もはや鬱日記

戻るべし


3月30日 新鯖
ROでヴェルダンディー鯖に遊びに行ってきました。
新鯖ってことで、皆初々しくノビから(´・ω・`)

いやもうおもろいっすね。
低Lvばっかりなんでぎすぎすしてなくて皆で気軽に誘い合って
多人数でわいわいと狩りしてます。
下水やFD1Fの混み具合ったらβ時代を思い出します。
お金作るの辛かったんですよね、あのころは。
今はアルベルタ南西の赤いきのことかからレッドブラッド収集して
売れば結構簡単にお金できるというのもあって
装備とアイテムはそこそこ買えました。
まあ、1キャラ目で弓シーフなんて作ったから消費はげしすぎるんですが!
DEXしか振ってないからしょっぱなから狩り辛かった_| ̄|○
でもどしょっぱなのノビ時代は皆で熊殴りしてたので
楽しく&さっくりと転職できてよかったです。
こんな感じです↓

一人が囮でぐるぐる逃げ回って
他が素手で殴りまくってHITストップかけっつつぶったおす!
あほですw
でもおもしろかった〜
こういうのもたまにはいいね。


3月29日 残念
まずは拍手れす〜
>>大宰府の 満開梅花を 見てみたい  ……(季語なし)
>>スタオペは設定上はあの見せ方になっても仕方ないんだろうが
>>だったらどうしてアニメ化用の題材(ネタ)
>>としてあの作品を扱ったのかと小一時間t(通信切断)
梅って季語じゃないのでしょうか?(笑
綺麗でしたよ、満開に近かったですしね。観光客も多かったw
スタオペ、アニメ的にはやっぱ難しいですよね〜
設定を少し変えてでも魅せ方は考えたほうが良かったかもしれませんね。

27日に京都であったTH2のイベントには参加できず残念。
小さいイベントでしたが行きたかったわぁ・・・。

先週の頭あたりから喉が痛くて、医者にいったら急性咽頭炎といわれました。
抗生剤とかもらってなんとか今はよくなりましたが
最初はもう水飲むのすら辛かったですよ(;´Д`)
喉を通すだけでイタイイタイイタイ(;´Д`) てw
いや〜、物が食べれるっていいね!(泣

アニメのお話〜
やっぱAIRいいね!
あ〜の〜う〜み〜♪
反則(TДT)
泣ける・・・・・
全体的にアニメAIRの出来は良かったと思いますよ。
友人との話なんですが、
美凪編とか見直してもみれますし泣けます。
佳乃は少々扱いが薄い気がしてしまいますが、元のシナリオ上しょうがないのかも。
佳乃編は翼人の羽の悪影響を及ぼした面で
美凪編は羽が思いを届けていい方向へと導いた面ですからね。
でも、最後、晴子さんはっちゃけすぎ。
カラスに向かって背景あんなで元気に語って欲しくなかった。
もうちょっと静かに語るシーンじゃないかなぁと思うのは私だけか?
そらが空に羽ばたくシーンはクオリティが高い。
作画がんばってます、みどころ。
次回13話、総集編ってのは笑った・・・12話までだと思ってたよ・・。

スターシップ・オペレーターズは逆に12話じゃなくて13だったと
最終回だとおもって見てこけた。
そういや13話で1クールだっけ・・・_| ̄|○

月詠とか巌窟王は途中でみなくなって溜まってるからみないといけないわぁ・・
はやくみないと来期のアニメが始まってしまう_| ̄|○

来期じゃないかもしれませんが
ComicParty Revolutionがはじまります。
4話まではDVDで出てるんですが、それとそれ以降含めて地上波でやるらしいです。
4話まではクオリティも高くおもしろかったです。
でも5話から監督も脚本もアニメ製作会社も変わってしまうのですが(;´Д`)
大丈夫なんでしょうか(;´Д`)
詳しくはこちら

んでまあなんとか描こうとタマ姉がんばる私
でも似ない_| ̄|○
た〜すけ〜て〜
これが線画。そのうち塗ります


3月18日 長いので分割
アニメのおはなし〜
AIRはやっぱり観鈴編は全部通しで見るべきかと。
11話だけでもちょっと泣いてしまった・・・
ゲームやって泣いた人間にはたまらんだろうなぁ・・・
絵が崩れることなく、魅せ方も音楽もよい。

