不定記ですよ、そこのあなた。日記じゃないよ

戻るべし

6月30日 ComiComi5
コミコミ5では、京極しんさんのスペースで売り子をしていました。
そこでコピー本を委託していただこうと考えていて
当日の朝まで原稿をやってましたが・・・・
朝6時の段階でペン入れは終わったものの修正、トーンとかができず
1時間後に出発ということで断念。
そして1睡もせずに会場へ(死

会場に着くと、まあいつもどおりの人の列。
ぎりぎりまったりラインかなぁ・・・とは思いました。
やはりこの雰囲気は好きである。

今回は京極さんは壁であるということで、後ろに余裕があり
荷物が置けてよかったです。
でも、まわりのサークルさんの上手いこと上手いこと・・・・・・・
さすが壁!
俺もいつか壁に!と無理なことを胸に秘め、サークルチェック。

今日はファンネルとして買い物に。
といっても、頼まれたものは一瞬で買い終わってしまったのですがw
例のごとく、鈴平ひろさんのところと、コルクボードに列。
そのあたりは興味ないのでパスw
一旦スペースに戻り、もうちょっとまわってくる了解をとってマリみてとラグナスペースへ。
でも、マリみて本はほとんど買いませんでした。
買う買わないの判断がつきにくいんですよね・・・・・
世界観壊したくないですし・・・難しいところ。
ラグナとチェックしたサークルと知り合いの本は購入し、あとはかる〜くまわって終了。
あとは売り子をやりつつ、売り子をやりつつ。

梅雨のなかの晴れ間だったせいか、非常に暑かったです。
お隣のサークルさんと、暑いですね〜などと雑談しつつまったり。
かと思いきや、さすが壁! 人が絶えません。
おかげでイベント中は眠くなることはありませんでした。
立ってることが多かったというのもあるかもしれませんが・・・
寝れる状況じゃなかったですw

帰りの電車ではまじで意識を失いました。
西梅田で友人達に起こしてもらいました。
その後食事して帰宅
大阪→南草津は寝なかったというタフネスを見せました!

お風呂入って、嫌なべたべた感を洗い流したら眠気がきたので寝ました。

イベントの空気を味わうと、描きたくなるんですよね!
いくらゼミ発表が2週間後に控えていたとしても..._| ̄|○


6月29日 ComiComi5
コミコミ行ってきました〜
諸事情により徹夜で行ってへろへろなので、不定期はまた後日〜
っていうか、寝ておきてから(笑
つかれてるのね〜?

6月23日 ドクターペッパー
今日はネットのお知り合いに借りていた写真を返却。
コスプレとかじゃありませんよ?
そのお知り合いが撮った風景写真とかです。
返却ついでに食事と買い物をしました。

そこでドクターペッパーをゲットですよ。
こんな近場で売っているとは思わなかったです。
イベントで差し入れに持っていこう(ぉ

しかし蒸し暑いですねえ・・・・
じめじめして嫌だ。
しかも扇風機壊れてるのが痛いです。
早いところなんとかしなければ夏が乗り切れません(笑


6月20日朝方 自転車が〜
空気入れて帰ってきただけなのが問題でした。
夜中コンビニ行こうとして自転車乗ったら、完全に前輪の空気がなくなってました。
自転車屋行きですか(^^;
タイヤ交換となるとお金ないんですがねぇ・・・。
大学行ったときに、空気が抜けてる気配なかったのに加えて
ゼミ後に「完全に、ほとんど」空気が抜けていたこと
ギアチェンジのためのToolの部分が、ハンドルの向こう側に回されていたこと
(しかも戻そうにも硬くてもどらない)
ってことを考えても、人為的なものの可能性が高いと推測します。
どっか穴あけられてるんかなぁ・・・・。
はぁ・・・前は、雨の日にかぎ壊されて、西友に乗り捨てられたし
私の愛車に何をするか!
もう5年と3ヶ月使っててボロボロなんですよ!
見つけたら腹に1撃じゃすまさねーぞ、こらぁ
どうせ大学の学生の仕業だろう、学校側に言いつけるぞ!くそう(怒

_| ̄|○ ハァ・・・・・・


6月19日 もうね・・・
自転車の前輪の空気、完全に抜かれていたんですよ・・・
んでもって速度チェンジのあたりを動かした形跡があったりとか。

友人とバッティングセンター行く予定になって
ゼミ終了後に自転車置き場いったらそうなってました..._| ̄|○

空気入れを校門のところで借りようとしたら、空気入れ壊れてるし..._| ̄|○

ネジはめて無理やり直して空気入れてバッティングセンター到着したら
バイクで来る友人から電話で「バッテリー上がっちゃっていけない・・・」
だし...もうね..._| ̄|○


