もはや鬱日記

戻るべし


1月27日 つらい
お察しください。

1月26日 購入決定
華麗なる食卓を購入することに決定。
絵が好きな部類に入ること
内容っていうか、料理してるシーンとか生き生きしていていい
色気もあるしね!(吐血
ってのが理由ですかね(ぉ
っつ〜か、ココイチくらいしかカレー食ったことないから
一度でもいいから本当に美味しいカレー食べてみたいですね。
どっかないかなw

もう26日です
時間足りません
プログラムする時間っていうか、そこに入る気力をだすまでの時間が。
論文書いてる時間もありません。
やっぱもう一年?
あ〜う〜い〜・・・・・・・・・プスン・・・_| ̄|○
TVとか生き生きしてる人や、漫画でもいきいきしてるキャラとかみると
なんで自分はこんなに凹んでるんだろう・・・とさらに凹んで悪循環
自分のやりたいことってのが全然みつからねー。
俺の生きてきた25年間ってなんなんだろうねぇ・・・
特にこの2年は無駄だった気がしますよ、ほんと_| ̄|○


1月24日 げんしけん
私の中でオタクな人にはかなりお奨めしたい漫画となりました
「げんしけん」
大野さんスキーとなった私ですが、19〜21話を読んで
春日部さんがめっちゃかわいく見えてきました・・・やばい・・・
ツボ入った_| ̄|○ノシ 
あとは〜、なんというか最初、高坂くんあんまり好きじゃなかったんですけど
「ごめんね」「気づいてあげられなかったね」で
こいつ・・・いいわ〜・・・とランクアップしました。一気に。

私は・・・ん〜・・・(笹原+斑目)÷2くらいの人間かなぁと思ってみたりした。

ところでげんしけんの主人公とヒロインはだれなんだろうな?w

体調は波があるにせよ、いい方向に向かっています。
流しの片付けできたしね!(進歩
あとは食事をちゃんと取れるようになれば完璧かなぁと思います。
まだ1日1食でパンのみとか、食欲があるのに意欲わかずにでかけないとかあるので
それがクリアできればと思います。
論文は・・・・2月頭までに一気にプログラムできる集中力がでるかが問題ですが
それさえなんとかなれば・・・あるいは、もしかしたら提出できるかも。
出来んかったらもう1年か、それとも中退か。
どうなることやら(^^;
まあこのまま無理に卒業して、さらに会社で苦しむより、休み取ったほうがいい
って考え方もあるのですよね・・・
その場合は就職をぼうにふるのが一番の問題になるわけですが!(^^;
あ〜・・・つれ〜・・・・・
彼女募集!誰か私を支えて!(爆


1月22日 アニメの鋼の錬金術師
出来がいい。
そして先週、ロックベル夫妻を打ったのがマスタング大佐だと発覚。
こまったもんだ・・・原作では描かれてない部分がアニメで作られていく。
いいのでしょうかねぇこれは・・・もしかして荒川さん関わりまくってるのかなぁ・・。

そんなこんなをメッセで友人と会話していたところ、鋼の同人の話になりました
冬コミでは意外と801な同人誌は少なく感じたのですが
こんどOnlyイベントがあるらしいのですよ・・・そこでの会話
私:「きっとOnlyは801ばっかりなんでしょうねぇ・・・」
友人A:「アル受けとかいってる奴らを理解→分解の段階で止めてキテクダサイ」
私:「エド受けに再構築」
友人A:「煤i゚Д゚;)」
私:「これが・・・真理━━━(゚∀゚)━━━(違」
友人A:「忘れたい(;´Д`)」
私:「なんかこう、うねうねっとすごそう」
友人A:「ヘタすりゃ廃人?w」
友人A:「精神がイカれるかも!」
私:「そんな練成したら、人間としての魂の一部をもっていかれます(801属性でないまともな部分を」
私:「ちくしょう!もっていかれた!!!(ガールラブの精神を」
友人A:「すごい等価交換だ煤i゚Д゚;)」
私:「間違っていたのは俺達だ_| ̄|○」

こんなあほな会話してました。
いや、別に801が駄目って話じゃなくて、うまく鋼とくっつけたなぁ・・・とw

ごめんなさい_| ̄|○


1月21日 げんしけんに入りたいです。
大野さん最高。

選んだ会社間違えたか?といきなり思わせるような連絡が届きました。
会社の入社前研修なるものが13日・・・・

どうしろと?