スターシップオペレーターズは・・
ん〜・・・戦闘がねぇ・・・いまいち。
艦内の黒背景の緑ラインのデータ上で、「命中しました」
とかやられても迫力がない
魅せ方に一工夫欲しかった。
あと、全12話っぽいんですが、キャラを掴む前に死んじゃった人が
非常にかわいそうでならない。
小説だともっとキャラ立ってるんでしょうか。
出てきて早々「できることやっておかないと」発言で死
とか、
諜報部なの発言しておいても、そんな活動っぽいシーンほとんどなく
「みんなと戦うわ」発言でやっぱり死亡
とか、
ヒロインとラブになっても仲のよさげなシーン1回で
次の話でやっぱり「俺は俺でできることを」と意気込んでミサイルズゴーン
あれって機関長、お亡くなりですか?
次の話で包帯ぐるぐるで出てきたのは先にダメージくらった仲間?
ちなみに、アニメ用雰囲気に合うように小説と絵が全然違うんですが
あとのほう結構バランス悪いです。
いまいち綺麗じゃないんですよねぇ・・雑っていうか。
小説が元になってる作品はやっぱ小説読んだほうがいいと思います。
文章で成り立ってるものをアニメにするのは難しげ。
マリみても詰め詰めな感じをうけたし。
でも私、最近小説読まないんですよねぇ・・・・・。

サムライチャンプルーはラスト3話でやっとマジメになってくれた。
や、コミカルな話もおもしろくていいんですけどね。
私はこういうの好きですね。
ビバップとか、そういうの。監督一緒でしたっけ。
時代劇ビバップって感じです。絵が嫌いでなければお薦め。

ああっ女神さまは、まあ良くも悪くも原作忠実的?。
出来は悪くない。悪くは無いが、突出していいところがあるかというと
特にそういうわけでもないかなぁ・・と思います。
私はこの作品好きなんでいいんですけどね!!


そうそう、旅行の帰りにキヨスクで英語の勉強のために本を一冊買いました
萌えたんは、アニメのこととかそういうの中心でしたが
私にはこの本のほうが合ってるかなぁと思いました。
その名も「電車の中でもえもえ英会話」
女の子が主人公なんですが・・・
萌えを知るところから、ネット→サイト立ち上げ→イベント参加
→感想を送る→サークルデビュー→ゼミ仲間(三上君)と会場でばったり
→コスプレ→ネットゲー→オタトーク→ストーカー被害→三上くんが守ってくれる
→コミ婚→エピローグ
と、ストーリー仕立てで英語⇔日本語をやってくれる本です。
最高w
にやにやしっぱなしだ・・・
「今日は新刊ありますか?」「この本みせていただいてもいいですか?」
と簡単な文章から
「コピー誌の製本が間に合わなくて、今回も会場製本になっちゃった」
とか、英会話でつかわねー!!w
「あるモノについて、聞いてもないのにやたらと詳細に、
しかも周りがどん引きしているのに気付きもせず得々と語っているやつをみると
これだからオタクってヤツは・・・とため息をついてしまうが
そういうオタクの性癖が分かる自分もまぎれもなくオタクだ。」
とか、言いたいことは分かるが使わないから!!w
いやもうおもろすぎ
もちろん、単語変えれば、熟語とか動詞とか、会話で使えるもの
かなりあるんですけどねw
興味があればどうぞ。ある意味オタクのことがよくわかります。
知ってる人は面白く読めるかと。
萌えたんは元ネタがわからんと微妙でしたが
コミケ行った事あるLvの人ならこの本は楽しめるかと。
もちろん英語に興味あったほうがいいのは確かです。
サークル編を覚えていれば、海外の人がきても安心!!(ぇー


3月18日 さて何から書こうか
博多行ってまいりました。
そうですな・・・行きの駅で階段を登っていった先にいた
女子高生がかがんでスパッツが見えたのが印象的でした(死
自然と目がいってしまう悲しい、それが人のSAGAならば(ぇー

一日目の晩御飯は一風堂へ行ってまいりました。
野郎と遊びに行くなら一蘭はしごできるんでしょうが
母者となんでまあ一風堂だけで。
かさね味を注文。食べやすくておいしかった。
チャーシューの焙った具合がよかったです。

二日目の晩御飯は・・・最初は屋台行こうかって話してたんですけど
ちょっと歩いてみて回ったところ、まあ屋台は屋台。
会社帰りの常連のおッちゃんたちの飲み、タバコでうざかったので
母、私ともに意見一致で、ガイドにのってた雰囲気のよさげなお店へ。
綺麗な居酒屋で、お値段お手ごろ、味よし、
タバコ吸ってる人がいても、煙が流れてこないので空気よし。
満足でした。

博多駅周辺とか天神とか、でかいっすねぇ・・・
その付近だけなら名古屋よりも上かと思われ。
天神駅(地下含)とかキャナルシティだけでなんでも揃うんじゃ?
ショッピングにはすごいよさげでした。
まあ・・・・観光客の私には全然関係ありませんでしたけど!!

