もはや鬱日記

戻るべし


12月28日 冬の有明
明日から東京は冷えて、雨か雪とか・・・
冬コミは晴れてくれないとつらいんですよねぇ^^;
とりあえず私の行動としては
29日:正午付近に東京着
    1日目に用事はなさそうなんで、会場にはいかず
    秋葉原をぶらぶらとしつつ、宿泊させていただく友人と合流。
30日:今回は売り子メインでおわるかなぁって感じです。
    西あ−5b「INFINITY DRIVE」さんで売りこしてます。
    ROが西館に追いやられたので、西館は回る予定。
    東館は、いく元気があれば行くかもしれません。
    もしくはフィンファンネルになれと言われた場合は行きますw
    夜の新幹線で帰宅予定。
最初30日も宿泊予定でしたが、都合により帰宅となりました。
クランク・イン、行脚堂、さくらぢまなど東館にも欲しいものがあったりなかったり。
フランスパンさんのRBOが発売されるようなんで、それも手に入れたいところ・・・
今回は私の行動力もあわせてちょっとつらいかなぁ・・w
まあがんばってきます。


12月27日 クリスマスなんてないっ!
ということでクリスマスは特にたいしたことなく終了南無。

親知らずは抜いた後もとくに痛みや炎症を起こすことなく
今日縫っていた糸を取ってもらってきました。
ついでに歯石を取ってもらったのですが、いいですねこれ!
いや〜・・・つるつる!!!
歯茎の近くが見違えます・・・w
でも虫歯あるから年明けたら通わないといけないという
非常に嫌な宣告。
まあ、全部綺麗に直してもらおう・・・。

拍手レス
>>俺は最近抜いた歯を補うために、虫歯じゃない歯を削って下準備しました(つД`)
虫歯じゃない歯を削るのって嫌ですねぇ(;´Д`)
最近では抜いた永久歯の代わりに擬似的な歯を生やす・・とかいう技術があるそうで、
骨になんか生めて・・・イタタタ
半年以上かけるかわりに、金具とか使う差し歯とかよりしっくりなじむそうですね。
お金かかりそうですけどw
HPこんな状態でも見ていただいていて、ありがとうございます_|\○_

年賀状描いてない・・・・
あ〜・・・う〜・・・どうしようかな・・年賀メール送りたいなぁ・・・
冬コミから帰ってきてから描けるだろうか・・・
ああ、でもさぼってたら年賀状こなくなったしね!!!
今年くるかわからねー!!!(吐血


12月22日 抜歯
親知らず抜いてきました。
斜めに生えていたせいで歯茎がじんじん痛むことがあり
歯医者行ったら「経験上抜いたほうがいい」といわれ
私「じゃあ抜いてください」
と、悩みもせず即決。
抜いた日は少々痛かったけど、2日目にして血も止まり痛みもなくなりました。
このまま腫れたり化膿したりしなければよいが・・・。

レントゲンみて驚愕だったのは
上の親知らずより、下の親知らず。
頭だしてないから、いつ生えてくるのかとおもっていたのだが・・・。
埋まってました(ぇ
しかも横向きに(ぇぇ

こんな感じ。
しかも、左右両方とも同じように埋まってるという状態。
取り出すには歯茎を切り裂いて・・うわああああ《;~д~》
しかも片方は、顎の神経に近すぎるから歯医者じゃ抜けないらしい。
大学病院とか。
まあ、これに関しては無理して抜かなくてもいいらしいので
なんともなければこのまま放置します(;´Д`)

そういえば昔、前歯の裏に過剰歯生えてきて、大掛かりに抜いた記憶があります。
歯に関してはもうなんかぼろぼろだなぁ・・・。


12月11日 若いっていいね
近くで、パチンコ店を建てていて、建物も結構急ピッチで出来て、駐車場もだいぶ出来て、 あと残すは駐車場周りの植木とか入り口付近の工事・・って所までできました。
まだ工事してるのですぐにオープンってわけではなさそうですが、今月中にはオープンしそうですね。
そんな状況で、すでに建物の横で、ビニールシートとかダンボールとかで並んでる列がありました。 なんていうか早すぎだろ並ぶの(;´Д`)。そんなもんなんでしょうかねぇ・・・若いのか?!若いっていいね!!
これで抽選とかだったら面白いんですがどうなんでしょう?w
北斗もすぐに飽きたので、パチンコもスロットもどうでもいいんですが、CRエヴァンゲリオンだけやってみたい気がします。 ネタもので一瞬で客つかなくなりそうですがw

風邪ひきました。
喉が痛いです。
カラオケ行きたかったんですが
回復しなかったので今回は諦め。
薬飲んで家で静かにしてます・・・。
ROはギルメン皆が忙しくて、しばらくは私のソロギルド状態なんで、微妙におもしろくないしなぁ・・・。 なにしよか・・・。


