もはや鬱日記

戻るべし


10月7日 新作アニメラッシュ
今期のアニメがいろいろはじまりましたね〜。
大学当初はアニメからはなれていたものの、最近逆に良く見るように なった気がする天方です。こんばんは。
そろそろ冬にむけてネタだしはじめましたけど、一度離れてしまうとどうにも 描けない。困ったものです。やばいなぁ・・描けないっていうか、あんまり 描こうって気になりません(吐血
いろんな意味でリハビリが必要だ・・・リハビリ指導員さんはいませんか?(死

さてアニメ評価
放蕩オペラハウスさんを見てもらえれば私の言いたいことはほぼ書かれてます
はいごめんなさい、手抜きはよくありませんね。

□スクールランブル□
漫画より絵が綺麗です。このクオリティで突っ走ってもらえるなら最高です。
天満がすっげ〜かわいくみえたけど、やっぱりおばかだからダメですね(ぇー
声はあってる感じ。
沢近さんかわいいし周防さんの胸はちゃんと大きかったし(吐血
EDなんか、なんかエロっとか思ったのは内緒。
問題なのは、こういう現段階で漫画も同時進行してるのは、すぐに追いついてしまうということですね。 どのあたりでどううまくまとめてくれるかによって、最後の評価が変わってしまうので、それだけ気にしてます。

□ブリーチ□
とりあえず、原作と同じようにアニメ第一話。
OPのセンスがいいなと思いました。
質もいまのところいい感じ。今後落ちないことを祈りましょう。
原作が起承転結の結あたりに来ているような流れなので、これは終わりまで原作と同じように行く予感がしますね。
声は・・・まああってるかと思われます。
最初だから出てきていない他の面子が気になるところだ・・・

□トップを狙え2!□
あちこちでバスターマシンがカッコ悪いとの噂のトップ2
私は実はトップを狙え!!を見たことがない人間なので ガンバスターの強さを知りません。
よって前作との比較はなしに、評価したいかな・・と。
まず、絵の質。
これはかなりいいと思います。舞台背景とか町並みの見せ方にガイナックスらしさが出ていると思います。
キャラ
主人公ばかっぽい・・・っていうかバカだ(笑
どうにもこうにも、フリクリっぽいノリが出てます。がんばってついていくしかありません(ぇー
声はいいと思う。
バスターマシン・ディスヌフ
たしかに足とかマントとかのデザインは微妙だが
ものすごくかっこいいマシンとかよりも、遊び心っていうか最近のガイナックスらしさっていうか、 そんな感じが見受けられます。
できれば、TV版EVAのような終わり方しないでね。打ち切りにしないでね。
最終回付近は、あまりガイナックスらしさは出して欲しくない!!!
っていうかあれは監督がいかんのか!!??
まあ、現在第一話だけ評価するなら、私は良い出来じゃないかと思います。
他の人の意見なんて関係ない!そう思ったんだ!

□舞-HiME-□
矢立肇でサンライズ
とりあえず最初のほうはどんなアニメなのやら・・と思いつつ見てましたが
途中で玖我 なつきさんがライダーのジャケットきてむちむちで出てきて
デュラン召還したときに、もうはまってました。
動くし、演出もよかった。
主人公の鴇羽 舞衣は胸あるけど、やっぱなつきさんだね!決定!
髪切られてくやしいっていうか恥ずかしいって感じの表情するとこがもうね!!(ぇー
「デュラン!!ロードシルバーカートリッジ!! てぇ!!」

□月詠□
ネコミミ、ネコミミモード、ネコミミモードで〜す☆
そんなアニメ(嘘
OPを見たときはほんと、Σ(゜Д゜;)ポカーン・・・でした。
これも原作が結構すすんでるかな・・・原作は読んでないので良く知りません。
かわいいっていうか綺麗っていうか、エロい。
でも魅せ方は上手いのではないかと思われます。いい感じ。
原作を読みたくなってきた・・・。

□うた∽かた□
微妙だ。
キャラセンスがいまいち。後藤圭二とかだったりするものの
え〜・・・なんだっけ、鏡からでてきた女の子
服、変。ださい。
あと、なんか変身してエロい。
「陽の神とかいう神様」と同調して服装が変わったわりに、レオタードっぽくどうにもこうにも
神様のイメージから遠いデザインですな・・・
第一話からなんか今後の運命は・・みたいにほのめかすのはあんまり好きじゃない。
あと、不必要にパンちらするのも好きじゃない。
女の子の魅力を見せたいのか、パンちらで目を引きたいのかわからないような演出はダメです!

□下級生2□
絵が変。
なんか・・・こう・・・微妙(表現できない
ストーリーも、一話目から意味不明すぎ。
過去だったり未来だったり現在だったりよくわからない。
誰がメインなんだよ・・と突っ込みをいれたくなるような展開で
あんまり今後見たいとは思わないアニメでしたねぇ・・・

とりあえず、見たのはこんなところです。
あとはToHeartと冒険王ビィトと神無月の巫女とφなるアプローチ、W〜ウィッシュ〜、双恋
流星戦隊ムスメット、サムライガンにBECK、げんしけんにくじアン、焼きたてジャパン
SEEDにMAJORといったところが残ってますね・・・
あと何があったっけか・・・・普通に放送してないよ!!
多いな〜・・・・見るのしぼらないと無理だ・・・疲れる_| ̄|○


戻るべし