もはや鬱日記

戻るべし


9月25日 書く事が無いので
とりあえずROの溜まり場のお知り合いに頼まれて作ってみたエムブレムを公開
青、音符、雨、水っぽいイメージと言われて・・・雨は難しいなぁ・・と考えつつ作ってみました。
作業途中で雨は挫折_| ̄|○
無理っすね・・・24×24に雨って・・・・・
こんな感じ↓

もっとこう・・・音符が波紋を作るイメージにしたかったです。
作り直してみる可能性あり。
周りの黒は、単に白枠があるから見やすくするためのものです。お気になさらずに。
波紋で5線譜とかも考えたんですけど・・・それも難しい・・・
ドット職人さんならやってしまうのかなぁ・・・( ̄- ̄;)

ちなみに、今日はもう体に力が全然入らず、朝に一旦起きたものの昼過ぎまで永遠とベッドの上でした・・・。 こういう症状はほとんどなくなってきてたんですけどね。久々に倒れました。 しかし・・・特に運動したわけでもないのに倒れてしまったのは怖い。
まだ万全じゃなさそうな予感という体からのメッセージでしょうか?


9月22日 アニメ最終回
そろそろ今のクールのアニメが最終回で次のクールがはじまりますね。
結局のところ通常放送されてるアニメでものすごく注目できる作品は・・・
あんまりなかったような気がします。
ハガレンは独自路線で一人歩きし始めてから見てないし、

爆裂天使も特にストーリーの盛り上がりも感じられず途中でみなくなって、

絢爛舞踏際はみているものの盛り上がり無し

修羅の刻は・・・やっぱ漫画のほうがいいですね。

マリみては絵は綺麗ですけど小説を無理やり30分にまとめようって法が無理。
言葉で表現していたことがすっぽ抜けてますね。

天上天下は大方の予想通り「主人公の活躍がないまま」過去の回想部分までで
終わりましたね。長いねん、漫画で9か10巻くらいまで回想だったしね。
ちなみに、OPで主人公達の名前とか出てるんですけど、
ボブ牧原は最後までOPで紹介されることはありませんでした。おどってるだけ。合掌

忘却の旋律は・・・ガイナックスですね・・・はい。以上
じゃなくって、モンスターとの戦争とかいう主題がありつつも、アニメのほうでは
倒したモンスターは・・・最終回で一人?(汗
ホルは黒鋼さんと戦ってるだろうし、メデューサは最初のほうででただけだし。
他のモンスターに関しては登場すらないし(タロスがちょろっと出たかな)
モンスターユニオンと戦ってるだけのアニメでしたね。
最終回はうまく無難にまとめた気がしますが、その前までがかなりふざけてましたしねぇ・・・
ストーリーが忘却の旋律の、コミカルなEVAを見てる感じでした。
なぜかモンスターユニオンとの戦いが、カラオケBOXで映像を見てる、だったし・・・(謎
モーモーいってるし(謎
あの謎な、常人の1歩斜めいく表現になじめないと辛い作品かも?
宇宙服とか、ガードロボとか・・デザインがあほすぎ・・・
もうすこしマジメにやってくれていたら高評価をあげれたかもしれない?
あと・・
モンスターキングの矢が心臓突き刺さってるのに
小夜子は何で生きてるんでしょうか。謎・・・。
まあ・・・これだけ文句だせるってことは見てたってことですがw

普通にサムライチャンプルーとサムライ7が
作品の出来といい魅せ方といい高評価です。
お薦め。

あ・・・ケロロ軍曹忘れてた・・・はい、途中からみてません。
出来はいいですよ、面白いしお薦めです。私がちょっとめんどくさがりなだけです(死

次のクールで面白そうなアニメは何かなぁ〜
げんしけん?くじアン?スクールランブル?
ゾイドは・・ビーダマとかベーゴマとかF-ZEROとかと同列のアニメになりそうだし、 SEEDは相変わらずだろうし・・・・・
焼きたて!!ジャぱんとMAJORかねサンデーからの注目は。
他は知らないのが多いからなんともいえません・・・