12月8日 体のズレを直しましょう
整体行ってきました。
以前から顎がずれてて、こっきんこっきんいってたんですが
何回か整体行くことによりそれが無くなってきました。
顎ずらす時は痛いんですけどねぇ・・これがw
両手で顔面をぐぐぐぐぐ〜〜〜〜〜〜っとずらされるわけです。
結構痛いです。
あと肩。軟骨だったかなんだったか
PCの前にいるから、猫背になってきて前にずれてくるそうです。
肩の回転幅が小さくなってたところを
ぐりゅ(激痛
でもそのちょっとの痛みで、のちのちすんげえ楽になるんですよ。
整体行った後浴槽に背中つけると、隙間がなくピタッっとくっついて驚きです。
幸い、他のお客さんと違って、首と顎以外はたいしたずれはないらしいので
まあ体の調子を整えると思って月に一回行ってます。
あ〜〜〜すっきり。

帰りがけに寄ったラーメン屋「ラーメン むつみ屋」
東京駅八重洲口地下にもあるお店です。
メインの味噌にしておけばよかったと後悔。
北の恵みラーメンとかいうの頼んだんですが、
味噌ベースで、バター、コーン、ベーコン、アスパラ
おおいいじゃない〜
と思って注文
・・したあとにメニューみなおして・・・・・・・
「スープに牛乳をたっぷりと使用し、クリーミーに仕上げました。」
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
あ〜うん、食べれないものではなかったけど、
味噌風味の薄いクリームシチューに麺とかが入ってる感じでした。
シチューってさめると塩気がでますよね?
それに味噌のからさとバターも混じって、しおっからくてスープ飲めない・・・
普通に北の幸をつかった味噌ラーメンのほうが絶対いいよ・・・
売りは普通の味噌ラーメンだろうなと、後悔。
日曜の昼に行列できてた店だから、いけるかと思ったんだけどなぁ^^;
今度味噌も試してみよう。

この前に行った「三河ラーメン 日本晴れ」
評判がいいらしいと聞いたので行ってみた。
ここはなかなか美味しかった。
三河式豚骨味噌と焼豚丼を注文。
とんこつは濃すぎず私の口に合う。
チャーシューが厚くてやわらかくておいしい。
味噌は八丁味噌? 三河の豆味噌っぽかった。
そういやよく買う五平餅屋の味噌と味が似てる気がしました。
ピリ辛でしたが美味しかった。
うちの地区って、美味しいラーメン店がなかったもんだから
このLVだと上位にランクできるだろうなぁ・・・と思う。
一風堂で修行したという話も。
検索した感じではニュースでも取り上げられてたらしい。
行列の出来てる様子とかの写真もあった。
私が行った日は空いてたけど・・・w


12月7日 あ〜もう更新しろよ俺?
来る人も来なくなりそうな勢いで更新してませんごめんなさい。

漫画を整理して数えたらいつの間にか500冊超えてました。
随分買ったものだと思ったものの、ここ2,3週間で14冊漫画増えてて、昨日なんか 漫画とPC誌とか買ったら一回本屋行っただけで5千円の支払い・・・あほか_|\○_
買った中でよかったのは、倉田英之さんの脚本の「CLOTHROAD」ですね。
倉田さんっていうとRODを思い浮かべます。絵も好みでなかなかっすね。
あと、「委員長お手をどうぞ」。かわいらしい絵柄です。話はほんわか系委員長物(謎
まあ、そんな買い物ばっかしてるからお金たまらないんだと思う今日この頃の天方です。

水谷さん原画のルール・ブルーやToHeart2が今月発売っぽくて
なんでコミケとかぶる月に売るんだ!と思ったりなんかしてます。
買いたいんだけどなぁ・・・PS2もってないからセンプレも買ってませんし。
やったつもり貯金か!!(死

さてアニメ話
今のお気に入りは、岩窟王ですね
小さいお子様がみても分からないと思いますがw
台詞とか言い回しが、アニメっぽくないです。
なんか演劇とかを見てる感じですね。
真相をちらつかせたりしてひきつける魅せ方は大好きです。
舞-HiME-は・・・かわいい女の子が大好きな人にはお薦めしておきます(ぇー
月詠もいいですね。ただまあ・・・アクションは微妙か・・主人公が強いわけじゃないからw
ブリーチは漫画のほうがいいですね。なんか色使いが薄いっていうか明るいっていうか淡いっていうか、 とにかくなんかぼやけた感じがしてていまいち・・。
スクールランブルは見ろ!以上!

ガンダムSEEDは・・・見たい人だけみればいいのさ。
私は嫌いでも好きでもないけど見てるって感じ。
ストーリーぐでんぐでんになりそうな予感しますわ・・・。
一つ疑問なのは・・・えらくなると機体のカラーをパイロットが選べる的な設定がありますよね?
たとえばルナマリアだとザクが赤だったりとか。
あれって・・・塗料ぬってるんですかね?w
あれだけの大きさだと、相当塗料いりそうな気がしますが・・・
ガンダムなんて金属とかけ離れた色してますしね!!
っていうか戦争するんだったら、場所に適した色にするっしょ!!!
宇宙だったら黒に近いいろとか・・・。
画面黒いだけとか、そんなのアニメ的にありえませんけど!!(笑


戻るべし