もはや鬱日記

戻るべし


11月13日 冬コミ落選
冬コミは落選してしまいました。
残念。
コミケからも居場所を否定された気分でウツー_|\○_

そういや今日、大学の学園祭っぽいですが
諸事情によりいくことができません。
残念。
作品もだせなかったなぁ・・・っていうか描けんわ・・。

50000HITありがとうございます。
HPがこんな状態でも見に来てくださる方がいるのは不思議な感じですが
今後ともよろしくおねがいします。
検索でひっかけてきたあなた!!
そんな検索キーワードのCG置いてありませんってば!!
健全です!うちは!(ぇー


11月1日 あっはっは・・・11月になってしまった・・
10月は全然更新しないまま11月になってしまいました。
いや〜・・・なんていうか、う〜ん・・・
サーフィンで言うなら、波に乗れないっていうか、砂浜に座って海を見てるだけな感じ?
いや、むしろ着替えてすらいないのかもしれない・・・。
いまいち調子でないし、Webマネー切れてからはあんましROもやる気がでない。
もうすぐHPが5万アクセスというのに絵も描く気が出ない。
無気力の波にしてもひどいかなぁ・・・_|\○_
まあ、一応見たアニメの話でも・・・

□神無月の巫女
介錯。
ごめん、これはいいや・・・なんかロボットでてきたけどこういうのあんまり趣味じゃないし。 百合っぽいところもあったしどうにも・・・。ストーリーもいまいち。

□冒険王ビィト
これもあんまりですね。1話から止め絵が頻繁にみられて動きがいまいち・・。
まだ漫画の方がいいかと思われます。
まだダイの大冒険のほうがいいと私はおもいますけどね!!!(死

□サムライガン
元を知らないのでどんなものかと期待したものですが
サムライチャンプルーとSAMURAI7と比べてしまうと、OPのセンス、動き、魅せ方、 どれも劣るきがしますねぇ。あとなんか格好がダサい。いたって普通に銃で勝つってのも、 いまいち楽しめない感じがしました。
私好みではないものの、好きな人は多そうな気がしますけどw。

□砂ぼうず
1話、2話見た感じでは面白かった。
セコ臭いけど実力があるってのは好きなんです。
ボインだし(死
でも、漫画のほうを読むと・・・・途中から、裏切って裏切られて、砂ぼうずこと灌太が、ただどす黒く なっていく様子が描かれてるだけのような気がしてきて、いまいち。主人公、小砂?みたいな。 初期装備の砂ぼうずのイメージないし。状況の描写が増えて会話減ってくし・・・。どすぐろいし・・・
アニメの枠でどうやって終わらせるんだと、心配になってきました。

□焼きたてジャぱん
原作まんまですね。絵も綺麗です。
でも月乃の声、いまいち。っていうかあんまり上手くないですよね。抑揚がないっていうかどもってるというか。 もっとこう明るいお嬢様系の声をイメージしてたんですけど・・・。
子安さんがいい味だしてるとは思いました。
このアニメの心配な点は、漫画でやっている、パン食べたあとのリアクションの長さですね。
リアクションだけで1話終わりそうなときもあるので・・・。
漫画のほうもリアクションだらけはやめて欲しいです。そんな感じ。

□ガンダムSEED Destiny
主人公はラッキースケベですが、暗い過去もってますな。
ガンダムシリーズはガンダムが盗まれることから始まるのがこだわりなのかもしれませんが、 ちょっとやりすぎな感がありますね。
空中換装も戦闘中にやるのはどうかと思うし・・・。
まあ、戦闘とかそこそこかっこよかったですけどね。
前作であれだけフェイズシフトだしておきながら、ザフトの主力のザクには搭載されてないってのが これまた疑問ですし、フリーダムとかジャスティス作った技術どこやったよ?と。
まあ量産は無理なものだったんかなぁ・・・。
ムゥっぽいのいるし、シャアっぽいのいるし、いろいろ狙ってるのが分かります。
私的に疑問なのは・・・
最初SEEDでザフトに盗まれたのはオーブの作った地球連合向けガンダムですよね?
その技術をぱくったのがザフトで、ジャスティス、フリーダム、プロヴィデンスができて
さらに地球軍が三機のガンダムを作ってるわけで・・・
どの国が作っても名称がガンダムってのはシステム的な理由なんでしょうかね?
んで今回でてきたのは、ザフト側のガンダムを地球側っぽいのが奪取っと・・・
もう、なんでもありですね・・・。
今までのガンダムって、主人公側が盗むか、そのまま仲間になったりするかだったような気がしますが
敵側に盗まれるってのはガンダム的にどうなんだろう?
あと・・・
SEEDって女性向けですよね・・・。なんかあの絵には燃えも萌えも感じないんですよね。
ラクスの格好と胸は凶器ですけど(死
あと、設定見て、ルナマリアがミニスカであることに驚愕した(ぇー
坂本真綾だしね・・・そこだけはポイント高いね(死

□げんしけん、くじびきアンバランス
第一話で、一番最初にくじアンのOPがきて爆笑した。
そのままくじアンが始まって15分:15分でげんしけんやるかと思ったら、 ちょっとやったところで笹原がTVをきる!
うは、本当に劇中劇だ・・・しかもクオリティ高ぇ(爆笑
劇中劇にしておくにはもったいない・・・。
げんしけんのほうもなかなか出来はいいんですが、ちょっと笹原の顔がおかしくないですか? そう思うのは私だけでしょうか?
あと2話で皆一旦顔が崩れましたね。いきなり作画崩れおこしてくれるとは思いませんでしたよ。 まあその後一定Lvで安定してくれてるのでいいですが。
コミケのシーンとか、漫画でも共感できる部分多かったんですけど、アニメになって動くと余計に 痛々しさやオタクの言動が身に染みますね(笑。笹原、言い方なかなかうまいし。
心の中でしゃべりまくるよねぇ・・コミケ会場だと(笑
中には独り言ですげー痛くてうざい人もいますけど(苦笑

□巌窟王
原作がフランスの文豪:A・デュマの代表作「モンテ・クリスト伯」らしい。
こういう作品には芸術的にひかれるものがありますね。
時代背景を幻想未来に設定するところとか、SAMURAI7もそうだけど、最近の流行でしょうか。
中身ですが、絵は綺麗ですね。
衣装とか影とかが非常に独特な表現をしていて、普通のアニメなら普通の服や影になるところに、 2Dのテクスチャリングをしています。この手法によって作品の雰囲気がよりでていると感じますね。 ちょっと目が痛いですけど(苦笑
こういう作品好きです。
今後も期待。

φなるアプローチ、W〜ウィッシュ〜、双恋、流星戦隊ムスメット、BECKはもういいか・・・ って感じになってきてます。多いんですよ・・アニメ・・
疲れてどうするよってことで^^;
ムスメットは第一話の最初だけみて笑って終了しました。是非エロアニメでお願いします。 正義のヒロインで(?)セーラー服にスク水にブルマなんてエロアニメのやられちゃう設定じゃないんですか?!(死


戻るべし