もはや鬱日記

戻るべし


2月26日 続々・TH2プレイ中
いいんちょクリアー
シナリオの途中があまったるくてあまったるくて
顔がにやにやしっぱなしでした。
普通のカップル以上ですよ、あれじゃw
多少無理にEDにもっていった感がないわけではないですが
シナリオ量的にも結構あってよかったと思います。
いいんちょの小動物っぷりにのたうちまわってましたし(死
かわいいんですよ、ええ。

んで結論〜
シナリオ:るーこ>いいんちょ>姫百合姉妹
キャラ:タマ姉>このみ=いいんちょ
これが私の最終評価です

明日から妄想力フル回転してイラスト描きたいところ。
想像したシーンを絵にする力がほしいです_| ̄|○
AQUAPLUSとかすごいですよね
絵師とグラフィッカーがともにLV高くて、絶妙にマッチングしてる。
るーこのキスシーンなんてものすごく綺麗だし(これくらいのネタばれは許して
とはいえ、シナリオに演出過剰じゃないかと思う場面も少々。
Keyの泣きゲー以来、シナリオに力をいれる傾向があるのは確かですけどw
それとは反対に、一部の萌えに特化したゲームも増えてるみたいですね
それだとキャラの差をつけにくくなってしまうと思うんですけどねぇ・・・
恋愛シミュレーション なんてジャンルは消えてしまったか?
エロゲーもギャルゲーもニーズが微妙でしょうし
各会社は生き残りに必死なのかどうか?!


2月24日 続・TH2プレイ中
笹森ルート、るーこルートクリア〜

笹森は後輩のKさんの言うとおり
ちょっとうすっぺらい感じがしました。
後半部分がそこそこいいだけにもったいない感じ。
私服かわいいけど、人の話をまったく聞かない性格のキャラは
あんまり好きではないかなぁ・・・。

るーこはシナリオは結構好きです。
シナリオの量とか、質とか、十分に評価できますね。
でも日常的なストーリーのところに1キャラだけ浮いたストーリーはどうか。
キャラ設定が突拍子もないしなぁ・・・。
公式HPではあたりさわりのない説明してるが
ゲームでは随分違うw
また今度、ネタバレありで感想をいれたいところですが
これだけは言っておきたい。
EDへのもっていきかた、貴明やるーこの感情表現もいい
でも私は「ルーシー・マリア・ミソラ」では納得できないところもあるのである。
この意味・・・わかりませんよねぇ・・・_| ̄|○

そしてついに!!
モニター新調!!!
市内のとあるお店が、改装オープンしたので見に行ったところ
MITSUBISHIのCRTディスプレイ、DiamondtronM2がおいてあるじゃないですか。
値段も通販とかわらないということで貯蓄はたいで購入。
いや〜・・・綺麗だわ・・・
文字ってこんなにくっきり見えるものだったんですね(死
でもちょっと色が強いかなぁ・・・
液晶でみるのとでは結構違うんじゃないかと思われます。
まあ使ってたモニターの色が変だったんじゃないかとかいう疑問は
ちょっと横においておいたとしても
プリントアウトとの色の差は調整しないといけないかなと思いますね。

黒が綺麗に黒だ(つД`)(嬉泣


2月23日 TH2プレイ中
更新してないのはあれです、TH2やってるからDEATH
姫百合姉妹ルート終わりました。
ストーリー的には悪くないですね。
絆って嫌いじゃないですし。
イルファかわいいわぁ・・・(*´_ゝ`)
立場上逆らえないってことはなんでもしほうだいですか
とはいえ心をもっているとなると拒否するのかどうか。
ミルファさんに限ってはグラフィックはないものの
主人公すきすきすきーっぽいし
うらやましい限りだ、下手すれば姫百合姉妹とメイドロボで6ぴ・・げふげふ
え?姉妹は?
瑠璃のほうがツンデレ系っぽいですけど・・・
天然ぽえぽえ系はちょっと・・(ぉ
両方ともロリですしね!!残念!!
でもグラフィックは綺麗だなぁと思います。
現在るーこプレイ中。るー\(´・ω・`)/

