不定記ですよ、そこのあなた。日記じゃないよ

戻るべし

1月31日 あほなことやったなぁ・・・
家で使ってるマウスが使いやすくて研究室でも使おうとして
マウスを持って行ったりすることがあるんですが
見事に研究室に置いて帰ってきてしまいました(泣
めざましTVの今日の占いも週末占いも悪かったので
なんか嫌だったんですが、こういう結果かよ!
明日のSPI試験も駄目かな、こりゃ(乾笑

今日は大津パルコまで自転車かっ飛ばして
紀伊国屋いくついでに、リクルート用のかばん買ってきました
あんまりいいのはなかったんですが、紳士服の店で買うと高いから
予算を考えるとしょうがなかったかも・・・。
入社後も使うとかいう人もいますが、案外使わないこともあるらしい・・・
まあ、1年後のことだから・・・新しいの買いそうです(苦笑

はやく自己分析やっちゃわないと危険だ・・・(ぉぃ


1月30日 息抜きといったところか・・・
今日はこう、なにか一気にはじけたので
大阪に行ってきました。
同人誌を買いに行くためだけに。
はい。
通販しろよ!とつっこむ人もいるでしょうけどね。
なんとなくちょっと遠出してみたかったのもあります。
しかし・・・激寒かったです。
もうちょっと暖かければなぁとは思いました。
買ってきたもの?
一番欲しかったものはなかったですね
売り切れた模様。
桐原いずみさんのRO本とD.L. action16(これもRO本)を探したんですけどね
なかったです。残念・・・_| ̄|○
今年は冬コミいけなかったので、買えなかったんですよね
しかも正月明けは授業、レポート、試験といっぱいいっぱいだったので
通販しようなどという考えも浮かびませんでした(^^;
一つのことやると、ほかの事に考えが回らないんですね・・・そういう性分です

はぁ・・・・無理して冬コミ行くんだった(吐血


1月28日 寝すぎた・・
どうも、メグミルクが発売されてから牛乳をメグミルクに乗り換えた天方です(謎

先日寝れなかった反動か、昼寝プラス睡眠で12時間以上寝てしまいました。
試験もレポートも終わったので、まあ1日くらいいいのですが
微妙に時間を無駄に使ってしまった気がします。
何かやることあったろうに・・・。
今日は学校で採点かなと思いつつ、あんまし早く出かけてもしょうがないので
出かける前にひとラグナといった感じです。
帰ってきてから適当に続き書きます。


1月26日 う〜ん・・
なんだか最近は夜9時くらいには眠くなってうとうとしている自分がいます。
限界と思って歯を磨いて寝ても、4時間後くらいに目が覚めたり・・・。
どうも胃が重くって辛い気がするし、非常に体調がよくないっぽい。
なんなんでしょうね、この状態は。
とりあえずレポートも試験も無事終わり、あとは就職活動に専念するだけなんで
なんとか調子を取り戻したいところです。

はぁ・・・今、朝の4時半ですよ? 何してるの私は(汗


1月25日 くそう!
月刊誌よ、付録つけるのやめてくれ!
・・・・・そんなもんで人間釣って面白いか!
・・・・・・・・・・・紐でくくられて立ち読みできないじゃないか!(爆

鋼の錬金術師の4巻、ハレのちグゥの10巻を買ってきました。
どっちも私にとっては買いかな。
とくに鋼の。
相変わらずお勧めです。

昨日(24日)はめぐみ燈馬さんがうちにきました。
そういえば久々ですね
気がついたら、3時間半近く話し込んでた模様。
いろいろ聞けて面白かった
就職活動話とかゲーム話とかここで書くと、なが〜くなりそうなんで
今回は省略(ぉ


1月20日 泣きたい
「教授、レポートの採点終わりました」
「じゃ、これ、次のレポートの採点ね」

............................................_| ̄|○

朝から一気にテンションダウンしました。
これだけで1日が死んだ気分でした。
泣けます。

さて・・・明日は試験です。
それが終わったらレポートが2つ
この3つが終われば、就職活動に専念できそうです。
ROをやる時間も多少できるでしょう・・・だといいな


1月20日 レポートの採点終了
タイトル通り行きたいところですが、いや採点は終わったんですが・・・。
採点中、うちの学科の未来が心配になって来ました。はい。

プログラムのレポートなんですよ。
ソースコードをプリントアウトして提出なんですね。
そりゃ、私だって友人に見せてもらって、教えてもらって出すこともありましたさ。
人間ですから。
でもまあ、これだけ「まるっきり同じもの」を提出されると採点する側も困るもので・・・