医者はって?
こちらの発言から、かなり一方的にこちらの性格とかを決め付ける人は嫌いです。
どれほど権威あるかどうかは知らんが
明らかに私の発言からプロファイリングできそうなことしか言ってない。
そして人の話を聞かない。←最重要
「君、今はよくなったかもしれないけど、このままだとまた倒れるぞ?」
その可能性を見出してるから来てるんですけどね!!
「君、頭固いっていわれるでしょ?」
余計なお世話です!!(←固いけど)
「なんでもっと早く来なかったの?」
愛知県の人間があんたのこと知ってる率ってどれくらいだろうな!!
二度と世話にならないようがんばります

その後、駅のコンビニでサンデーでも買って読みながら博多に戻ろうとしたら
水曜の午後なのにまだ置いてませんでした!!!
博多から20分離れるとこうなるんですか?

そのあと大宰府に行ってまいりました。
妹が公務員試験うけるので、かわりに合格祈願をば。
梅がすごい綺麗でした。いやまじで。
ナイス季節でしたね。
でも私が考えてることといえば、大宰府→藤原→天神→巫女、天津姉妹(*´Д`)
そういえばあのアニメ、おあずけアニメだったなぁ・・ヒロインよかったのに・・・

だめだめだ_| ̄|○||

帰ってきて爆睡。
まじ疲れました。
観光はよかったんですけどねw


アニメのおはなし〜
AIRはやっぱり観鈴編は全部通しで見るべきかと。
11話だけでもちょっと泣いてしまった・・・
ゲームやって泣いた人間にはたまらんだろうなぁ・・・


3月14日 描けない・・・
TOHEART2イラストを描こうとがんばってみるものの
みつみ絵は非常に苦手で、全然似ない!
無理です!
ということで
拍手で、好きなTH2のキャラは?で
十波由真
と一言くださったあなたに由真を描こうとしましたけど
おもいっきり挫折しました!申し訳ありません!
自分の描き方で似るように練習してきます!

明日から2泊3日で博多に行くことになりました。
めっちゃ急だったな・・・
母者のお知り合いのカウンセリングの先生のところへ行くことに。
博多までわざわざ1回のために行くのは非常にめんどいが、
今月ちょっと調子くずしたのを心配したらしいので
まあ、旅行もかねて行くことにしました。
でも雨っぽいんですよねぇ_| ̄|○


3月12日 追伸
メッセ登録してるのに私がオンラインにならない
という人がいるっぽいです。
もしくは、私のほうからオンラインになっているように見えない人も
いるかもしれません。
私はPC立ち上げているときはメッセも立ち上げているので
「私がここしばらくオンラインになっていない」人は
掲示板でも拍手でもいいので一言連絡くださいませませ。
登録したときはオンラインでも
次のときから表示されないとかあるっぽいんですよねぇ・・・
サーバー側のバグでしょうか

3月12日 やばいわぁ・・・
アニメのAIRなかなかいいわぁ・・・
ゲームやった人間からするとたまらんっす。
11話の予告みただけでぐっときてしまった アニメ版はぶっ通しで見るか、
多く分割しても・・・1〜2話、3〜4話、5〜6話、7〜12話で
みることをお奨めしたい。
12話までなのかは知りませんが^^;
まあ私の中でAIRという作品はだいぶ美化されてるから
他の人がどう感じるかは微妙ですけどね。

なんかまたダメ臭い法案が通ろうとしてるらしいですね。
人権擁護とは名ばかりの法案らしい
このページ紹介しておきます。
あとわかりやすいのはこのフラッシュかな
報道規制かかってるのがよけいにダメくさい。
言論弾圧・お偉いさんの悪事隠蔽ゆるすべからず。
まあこの法律が通って、施行されたとして、
どこまでこの法律をつかって行動されるかは私にはわかりません。
お偉いさんの悪事隠蔽程度で、他は使われない可能性だってあります。
個人のWebサイトまではそうそう人権侵害とか訴えられたりはしないでしょう。
でも大きなサイトとかはそれだけ多くの人の目にとまりますし、
多く出回るといったら、私の好きなゲーム・漫画・アニメだって
その対象になりえるわけです。
っていうかマスメディア全般もろ対象になるし。
そういうのはマジ勘弁。
みなさんはどう思いますか?