論文提出期限が16日ですよ?
研修は欠席願い出してもいいですか?(^^;
何考えてるんだ、この会社は!学生のこと考えてないな!

朝、隣が、壁こんこんこんこんがん!こん・・・とうるさいので何やっってるか
聞いてやろうと静かにしてみました。
「ぎしぎし・・・」
「あ・・・ああぁん」
彼女とにゃんにゃんムフフしてました(;´Д`)
飢えてるこっちとしてはうらやましさを感じながら(笑)、
壁越しに聞こえてますよと警告を出したい気分でした。
そ〜ゆ〜のは気にしない人もいるんかね・・・
こっちは課題やらなんらでてんぱってるんじゃ!ごらぁ!

げんしけんを読んでいてふと思ったんですよ・・・
俺はこの大学のモデルになってる大学を受験した!
快速1時間で山の手、動物公園が隣・・でひっかかった!
しかも受かった記憶が!
あの大学だ! 間違いないっ!(某一人しゃべりの人風)

↑間違いだった!!!!(吐血
筑○大学らしい・・・そこは受けてない(ぉ


1月20日 つらい日もあるさ
月曜日のお話・・・。
とりあえず、朝コンビニでジャンプを立ち読みし、パンを買って帰る。
そして寝た。
そこまでは非常に調子が良かったのではないかと思う。
しかし、布団に入ってからが非常にまずかった・・・
どんどん不安になる
修論や会社からでている課題、今後の生活、病気
最後には自分が生きていることでさえ・・・
不安に震えながら寝て、起きたときに実家にいるような錯覚に陥ったり
んで一瞬の安心を覚えるが、起きたら起きたで不安に襲われる。
以下繰り返しで夜の7時超え・・・・どうしても布団から出れませんでした。 でたらそれ以上生きていることができないと感じるくらいでした。
あ〜〜・・しんどかった・・・・・・_| ̄|○

時間経って、まあそのまま眠れないのでネットに繋ぎました。
少々研究室にいる友人と話をして、なんかふと軽くなったので久々に研究室へ行くことに(夜中2時超え。 真夜中に3人でおもしろネタムービーとか見たり話したりして、多少なんかすっきりしました。 少しまた上向きな思考がでてきました。がんばろう。

買って来たもの〜
げんしけん1〜3巻
吼えろペン10巻
げんしけん、いいね。わからんネタ出てくること多いけどw
華麗なる食卓、買おうかと思ってるのですがどうでしょう?


1月17日 完全に昼夜逆転
前々日ふさぎ込んで昼間寝たせいで夜寝れない状態。
昼夜逆転状態ですね。
夜にふさぎ込めば戻る(^^;

アニメのマリみて話〜
第2話を見ました。
なんつ〜か・・・・全国の皆様がどう思っているかしらないけど、俺はいいと思うのですよ。 特に祥子様かっこよすぎ!。声もあってると思うのですよ!ヒステリーが少なめだと思ったけど、 次回予告でやってくれてるしいい感じです。でも、見てると顔がニヤニヤしてしまうのはなぜでしょうね?(苦笑。

そして、ここで友人から電話が!
このHPを見て、大丈夫?と心配してくれて電話をくれました。
友人というものはありがたいものです。
今電話終わった直後なんですが、自分の状況とか話しつついろんな話しました。
漫画やゲームやマリみてアニメ話とか(爆。
現状たしかに苦しい面が多いですが、がんばろうという意欲はでてきているので、がんばれる日は がんばりたいと思います。ご心配かけて申し訳ありません、そして心配してくださってありがとうございます_| ̄|○