学校行ってきました。
復学診断っていっても、学校の医者(?)と対談して終了。
猫の皮かぶってたらあっさり復学OKでしたよ。
その後、教授のほうにも書いてもらわないといけないらしく
挨拶ついでに訪問。
ええ、あの人やっぱりありえません。
いきなり研究の話とかはじめるか?
もっと反省して私を心配しろよ
やっぱり自分が原因の一旦を担ってるとこれっぽちも思ってない人でした。
しかもなんか研究テーマを考え直すとか、あほか
研究室でやってたこといくつかを統合させるとか、あほか
どういう過大評価してるのか疑問だ。
研究で出来なかった分終わらせて
せめてちょっと追加するくらいにして終わらせてくれ・・まじで_| ̄|○
まあでも、進捗の報告とかはメール等でやりとりで
週1のゼミと必要なときに研究室に行く方向で
毎日学校に行かなくてもよさそうなのは助かった。
実家に戻ってきてるのに、また下宿するとなると
家賃に生活費にその他いろいろでお金の面で大変そうだし助かった。
ふはは、週1新幹線通学とかしちゃうぞ(吐血
そっちのが下宿するよりは安いから・・・

拍手レスー
>>いよいよ復学ですかー、色々大変だと思うけどがんば(`・ω・´)b
 ういっす〜、やれるだけのことはやってみます〜
 しかし・・・ほんと色々大変そうです_| ̄|○。

>>ごきげんよう〜(・ω・)ノ ○○(伏字)っす。 
>>ふふふ、18日はおいらも大学へリクルートで行ってますよ(笑
>>ちなみに13:30〜16:00にふれあいセミナー(笑)
>>周辺の時間帯は学内にいます(笑)
>>リクルータなんでスーツですが(笑)、呼び出し可(笑)
 先輩ーΣ(゜Д゜;)
 お願いですからそういうことは前日にメッセージ残してくださいΣ(゜Д゜;)
 出かける朝にメッセージ残されても確認できません_| ̄|○
 家に帰ってからメッセージの確認してしまいましたごめんなさい_| ̄|○
 あ〜・・・もしかして前歩いていたあのスーツの集団の中に
 いらっしゃったんですかねぇ・・・・
 


2月17日 明日は学校
復学の診断とかなんとかで、明日は学校へ。
ついでに教授と面談して所見を書いてもらったら書類提出。
これからどうするか聞かないとな・・・。

ToHeart2は、由真と隠し(ってほどでもないと思うが)さんをクリア。
両方とも好きなシーンがあるけどEDに近いところだからやめておきます。

由真はなんと言うか
ツンデレなんでしょうけど、
私の好きなタイプは、立場の優位やお嬢様的なツンツンなので
ちょっと違うかなぁ・・・と思ったりしたり。
ちゃん様くらいに、おとなしくかわいくなっちゃえば完璧なんですけど
でも、あれだ、由真って髪の色変えたらちゃんさm・・げふっ(死

隠しさんの話はやめておこう。話したらおもっくそストーリがかかわってきてしまう。
いつかネタバレありで別に書くかなと。
キャラ絵は好き。


2月15日 チョコ
チョコもらいましたよ!!



母から・・・



とまあそれは置いておいて
ToHeart2をプレイ開始です。

まずは、このみからプレイ
・・・
・・・・・・
なんですか、この仔猫みたいな小動物的かわいさは!?Σ(゜Д゜;)
頭なでてみたいわ・・_|\○_
あんなに甘えられたらバカっプルでしょうけど
男としては幸福でしょうよ!
リアルありえn(それは言うな)
例えばコミパでいう千紗タイプの、小動物的タイプは
全然ストライクゾーンじゃなはずの私ですが
このみの場合は主審が「スットライャー d(;゜Д゜)ビシッ」
となぜか叫んでました。ええ。
あかりと違って起しに来ないところが笑えた。
タイプ全然違うなぁってw
でもね、タカちゃん、行動だけでなく言葉でしっかりと
あらわしてあげないとだめよ?(謎