3月8日 買ってきたもの
この前本屋で買ってきたものは
ラストエグザイル設定本3200円
ToHeart2攻略(エンターブレイン)1500円
日経ソフトウェア 1000円
ヤングガンガン、漫画
計6800円。
会計がおかしい

今日買ってきたもの
シャイニングティアーズ・ビジュアル設定集1800円
アニメがお仕事2、彼氏彼女の事情20、ケロロ軍曹10
計3500円
・・・・・2回本屋行っただけで1万円こえますか?
_|\○_

ラストエグザイルの設定はもう細かくのっててすげぇの一言。
村田蓮璽さんのイラストもっと載ってるとよかったなぁとか思いますが
でもよかった。満足

シャイニングティアーズの本は、まあ一通りみたことあるイラストがメイン。
ぶっちゃけゲームは、キャラのEDのために複数回クリアする気力はでなかった のでEDの絵が載っていたのはよかった・・・
表紙がブランネージュなのはTONYさんのお気に入りキャラだからでしょうかw
表紙がエロいw
TONYさんのHPでは同人にかんしてごたごたがあったみたいですが
TONYさんの女性キャラの絵はやわらかそうでいろっぽくて好きなので
シャイティアのいろっぽい絵も見てみたかった。
本は是非だしてほしかったなぁ・・・派です。
同人ですしね。上からOKがでてればなおさら(さすがSEGA)。
キャラをけがすとかそういうのわからなくもないけど
恋愛のその先を考えれない&荒らすしかできないおこちゃまはいらん。
そんなのファンでもなんでもない。
嫌なら見るな!以上!

彼氏彼女の事情は、やっとこさ幸せムードにはいりましたね〜
この作品の心情の表現がすきです。
総一郎の心が開放されたあたりはもうぐっときました。
このまま幸せでいってほしいなぁ・・・

アニメがお仕事は、友人に二人ほどアニメーターがいるので(今は原画かな)
話はわかるんですが、専門用語はいってますよねw
あと表紙とか、絵はかわいいのに
人間関係がどろどろだったり、人間性が怖いキャラがおおかったり
前向きな部分はあるものの、ちょっと暗いストーリーが多い感じ。
ニ太くんや・・・・かえってきておくれ(笑

ヤングガンガンは、黒神とubel blattが好きですね。
絵が整っている作品が好きなのは、まあいつものこと。
とはいえストーリーとか構成とか考えても、他によさそうなのは
ロト紋くらいかと・・・。でもロト紋もいまいちかなぁ・・
最近の藤原カムイ先生の漫画は、魅せ方が弱い気がする。
きになる展開になっていかない・・・。
ロト紋はドラクエの設定いかしながら魅せてた気がするんですけどねぇ。
他のヤングガンガンの作品は・・ぶっちゃけイタイ漫画が多い。
ヤング誌とはいえ、もうちょっと読者を意識してほしいなぁ・・と。
最近のガンガンはそんなだよねぇ?(誰に聞いてるんだ

拍手れすー
>>お久し振りな某Oであります、開夢君は復学かー・・・
>>TH2について・・・飽きたら貸してくれ
 かなり省略してますがそのへんは諸事情ってことで。
 おひさしぶり〜、あんまり元気そうじゃないみたいですな
 まあ休息をとるってのがメインだからほかの事考えないほうが良いですよ
 私だって復学っていっても、カウンセリング受けたわけじゃないし
 考え方の根本は変わってないので、治ったって感じじゃなくて
 なんとか卒業する気力くらいまでは回復って感じですし。
 医者からも無理はダメって言われますしね〜
 TH2は・・・もうクリアけど・・・久々に同人やりたいなぁと
 思ってて、ネタ探しに使うでしょうから貸せません!!
 買いましょう!!!(ぉ


でもな〜・・・実のところ
復学決まって書類出したのはいいんですけど
最近イライラしてる日が増えたんですよね・・・
やっぱ影響はでてるっぽいです・・・
大丈夫かなぁ・・・_|\○_


戻るべし