不定記ですよ、そこのあなた。日記じゃないよ

戻るべし

4月29日 本命〜
明日は本命の面接ですが、どうも突発的なことを聞かれるとかなんとか。
準備もなにもあったもんじゃない。
こまった・・・。
とりあえず、予想される範囲のことを準備
どうにもイライラが収まらないのは、カルシウム不足かそれとも?
貧乏ゆすりがMAXです(^^;

4月26日 SEED
アスラン側が主人公側ですか?(笑
ニコルが〜(笑
腐女子にカップリングで人気でそうなキャラが〜(死
しかし、意外にあっさりとブリッツガンダムがいなくなるんですか・・・
OPの中身的にはまた新しいの出てきそうですしね
予想はあれですよ、キラは兄弟対決ですよ、きっと

まあ女の子うけしか狙ってないガンダムは放置ということで
今日は久々に、気分も含めてのんびり。
まあ、明日からまた気を張った生活になりそうなんですが
もっと気を楽にいけないものかなぁ・・・と自分と相談してます。
本屋に行く途中、やけに人が多いと思ったら
今日は土曜日で、新歓祭だったらしく、打ち上げの飲み会といったところでしょうか
かなり道を占領しててマナー悪いよなぁ・・・
これが同じ大学なんだよなぁ・・・と思いながら通りました。
本屋でROのアンソロを買おうと思ったのに、大阪ではあったものが
なかった・・・
しょうがないのでCマガと日経ソフトウェアとJAVAデベロッパーと
新暗行御史と吼えろペンを購入、帰宅。
今に至る。
もうちょっとだけ力を抜かさせてくださいな・・・・


4月25日 欲しいもの
・新しいマザボ+CPU+メモリ+ビデオカード
・プリンター
・DVDドライブ(できれば書き込み可で)
で、どれかは買うことができる状態であったりもします。
・・・ビデオカードまでは無理かな
でも、欲しいから買ってしまうというのもお金の無駄使いですしね
ちょっと落ち着くまでまってみましょう(笑

選考がないのでちょっとだけ部屋の片付け。
とはいえ、就職活動用の資料などは片付けることができないので
部屋の様子はあまり変わらなかったです。
加湿器を片付けようとして中の掃除しました・・・・
かなり危険でした(笑
冬に使っていたときは掃除していたのですが
ここ最近は放置してしまっていたので、やばかったです・・・
何がってそれは言えない(ぉ

電気ストーブもつかってなかったのでお片づけ。
落ち着いてきました。
あとは、ここ数日読んでいない新聞を読んで、片付ければ終了。
その前に・・・晩御飯だ(笑


4月24日 昨日は泣けた
まず昨日の話
とりあえずほぼ本命のグループディスカッションと面接。
GDは初体験だったが、面接官の方に面接のときに
初めてにしてはしっかりと意見をいうことができていてよかった
と言われ、つかみはOKだったらしいと心の中でぐっと手を握りました(苦笑
面接は普通にこなしつつ終了。結果待ちです

問題はこの後
自宅に帰った後、夜に研究室へ行ったんですよ
雨降ってました。
0時過ぎに帰宅しようとしました
自転車がありません。
自転車置き場に。
いつもと違う場所に置いたかなと思い全部しらみつぶしに探したけどありません・・・
もってかれた・・・・・・
そして私は雨の中歩いて帰ることに。
歩くと大体4〜50分はかかります。腹立ちましたね、ほんと
帰り際、駅前の西友の自転車置き場にいったら偶然みつかりましたよ
鍵は壊されてました
盗まれた推定時間を考えるに、バスが無くなって終電におくれそうになた大学生
かなにかだと思われます。

もうね・・・こういう人は世の中から消えて欲しいですよ、ほんと
常識とか倫理とか人間性とか、持ってないのかと問い詰めたい
っていうか、犯人分かったら今の私なら半殺しにしてしまいかねませんよ?
ストレス溜まってるので(ぉ


今日は朝は会社見学会、午後に初の最終面接(^^;
なんかこう、ポイントとなるやりとりもなく、志望動機の確認もなく
20分くらいで終わってしまいました
なんか1次面接、2次面接ともに「内定が出たら他社はどうするか?」の会話だけに
ポイントがあるような気がするくらいの面接内容でした・・・・

んで、面接終了後、時間に余裕があったので難波へ
なんばウォークの本屋で「分かりやすい説明の表現」を見つけて購入
虎を狩りにいき(ぉ、マクドでやすみつつプリンタの値段をみにいきました
梅田ヨドバシもどこも、PM-970Cは39800円
でも南草津のニノミヤでは35800円・・・(台数限定だけど)
やべ〜、めっちゃ買いたいです・・・でもちょっとお金を上乗せすれば
PM-4000に手が届く・・・・・・・まだ悩み中〜