つぎにタマ姉をプレイ。
・・・
・・・・・・
なんですか、この魔性のナイスバディお姉さんは!?Σ(゜Д゜;)
顔うずめてみたいわぁ・・・
まず最初に思うのは声。俺、落ちますよ?まじでw
伊藤静さんうまいわぁ・・・
落ち着いた雰囲気のシーンとかEDとかすげぇいい感じ。
子供っぽさもありつつ艶っぽさも出るところなんてメロメロです。
登場シーンの大人を演じるタマ姉って、間違いでもないですよね〜
このみの姉してるときとか子供の相手してるときなんか
よく出来た女性としか思えない。家事はこなすし管理もできる
大和撫子ですよ。
でもアイアンクローは痛そうだw
雄二の「割れる割れる割れるー!!」は笑えますね。
少しずつ威力増えてるっぽいしw
タカ坊は頬つねるだけなのは、愛の差か!?
俺もつねられたいです_|\○_
制服がぴちぱつなのは非常に反則級
あと、あまえてるシーンとかED直前の台詞は反則級。

オープニングの出来もすごいですしねぇ・・
やっぱゲームの出来って点では頭一つ抜けてる感じ。
センプレとはくらべてはいけないか・・
や、まあ、イベント絵のLVがそもそも違うんですけどね。
こればっかりはどうしようもないか?
アニメ化するほどまでいくかどうか?でもしそうな予感
するなら、こみっくパーティRevolutionのLvの絵でアニメ化希望です。
みつみさんのサークルとか、とても並ぶ気力はでないんですけど
やっぱ上手いから欲しい気がしますねぇ・・・
以前、後輩が余り分を分けてくれた分はあります。
ショップ売りしてるの、ど高いんですよね〜_|\○_
私はみつみ系の絵って描けないんですが
自分の絵柄でもいいから描いてみたいかなぁ・・・

拍手レス
>>はっぴいいいいいいいばれんたいいいいんんんんんん
ぜんっ・・・・
・・・・・・・・・・・・ぜんっはっぴーじゃねぇぇぇ(゜Д゜#)
バレンタインなんてイベントは未実装です。ええ。


2月13日 申し込み
夏コミの申し込み消印締め切りが明日なんです。
でも、よ〜く考えよ〜
卒業は大事だよ〜
る〜る、る〜る、るるる〜♪
・・・
ということで
復学するとなると前期に前倒しで論文来ると思うので
締め切りかぶりそうな夏は無理だと判断しました。
残念無念。

ToHeart2をプレイ開始 京極さんや弟君さんが、委員長委員長いってる意味が
ちょっとやっただけでも分からなくない気がしますが
京極さん曰く
「まあいいんちょはやっちゃうと
今後のプレイ、
高確率でそっちしか頭いかなくなる可能性が・・・」
そこまでですかΣ(゜Д゜;)
まあ、まずはこのみからですかねぇ。

ギャルゲーやってるとき、ニヤニヤしませんか?(死


2月12日 AIRのアニメ
ゲームのAIRでは、美凪編で泣いてしまった私ですが
やっぱアニメでも同じシーンで涙腺きてしまった・・・
御飯食べるシーンとか別れのシーンとか・・
もうやばいね。
時間のせいで、シーン毎が急いでる感はやっぱりあるんです。
まあそれは30分でおさめないければいけないのと
全体枠を考えると2話で収めなければいけないからでしょうか。
ゲームではもう少しゆっくりと時間がながれていた感があったので
その雰囲気があったらもっとよかっただろうなぁ・・と。
まあでも普通に出来がいいので期待はしてます
ゲームと同じ展開になるんかなぁ・・・・

拍手れすー
>>禿のインティミこえー(((゜д゜;)))
うん、マジ怖いっすw
発動してくらってると、倒した後でもどっかすっとばされるので
非常に脅威ですね〜。
ペアで狩してて相手が98LV・・ガクブルものですよ。