・友人と二人くらいで同じものを出すタイプ
・まったく同じものを、異なるテキストエディタやフォントでごまかす集団
・関数の順番を変えただけのもの
・関数名や変数名は一緒だけど、中身一緒な物
・テンプレートが存在し、なんとか自分で変更を加えたもの(これはまだましですな)

出るわ出るわ、コピー品の山。
採点するのも嫌になるくらい・・・5項目に当てはまるものを私なりに抜き出してみると
大体半分くらいなんですよ・・・・・・・。
こんなんで評価してたらそりゃ質も落ちるっていう話です。
毎年毎年同じレポート出してるうちの教授も悪いでしょうね。

中には、「大元のプログラムのここにこの様なバグがあって、これを簡易ながら修正し・・」
なんて人もいて、これはこれで逆に
このLvでこの授業受けさせられるのは辛いよな・・・なんて同情したりして(笑

ところで私、こんなことここに書いていいのかな?(爆


1月15日 書いてるときはとっくに16日です
本日の2時限目の授業のために、15日は早めに起きました。
レポートのために使う論文のコピーを提出と先週言っていたので
論文選びなどのために。
いい論文が見つかって、コピーして授業へ行くと・・・・
論文の提出方法とか説明されただけで授業が終わりました。
提出は?(汗
実質15分、ちょっと雑談あって計20分・・・・
なんのために大学行ったのかさっぱりですな(苦笑

そして研究室へ行き、
受講者370人と言われる授業のレポートの採点・・・・・
は、やる前に気力が失せました。
本気で泣ける量のレポートが......_| ̄|○

んで採点もやらずに「子羊たちの休暇」を読んでました。
ええ、研究室で(爆

今日は多少リラックスできた1日でした。

ROも少し入ってみましたが・・・
プロバイダのせいなのか、経路のせいなのか、ガンホーのせいなのか(ぉ
ここ数日間、非常にラグが発生している模様(友人談+体験談
クリックした情報はちゃんとサーバーで処理されてるから、
サーバー自体には問題なさそうなのですが
クリックしたあとから、情報が入ってくるまでがせきとめられている感じです。
そして一気に情報が流れ込む感じで・・・・。
動きが飛んだり、止まったかと思ったら早送りになったり・・・。
非常に状態がよくないです。
他のプロバイダではそのようなことがないらしいので、プロバイダが悪いのか
RO⇔プロバイダ間が悪いのか・・・まあそんなところではないかと思います。
私はしばらくはROは抑えているのであまり関係ありませんが
知り合いの京極さんがROをはじめられたので、はやいところ改善されてほしいものです。
どこが悪いかわかるならサポートに連絡するんですけどねぇ・・・。
(ROが悪かった場合、サポートに連絡しても意味がない場合がありますが)(ぉ


1月13日 さすがに厳しいか・・・
1月も中旬になると早い企業はセミナーの予約が始まって(普通か・・・)
さあ就職活動本番!といったところです。
まあ、ある程度同時に研究も進めないといけないので、
ROの接続時間を極端に減らすか、アンインストールまで考えています。
(正確に言うなら、一度アンインストールしましたが
友人が新規で始めるのと、ギルドの人へ↑のことを伝えるためにインストールはしました。)
まあ、一番の理由はやっぱり「気をひきしめる」ってことですかね。
正月気分を引きずっていては危険なので(笑

就職活動をされた方、している方、どれくらいエントリーしました?
めっちゃ沢山? 限定して?
私は限定してエントリーしてます。準備は・・・・いろいろ遅れてるかも?(死


1月12日 遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

とは言ったものの、ちょっとばかしHPの更新・・・というか
絵を描くということに対しての意欲というものが現在薄れています。
まあ、私の場合よくあることなんですが
別のことが忙しいと、「描く」ということ自体を忘れてしまうわけですw
いくつものことを同時にできないっていう性格といったほうがいいですか・・・
とにかく、12月からずっとですが、しばらく絵は無いと思います
年賀状描きたかったのはあるんですがさすがに遅いですしね(^^;

さて、別の話。
ガンガンで、吉崎観音先生がドラクエモンスターズ+という漫画を描いていたのですが
微妙に中途半端なところで終わってしまいました。
毎月楽しみにしていたので残念です。
またひとつ、ガンガンで読める作品が減ったことになります(汗
私はいつまでガンガンを買っていればいいのでしょうか?(^^;


戻るべし