4月22日 今日はひどすぎた・・・・
本当の鬱ってのはこういうものなのではないかと知った。
なにせ起きてから、上向きの思考がまったくされないという状態
ちょっとまずい選考の拒否をしてしまいました・・・
いわゆるさぼり?になるんでしょうか
連絡いれる気力もでなかったです・・・後日メールだけでもしておいたほうがいいでしょうか(激汗

昼過ぎになってなんとか気力がもどってきたんですけどね(汗
正直、本当に病院行くべきかと考えちゃいましたよ
カウンセリングでもいいです・・・・・私を救ってください_| ̄|○

阪神強いですね。
ファンってわけでもないですけど、ぜひ優勝してもらいたいです。


4月21日 今日もまた説明会と試験と・・・
朝学校いって、書類を取ってこようと思ったら
午前中は会議のため窓口はしまってるそうで・・・・
午後から説明会なんですが?(汗
コピーもOKらしいからコピー・・・
すると浮き出る無効の文字(笑
コピー濃度によってはでるようになってるんですね・・・かなりあせった(^^;

んで、京都で説明会と試験
試験の一般常識は微妙に分からないところがありましたね
プログラム適性試験は・・・最後の2問が途中で間違えて間に合わなかったです
焦ったかな
まあ、あれで切られるとしたら・・・・ちょっとつらい(^^;
結果待ちで。

帰宅すると、キャリアセンターから留守録が入っていた
「学校推薦の件ですが○○の書類は会社のほうに送られましたか?」
」 ・・・・学校推薦の書類と一緒に提出してしまいました(汗
・・・・・・・・(汗
「工場見学の参加不参加を人事の人にメールしてください」
・・・・出した書類の中に書きました
・・・・・・・・(汗

一体どういうことだっ!?Σ( ̄□ ̄;
今週はいっぱいいっぱいだから、キャリアにいけるとしたら・・来週ですが
開いてるのかな・・・・
そんなこんなで就職活動はあいかわらず難航してます


4月20日 RO1Dayチケット
使って一プレイ。
でも元ギルドのメンバーの人に連絡がつかないオチ。
終了。

4月19日 ひさびさにお休み
今日はのんびりしようということで、昼近くまで睡眠(吐血
午後に、本屋でも行こうかとおもって雨の中でかけることにしました
途中、駅近くのゲーセンによってぷよぷよを1プレイ
やっぱ鈍ってますね・・・ぜんぜん駄目。
そんなところにぷよらーが集まってきました(汗
今日は土曜日でした、はい
以前から集まって遊んでいることがあったんですが
今日は遠方の人も混じってました
皆で食事してた(?)とのこと
まあ、そりゃ勝てないわけで・・・・・
段位持ってる人間がまじってるわけで・・・・・
しばらくまともな対戦してないかった私が勝てるわけがありません(笑)
・・・というか全盛期でも勝てないLvの対戦をしていらっしゃる(汗
以前は私と同程度ほどだった人も強い強い・・・
あれですな、あの集団に勝とうと思ったら組み方変えないと駄目ですね
というか、もっと場面に合わせて柔軟に組めないと。
1  5連鎖を早く組むなら負けないぜ
2  10連鎖以上組めるぜ
3  大連鎖勝負ならまけないぜ
4  大連鎖勝負にも駆け引きがあるんだぜ
5  そんな中でも勝てるぜ
6  それ以上の神
といったランクがあるなら、私は3と4の間くらいですね
今日いたメンバーは5のLvで常に勝負してる人たちです
勝てるかー!!!( ̄□ ̄;

ちなみに私、先日、3色18連鎖成功しました
そんな私ですが、10戦して2勝できるかどうかくらい?
就職決まったら再び挑戦してみましょうかねぇ・・・・・

あれですよ、相手のフィールドみて、
どれくらい組めているか、どれくらいの小攻撃を用意しているか
実はひっかけで短いか、連鎖をのばしたかどうか
といったことを判断しつつ自分のほうで対応していくんですよ
自分のフィールドが今どうなっているか、何色が必要か
どこに必要か、今見えているNextを使ってどう行動するのが最適か

一瞬の判断で。

5や6のLvの人たちは自分の才能を無駄使いしていると思います
天方はぷよらーを応援します


4月18日 今ならどんな悪女にもひっかかりそうだ
心が隙間だらけ(笑

やっぱりプリンターを買い換えたいなぁとニノミヤへ行ってみた。
PM970Cで35000円ときた
値段はキャノンのほうが少し安いかも
あ〜、でもPM4000PXがなぁ・・・・A3ノビ刷れるし。
問題は、今後A3サイズを刷ることがあるかどうかだ
ComiComiは申し込まなかったから、夏コミか。
とはいえ、同人をずっと続けれる保障はどこにもない
A3サイズの必要性といわれると・・・実は解答できない。
ただ、しょぼ絵描きとはいえ多少のこだわりがあるのも事実(笑
なんかいいプリンター持ってるとすごく見えますよね
形から入るな・・・俺・・・・・_| ̄|●


