不定記ですよ、そこのあなた。日記じゃないよ

戻るべし

5月29日 コモドパッチのアップデートで
先日、コモドパッチがアップされました!

やる気減退!

ひでぇもんですよ・・・・ありえない・・・・
全体のMAP増えたのに、実質遊びに行けるMAP数が減ったような気がします
気のせいでしょうか?

まず『騎士』
 「オートカウンター(AC)の弱体化」・・・弱体っていうか使えなくなった。
敵の攻撃をダメージ無しで行ける部分は変わってませんが
カウンターという名前の癖に、強敵は回避が高くてカウンター攻撃があたりません
ちなみに、ACが必要な敵というのはそういう強い敵だけで
別に強い敵以外はACなんていりません
んで、その強い敵がいるMAPには足を運べなくなりました。
 「2HQの弱体化」
遅くなりました。覚醒のポーション使って速度上昇すればなんとか・・・
でもPOT1個高いよ!
貧乏人は、いくつも買ってられません

次に『ブラックスミス(BS)』
 「AR(アドレナリンラッシュ)の速度低下」
ありえません・・・・攻撃速度遅すぎ
覚醒のPOT使っても、以前のように狩れません
そして、鈍器・斧でないと駄目なので、PTの剣とか弓とか使ってる人に
効果がかかりません。PTのお荷物です。さそわれません
 「イズルードダンジョン4F」
今まで、なんとかがんばってウインド2HAとARでがんばって戦ってきました
ARが弱体化しても、水属性のやつならなんとかなるだろうと思って
今までのように伊豆D4Fに乗り込みました
新敵の半漁人がいました。
即死でした
わ〜い、稼ぎ場所どこ?
....._| ̄|○

『新MAP』
 天下大将軍を見に行きました。
アリゲーターというワニがいました。
たおせました。
調子に乗ってもう一匹いったら、アノリアンでした・・・・
....._| ̄|○

 コモドD行きました
ゴーレムっぽいのの被ダメが・・・・・メガリスはどれを攻撃してるんですか?
半漁人避けれません。ペストに囲まれます。
....._| ̄|○

ちなみにBSでは、サンバルカン遺跡(違)MAPに入って30秒で死に戻りしました。

昨日、アカウントが丁度切れて、本気でやめようかと思いました。
とりあえず、夏コミの申し込みをROで行ったので、当落結果待ちです。
このまま光が見えないなら、夏コミが落ちたら終了だと思います。
昔から問題のあるゲームだと思ってはいましたが
まだやるか、このやろう!って感じです。


ゼミでは気分悪いし
寝違えて首痛いし
なんか、気分のすっきりしない天方でした。


5月24日 ガリガリガリガリ
HDDがうめき声をあげるようになりました・・・・
そろそろバックアップを取ったほうがよさそうです
R買ってこないと・・・・。

バグでデスペナがないということで、GHへもぐりまくりの天方です。
レイドリックは1対1でACも無しで倒せるんですが
よくその途中に禿が来て、後ろからばしゅばしゅっと刺されて殺されます。
そして罠ハンター登場・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ありえね〜

全然余裕っぽかったです。
JOB間に差がありまくりのような気がしてなりませんでした
まあ、PTで来ていない私の言えることではありませんが(^^;
PTで来たとしても、AGI騎士は壁になれないというオチが待っていますが・・・_| ̄|○
もうすぐコモドパッチ来ますが、どうなることやら・・・。

ゼミ発表のための資料作らないといけないので
少しROを控えないと。
ゼミ発表が終わった頃にコモドがアップされるぜい!(吐血


5月22日 はうぁ!Σ( ̄□ ̄;
今日のゼミはかなり早く終わりました・・・
私なんていなくてもいいくらいに(笑
そして、帰ろうかなという矢先

「ウイルス検出されたって出てきたんですが・・・」

勘弁してくれ・・・・・_| ̄|○
結局のところ、片方の部屋のWindowsマシンほとんどに感染していることが発覚
すべての駆除とその後のウイルスチェックで何時間もかかり
帰宅は11時超えでした。
絶対どこかにファイル残ってて、再び検出されると思うので
明日くらいに再びチェックいれないと・・・。
ウイルスレポート見る限りでは感染力はかなり高そうなやつでした。
誰だ、ウイルスメール開いた馬鹿な情報学科4回生は!(笑
危機意識なさすぎ・・・・(疲