6月18日 色も塗らずに・・・
先日のラフの色も塗らずに次の絵を描いてました。
だいぶ感が戻ってきました。
これから29日のComiComiで委託してもらうコピー本の原稿を描きます!
あと11日か〜
ほんとにぺらぺらになりそうです。
部数もそんなに作る気はないですしね(^^;



6月16日夜中 なんでこうなるか?(笑
トレースして、描きなおして・・・とやっていった結果が↓。
なんか間違ってない? 間違ってるよね? 変わりすぎ・・・



6月15日 地方なんて・・・地方なんて・・・
ラグフェス行きたかったなぁ・・・・・_| ̄|○


6月13日 じめじめ・・・
梅雨ですね。
雨降るとじめじめして嫌です。

コンビニ(サークルK)に面白いものがありました。その名も

阪神タイガースそば弁当

普通のそばと黄色いそばで縞々がつくってありました。
関西限定でしょうか(笑
阪神が好調だとこういうものが出てきますか・・・。
すごいですね(^^;

本日の落書き〜・・・・こんなのあったらなぁ・・・騎士嬢です



6月11日 予定どおり!
祝!!!

鋼の錬金術師、ア ニ メ 化!!!!

さてさて、駄作に終わることの多いガンガンの漫画アニメ化
一体どうなるでしょうか?
期待しないほうがいいんですが、期待しちゃいます。
鋼の錬金術師が無かったらガンガン買ってないくらいですからねぇ・・・。

本日のROは、京極さんのいるバル鯖にいってきました。
Loki鯖ではSD行って青箱ゲットして開けて・・・くらいしかやることないんで
新しい環境を求めてって感じです。
ああ・・・でも久々に面白いROだった気がします。
Lokiに戻らなくなったりしてw

職業は、今まで前衛職だったので、アコを選びました。
京極さんが壁やってくれたので一気にLvあがりましたねぇ・・・
Int型なので一人じゃ絶望でしょうね(笑。
臨公できるPTも探さないといけなくなるでしょう・・・。
がんばりまっす(研究と原稿やれ!


6月10日 床屋いってすっきり
今日は床屋へいってきました。すっきり。

コンビニに寄りました
なんかコーラで、コカコーラ・バニラなるものが売っていたので買ってきました。
なんかコーラフロート(バニラアイス浮いてるやつね)飲んでるみたいで
すっげぇ気分悪くなりました(苦笑。
あと・・・コンビニで思ったのは・・・・
食癌・・・じゃなくて食玩
多いですねぇ・・・
チョコエッグだけだったころとは大違いですね。
ガンダム、甲殻機動隊から、ドラゴンボールまで。
あとは・・・動物物。
買い始めたらとまらなくなりそうです。
ちょっとガンダムに手を出した時期がありましたが(笑

そんでもって今日、京極さんがComiComi5のカタログを買ってきてくれました。
一緒に見てて気がついたのですが・・・
ネタ、ぱくられました!!!???。
RO本に入っている「ドッキン萌え萌えラグナロク(ドキらぐ)」参考→
にネタがよく似たカットが・・・・・。
昔のレヴォの時も、「雪のちうぐぅ」をネタを真似されたカットが合った気がしますが
またですか・・・・。
「漫画との組み合わせネタ」は同じ組み合わせのやったら負けだと思うんですがねぇ・・・
あずまんKanon描いた後は、ゆ〜のす通信さんがAirの組み合わせやって、
これは実際うまいなぁ・・・と思ったものですが
うぐぅとかドキらぐとか、まったく同じ組み合わせされると萎えますね・・・・・。
この日記という、小さな場所で反抗しておこう(笑。
ぱくり反対!(偶然ならよし!)
っていうか!

Q−23b「INFINITY DRIVE」の京極さんのところで
ドキらぐの入ったぺらいコピー本だしちゃるから見てろ!くそう!

・・・・といっても組み合わせ自体ぱくりみたいなもんだから、人のこと言えんね。
ごめんなさい


北斗の拳といろいろ組み合わせてる方いますよね・・・あれはがんばりすぎ(笑
おもしろかったですが。


6月9日 なにが書きたいのやら
日記書いていて思いました。

私は一体何が書きたいのだろう?