4月17日 Σ( ̄□ ̄
昨日の面談、通った!!!
なんとかまあ、少しだけ就職活動が動き始めてます。
来週は面接2つとGW2つと最終面接1つだ・・・(一つは面接+GWだけど・・・)
ここまできちゃうと非常に困るのが学校推薦の申し込みだ
明日締め切り・・・・困った・・・・
実は志望度に変化があるため、学校推薦で受けようと思ってたところと、
今日選考が一段階進んだところで板ばさみ状態。
選考が進んだだけだしねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
学校推薦受けないで、そっちの選考落ちたら笑えない状態になるのもわかるし
困った・・・。

今日ね、プリンターのインク買いにいったんですよ
インク。
そしたらカラーと黒で約8000円ですよ。
もうね、馬鹿かと
3,4回交換してるの考えたらプリンター買いかえれますよ
大学入学のときに買ったNECのPICTY320のままなんですよね〜
そろそろ買い換えたいところ。
エプソンのPM4000に変えたいけど高いし〜
A3サイズ刷ることめったにないこと考えたら、970Cあたりいいなぁ・・なんて。
キャノンやHPのプリンタとどれがいいでしょうかね・・・微妙だ

プリンタも買い換えたいけど、そろそろCPUとマザボも変えたいところ。
っていうかビデオカードも・・・・
前組んでから2年8ヶ月くらい経ってるのかな、もうちょい速度欲しげw
Duronの700でも当初は十分だったんですがね〜
もう3Gですよ・・・・・どんなだ(笑
メモリ1G以上積んでビデオカードも変えてフォトショップ動かしてみたい・・じゅるり・・・(終


4月16日 _| ̄|○
志望動機言っただけで「企業研究が足りない」と突っ込まれました。
だめっぽい・・・・・(泣
今日のリクルーター面談での反省は
途中から態度柔らかくなってたってこと、これが一番マイナスだ・・・
選考であると意識してしっかりとした態度を取るべきだった。
反省
でも今日の面談で志望度大幅アップしてしまったので、落ちたら泣けます
沈んでばっかりだ〜(^^;


4月15日 ゼミが危険
院ゼミが行われました。
新しくきた教授2人を加えての出発です。
M1のうち2人が、研究内容の紹介と称して卒論と同じ発表をしました。
そして新教授からの痛い洗礼
とくに、シャ○プを抜いた某カメラで有名な企業から来なすった教授の突っ込みのはげしいこと。
今までのゼミが温かったというのもありますが、マスター皆して震え上がりました。
「ゼミ発表怖ぇ〜」
これから皆して言うようになるでしょう・・・・・
就職活動で研究なんて進んでないよ・・・・・・・・・・・(激汗

明日はリクルーターとの面談です。
準備不足のため非常にやばいです・・・って毎回こうだな、私は(死
準備してもしたりませんねぇ(^^;
昼からだから、それまでにしっかりと準備をしようということで
忙しいので今日はこれくらいにします。それでは


4月14日 時間が欲しいです
もうちょっと時間が欲しいですね
整理もつかず面接の連続じゃ、受かるものも落ちる(汗
せめて面接の前や書類提出の前に2、3日あれば・・とか考えます。

今日は学校いってました
どうにもこうにもまとまらないので、学校いけばなんとかなるかと思ったんですが
研究室内はどたばたした感じがあって落ち着けなかったです。
とはいえ、まあ短い時間ながらまとめて帰宅。
ふっと一息です。風呂最高
風呂はい(以下略
逃げちゃ駄目だ・・・逃げちゃ駄目だ・・・(古


4月13日 実家に帰っていて・・・
すっかり選挙の投票行くのわす・・げふんげふん
とりあえず家のPCのセッティングはしたものの、セキュリティなし?(笑
どうせネットも長くはやらんだろうとちょっと甘く考えて放置してきました(ぉ
ワード使って、「仕事で使ってるのと違う」と
仕事で使ってるインタフェースの状態を基本と思い込んで
Toolが表示されてないだけで文句言うような親ですから、
PC買ったといっても飾りになるだけでしょう・・・きっと。
妹が使いこなしてくれることを祈ります、はい。