1月16日 本日の行動記録
起きる。
今日、病院行く日だと気がつく。
病院行く、血液検査もする。
帰り際に晩御飯をとらないと、昨日から何も食べてなかったので(実際は食べに出る気力がでなかった) 、死ぬと想って本屋→さんぽ(お好み焼き屋)コースを選択
しかし、さんぽがやってない。最近ずっとやってないな・・・つぶれたか
しょうがないのでココイチで、豚しゃぶカレー+ソーセージで500g。食欲はあるらしい
家に帰ってきて、ポチタマ見て、ぼ〜っとして、ちょっとゲームして・・・今に至る。
普通の生活ができるLvには戻ってきているらしい。
これが普通の生活かどうかは別として・・・であるが・・・。

んで、現実の問題、ウツで2,3ヶ月研究が止まっているので卒業が危うい。
医者にも、このまま会社に入ると余計つらい可能性があって、1留もしくは休学して休養とるのもありと指摘された。 まあ、そうすると学校推薦で決まった就職をけることになるので非常に問題なのでありますが・・・。 就職活動またしないと駄目だしね・・。 そういうこと考えてるとストレスの部分でまたふさぎこみ始めるわけですよ・・・困ったものです。
教授にメールして、診断書関連でどうにか期限延ばせないかとか、親と相談してもう1年か・・・
そろそろ決断ださんと死ねる状況です。
誰かホ゛スケテ_| ̄|○


1月15日 目標
今日の目標は、ガオラまででかけること・・でしたが。
達成できず。
朝は、ゴミだしたり布団干したりできたんですが・・・。
家でる気力もでず、干した布団の中の虫。
食事もしてない・・・やっぱ実家帰ったほうがいいのかもしれん。
今日は何時間布団の中にいたかな〜・・・・_| ̄|○

1月14日 微妙な質問
月姫と開夢って単語に何か関連ありますか?
他に月姫なサイトを開いてる開夢さんがいるのでしょうか、Googleで検索で飛んでくる 人が数名・・・。
うちは月姫は取り扱っておりません、あしからず_| ̄|○

さて・・・・・今日は・・・・・
特に何もしてません。
起きて、2度寝して、TVみて、ちょっとだけROとシールして
晩御飯買いにコンビニいってサンデーとマガジン読んで
・・・・・・・・・・・・・・
それ以上のやる気は起きません、そこまでが限界です。
か〜ん〜べ〜ん〜・・・・
明日の目標・・・ガオラまで出かけること!
距離を少しずつ伸ばして学校へ(駄目くさい


1月13日 ガンガンパワード
ガンガン、パワードともに夢工場で売ってました。
最近の夢工場は、私向けにアレンジしてくれてるとしか思えないような ラインナップになってる気がします。なぜならば、パワードが数冊しっかりおいてあったこと、 ラグナのアンソロがごっそり揃ってること、鋼の錬金術師のゲーム攻略本は 売り切れで後日入荷であるとしっかりと表示されていること、漫画の揃えがよくなってること
これだけ考えてもがんこ堂利用を追い抜くくらいの評価アップです。
近いしね・・・。
んで、久々にG'sマガジンとピュアガールなるものを買ってきました。
ToHeart2の情報でてるしね〜、興味があったのさ。
出たら買いそうです・・・・・_| ̄|○

本日は学校へ、奨学金返済手続きの書類をだしにいってきました。
そこで沢山の学生の波の中で思うのです
私はなぜここにいるのだろう、ここにいる私は誰なのだろう・・・と。
自分が、周りにいるニンゲンとは異質なものに感じてしまっているのである。
研究室によろうかとも思った・・・だができなかった。
自分が果たしてどう思われているか心配だった。
きっと、蔑まれ傷つくのが怖かったのだ。
哲学や思想っぽく書いてみたが、やっぱり単なる鬱だ。
そこで私は思うのである。
多くの哲学者、思想家はうつ病だったのではないのではないのであろうか?
・・・と。


