不定記ですよ、そこのあなた。日記じゃないよ

戻るべし

2月28日 エントリーシート
エントリーシート提出の情報が4社一気にきました(泣
早いところ書いてキャリアセンターで見てもらおう・・・。

先日の説明会は、ほんと説明会で終わりました。
3時間半あったわけですが、内容がなかったです。
HPにある情報のほうがよっぽど有用・・・・
っていうか、この会社ありえないな・・とか思うほど。
私の活躍できそうなフィールドがあると感じることが出来ませんでした(汗
大手でもこんなことがあるとはねぇ。

今日は、自転車のチェーンがいかれたので直してもらいに出ました。
預けている間、ジャングルによってぷよぷよ通を数プレイ。
しばらく会わなかった朱君に会いました、久々に。
最近は彼もぷよってない模様。
私の自転車、大学入学時に買って5年目でもうぼろぼろ。
今まで修理した分の金額で自転車は余裕で買えると思います(^^;
あと1年だからな・・・なんとかもってほしいところですね。
卒業する先輩から原付がもらえそうなんだが・・・・・・・
もらったらさらに運動不足になる(汗


2月26日 明日はまたまた説明会
明日の説明会、選考とは関係ありませんとか言いながら
「懇話会」なんてものが入っている時点で非常に怪しいです。
とりあえず自己分析と自己PR。・・・志望動機が難しい。
なにせ私の考え自体が、
「説明会を聞いて一呼吸置かないと会社が見えてこない」
って感じなので・・・インターネットとかだけじゃ見えてこないんですよね
ああ・・・でも面達流に言わせれば、志望動機が先か・・・
まあ、あえて言うなら、会社がみえてこないのに志望もなにもあったもんじゃない。
ということで説明会(ぉぃ

こういう考えが合わなかったらそれまでの会社です。
まあ、選考と関係ないとか言いつつ隠れて選考してるような会社であれば
こっちから願い下げですが(笑。

明日は学部生の卒論の発表日なんですが
M1は全員どこかの会社説明会というすごい事態に。
大丈夫だろうか…正直やばそうなのがちらほら…
今日大学行ったときは、ノートPCの扱いすら危うかった人間が…

説明会から帰ってきたら、そのまま論文発表終了打ち上げですか・・・
つらい・・・


2月21日 時代は変わった?
SPIならなんとかなると思うんですよ。
まあちょっと復習して、やりかたを思い出せば。
大学側がSPIとかやってくれて、役には立ったと思うんですよ。
でもさ
時代はいまやSPIじゃないんですよね。
適性検査。これ最強にして、私にとっては最凶
受けてる最中ですら思ってしまうんですが
これで俺のSE適性ってのが計られて、他と比較されて・・・
かな〜りげんなり。
この前受けた日○シス○ム&サー○スさんの試験なんか
SPIの中でも私が苦手とするベン図をつかったり論理的に解くような問題しかでなくて死亡。
昨日受けた住○情報シ○テムさんも国語の長文で論理的に選択する問題とか
発表が苦手だとか友達が多いだとかいう選択肢が4つ一組になっていて
一組の中で自分にあっているもの、もっとも遠いものとか選らぶ問題68組で・・・
ああ・・・これで俺が見られているのか・・・と萎えながら試験受けてました。
どうせなら「今のあなた」「こうありたい あなた」で聞けよ!とか心の中で叫んで
馬鹿正直に回答して結果死亡。
つ〜か、論理的思考力って何???!!!!むきー!!!!

くだらない適性試験で自分と他人を比較されるのが嫌になってきたし
自分を見てもらう前に、そんな試験のための努力をしなきゃいけないのがげんなり
その程度の考えの人間は会社にいらないんだろうなと考えてげんなり

私のことじゃないけどさ・・・そういう適性試験で将来有望な人間を切ってる可能性も
あるとは思ったことないんだろうか・・・・・・
もしくはSEとして活躍できたであろう人間を
「SEに向いてないのか」という思考にさせてる可能性。
あるよね、絶対

愚痴ってもしょうがないので、一個説明会を後に延ばして、勉強します。はい。


2月16日 気を抜きすぎた・・・
土日何もせず過ごしてしまいました・・・腐れてるなぁ・・・。
活力を入れる何かが欲しいところです。

最近は風呂でぼ〜っとしながら湯につかり腐るのが大好きな天方でした。
今日はこれだけ(ぉ


2月15日(午前 お疲れモード
13、14日と東京で会社説明会を受け
15日は大阪でセミナー
スーツはいいんですが、靴にまだ慣れてなく
むっちゃくちゃ足が痛いです(^^;
なんで靴底が平らなのしかないんでしょうか?
土踏まずの部分が膨らんでないと体重のかけ方がわからなくて死ぬんです
ちょっと靴が大きめってのもあるのですが
足痛い(T-T)
脱ぐとき、足をつりそうになりました。
中敷売ってないかな・・・

