不定記ですよ、そこのあなた。日記じゃないよ

戻るべし

8月31日 ゼミ合宿
わ〜いゼミ合宿です(吐血
なんで旅行にゼミをくっつけますかね、ありえない
今さっき資料ができましたよ・・・
というわけで今日明日とお出かけしてきます。
雨ですがね(゜∀゜)

8月26日 飲みっていうか食い会
本日は大雨の中、大学の友人と大学を出た友人で飯を食いにいってきました。
いや〜、久々に話をするといいもんですね。
なつかしかったですよ。
なんつ〜か、大学生組みが一番だらけた生活してるみたいですがね(^^;
次は大阪でやる?
しかし、雨がすごい
どう考えても8月の天気じゃありませんよね。
私まだ冷房ほとんど使ってませんよ。 電気代安上がりでいい感じです。


8月26日 来ない!
魔法少女アイのサントラを通販で購入したのだが
25日に届くはずがまだ届いていない。
21日に、発送準備ができたとのメールが届いているので
届いてもおかしくないのだが・・・・

ふとメールをみると、日本郵政公社でも荷物追跡サービスなるものがあるらしい
ちょっと見てみた・・・・。
25日、配達受付
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
えっと21日に準備ができたのに、25日に出してますか
おいおい。
ということでたぶん今日は届かないかなぁ・・・と判断。
1日我慢か・・・。

いまちょっといろいろ考えるところがあるんですけど・・・
うちのHPの存在意義って何でしょうね?
=■●_


8月22日 皆忙しいのでしょうか
今日はROグインしてもギルドの人が誰もいませんでした。
忙しいのか時間があっていないのか・・・(^^;

ガオラにパカスペが入ったので、さっそくいってきました。
セオラの時は音が出ないパートがあったりと問題がありましたが
同じ基盤ですがしっかりと音が出ていました。
いい感じです。
でも腕はうっかりなまっていました・・・
よくない感じです。
石山の平和堂にはパカが全部揃っていたのですが(今も?
最近は石山のほうに足を運ぶことが少なく、パカをやる機会がなかったんですよね〜
腕もなまるわけです

今回のガオラはスピーカーもついてるし、配置もよく
学校の行き帰りに寄ってしまいそうな予感です。
今日はZTT君や犬使い氏、ひばり氏、うっち〜とも会えたし
(J・Oさんもいて何気にセオラ率が高かった)
何気に面白かったです。

普通の人がパカに手を出したりしてましたが
あれは初心者殺しのゲームだと思います。
音楽知らないと無理!(笑

さてここで問題発覚・・・・・
今日の日記にあがってる固有名詞が分かる人はこのページを読んでない!
・・・はず(死)(終)


8月21日 さあ研究です
夏コミ初日に見本誌シール欲しさに申込書を買ったせいで
冬コミ申し込んでしまったのは秘密です

そんなこんなで、全部成り立たせるために本気を出します
研究と原稿とROを全部成り立たせます。
本気です
ムチャですが。
普段の生活のだらけ具合から考えると、案外できると考えます。
とりあえず、明日教授に進捗状況を報告しなければいけないのですが
実家から帰ってきたばかりで進んでいるわけがありません。
とりあえずでっちあげましょう(死

夏コミの本を買っていただき、メールをしていただいた方、ありがとうございます
進捗をでっちあげてから、必ずメールの返事を書かせていただきます。
少し遅れてしまうかもしれません、申し訳ありません_| ̄|○


8月15〜17日 夏コミレポート
〜15日〜

前日は後輩の家に泊まり、朝荷物をもって出る
大雨
_| ̄|○
そりゃやまないよねぇ・・・ということで荷物にカバーをかけて出発
駅に着くまでに帰りたくなりました(笑
それっぽい人をみかけつつ、新木場付近にくると、そういう人だけになってました。
国際展示場についたときには、改札が人だらけ。
荷物もってでは非常に迷惑をかけました。カート引きながらですもんねぇ・・・。
特にこの辺りでは面白いことも何も無く、集合場所へ到着。
京極しんさんと待ち合わせて、私の友人と入場
初日はこのお二人に売り子をやらせて買う気満々でした(自爆

会場内は雨のせいもあり、気温は低めっていうか、外は寒すぎでしたね
ありえません、夏じゃない!