さてRO話
コモドパッチがくると、ARの能力が落ちてBSの居場所がなくなりそうなんですが
私のBSは鋼鉄Lv5はよくても

短剣Lv1、片手剣Lv3、両手剣Lv1、斧Lv3、槍Lv2

という、製造系としてはまったく使えないスキル配分してることかつ

STR35+5、AGI63+3、DEX23+11、Luk59+7

なんていう半製造系の使えないステータス配分してるせいで、
「ギルドに入れてください!」・・・・と言いにく過ぎて
すでに居場所がありません(死
コモド、再配分来ないですかねぇ・・・・・・・・・・・・・・(凹


5月21日 こんな風に塗られていきます
まあ、こんな風に塗られていくわけです。
主線の補正とかぐちゃぐちゃやってるうちに
何時間もたってしまうほどの技量しかないので
ここまでくるのに非常に時間がかかります(私は)



今日のROはレア日でした。
カードやらアイテムやらいくつか手に入れましたよ(嬉
で、騎士がJOB50になりました。
特に記念で何かあったというわけではありませんが、ひと段落です

BSのほうがヒドラチェイン持って行ってもコボルトに入れないしょぼさ・・・
ウインドツーハンドアックスが成功したので、伊豆Dだ!・・・
と思っても、囲まれてずたぼろになって帰ってくる始末。
やっぱBSはPTで狩りに行かないと駄目な模様・・・・・・・・
へ〜い! 誰かLOKI鯖で臨公しませんか!
ちなみにLv70でっす!
AGI>LUK>STR>DEXというわけわからんパラメータ振りしてます
ARはありますよ〜

無理ですよねぇ・・・_| ̄|●


5月20日 むちむち
なんか方向性変わってきてしまったな・・・・
むちむち感が上手く出せた気がして、ズボン脱がしちまったい(吐血

やっぱりズボンをはかせてトレースしなおすかねぇ・・・違和感ばりばりだし
恥じらえよ!って感じ(笑


5月20日 ムツゴロウさん
ダックスフント、かわいすぎるっ!
撫でたい!(;T□T)ノシ

5月20日 げっとー!!!
本日っていうか、昨日のROは→
金増えました。
これで2ndのBSの装備品をそろえることができるかも?

今日も寝てから4時間で目が覚めました。
でも、目が覚めたからといって、すっきりしてるわけではなく
非常に体が重く、眠いんですよね・・・・
んで、目覚ましTVと得ダネを見ながら うとうと・・・2度寝
どうしても不安定直りません(泣
はてさて・・・どうしたものか。
こんな生活できるのはもう1年も無いというのに。

そんでもってもう一つ
村田蓮爾さんの画集第2弾を購入しました。
プリンターとかPCのパワーアップをあとにして決断した買い物でした(笑
なにせ約1万円〜
それでも私的には買った価値があったかなと思います。
こういう絵が描けるようになったらなぁ・・・と、いつの間にか遠い目をしていました(危。
いつになることやら・・・・・。


5月19日 やばいやばい
さっさと研究始めないと、生活がだらけてしまう。
・・・とはいえ、どうも寝付けない、起きれないの2連打
まずこれをどうにかしないとだめでしょうね・・・・
発掘あるある大辞典風に言わせると、軽鬱状態だ(笑

コミコミ、京極しんさんのブースで委託くさせていただく予定ですが
ネタが浮かびません(^^;
本当は新刊用意したかったんですが、夏コミ(結果待ち)になってしまいそうです。
コピー本だけでも出したいなぁ・・・( ̄- ̄;
ネタ探しにROでもやるかぁ!(爆


