不定記ですよ、そこのあなた。日記じゃないよ

戻るべし

10月28日 名古屋のラグフェス〜
実は先日の26日の日曜日、名古屋であったラグフェスに出かけてました。
京極しんさんのスペースにお邪魔して、装飾用ぷりん24Mを少々置かせていただきました。
開始直後にちょっとしたトラブルがありつつも、楽しく終わったと思います。
近隣のスペースの方、お手伝いありがとうございました_| ̄|○

で、イベントの様子ですが
最初は人がすごかったですね〜
前川主催お得意の、会場に人を入れてからのスタート・・・をやったので・・・
特に桐原いずみさんのスペースに並ぶ列が・・・すごかったと思います。
列が減ってきたところで並び、桐原いずみさんの本は新しいほうの2種類を買いましたが、 ウォルヤファ編の後の短いやつは売ってなかったのかな・・・・
買いに行くのが遅かったこともあり、未確認です。

京極さんのコピー誌も速攻売り切れ一瞬でマッタリになりました。
偶然隣のスペースになった弟君さんらと話をしつつ、まったり。
でも、イベントとしてはやばかったですね・・・なにがって
11時開催なのに、12時半くらいになると一般参加がほとんどいない状態。
スペースが狭く、サークルも少ないってのがありましたが閑散としたものでした。
その日は、ROでアイテムドロップ2倍デーだったのが原因か!(死
3時終了予定なのに、2時前にはサークルも帰宅準備、もしくは帰宅w
私たちも帰宅w
3時半から予定されていたじゃんけん大会はどうなったのでしょうか?(爆笑
その後、矢場町の「矢場とん」で、おいしい味噌カツを食べて
名古屋駅周辺のゲーセンにいって帰りました。

帰りの電車では、偶然名古屋の虎に通りかかったらしい(?)、滋賀の知人ZTTさんと ゲームの話しをずっとしてた記憶が・・・。
京極さんと私とZTTさんは近隣の地域に住みつつ
特に私とZTTさんは、同じゲーセンの同じゲームをやっているはずなのに
この3人が久々に顔をあわせたのが「名古屋」というすごい話。

ありえない


10月22日 鋼の錬金術師
鋼の錬金術師第6巻を購入。もちろん限定版ミニブック付。
で他には
ドームチルドレン3巻
焼きたてジャぱん9巻
吼えろペン9巻
xxxHOLiC2巻
エア・ギア3巻
Cマガジン
を購入
本だけで今日の支出4000円オーバー
私の生活が毎月いっぱいいっぱいな理由がこれだけでよく分かる気がします

貧乏なのはどうでもいいとして
この中で是非欲しいなぁと思うのはやっぱりドームチルドレンですね。
私の好きな部類に入る話です。
3巻で最後ですけどね(^^;
でも、実は私が一番好きなのはドームチルドレン3巻の終わりに載せられた

Vの勇者たち

この作品のシンプルかつ大胆で、私にぐさりと突き刺さる終わり方に
めちゃくちゃ惚れました。
読みきりで本誌(パワードだったかな?)に掲載されたときから永久保存だなと思ってました。
コミケで山崎風愛さん本人に、単行本に入らないですか?と聞いてしまったほど(ぉぃ
ドームチルドレンはこれで終わってしまいましたが
今後も山崎風愛さんを応援していきたいと思います。
ジリオン本の最終巻まだ手に入れてないんですよね・・・
無くなってたらどうしよう(汗


10月21日 ラグナ中毒
くそ教授のせいおかげで、またやる気をなくしたので
ラグナを廃プレイしてみました。
わずか10分の間に

ミストケースってりんご落とすんですね!
闇りんごかと思いましたよ・・・・
りんご大好き!
りんごだいだいだい好き〜♪(by天誅「りんご大好き」

先日はヒドラからりんごもらいましたよ、うれしいな〜!

_| ̄|○


10月16日 友人の結婚式
高校の時の友人の結婚式の2次会に参加しました。
ちょっとしたパーティだったんですが、私たちは高校の時の同級生と
久々に会う形になりましたね。
なかなかよかったです。
お二人ともお幸せに〜

んで、実家に帰っていたわけですが
実家では特にやれることもなくだらだらすごしてました。
実家だと眠れるのね、私。
下宿だと熟睡できないのはなぜでしょうか?(笑

ラグナは・・・いつも通りですね
昨日やったことといえば・・・
船長に会う!と出かけて、出た瞬間にPT全滅

アークエンジェリンと戦いに!と出かけたんですが
終わった瞬間を見て終了・・・・。SSは別の日のアークエンジェです

斬首される私

プリをメインに使いつつ、ほそぼそとローグになるためにシーフを育て中です

PCをパワーアップさせたいのですが、即売会のことを考えるとお金がありません
どうしたものか・・・。
とりあえず溜めたお金でDVD焼けるドライブを買い
HDD整理のためバックアップを取りはじめました。
HDDも容量大きいのがほしくなって来ましたね〜
でも・・・よく考えるとケース以外入れ替えしたいかも・・・
マザボ、CPU、HDD、ビデオカード・・・・無理_| ̄|○
コミケ優先(死


10月6日 更新さぼりすぎじゃ!
まあ乗り気にならないときはやらないに限ります(ぉ
ゲーセンよってから研究室行って、プログラムやって
ゲーセンよって、ご飯食べて帰宅。
そしてラグナ(ぉ

弟君さんとペノ狩りに行くも、軸ずれにより死亡
京極さんと合流し騎士団や城2に行くも、沸きすぎで死亡
そのあと、溜まり場やGvGでもお知り合いのギルドさんと亀島へGO!
11人という大人数でつっこんで、亀3Fの中心部で固定狩り
一人頭700kくらいの時給効率がでるほど。
といっても、ジュノーパッチで経験値減るらしいので今日が最後かな?
んで、ど真ん中に亀将軍襲来!
逃げた人以外死亡_| ̄|○
将軍だけならともかく、雑魚が一斉にわき始めて対処しきれなくなりました。
んで、皆が生き返った頃には、他の強いギルドさんが将軍撃破との連絡。
まあでもジュノー前にかなり楽しめてよかったと思います。
ソロでほそぼそとやる狩りはもう飽き飽きですが
こういうのはいいかなぁ・・・と思いました。
ただねぇ・・・グラストヘイムも行き飽きた感があるんですよね。
なんとかなりませんかね?重力さん?

明日(正確には今日)はログインゲームですか?
それともパッチサーバー接近戦ですか?
どうなることやら
っていうか、絵を描け俺!研究やれ俺!(吐血


戻るべし