>>幸せになるかどうかは謎ですが、
>>とりあえず前向きに生きるようにはなります(2人程攻略)>2
そうですか・・前向きにはなるんですね。
でもセンチ2って当時大ブーイングだったような・・・。
私のまわりでは相当でしたね。

>>れのやんの最近の復活っぷりに期待してます。
>>機会あらば一緒に落書きしようぜ〜! 
やーはー、もう一枚描いてみたんですけど
それはもうへたれっぷりに泣けてきましたさ。
色塗る前は結構いい感じに見えてて、裏返しても大丈夫っぽかったんですが
下塗りしてみた段階で、ぼろぼろさに気がつきました。
この絵は一生外にでません(死
期待はしないでください。いや、まじで。


2月9日 久々にRO
久々にROをプレイ。
1月は風邪でぶったおれてたせいで課金してなかったので
全然やってませんでした。
最近課金して、ほそぼそとログインしてます。

今日はギルドのハンタさんと城ペア狩り。
人が少なかったので、結構な効率が・・
時給1M↑でてましたね・・・おそろしや・・・
でも、人が少なくても重い重い。
鯖さらに重くなってませんか?と問いただしたいところですw。
んで、ハゲにインティミされて、合流しようとしたところ
ヒールの加減間違えて死亡。
支援に関しては鈍ってないとは思ったんですけど
どれくらいの敵に耐えれるかとか、
どれくらいHPあったらLAのディレイ分耐えれるか
といった感覚が鈍ってましたね。
そのせいで死にましたわ・・・
あれくらいはいけたはずなんだけどなぁ・・・と思いましたが
もっと安全策でいかないといけないんだと反省。
ごめんなさい。

センプレで思ったこと
修学旅行でセンチの登場キャラに会って
センチの主人公に会いに行くよう仕向けてしまうセンプレの主人公
悪意はないにしろ、そのせいでセンチの主人公は
全国をまたにかけ12マタの大恋愛の末
ヒロインと結ばれて
ヒロインはセンチ主人公をおっかけて東京にいったところ
センチ主人公はセンチ2で交通事故死するわけです。
せつねーw
悪い意味でせつねー

ところで、センチ2って、ヒロイン達は幸せになるんですか?
以前にも書きましたが15分でやめたので・・・。


2月8日 あとはやっぱり・・・
各キャラ個別のしっかりしたEDほしかったですねぇ
なつみED、橘ついでるのかな・・あれ・・
綾崎姉妹の場合付き合う前にじいさんが立ちはだかりそうだし
さおりの場合やっぱ犬の訓練士とかそんな感じのがほしい・・
あゆみの場合、やっぱ居場所にこだわってほしかったなぁ。
あ〜・・でも海外に行ってもどってきたらメモリーズOFF2と一緒か
あれくらいの行動力はありそうだけどw
あゆみ、さおり、藍子の3人くらいは特別な存在としてED別にしてほしいわ(つД`)
まだ藍子クリアしてないけどw
ピンクのもさ毛さんは全然趣味じゃないからやる気ねっす。
氷上恭子さんはキャラの割りに声がおばさんくさく聞こえるから却下っす。
小学生も以下略。
ということで残すは藍子と静音先輩。その他で先生のイベントをみるくらいか。
うは、おもいっきり二ノ宮さん忘れてた(死

2月8日 さおり、雛乃、なつみクリア
さおりはなんというか、水谷さんのイラストから髪の毛の特徴を
うまく掴みきれなかった感がありますね。
なんか変だ・・。
あとなんというか、最初のイラスト見たときは
あゆみの影に隠れる系のキャラにはみえなかったんだけどなぁ・・・
おとなしいってイメージはありましたけど。
おどおどキャラは雛乃でいいような・・・。
しかし・・あゆみに嫉妬して主人公につっかかるところなんて最高だ。
主人公、愛されすぎw

雛乃は典型的臆病病弱系キャラですね。
しかも優秀な姉二人ですか・・・かわいそうに・・・。
とはいえ、すっごいけなげで、はかなくていい感じですねぇ・・
守ってあげたくなる感じですか。
いないよねぇ・・・こんな子。