終了〜
って、なんじゃそりゃー!!!(笑

いえね、思ったこと普通に書いていたら、もろ批判になってしまって
ここに上げるのはどうかって代物になってしまったわけですよ。
特に、11時に寝たら2時前に目が覚めてしまい、しかたなくネットサーフィンしたら
腹立ってきたテンションで書いていたので暴走していたってこともありますが・・・。
ということで、半封印(ぇ

6月9日は始まったばかりです
夜にはこの下になにか追加されていることでしょう。(なんて日記だ

そして夜になりました。
ごめんなさい、何にも無い1日でした。


6月5日 このホームページを
研究室の院生にカミングアウト
これでゼミの面子に、私の精神状態が伝わることでしょうw
ゼミから消えないように祈っててください(ぇ

んで、今後の予定なんですが
ComicCommunication5で京極しんさんのところで委託させていただく予定です。
たぶん、コピー誌になると思います。
さすがに今からだとオフセは無理でしょう(^-^;
壁らしいから、相当力いれないとなぁ・・・・
委託してもらう側からしてもガクブルものですよ(苦笑


6月5日 夏コミ参加決定
今年は8月15〜17日です。
ラグナは15日(金)です。

サークル参加が確定しました。
東4ホール レ20b です
これで原稿と研究の同時進行だーー!!!!



さて、そこで問題が起こりました。
あてにしていた宿が駄目っぽいのです。
やはりお盆は実家に帰ってしまう模様。
さて・・・・・・・・・どうしたらいいのだろうか?


6月2日 不調も絶好調
また3時前に目が覚める・・・・
そしてもう一度寝る。
起きる
頭痛
寝る
起きる
頭痛

も〜いや・・・・=■●_


6月2日 口内炎も首も治らない
1日の夜、11時くらいに寝ました。
ふと目が覚めて時計を見ると
2時でした。
・・
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・
4時になるまで寝れませんでした(4時くらいまで記憶がある)
朝、再び起きて、天気がいいので布団を干しました。
天気はいいんですが、口内炎と首の痛みで気分は微妙・・・。

んで、ちょっとROをやったんですが、SDがBOTだらけでもうね・・
こいつら、同じ道、ぐるぐるまわりやがって・・・
敵に囲まれるとハエ逃げですか
押し付けられるこっちの身にもなってみろって。
ほんとリアルで人間不信気味なのに(ぇ?)
ネットゲーでも人間(?)不信になりそうですよ。

んで、授業もないということで、午後から買い物へ。
原稿用紙とペン先、インクを買ってきました。
そこで見つけたのが、「新ペン先」。
タチカワから発売中のブツです。
万年筆みたいな感じなんですが、漫画用で先が細い。
普通につかえそうですが、もともとペン慣れしていない私にとっては
線の強弱もつけにくく微妙でした。
表現するなら・・・・インクが自動的に出てくるつけペン?
つけてないじゃん!
って突っ込みはまあ置いておいて、使い慣れれば便利かもしれないですね。
丸ペンよりは太いので、丸ペン派の人には向かないとおもいました。


6月1日 首が痛い!!
どうも寝つきが悪かったり、寝起きに目が開かなかったり
頭がはっきりするまでに時間がかかったり
寝てから3時間もしないうちに目が覚めたり
昼間に急に眠気がきたり・・・・・

症状的にはあきらかに睡眠障害・・・・・

それに加えて、寝違えて首痛いです。
左に向けません(T-T)
以前も同じように寝違えた記憶があります。
というか、去年から数えて、同じ症状を3回目。
以前は東京のイベントのときにやった記憶があります。
友人に左から声かけられて、激痛を味わった覚えが・・・・。
医者行ったほうがいいですかねぇ・・・。

そしてRO話。
うちの騎士のBaseLvが50に達しました。
相変わらずソロギルドとしてのんびり狩りをしてますが
1昨年の3月に始めてやっとです。
後から始める人に余裕で追いつかれているくらいなので
案外のんびりプレイなのかもしれませんね。
土曜日からスフィンクスDに潜ってて、青箱を6個ほどあけましたが
工事帽、ノーマル角弓、ブック、sロングコート、赤ハーブ・・・あとなんだっけな・・・
忘れてしまいましたが、完全敗北ではないにしろ微妙な結果です。
んで、1stの騎士のギルドのメンバーを募集しようかなぁと考えています。
メンバー集まるかなぁ・・・・・。


戻るべし