1月10日 ソフトチョコチップクッキー
7−11で買って来たソフトチョコチップクッキー・・・
ソフトすぎて失敗。

本日なんとなく外にでる気分になれたので、本屋へ。
清村君と杉小路くんよ1巻を購入。
帰ってきて、鋼の錬金術師のアニメを見てショックを受ける!
何がってガンガンでてるんじゃんよ!(CM見て)
売ってなかったぞ!がんこ堂駄目くさいな!!!
BOOKS村岡がつぶれたのは痛いぞ!
パワードも売ってないし!
パワードどこに売ってるんだよ!!!
あとで夢工場行ってみます(超身内ネタ・・・・)

んで、アニメの鋼ネタ
漫画の足りてない部分をアニメが補填しちゃった感があって
今後漫画で補填する予定だったらちょっと嫌だなァ・・とか思いました。ロゼがね!
でも、アニメはアニメで出来がいいんですよね、これが。
ほんとお奨めできます。
本屋とかで特集くまれてたりもするので、是非どうぞ(宣伝

んで、アニメ版のマリみて、見てみました。
いや〜・・・・・・・・イイ(゜∀゜)
薔薇様方最高ね!
すんごいかっこいい雰囲気で第一話が終わった気がします。
みなさんはどんな感想?
声に違和感はあんまりなかったけど、人が多いせいでかぶった気はしますね。

んで、やっぱりいいのはプラネテス
ちょっとハチマキとタナベがらぶらぶ光線発しまくりですが
いい出来だと思います。
漫画と違う点も上手くカバーしてるのではないかと・・・。
私は・・・アニメのほうが好きかな。
OPとEDをカラオケで歌いたいですが、ハイパージョイにも入ってません。
どうしたらいいでしょう(笑


1月8日 あけまして
あけましておめでとうございます。下宿に戻ってきたので更新です。
実家でも更新できることが発覚したのは秘密(てへ

とりあえずあれですね、無事コミケが終わりましたが
余りにも疲れて実家ではぐったりしてました。

コミケ期間、あまの亭の主人の家にお世話になっていたのですが
私:「カタログチェックするかねぇ」
あまの氏:「カタカタカタカタ(HP更新中)」
なんて打ってるのか覗いてみた
「この人が鬱で死にそうになってたなんて信じられませんね」

ひでぇ

んでまあコミケ話でも・・・。

28日
この日はサークル参加でした。
冬・・・のわりにかなり暖かく、すんごい暖かかったです。
(開場してシャッター開くまでは・・・・。風入ってくるんですもん・・・。)
その日は、前日に売り子の友人が病欠となっていたので、後輩を捕まえて売り子にw
まあ、最初は私が売り子をしてました。サークル参加初の後輩にいきなりまかせるわけにはいけないですしね。
桐原いづみさんの本も買えたし、本もそこそこに売れてほくほくでした。
毎回会いに来てくださる人もいて嬉しい限りです。
でも、古いほうだけや、新しいほうだけ(つまり片方だけ)買って行ってくださる人を見ると、 ネタ繋がってるので2冊買ってください〜とか思ってしまう私は駄目人間だろうか・・・と思う。
あと、今回も、ドキらぐに爆笑してくださった人がいたのでかなり嬉しかった。
スケブに反応してくれた人も嬉しかった(JUNKの新しい2つ参照)。
意外と女の方が買って行ってくださったのがうれしかった。
などなど。
帰りはいつも通り水上バス。すいてます。楽です。
日の出桟橋から、タクシーで東京駅近くのAMPMで下ろしてもらって荷物を宅急便で送る。
初日は女性向けが多く、会場の宅急便は2時間、3時間待ちになるので このルートが一番荷物を運びやすく、楽なのである・・・と私は思う。(カートがあれば)。電車とかはカートが他の人にとっても邪魔なのである。
晩御飯は・・・東京駅で京極しんさんと焼肉定食、その後、大学を出た友人と会いとんかつ定食、 その後後輩も追加で飲み屋で飲み食い・・・普通の人なら胃が悲鳴をあげます。5時間で3食(吐血
んで、その夜の話、あまの氏曰く、私の寝入りの速さはの●た君級だったらしいです。疲れてたらしい。

