不定記ですよ、そこのあなた。日記じゃないよ

戻るべし

7月31日 亀パッチ
タートルアイランドパッチあたりましたね〜
亀島は敵が強すぎてあそびにいけませんがw
モンスタースキルはちょっとつらくなりましたがなかなか面白い感じです。
SPの回復率が大幅上昇したおかげでプリはINTカンストしなくても楽になりました。
おかげで、フェイヨンの3Fで狩ができます!
4Fもなかなかに沸いてましたが・・・

こんな感じで

ちょっと右下に行くと

ソヒーさん、沸きすぎです_| ̄|○
一画面に10匹とか・・・すごいw

あと・・・ムナ帽子とかゲットしました!・・・ムナ帽子ははじめてかも
レア運上昇中?


7月29日 無事(?)入稿終了
後輩と友人に手伝ってもらいながら、原稿をなんとかあげました。
予定より8Pほど減った気がしますが気にしては駄目です(死
もう最後はふらふらでしたね
24時間起きて2〜3時間寝て24時間起きて・・って感じで。
もう頭が寝ているのに作業を続けるというのは、はっきりいって無謀ですね。
睡眠はしっかりとりましょう。
もっと計画性を持たないと駄目だなぁ・・・_| ̄|○
あと・・・とりあえず・・・表紙描きなおしたいなぁ・・・なんて(爆死

一応28Pの400円になりそうです。
夏、無事に本が出来上がっていることを祈ります。

そして、タートルアイランドのパッチがきましたね!
まだあんまり遊んでいないんですが
SP回復の効果が上がったので、フェイヨン3Fがおいしくなりました。
その分人も増えましたけどね(^^;
新頭装備をつくりたいところですが・・・アイテムをそろえるのは辛そうです。

まずは部屋の掃除が当面の目標!(吐血


7月26日 喉の痛み
以前発生した喉の痛みがまた少しだけ出てきた。
食べ物や飲み物を通すときに多少違和感がある程度。
締め切り明後日なんで、酷くならないことを祈ります

ということで、現在踏ん張りどころです。
え〜、1日締め切り伸ばして1割増しという手段も考えてげふげふ・・・
体力もつかなぁ・・・。


7月21日 薬局で
私は頭痛持ちで、たま〜に頭痛薬を利用するのですが
まあ、ちょっと頭痛がしていたってのもあり、
頭痛薬が切れていたので薬屋へ行きました。
頭痛薬を手にしてふと視界に入ったのが

「不眠・眠気覚ましに」

ってコーナーでした。
ぐっすり眠れなかったり、寝つきが悪かったりすることもありますが
今回は見るものが逆
「眠気覚ましに」
モカ・・・ん〜コンビニで似たようなのを手にしたことありますがまずい!
無水カフェインの錠剤! これだ!
原稿のためにちょっと買ってきましたさ
飲んでみましたさ

眠れません・・・
現在22日朝4時半です。
眠れません・・・・・・_| ̄|○
すごい効き目ですね、これ。
まあ原稿やるから寝れなくてもいいんですが、こんなに効くとは思いませんでした。
・・・・多用はしないようにしよう・・・・・・(汗

ゲーム業界って、カフェインの錠剤をコーヒーで流し込むって本当ですか?
3日くらい寝ないで追い込みとか聞いたことがあるのですが・・・・


7月19日 もう19日ですか・・・
間に合う気がしません・・・・(汗

7月18日 祇園祭の中継で
祇園祭の中継で、そろそろコミケカタログの発売じゃないのか?
と思ってしまう私の頭の中は、ものすごく腐っているのかもしれない..._| ̄|○

そして激烈のどが痛い。
風邪をひいたかも・・・寝よう


7月16日 今の私の原稿に足りないもの
時間の流れ、時間、空間の流れ、空間、コマの流れ、キャラの心情
キャラの命、話の流れ、読者の意識、やる気、元気、勇気・・・・
とまあはっきりいって何も足りません。
描いていてわかるんですよ・・・
あれもこれも描けていないっていうのがですね。
あ〜、もう、普通に描ける人が信じられね〜っすよ..._| ̄|○

私の同人やることの意識が、
描きたいから描く
から変化してきている証拠なんでしょうけど
壁にぶち当たりまくりです。
描くしかないんですよね、ほんと。
現状で満足したくないので。

さあ、締め切りが近くなってきて鬱日記に変わり始めました!
こんなんばっかりだよ(笑


7月15日 皆さんの一番ってなんですか?
もっとも優先したいことってありますよね。
それが今の私は、ゼミより原稿なんですよ。
でも、そういうのってわかってもらえないんですよね
特に教授とか教授とか教授とかk(鯖キャン。
大学やめて、フリーターしながらアシスタントにはいって上目指すのもいいなぁ・・・
とか、この時期になって思い始めてる私もいるわけで。
でも、この歳になるまでに親にものすごい負担をかけているのもわかっていて
それが許せないのも私という人間なのでありまする。
まあ、今の段階では力のなさ加減がすごすぎて、
なまじ上が見えているだけに、届かない距離・・・ってものがわかってしまうんですよ。
その距離を埋めるのには結構な時間が必要なのもわかりますし・・・。

と、締め切りが近くなって鬱な愚痴でした。
こういう悩み持ってる人ってどれくらいいるのでしょうか?(苦笑

そして自分が描いているものに自信がもてず、こんなもの売っていいのかとか・・
さらに鬱になっていきます・・・・
誰か私を救ってください(吐血

余談ですが、今のバックミュージックは久々に天誅だ!ゲームじゃないぞ(笑)
3rdアルバムしかもってないですがな!
ROのギルドの人が天誅知ってたのは・・・
ありえない話でもないけど世界は狭いと思ったよ!


7月3日 表紙作成中
現在夏コミにむけて、表紙の作成中です。
なっかなかデザインがきまんなくて、もっといいアイデアないか考え中。
中身も進めないとなぁ・・・・。

そんでもってリンクを更新しました。
TOP絵更新すると私程度なんかの情報を載せてくださって
しかもカウンターの伸びを普段の10倍にもしてくださるTWC-II さんです
まあ1回くらいだろう・・・と思っていたらもう何回も・・・
精進します、ありがとうございます_| ̄|○

狩り友募集中!(爆
バル鯖で50Lv付近のあなた! 一緒に狩りをしてみませんか?
・・・・・・あやしい広告に見えるな・・・・
Intアコ、もう疲れたの・・・・(死


7月1日 センチのイラストについて
なぜか昨日のゼミの後、研究室で
センチメンタルグラフティの暗黒太極拳(OPムービー)の話が出ていた。
そういう趣味を持った人間は私一人の研究室のはずだが
ネタ好きが一人いるので、そこからでた話らしい。
その映像をみるために、ソフトを持ってくるまでしていた。(なぜかV-サターンがある研究室)
そこでゲームの話になったわけだが・・・。
まあ12股の話や、2で主人公が殺される話など、ネタには困らないセンチでありました。

ふと絵の話を私がきりだしました。
甲斐さんの絵からこの世界に入った私としては
ゲームの内の絵と、甲斐さんの絵のギャップにはげしく凹んだ記憶があります。
その話をして絵を見せると・・・

「何が違うんですか? わかりません」

との反応。
やっぱり一般人はそうなのね・・・・・_| ̄|○

ところで、学部時代にドリマガで見た
センチメンタル プレリュードの話はどこにいったのでしょう?
消えた?
メールチャムって続いてるのでしょうか?


戻るべし