もはや鬱日記

戻るべし


4月26日 残りの3つ
拍手レスから〜
>>攻殻とハチミツとクローバーも是非観ましょう
  攻殻はみてみたいですねぇ・・・DVD借りてこようか・・
  ハチミツとクローバー・・・言われて初めて存在を知りました(吐血
  HP見てみたんですが、フラッシュがうざくて(;´Д`)
  元は少女漫画ですかね?チェック入れ忘れてましたわ〜。
  機会をみつけて見てみますね。

ではでは遅くなりましたが感想をば。っていうか見るの多すぎ。

◇エウレカセブン◇
かなり出来がいいです。
まずOPから、作品への期待感や世界観、雰囲気がしっかり伝わってくる。
エレメンタルジェレイドはカットを増やしすぎて無駄にキャラを動かしすぎて
カメラ目線で失敗した感じのOPでしたが、
エウレカは、作品のダイジェスト的なイメージをしっかり確立させつつ
歌もよくて、なおかつ、サビにはいる前のカット連続シーンで
いい感じに魅せてます。お薦めOP。
そして本編ですが、2話までみました。
作画のLVが高いですね。戦闘シーンでいえば、ミサイルの飛び方とか
板野サーカス?(マクロス)を思い浮かべるw
あとアングルの移り変わりとかがいいです。
劇中の時間の動かし方、どこで話を一旦進めて、どこで戻すかとか
視線を移した瞬間の時間停止、などなど演出が上手い気がします。
今クール最高作な予感。

◇英國戀物語エマ◇
エウレカが動きのOPだとしたら
エマのOPは雰囲気作りが最高の出来だと思います。
舞台背景はしっかり伝わるし、なにより細かさがすごい。
綺麗すぎる。音楽もばっちり。
本編は、漫画とちょっと構成が違うかなという気がしますが
特に今のところは問題なし。
声も合ってるんじゃないかと私は思います。
漫画はたしか6巻まで出てると思うんですが
簡単においついちゃうんじゃないかと心配しつつ。
できれば、アニメを追って漫画を描くようなことにならないようお願いしたい。
漫画好きなんで^^;。
ああ、エマさんが動いてるわぁ・・・・
でも私エレノアさんが好きなんですが!(死

◇フタコイオルタナティブ◇
暴走OPアニメ(ぇ
最初みたら、「あれ?双恋ってこんなストーリーだっけ?」
と思うに違いない。
少なくともG'sの読者参加企画の参加者は置いてけぼり?
私は、前作の双恋みてないし、G’sもここ数年買ってないので
先入観なしでみました。
OPでポカーン( Д )゜゜
すごいです、動きまくりです、銃ぶっぱなしてます、かわいいです
なんというかここまで動いてくれると、本編がどうなるのか逆に心配になります

そこで第一話。
いきなり動きまくり。冒頭からすっげぇかっこいいんでやんの。
手榴弾→銃ぶっ放しHIT→滑り込んで裏拳でシャッターのスイッチの流れとか
みててかっこよすぎ。でもキャラは小学生っぽい双子だ(笑
ギャップがw
そんでもって双樹と沙羅。
やべ、めっちゃかわいい。萌えとはちょっと違う気がしますが
私にHITしました。
しかも動く動く。健全に白っΣ(゜Д゜;)ですね(死。お薦め。

そして第2話
第一話とうってかわって、前半はおもいっきりのんびりムード
やっぱり沙羅と双樹はかわいいです、はい。あんなふうにみつめあってみて〜。
砂糖の数くらい覚えておいてやれよ!!!と突っ込みをいれつつ
日常っぽい雰囲気がほんわかしてよかったです。事務所の天井ないけど(笑。
でも後半は・・いか。いかです。探偵キーック!
やっぱりシナリオはすっとんでるらしい。