5月18日 平和すぎる日曜日
なんもしてね〜・・・・
唯一したことといえば・・・・録画したガンダムSEEDを見たことと
↓をガシガシラフ描きしてたことくらいか・・・




余裕があれば色をぬりまっす。
まずはトレースしていろいろ修正しないと(^^;
いつになるのやら(笑

ROは2ndのBS(Lv70)が辛くてもう嫌ー!!(T□T)
誰か一緒に狩しませんか・・・_| ̄|○


5月17日 掃除
今日は水周りと、キッチン?の掃除をしました。
油汚れがとれないとれない。
まあでも、苦労のかいあってきれいになりました。
キッチンに生活感がなくなりました(吐血
しばらく自炊していなかったから、ほこりがねぇ・・・(^^;

RO、コモドパッチのせいでアイテムの価格が暴走中
S3チェインとか欲しくても、なんか倍の金額になってるんですが・・・。
エルニュウムなんて1.5M超えてるし・・・ないよね・・・。
パッチのせいでさ、過去からやってる人たち(金持ち)と
新規で始めた人たちの格差がどんどん出てる気がします。
今回の精錬失敗時にアイテム壊れるってのも、
それまでに精錬できた人たちが有利になるだけで、
精錬できてない人たちが不利になってるんですよね。
もうちょっと考えてパッチあてないものでしょうかね、重力さんも。

あれね、本当は最初から精錬失敗で壊れるってのを入れたかったけど
プログラムが間に合わなかったとか、そういうオチなんだろうけど・・・。
だってROは、基本的なことを作っておいて、後から後から付け加えているから。
プログラムなんてそんなもんだけど、プレイヤーに格差がでるようなパッチが後になるのは
非常に問題ありな設計・計画だと思われます。

そんなROですが、泥沼にはまったようにプレイしてしまうのはなんででしょうかね・・・・


5月14日 ガンガン
毎度のことながら、読むもの少ないのによく買うなぁ・・・と思いつつ
ガンガンを購入。
それというのも、なかで連載中の「鋼の錬金術師」を読むためなのだが
他にまともに読んでるものは・・・マテリアル・パズルとPAPUWAくらい?
まあ、一応他のも読んでるんですが、真剣ってわけでもありません。

んで、本題。
今月のガンガンの終わりのところに

ガンガン7月号にて「鋼の錬金術師」衝撃の重大発表

らしいです。
友人のめぐみ燈馬さんに以前聞いた話なんですが
ガンガンが重大発表というときはだいだい「アニメ化」
なんですよ。
たしか、ハレのちグゥの時もおんなじ感じでした。
・・・・・鋼、アニメ化ですかっ?!
そりゃ期待しちゃいますねぇ・・・・・・・・・
期待させるだけはやめてください(笑

今日は先輩・後輩ともんじゃを食べてきました。
もんじゃは物足りないものだと認識してしまいましたが(笑
お好み焼きはなかなかおいしかったです。
たまには皆で飯食いに行くのはいいですね


5月13日 帰宅
実家に帰省していました。
祖父母にあってきたこととや母の日にプレゼントしてきたことなど
まあやることやってきました。
暇な時間はずっとROやってたきがしますが(^^;
他には、友人とカラオケ2時間とかね。
去年から何度も行ってるのに、二人ともほぼ今までに歌ってない歌で
2時間持ってしまうところがすごい。

んで、今日の昼過ぎに帰宅
掃除のために必要なものを買って来て、時間が来たのでゼミへ。
新しく来た教授のお話を2時間近く聞いた。
興味はあった分野ではあるが、研究内容と違うのでまあ適当に聞く。
最後に「来週はこれ以上のクオリティで発表があると期待して・・・」
来週の発表の番は私ですよね?(激汗
そんなの無理です(吐血

結局、カウンターが激伸びした理由はつかめず。
どこから来ているか調べてなかったので・・・
更新したから来ていただけたんでしょうかね?
でもそれだけじゃあんなに伸びるとは思えないんですよね〜(^^;
謎です・・・・