いつもどおりのこと見本誌シールを忘れたので、次回申込書を買ってそれを使う。
この行為が後に私の人生を苦しめることになるとは知らず。

準備を終了し、カタログのチェックをしました。
前日まで忙しくてチェックできなかったんですよね〜。
とりあえずUNI*SEXの桐原さんは必ず購入すると決めていたので、そこはチェック!
開場する前にROのギルドの人が来てくれるということで、
チェックしながら待っていたがきませんでした(笑
あとでお会いすることができましたが。

開場後、ROをあさりまくって帰ってきましたさ!
帰ってきたときの友人の一言が「買ったねぇ・・・」
・・・・・・_| ̄|○ ごめんなさい、売り子まかせて遊んでました。
まあ、それで売り子を交代したところで、以前センチでお世話になっていた方が
訪れてくれました。
うれしいですよね、こういうのって。
コミケの醍醐味です。ありがとうございます。
その直後、ギルドの方も訪れてくれました。いや〜、さわやか系な方でした
京極さんと一緒に3人でしばらく話をしていました。
リアルで会うことなんてめったにないことですから、面白かったです。
後で聞いた話ですが「ROのキャラ名は覚えていたが、ペンネーム覚えていなかった」
らしいです。失礼な!( ̄□ ̄;)(爆笑
ROのキャラのほうがたってるんでしょうな・・・_| ̄|○

あとうれしかったのは
「前回の本の後ろ4P最高でした、また買わせていただきます」
との応援メッセージを残していってくださった方がいることですかね〜
自分の考えたネタを面白いと言っていただけることほどうれしいことはありません。
同人やっててよかった〜・・・・
あと、立ち読みしているときにクスっと笑った人がいると、うれしいですね。
ギャグ本なんで(^^;
もっと描いて、見せ方覚えれば、もっと面白くできるのではないかと
がんばる気満々ですよ

帰りなんですが、在庫がたくさんできたので宅急便で送ろうとしました。
そしたらガレリヤに伸びるすごい列。
大手サークル以上ですわ。くろねことペリカン・・・。
聞いたら、2,3時間かかるとのこと。
女性サークルメインの日はこういうことになるんですよね〜・・・・大変だ。
諦めてどこかの駅のコンビニで送ることにしました。

カートが重かったので、帰りは混雑してる電車をやめて水上バスで決定。
めっちゃすいてました。楽。
日の出桟橋でタクシー捕まえて東京駅へ。
日の出桟橋まで350円、東京駅まで1000円ちょっと、意外と安かったかも?
まあ、浜松町から電車にのれば安かったんですが
タクシーで直コンビニ前に付けてもらったので、荷物の持ち運びは楽でしたね。
荷物が多いときはこういう手法もありかとおもいました。

そして疲れて帰って、そのまま飲み会(爆
白木屋で飲み食いして、小部屋でカラオケ熱唱
集まったのが漫研のメンバーだったので歌ってる歌がもう趣味全快
どこまで響いていたかわかりません・・・・・・・カ゛クカ゛ク

そのまま疲れてばたんきゅー


〜16日〜

京極さんと11時に国際展示場で待ち合わせて一般で参加
遅刻しましたすみません・・・_| ̄|○
ほんとすみません・・・_| ̄|○

唯一お目当てのサークルに顔をだしたら
「家に新刊を置いてきてしまいました」
の張り紙
_| ̄|○
ちょっと泣けてきました。

集合時間までまだかなりあったので、甲冑に並んで時間つぶし。
いい暇つぶしになったんですが、腰が痛くなりました。
ず〜っと動かずに立ってるとダメっぽいです・・・歳だ・・・・・(T-T)

帰るころには頭痛もともない、かなりダウン状態。
死にそうになりながらも、東京にでためぐみ燈馬さんに会うべく新宿へ。
新宿コマ劇場の近くのゲーセンで皆に合流しました。
皆は格ゲーやってたんですが、私はできないので
偶然おいてあったパカスペを久々にプレイして時間をつぶしました。
頭痛くてやばかったですけどね・・・・・・・。
その後、どどん先輩と合流、めぐみさんと別れ、飯を食い帰宅(省略

頭痛と腰の痛みのため、3日目のカタログのチェックもできずばたんきゅー


〜17日〜

最終決戦
この日は、京極さんのスペースで売り子&ファンネルとして参加。
国際展示場の駅の出口で、一般参加は西のほうへ、サークル参加は東のほうへ
なんていう私の経験上初めての光景を見ました。
あ〜・・・・でもよく考えると、普段は東京駅からバスorタクシーだから
以前も行われていたことなのかもしれません(^^;
まあ、とにかく初日と比べると人の量が全然違います。
明らかに多い。

最初は森井しづきさんのサークルにパシリ、個人的趣味で行脚堂、PISIZEなどをまわり
創作系を見てまわってスペースに戻りました。
森井さんのところに並び遅れたせいで、そこがすむまでに時間がかかり
スペースに戻ったのは・・・・12:30くらいでしね
売り子しろよ、俺・・・_| ̄|○