なつみ、いいね、お気に入り。
典型的後輩。
自分の気持ちをぼそっと言ってしまうところなど
背中かゆくなりますw
いや、かわいいんですけどね。
ショートカット、スポーツ系、なおかつ家の手伝いをしてて家事もできるって
なんて完璧なんだ(死
やっぱりいねぇw

ギャルゲーのキャラなんて、男の妄想を代弁したようなものだから
実際にいないタイプばっかりなんですけどね。
だからこそもてないオタク(俺)がやるのか(死
でもね〜・・あれですよ、自分の歳を考えるとですね
雛乃とか、登場時中1ですよ?
なつみだって中3
やばいでしょ?w
ゲームの話の最後は1年後くらいですからまだいいんですけど・・(いいのか?
高2のときに、中2の子が好きですとかいうと
絶対ロリとかからかわれると思われw
そりゃ綾崎老も、娘をたぶらかすなと怒るものです。
でもよく考えましょう。
大学4年のときに相手は大学1年です・・・・・
よくない?(死

拍手レス〜
>>センチ時代知ってた人がセンプレを褒めてるのって初めて見ました(笑)。なんか嬉しい
>>初クリアの勢いで、その日に鎌倉に行ってしまったバカがここに1人
むしろセンチ当初はもりあがったけど、やはりプレイしてない人が多いのではないかと
思うのですがどうでしょう?(^^;
褒めてるの初めてですか・・・幼馴染7人の話はいいと思うんですけどねぇ・・
まあでも、さすがにCGに関しては、同窓会againの頃の水谷さんにすら遠く及ばない気がします。
あの人が描くと、一人でも多人数でも、構図が全然違うんですよね。
まあこれは分かる人にしかわかりませんけどw
鎌倉・・・私も行きたくなりましたよ。まじで。
ゲーム中のスポット巡り旅行行ってみたいですね〜
ちなみに鎌倉はいったことないです。大仏さまも見たことありません。


2月4日 むかし描いたあずまんKanonより・・

by ugotool

UGOTOOLみてて、あ、これならと思って昔同人誌に描いたのを描いてみました。
秋子さん、やめてくださいもっとちゃんとした食材を
ごめんなさいすみません、だめ、死にます
ああー祐一くんが祐一くんが
にげてー!!!

以上、ネタ投下でした。
下の絵とのギャップがはげしいなw

モニターが、色が変わったりいきなりぷちんと一瞬きれてみたりと
かなり素敵な状態になってるのでそろそろ買い換えたいところ。
液晶もいいけど、やっぱCRTだよなぁと考えてますが
近場みにいった感じでは液晶しか売ってない・・・
どこのがいいですかねぇ
今使ってるのはFlexScanT761の19インチ、綺麗だったんですよね。
明日別の店行ってみるかなぁって感じです。

今月の中ほどに復学の診断があるんですが
それ以前教授にメールしないとなぁ・・・
やっぱやだなぁ(死
復学、研究、再就職活動・・・考えるとまた凹みそうだ・・
でもまあなんとかしようという気にはなってきてるので大丈夫かな
職ください職w
それが一番難しいかもしれん^^;


2月2日 2月といえば!!!
そうバレンタイン!!
もらえる予定ないけど!(死
ということで脳内操さんにチョコをもらうことにしました(イタイ
いやまあ、操はこんな顔してチョコ渡すようなキャラじゃないんですけどね・・
ツンデレですんで。

しかしねぇ、めっちゃ久々に描いたね
カラオケでスケブ描いて、そのへたれさに凹んだので
がんばってみましたが・・・・
う〜む・・・やっぱり離れてただけあって塗り全然駄目っすねぇw
胸の大きさを考えるとリボンがもっとこっちにむいてないといけないし・・
まあ描く気力がでたら他のキャラも描いてみます。
ええ、気力が出たらの話ですが。
さおりとあゆみは描いてみたいかなぁ・・・


戻るべし