5月10日 部屋の掃除
かなり部屋が汚れてるので部屋の掃除をしたいところですが
いろいろあってこれから実家に帰ります。
片付けはそれからの予定。

TOPの絵はUPしはしましたが、色塗りが納得いけていないので
もしかしたら塗りなおすかもしれませんね。
肌はがんばったんですがねぇ・・・・集中力きれたのかも
途中から塗りが雑になってます(^^;

そして、おかしいことにぐっすり眠れなくなりました。
不安要素はなくなったはずなのに、寝てから2時間半で目が覚めます
熟睡できてない感じです・・・・・・。
いったいどういうことやら


5月8日 今日はゼミです
朝は雨が降っていたので、家で待機。
授業はないのでTV見つつ、ネットしつつ。
ゼミの始まるちょっと前に到着し、ゼミ開始。
今日は去年のような落ち着いたゼミでした(苦笑
新しく来た教授二人共いなかったのがいい!(ぉ
特に企業から来た人、あれね・・・こう今までのこちらの型とか
まったく気にしないで、我が道を行ってる人です
こっちの研究室の風習なんてお構いなしですよ。
漫画でいうと・・・・転校生なんかで我が道を行ってクラスから嫌われるタイプ
漫画だと主人公のおかげでなじんでいくものだが
研究室ではどのようになっていくのでしょうか?(笑
嫌われるというより、恐れられて終わる気がしますが・・・・。
研究室といっても大人な人ばっかりではないですからね。
特に私。文句を口に出して対立しそうな予感(^^;
気をつけます

内定(σ・∀・)σ ゲッツ!ということで、ROのSSにちょっと手を加えてみました


タイトル:「天使が降りてきて」


天使のSS取るためにがんばってポリン島行きました・・・・・・・


5月7日 ああ・・・神よ!
内定いただきました。
就職活動はこれで終了です。
最後の試練として、選考の進んでいる会社と内定を保留している会社に
辞退の連絡をいれないといけないことがあります・・・
電話するの怖いなぁ・・・・

「大学時代に力を入れたことはなんですか?」
という質問に対し
「漫画を描いて売ることに力をいれました」
という返答で内定を貰った大学院生はどれくらいいるでしょうね?
・・・・・・・・・・・・・・

内定いただいた報告を教授にしに行ったら
数冊の英語の本を渡され、付箋のあるところ読むように言われました。
いきなり地獄に突き落とされた感覚です。
安息の日はいつか?


5月6日 またやってしまった
面接前日、全然眠れず寝不足のまま面接へ。
緊張はしていたものの、あがって話ができないという状態ではなかった。
しかし、またやってしまった・・・
1次のときにしたような話ができませんでした・・・
以前面接で落ちた会社のような話しかできていない
面接終了後はずっと言えなかった内容と後悔が頭の中を回っている状態です
危険

で、帰りの電車でちょっと携帯みただけで、隣にすわってたじじいにからまれるし
じじい:「にいちゃん、わし携帯、電車の中で2つひろったことあるんよ」
私  :「はぁ・・?」
じじい:「ひろったらどうする?届けるか?」
私  :「そりゃ、落とした人こまるかもしれないですからね」
じじい:「んな、あほなぁ・・・そりゃせんやろ」
じじい:「金にもならんことを・・・連絡してもでやせんし、とりにこんし」
じじい:「わし、ひろって(NTTに?)届けにいったんよ、そしたら・・・・(愚痴愚痴」
私  :「新機種だったらお金かかってますし、取りに来ますって」
じじい:「そりゃないわ〜・・・金なんかかかるかいや、ただでいくらでもうってるやんか」
私  :「新機種ですし」
じじい:「そんなもん話せりゃいいからただでいいやろ〜」
もう、話が通じません・・・・肘で小突くし・・・・勘弁して・・・・・
ちなみに、言葉で書くとこんな内容なんですが、じじいの発言、かなり聞き取りにくいです
なんとか整理したところ(がんばって聞いてみた)
携帯を拾った、詳しい人(NTT?)に聞いた、持ち主が契約辞めてしまえばいらないと言われた
持ち主に連絡を取ったが取りにこなかった・・・などなど
無理やり俺に愚痴ってくる・・・非常に困ったもので。
私が、駅員にでも適当に届けておけば?といっても、そりゃないわ〜と言われる始末
面接が上手くいってなかっただけに、正直手が出そうになりました(ぉ
なぜなら大阪駅から高槻まで永遠と愚痴られたので(T-T)
私が高槻で降りて、次の新快速へ乗り継ぎ、山科でまたその電車に乗るという
わけのわからん行動をとって逃げました。