最近独り言が増えた気がします・・・・発声しないとやりきれないことってないですか?(笑
危険なのは、外出してるときにも漏れそうになった・・ということですかね・・・
外で独り言は危険だー!!!(死


4月10日 知恵なんてねぇYO!!
まろ茶の知恵の輪に苦戦する天方でした。

本日も面接〜
聞かれた内容は多いのに、時間が極端に短かった・・・
また落ちた予感?
学生生活で得たものをもっと具体的に言えるように復習して
次もがんばろう

明日明後日と実家に帰ります。パソコン買ってADSL導入するそうだ。
ネットしかしないんだから、たいしたPC選ぶ必要性はないけど
私が選んだほうがいいと考え帰ります。


4月9日 うわっつらだけの慰めなんていらない
同人だけやって静かに余生を暮らしたいです(泣

4月8日 筆記通過っぽい
第一志望郡の筆記試験を通った。
留守電にメッセージが入っている。折り返し連絡しなければいけない模様。
とはいえ、受かった人にしか連絡がないらしいから通ったんでしょう。
このあとに、社員との面談、マネージャークラスの面接、役員面接
と3つも関門が残っている・・・遠い(^^;
しかし、他の筆記試験の合否がなかなか来ない・・・待つのは嫌いw

今日は朝は説明会、昼から研究室でした
研究室には企業の人がなにか売り込みにきてたから非常に騒がしかった。
今年の教授はやる気満々だ・・・困る(死

明後日の面接の対策を練らないと


4月7日 なんでカウンターが伸びるんだ・・・
みんなしてそんなに俺の不幸が楽しいか!
とか言ってみる。
今日一日でだいぶ回復しましたよ。
ちょっと前の自分だったら落ち込むだけで何もできてないはずですがね
最近ちょっと強くなったかも。
多少は変わってきてるのかもしれないですね、就職活動を通して。

しかし今日はいい天気だったなぁ・・・・布団干せばよかった
ベランダが西南西向いてるから昼近くまで寝た場合は干せないんですよ〜
明日は・・・雨ですか・・・春の天気は変わりやすいですか

春といえば大学は新入生が入ってくる時期。
大学行ったら自転車の数がすごくてうざかったですね
ゴールデンウィーク過ぎるまでは人が多そうだ・・・
学食が混むのが一番嫌なんですよ、座れないし(笑


4月6日 ・・・・
  ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
  
  
__________________________________________

4月4日 面接〜
昨日は4対1で学生4の面接官1の面接でした。
すっごい近い距離で話したほうが緊張しないですむかな・・・
明日の本命も気分が楽に受けれたら話しやすいと思うんだけど(^^;
集団だと多少考える時間ができるのもあったかなと思いますが・・・。

これから新幹線で東京向かって
準本命の試験受けて、友人宅へ。
そして明日は本命の試験と面接です。
がんばってきます


4月3日 試験〜
今日は説明会&適性試験でした。
ユーザー系の会社でした。今のところユーザー系の会社には
縁がない状態が続いているので、試験は通って欲しいところです(^^;
まあ、試験は大体できたんですが、問題は作文です。
作文なんてやるの初めてだったからまともなこと書けなかったですね〜
テーマがしっかり決められていたので、志望動機や自己PRにも繋げにくかったです。
どうなることやら・・・・

そして明日は別の会社の面接です。
志望動機ってのがねぇ・・・どれくらい具体的に言えばいいのかわからないんですよ
興味がある・・・程度だと余裕で落とされそうですし・・・
といってもSI企業だと事業内容がどこも同じで、他の会社でもできるんじゃない?
とか言われそうですし・・・・
だからSI系企業って困るんですよね〜
どうしたものか(^^;

そして土曜は東京、日曜は東京
月・火と大阪、水は名古屋で木曜は大阪・・・・・・
死ぬ・・・・・
っていうかもう大阪行くのも辛くなってきた・・・・
大阪の人や東京の人は試験会場や面接行くのも楽でいいですよねぇ
まあ、もっと辛い人たちもいるんですが・・・・。

帰り際に寄った本屋でマリみての新刊を買ってきました。
余裕ができたら読みたいと思います〜


4月1日 ネタです
本気にしないでください。
HPの閉鎖は当分ありません。
更新してないですけどね(^^;

今日は(続)研究室の片付けでした。
M1が管理などの仕事をするべきだと言う教授・・・・
今日は見事、M2にばかり仕事をやらせていたような気がします。
アドバイザーをM2にと言ってるのに、結局M2に仕事をまかすのはどうかと思う(凹
部屋の模様替えは結構いい感じになりました。
研究室って感じがしましたし(笑。
あとは内定さえ貰えれば〜。
軽い鬱状態が続いてるし、このままでは危険です(ぉ


戻るべし