29日
京極しんさんと、ちょっと遅めに一般参加。
京極さんの挨拶が済むまでに欲しかった壁を少々回って、鋼の錬金術師の漫画でも探してみようと行って見ました。 これがかなり面白かった。3日目の男性向けコーナーと男女比を逆にした感じ。夏ならちょっとくらい痴漢できそうな勢い・・げふげふ(吐血。 やおい本ばっかりかと思えば、そうでもなく、めちゃくちゃうまい本ばかりでついつい買ってしまいました。 筋肉な本は売り切れてて、ちょっと残念でしたね〜。島ですら売り切れ続出なほど人が詰まってました・・・ガクブル。 鋼のアニメ化効果は絶大だったのね・・・。
そこで小耳に挟んだサークルの女の人達の会話に、大いに賛同!
A:「アニメを先に見て、漫画読んで、アニメと違うって言う人いるよね!」
B:「いるねぇ」
A:「それって絶対まちがってるよね!、絶対漫画のがいいって」
B:「うんうん!」
わかってる人はわかっているのだ!!!!!
その後、京極しんさんと一緒に、
弟君さんに挨拶をして話し込む。
公衆の面前でぶっちゃけた暴走ばっかりしてた気がします。ごめんなさい。エロトーク満載でした_| ̄|○
予定外の鋼の錬金術師本で、鞄が重過ぎました。カタログ重いねん!!!
その日の晩御飯は、中華。
あまの氏と食いに。初日の売り上げがあったので3:1で私が持ちました。 クーポンを用意しているあまの氏の用意周到さに感動しつつ、店員さんのチャイナ服のスリット萌えな私でした_| ̄|○

30日
この日は、京極しんさんのお手伝いとして参上!
最初に漣々堂、次に原田屋さんと、ぱしり!!2つで計45分!、チケットなのに!。京極さんひでー!!!!!(笑
もう一方のぱしりさんに頼んでおけば、買えなかったTearDropとレトロの本、手に入ったのかなぁ・・・とちょっと凹んでみる。
んで、創作ばんばん買いあさって、またもや鞄を重くして(売り子しろよ!)帰ってきてから売り子。
売り子にならない売り子で申し訳ありません_| ̄|○
3日目は意外と買った本が少なかったかも。
晩御飯はあまの氏と串揚げ、またもクーポンを用意しているあまの氏に乾杯。くしうまかった〜
その日の夜の私の寝入りは、1日目をはるかに凌ぐスピードだったそうです。 私も、買った本の中でいいオリジナルと、あまの氏にわかるネタの本を渡して 「俺、ねるわ〜」って言った所までしか覚えてません。ぐっすりでした。 あれですね、引き篭もってたせいで体力完全に落ちてましたね。足にまめできてたし。
そんなこんなで、冬コミ終了!
実家に帰って、ぐったり・・・=■●_

下宿に戻って、買った本の厚みを測ってみる・・・

45cm

ダンボール1箱半・・・・・・・何冊・・・いや、いくら使ったんだろうか?(汗

生き返ってきた気がします。卒業までにいろいろと間に合うだろうか?
3ヶ月はダウンしてたことになりますしね・・・・
さて・・・まずは何からやったらよいものか・・・・
薬で回復した分がどれくらいで、自分の回復がどのくらいかってのがわからないのが非常に 怖いところであります。比較的早い段階で病院にいけたので私の場合はいいほうかもしれません。 みなさん、鬱病かなと思ったら病院で相談しましょう。もしくはカウンセリングとかね、 意外と効果あるものですよ。

ここまで読んだ人、えらい!


戻るべし