面接の中で
「どんなひととも話せることできる?」
「はい、大丈夫です」
的な会話があったんですが・・・・
無理かも・・・・・・・・と思った瞬間でした。

帰宅後、ゼミのため大学へ。
研究室では、本命ではないとはいえ内定をもらったがために苛められマチタ・・・・・・
イジメ、ヨクナイヨ(TдT)。


5月5日 二度寝
朝早く目が覚めました。
ちょいとROにログインして、ちょっとだけ遊んで落ち。
朝早く目がさめたといっても、睡眠時間不十分で2度寝しました。

昼過ぎ、TVつけると阪神vsヤクルトがやっていたので観戦
今年の阪神は優勝ですか?
強いですね〜。どこのファンってのはありませんが、がんばってほしいものです

さて・・・明日は本命の最終面接です
緊張する〜・・・
すでに緊張気味な天方です。
これで決まらなかったら・・・・と想像するとげっそり。
1日前からプレッシャー感じるなんて辛い(^^;
とりあえずできる限り準備しておこうと考えています。
ある程度解答用意しておかないと面接もできない天方でした・・・・・
すらすらと言葉が出ればいいんですけどね
まあ、最初の頃と比べれば、いろいろ考えまとまってるし
よくなったと思います。ほんと。
就職活動は自己成長の場だとひしひしと感じます。
ああ・・・なんか文章が「就職活動終わり」的になってるんですが
何度も書きますが、明日しだい・・・・・・
ああ・・・・ガクガクブルブル


5月4日 久々に絵を・・・
久々に絵を描いてみようと思ったわけですよ。
でもしばらく描いていなかったブランクというものは大きいもので
やっぱりうまくいかないですね〜。
まあ、こんなものなのかなぁ・・・・って感じで。


しょぼ・・・・......__√ ̄|●
とりあえずデッサンの狂いとかいろいろ修正して色塗りたいです。
たいした物にはならない気がしますが・・・・

明後日の本命の面接が終わってからにします


5月2日 少し気が楽になりました
本命の1次選考通過連絡がきました
選考受けて二日後で・・・はやいはやい・・・
ついでに、自由で進めていたほうで1社内々定いただきました・・・
正直本命というわけではなかったのですが、一次面接のときに
面接官:「本社の内定をもらったらどうしますか?」
私:「是非入りたいと考えています」
ってやりとりをしたので・・・・
今日の電話の向こうの話のなかに
「第一志望ということで・・・」なんて言葉が入っていたので、心にぐさり
電話で、他の選考もすすめてみたいので・・・などといって
返事はまってもらえるとのこと。
私の電話の話し方から、第一志望でないと気がついたのではないでしょうか(^^;
すっごく罪悪感・・・・
1次面接のころはまだ志望たかかったんですけどね、そのあと下がったんですよ
で2次面接では志望度聞かれなかったので・・・・・
う〜う〜・・・まあ就職活動なんてそんなものなんですかね・・・
普通どうなんでしょう?
「面接の達人」を読むと、どこでも第一志望といえばいいと書いてありますけどね。

本命の最終選考は6日火曜日
みごとにGWを挟んでくれました。
ゴールデンじゃねー!!!( ̄□ ̄;

今日はROをプレイしまくります


戻るべし