3つ受けたうちの2つのセミナーが、いきなりグループディスカッションの
「体感型セミナー」でした。(選考には関係なし
しかも同じタイプのディスカッション・・・・
1回やれば大体感じはつかめるんですが、どこの企業受けてるかなんて
知ったことではないから、どの企業も体感セミナー!!!
とかやってて、今後いきなりだれそうな予感(^^;
ディスカッションとかに時間とられて企業内容説明できてないとか
マイナス面も大きい気がするんですが
どうなんでしょうかね〜・・・・まあ気楽に参加できたことは出来たんですが。

気がつくと部屋着のまま布団に包まって寝てた天方です。
私には連続でセミナーは無理なようです、はい。がんばろう・・・


2月10日(午前 どこかに・・・
このいらいらを、どかんとぶつけてみたいです。
爆発したい感じ・・・・

2月7日 ふれあいセミナー
↑というタイトルでうちの大学に各種企業の人事さんなどが来て
企業の説明をしてくれる・・・といったものがあります。
就職活動してる人間が沢山来るものですから
はやめにいかないと資料なくなるんですよ〜・・・大変です
今日は3企業聞きにいきましたさ。そのうち2つはあんましよくなかったですが。

別談ですが
今日の朝、写真を受け取ってきたんですよ。
いい感じに移ってたんですが・・・・
自分の顔がいかに歪んでいるかというのがわかりました。
以前、前歯の裏から歯が生えてきて抜いたせいか歯並びが悪く
そこから来るのか単に寝相のせいでそうなったのか
あごがずれてます(苦笑
斜めに(苦笑
写真で見て、うわ〜・・・これはひどいな・・・と思いました。
枕変えたり、なにか簡単な治療法がないものかな(^^;


2月5日 時間が欲しい・・・
今日は昼頃に、就職活動用の写真を撮りに行きました。
まだスーツは着慣れないもので、なんだか違和感感じますね(^^;
写真撮る時に言われたんですが
背中が曲がってるっポいです。いわゆる猫背?
背筋を伸ばすことを頭に入れないと、面接で痛い目見そうです。
ありがとう写真屋さん(笑

夕方に研究室に行ったら、ニューマシンが届いていたので
そのセットアップで大幅に時間をとられて何も出来ませんでした。
時間欲しいですね〜


2月4日 自己分析
自己分析が苦手という自己分析がでました(謎

今日は朝起きてから、家でおとなしくしてました。
唇のヘルペスが発症して、ちょっと水泡が・・・
やぶれて菌が入ったか、唇腫れるしいいことありません(泣
胃の調子が悪くなったり、免疫が落ちたり、ストレスで
普段眠っている菌が動き出すらしいんですが
原因は・・・まあなんだかわかる気がします。
すぐ皮膚科行くんだったなとちょっと後悔中です(^^;

自己分析がまだまだ途中です。
遅いです。
危険です。
がんばります・・・と気負うとだめなんだよな(笑


2月3日 会社説明会
中小企業とか人気企業はすでに説明会が満席で困ってます。
後日にまた開催するっぽいからそれ待ちです・・・。
つらい・・・
まあ、自己分析しながら、かつ履歴書書きながら待ちます。

今日は、昼前にめぐみ燈馬さんらが家に来ました。
twoさんにやっとこさグランディア2を返却してもらい(笑
そのままぷよぷよ〜ん勝負へ。
3人対戦は思わぬところで連鎖が来て面白いですね。
白熱しました。
息を抜けた瞬間だったと思います。ありがと〜w

その後は学校行って就職活動のスケジュールを確認してました。
帰り際にスーパーよったんですが、太巻きは売り切れてました(^^;
豆だけ食べましたとさ(終?


2月2日 生活リズムしっかりと。
最近は12時前に寝て8時くらいには起きるというリズムいい生活してます。
ラグナがあんましおもしろくないから、夜中までやることがないからってのもありますが
生活リズム整えておかないと就職活動に響きそうというのがありますね〜
ちなみに、ギルドのメンバーに伝えないままROをアンインストールしました。
まんねり化してて、魅力も薄れてきたといったところでしょうか(苦笑
自己分析自己分析っと・・・
いい面がなかなか浮かばない................_| ̄|○

|狭間|     λ................
|狭間| λ................
|λ|
||
||
 
       

し〜ん


戻るべし