京極さんは、あいさつ回りなどでかなり忙しかった模様
弟君さんともお話をしつつ、その後は売り子をメインに活動してました。
あとやっていたのは・・・・・うちわで扇ぐ係?(笑
京極さんのところに訪れる壁サークルさんとかもいて、
私は影で、すげ〜すげ〜・・・とただ感心するばかりでしたさ!
その本人の京極さんは、様々な方の策略により、精神的にかなりへこまされていましたが!(^^;

会場は・・・外は寒く、ガレリヤや東123ホールはまだ涼しめでした・・・・・
私達のいた東456ホールは、他と比べると異様な暑さでした・・・・・・・・・・
上のほう見上げたら、白く曇ってるんですよ!
なんの蒸気だよ!
暑いよ!
って感じでしたが、それでも外が夏の気候じゃない分ましかなぁ・・・と思いました。
夏日だったらもっと死んでたかもしれませんね。

無事、3日目終了で拍手喝采
この日の宅急便は15分程度で出せた模様・・・この差は何だ!
やはり男性向けは1種類をバンと出して売り切ってしまうのか、持ち帰る力があるのか・・・。
女性は種類沢山作ったり、持ち帰らず送り返すのか・・・
そんなところでしょうか?

そんなこんなで荷物を送って、皆で水上バスで帰りました。
浜松町にあるビルの気温の表示をみてアフォかと思いました
18℃だそうです・・・・夏?
その後、浜松町でおいしいご飯を食べ(京極さんありがとうございます)
そのまま先輩達の飲み会に合流(タフだなぁ・・・・)

私の代の漫研の部長に久々に会いました。
今は専門学校いっているらしく、作品を数点見させていただきました。
あと、卒業した先輩にも会うことができましたし、いい飲み会でした。
さすがに体力の限界だったか、その日は熟睡

次の日の池袋の虎に寄るなんてことをして帰省
今年の夏はこんな感じでした。

こんな読みにくく、つまらない文章をここまで読んだあなたは偉い


8月20日 帰宅〜
下宿に戻ったのでやっと更新できます。
でも疲れているので明日更新します(吐血


冬コミ、申し込んじゃった・・・手屁(はーと

夏コミレポートでも書きますかな、とりあえず。


8月10日 シーズン
さてさて、もうすぐ夏コミですね。
皆さんは参加されるのでしょうか?
私はまだサークルチェックをほとんどしていません・・
大丈夫かなぁ・・・。

まあそんなこんなで一旦実家に帰省してから東京へ向かいます。
実家でもネットできるようになったので、HPを見ることができるって感じです。
ブックマークがないのが問題ですけどね(^^;
まあ・・ど忘れさえ無ければなんとかなるでしょう。

あと、描いたCGを加工してラミカ作ってみました。
HPに貼ってあるやつなのでたいして数は作ってませんが
欲しい方はどうぞ。


8月6日朝 ヒュッケさんに関して
友人に見せたところ、「アサシンはスクミズ」との反応。
駄目っぽい・・・_| ̄|○
ROのギルドのメンバーに教えたところ
これまた「アサシンはスクミズ」との反応。
駄目っぽい・・・_| ̄|○

馬鹿やろう!20代を想定して描いたヒュッケさんにスクミズなんて着せられるか!
(論点が違う)
いやね、あれですよ、縞々が描きたかったんですよ。
水とかが描いてあるから水着に見えるんでしょうね・・・。
でも本当は最初は何かクッションかベッドの上で、水着ではなくパンt・・・げふっ_| ̄|○ 
NPCの台詞に、人を待っていて「遅い、早く来い」的なのがあったので、
「はやくきて(は〜と)」みたいな台詞付けようかと思ってたのも内緒。

私が一番駄目っぽいです・・・_| ̄|○

でも今回は自分的にいい感じに描けたのではないかと思います。
まだまだ直すべきところはたくさんありますけどね。
なんで新刊の表紙とかでこのLvで描けないのかと小一時間自分を問い詰めたいです。

P・S 教授と対談してきました・・・・・・・・・・・。
ねえ、私の夏休みは?(終


8月5日 ラグナのギルドの・・・。
ROのギルドメンバーのエチィ人(たち)からの要望で
猫耳アサシンのNPC、ヒュッケさんを描き描き中
今色塗ってます。

しかし・・・・暑いですね〜
さすが夏です。
夏コミは曇りであってほしいところですよ、ほんと。
この暑さだと絶対に死にます。
まだカタログのチェックしてないんですけど、全部チェックする余裕ははたしてあるか!?

朝7時前なのにあついよ!!!!
死ぬ・・・_| ̄|○


戻るべし