9月15日 ぷよフィーOnline
パッチ1.03により、さらに安定した模様。
いや〜・・・ロビーからも対戦できるようになって人がロビーに来るようになりましたね。
そのせいで見たことあるH.Nがごろごろ・・・
ぷよ通とかの大会であったことある人もいました。
LV高い人ばっかりだ《;~д~》ガクブル
でも、いい気晴らしになりそうかな^^;

最近、ギター侍・波田陽区にはまりです。
いいですね、笑えます。
あれってネタ自体は普通なんだけど、言い回しとかリズムがいいんですよね〜
ROでバード作ってネタやりたいくらいですよ(ぉ
まあ・・・さすがにキャラスロ空いてないんでやりませんが・・。

ROは・・・
ヘイムダル鯖の装備を売って、ヘイムダルは処理しちゃおうと思ってるんですが
メインの武器が値をつけること出来なくて売れません・・・
チャット売りしてるんですけど、書き込み0
かといって安く売ってしまうと、最後に箱あけるとかカード帖あけるとか
そういった楽しみが減るのでそれ相応の値段で売りたいところ・・・。
もうちょっと粘ってみるか_|\○_


9月14日 フィーバー
パッチあててからは、オンラインモードもそこそこ安定しました。
ロビーからだと対戦できないのもとっとと直してくださいw
んでまあ、昼間〜夕方ってこともあり、ぷよに慣れてない人が多いみたい。
強い人もいるんだろうけど接続数多いとなかなかあたらない・・。
段までいってる人に数回負けましたね〜。
まあ久々ってこともありますけど・・・・。
完全に勝てないと思えるような人には今のところ当たってないかなぁ・・・・
5連鎖打てない人のほうが多いと感じました。
初心者っぽい人を叩きのめしてしまうのは、諦めるユーザー増やしてしまいそうですが
2chくさい人はとっとと消えて欲しいかな・・と。
明らかに初心者の人には意識的に手加減をしましたが
何度か13連鎖とか11連鎖トリプルとかで打ちのめしてしまったのは内緒w

9月14日 パンヤは
更新さぼりまくってすみません!絵も描いてません!
家でごろごろしてます!すみません!(死

パンヤは結局ほとんどやらず。対戦する友人がほとんどおらんw

本日は、親の薦めで整体いってきました(爆笑
いや〜もう・・・・ごきごきってのなんの。
骨ずれまくってて、軽く叩かれるだけで痛いとかありえない・・
あと、PCの前に座ってることが多いせいか、こってるといわれました。
痛気持ちよかったです(^^;

PINSIZEさんとAppleProjectさんの「いもばななや」のドラマCDをげっと!
同人誌のほう、結構好きだったのでいい感じです。
っていうか弓子ちゃんの声イイ (・∀・)
アコさんも一瞬だったけど声イイ (・∀・)
同人ものだけど声優使ってるから上手い・・・・・
PINSIZEさんが好きな方はチェキ!です。

RO本体のほうは・・・倦怠期〜倦怠期〜
とりあえず狩りはあんまりやる気がしません。
会話だけでもお付き合いいただけるとうれしいのですが・・・
やっぱ狩りの誘い断るとイメージ悪いかな^^;

そしてぷよぷよフィーバーOnlineのβテストが行われてます。
はっきり言ってサーバーがぼろぼろです。
夜になって接続人数が増えると、オンライン状態でまっていても
すぐ切断されて、相手探すのも一苦労です_|\○_
ロビーで対戦申し込んでもほぼ100%対戦するまえに接続切れます。
クライアントも突貫で作った感がぬぐえません。
ロビーにいる人をスクロールバーをずらしながら確認中に、ロビー内の人の変動があると
強制的にリペイントかかるせいで、スクロールバーが一番左まで初期化・・・
→もう一度見ようとする
→ロビーの入れ替わりはゲームプレイ始めたりすると変化
→すぐリペイント
→人が入っても出てもリペイント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;;;;;怒るよ?
んでまあ昼とかならまだ対戦できるのでやってみることに。
知り合いの強い人は社会人なので夜しかいないっぽく
40勝4敗、何度も接続きれ
今のところ強い人とは当たってないかなぁって感じです。
初心者虐めしてるみたいで気が引ける・・・(^^;
5連鎖も打てないような人に11連鎖トリプルとか打つ私は酷いですね_|\○_
ストレスはっさ〜んヾ(゚д゚)ノ"


戻るべし