第3話。
まったりというか・・・ちょっと暗い雰囲気が。
愛さん、舞さん、もしかしてこれで終わりですか?!
ちょっとかわいそすぎませんか!?
沙羅と双樹の二人をメインにおきつつ他はさようならで
二人との未来を描くつもりなんでしょうか?
ちょっと物悲しい雰囲気のストーリーでした。
OPとはかけ離れてます。
OPのイメージが強すぎるので今後どう展開していくのか心配です
お薦めは、OPと1話。



さてさて、そして今日はROの龍之城とジャワイのアップデートですね。
フェイヨンの改装も今日でしたっけ?
楽しみですが重くならないことを祈ります。
2週間前からBOT対策のパッチがあたって、BOT数は減ったんですが
通信が暗号化されてるせいか、重い。
プロンテラなんか特に重いんですが、それ以上にGvGが問題。
ラグで動かないどころか、通信の同期が取れずに落とされる始末。
誰も動けない状態に。
エンペを割らずに逆防衛してたところなんて
同期落ちくらって、運良く残った人にタナボタでエンペ叩き割られて
砦取りそこなうとかあったらいです。ありえない。
そんな中で
[砦○○]を[マツケン]が花見で訪問
とか
[砦○○]を[濱口 優]がとったど〜!
とかでるとちょっと和む。
がんばれネタギルド(ノД`)


4月18日 何から書いたらいいのやら
なんというか、放置しすぎて何を書こうと思っていたかわすれました(死
そうですね〜、とりあえず復学。
週1ペースで、愛知から滋賀へ日帰り通学(鬼
すでに疲れました・・・(;´Д`)
新幹線つかったとしても2時間。在来線で3時間。
下宿したほうがいいのかもしれないけど、お金はない。
困ったものだ。

そしてまあ新規のアニメがはじまりました。
気になったのをあげていきましょう。
まず結論からですが

優:英國戀物語エマ、エウレカセブン、フタコイオルタナティブ
↑:極上生徒会、LOVELESS、ゾイドジェネシス、ツバサクロニクル、スピードグラファー
↓:アクエリオン、こみパ、IZUMO、植木の法則
微:こいこい7、エレメンタルジェレイド

といったところが第一話、二話を見た個人的感想。
まずは微妙なものからいっていきましょう

◇こいこい7◇
第一話から絵がしょぼい。きたない。くずれてる。くだらないパンちら。
意外性のないお約束のヒロインと主人公。
っていうか設定からいまいち。15分みることなく終了。

◇エレメンタルジェレイド◇
キャラの作画はいい。レンもかわいいし。
でも背景が手抜き。よくいえば昔風。
今のアニメって背景もキャラも同じ空間に存在するのに対し
この作品は昔のアニメみたく、キャラの存在する空間+背景(微妙な塗り
になってる。
殴られて吹っ飛んだら、背景のどこにぶつかって物がこわれるか分かる親切なパターン。
キャラと背景の存在する次元が違ってみるのは今のアニメではどうか。
ストーリーは漫画にそっていきそうだから、悪くはないとおもう。
あ、あとこのアニメ、OP失敗だね。
音楽にあわせようとしすぎてテンポ速すぎ。
&これまた古風なポーズやキャラ紹介的OP。演出がいまいち。
期待してたんだけどなぁ・・

◇アクエリオン◇
作画はきれい。でもメカださい。
主人公が単なる野獣なくせに、過去姓がでてくると急に偉そうになる。
しかもえらそうにしつつ勝手に合体しておきながら、こんなものは合体じゃない!
とかいう始末。登場キャラたちは超能力っぽいものもってるけど
メカ戦で使ってるように思えない。
次を見たいと思う引きの強さが足りないかなぁ・・・
かかずゆみの「気持ちいい」発言はエロいけど、それだけではいまいち。
キャラの魅力にかける・・・かな。

◇こみっくパーティRevolution◇
4話まではOVAのままっぽい。
ただEDのイラストがかわりました。
きっと5話以降を引き継ぐ会社が作ったんでしょうけど・・・・だめぽ。
4話までって、キャラの性格も表情もしっかりつかんでて出来がいいんですよ。
彩とか詠美とか、めっちゃかわいいし。
でも新ED絵は、キャラの特徴をつかめてない表情、ポーズ。だめだめ。
あと絵もいまいち。同人くさい。OVAのほうが出来良すぎたか・・?
とりあえず5話以降をチェックしてからの判断になりそうです。

◇IZUMO◇
TH2のいいんちょの中の人がいるらしいので見てみました。
1話見た感じですけど・・・途中で絵が崩れそうなパターンですね。
止まってる絵はがんばってるんですけど、動きが大きくなると崩れそうな感じ。
2話以降みてから判断します・・・・。

◇植木の法則◇
漫画読んでないと、二話になっても展開速すぎてついていけません。
説明不足。キャラは・・・森はかわいかった。
声もあってる感じ。出来も悪くないです。
原作のごたごたして終了感を知ってるために、お薦めはできないかな・・・
OPアニメと歌の雰囲気がいまいちあってない感じ。
音楽はシリアスっぽく聞こえるのに神器のデザインがあれだから・・。

◇ツバサ・クロニクル◇
でたクランプ。丹下さん復活希望。無理でした。
せっかくサクラなのになぁ・・・・あ〜あ〜。
でも出来はいい感じ。原作においついちゃわないか心配である。

◇スピードグラファー◇
出来かなりいい。さすがGONZOだ。
中身の内容的には大人向けかなとは思う。
二話までで主格になるキャラのイメージを完全定着することができた。
それを使ってどうストーリー展開していくか楽しみに思える作品。
期待できそうです。

◇ゾイド・ジェネシス◇
イラストは子供向け。でも前作よりましだと思う。
雰囲気は初期ゾイドに戻った感じか?
ライガーが空飛ぶようなこともなさそうだし。
フューザーズはキャラデザからメカデザまでだめさがばんばんでしたが
ジェネシスは結構よさげ。
恐竜(?)というコンセプトが少々抜けてる気がしなくもないが
ムラサメライガーの剣を使ってないとき、背中に帯刀してるみたいでかっこいい。
ビームが敵に効かないので剣で戦う・・・らしいです。
ってことは仲間になるゾイドは近接系ばかりになるのだろうかw
ヒロインがロリでツンツンでお嬢様系。
成長してさらにかわいくなってデレが入ったら萌え萌えすぎる(*´Д`)

◇LOVELESS◇
BL系アニメ。漫画がそうだしw。
高河ゆんさんの作品は絵が好きだ。といってもゲシュタルトしかしらんけど(死
LOVELESSは絵のクオリティは高いですね。あと戦闘シーンもいい。
スペルによる戦闘の、スペルのタイミングとか
表現むずかしいんじゃないかと思ったんですが、タイミングもいい感じ。
でもやっぱり原作に追いついちゃうんじゃないかと(ry

◇極上生徒会◇
OPめっちゃ気に入った。
恋せよ女の子(>▽<)ノGO!GO!
田村ゆかりヴォイスにはなぜかぐっときます。
ちなみに会長は由真の人、生天目さんです。こちらにも注目しましょう。
ぷっちゃんの存在が謎すぎ。人形で腹話術っぽいのに御飯食べてるし。
ノリのよさがうりになりそうなアニメです。
キャラ・・・よくも悪くもコナミって感じですが^^;
バーニング!!○=(`Д´)

残り3つは後で書こう。
かなり期待作です。


4月2日 だめだ・・・似ない_| ̄|○
もうなんていうか、艶っぽさや小悪魔っぽさは描けない?
っていうかタマ姉にならない_| ̄|○||
ぼんっきゅっぼんっにしたいが、でも絵的には細くしたい
もっと描かないとだめだなぁ・・・
とりあえず目がね・・・問題なんですよね・・・
つり目のイメージありますけど、最初ののほうなんてたれ目でもあるし
表情がころころ変わるタマ姉を表現できません。
もっと構図もポーズも考えないとね・・・・_| ̄|○||

実は掲げた左手にはアイアンクローの餌食になった雄二が・・・(ぇ

こっちのほうシチュ的にはがいいか


戻るべし