もはや鬱日記

戻るべし


7月30日 SEED
この終盤に来てまた総集編ですか(;´Д`)
あ〜りえね〜
おもんないよ、しんじらんねー(;´Д`)

7月29日 進捗報告
教授に進捗を報告した。
全然進んでないからしぼられるかとおもったら
やった部分が意外によくみられたらしくしぼられなかった。
テンションが下がらずにすんだぜい

母と妹が、私と親父を置いて旅行へいってしまった。
問題はおいていかれたことではなく(よく置いてかれるので)
母の車の後ろのちょっとしたスペースに置いてある私の原付である。
 | 原 |
 | 付 |
  車車車|
  車車車|
  車車車|
という配置である。車が9つあるわけじゃないぞ?
大きさ的な問題ね(笑
車の鍵はもっていってしまったらしい
よって原付がだせない
遠出する予定だったのに出かけれなくなったので
家でふてくされてます。

とりあえず、コミケは初日参加も確定しました
前日入りしてホテルに4日泊まります
月曜帰宅予定。
二日目どうするかだよねぇ・・・・
カタログ見た感じはマリみて少々欲しいくらいだから
はやめに戻って、パカパカ置いてあるゲーセンに行ってみるか
もしくはアイマスに手を出してみるか・・・
秋葉原or池袋は月曜帰る前に寄るとおもわれ。
あ〜・・・二日目の時、先輩・後輩・友人・同期たちに会えないものかな
皆どうしてるだろうか・・・
仕事?帰省?

アニメのお話-----

苺ましまろ-----
はなんかちょっと目が手抜きなのか、あれが味なのか
個人的にはもうちょっとしっかり描いて欲しい感じですね。
千佳の声が非常にあってていい感じ。
伸恵おねーちゃんも合ってる。
そして美羽はインパクト強すぎて、美羽ばっかりしゃべってるような感覚に思える
まあでも出来は悪くはない。
漫画のほうが好きですが(ぉ

ガン×ソード-----
調味料かけすぎ(;´Д`)
からーーーーーい(゜∀゜)
今のところクオリティは落ちていないが
3話が結構はっちゃけてて、好き嫌いが分かれるような気がする。
世界観っていうか雰囲気がね・・・・
もっと99cmのバストさんを出してください(死

かみちゅ-----
うん、いいね、いい。
突拍子もないところとか、大好きだ。
火星人で中学生とかいいじゃないか
あと正式OPがよすぎる
だまって俺についてこい(笑
っていうか、制服のなびき具合とかこってるなぁと思うね。
仕草とかもすごいいい。
でも、これから頼みごとをこなしていく系になるのはちょっと嫌かな・・
前半では展開が一方向にはなってほしくない。
できればいろんな話をあの雰囲気で魅せてもらいたいところ。
期待してます。

フルメタルパニックTheSecondRaid-----
思うに、フルメタルパニックはある程度まとめて見たほうが
おもしろいのではないか?
全体の流れが切れない様に見たいかなぁ・・と思う。
あと、敵のキャラが濃い(笑

ぱにぽにだっしゅ!-----
テンションについていけません(;´Д`)
困った作品だ(;´Д`)

あ〜・・・ぺとぺとさんってどうなんですか?
まだ見てないのですが。


7月26日 ぐあー
なんてこったい
鋼の錬金術師もROも初日じゃないですか
うあ〜・・・・・どうしよ〜・・・・
絶対買いたい壁サークルさんが初日な時点で
朝一で並ぶことになるのだろうか・・・
だとしたら前日チェックインでホテルとらないときついよなぁ・・・
うあ〜・・・どうしよ・・・本だけならいつもショップに卸すサークルさんだけど
「コミケ情報はしばらくおまちください」
・・・とか書いてあるし。
鋼は女性が多いけど、そのなかでもカットみたら
欲しいとおもうサークルさんがあるわけで・・・・
でも以前行ったときは、壁行ったあとでは売切れてたんですよね。
朝一?(汗
ホテル代もばかにならないんですよねぇ・・・・・・
あ〜う〜あ〜・・・・どうしよ(;T□T)

7月24日 24日続き
拍手れすはこちら

>>そこで浜松町ですよッ。
>>そういやうちも3日間参加するつもりなのに宿泊場所未決定……

浜松町ですか!!いつもフェリーで帰ってくるのでたしかにそれはありかも!
まだ空いてますかねぇ・・・・
というか本当にどうしようか悩んでる最中です。
3日ともいくかどうかも決めてないんですよ〜
ああ・・こうしているうちに空き部屋がなくなっていく・・・・_| ̄|○


7月24日 シャンバラを征く者
鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
見てきました〜

Movix三好というところにいってきました。
ジャスコとかイオンとかトイザラスとか
バッティングドームとか映画館とか、統合されて
ものすごいでかい建物になってました。でもまわりは田んぼとか畑(苦笑

初日の18:30だったので、人多いだろうなぁと思っていったら
映画館は混んでいるものの、鋼は空いていました。
友人と「これ、すぐ放映うちきられるんじゃ?(汗」
と語ったくらい。
でも実は、次の公演は席いっぱいだったぽいです。
ものすごい穴だったらしい(苦笑

年齢層は幅広かったが、小さなお子様には
少々難しいのではないかと思える内容ではありました。
時代・舞台背景とかね^^;

うざかったのは、「あれアルだよ〜」「大佐大佐〜」など
斜め後ろのほうでうんちくを披露する、
あと数年後には立派な腐女子になっているであろう女の子

上 映 中 は お 静 か に

って言葉の意味がわからないらしいですよ?
そんなのがわからない年齢でもないとは思うんだけどね
できれば常識をみにつけて成長して欲しいものです。
その子の将来のためにも(苦笑
みなさんも気をつけましょう。
他の人は映画に集中する分、ぼそぼそしゃべっても
映画以外の物音、声は非常に目立つものです。

ちなみにお疲れモードなのでMixi日記のコピーでした(死


7月22日 コミケ
実は2日目に東京入りして3日目だけ参加しようと思っていたのですが
どうしようかな〜と悩み始めたところです。
でも今からだといい場所のホテルは取れないわけで・・・
しかもまあ二日目の夜泊まる場所も実は確保してないわけで(死
東京方面に住んでる友人に声かければ誰か一人くらいは
泊めてくれるだろうとかかなりいきあたりばったりな計画なのですよ。
連続で参加する場合はやっぱ友人宅では悪いと思うので
ホテルを取ることになるわけですが・・・・・・・
さすがに大井町は空いてなかった。
でもそこから2駅くらいなら空いてる場所もあるっぽい。
早く決めないとどんどん埋まっていくだろうなぁ・・・・・・・・・
よ〜く考えよ〜〜〜〜〜コミケは大事だよ〜

7月21日 鋼の錬金術師
11巻を買ってきました。
やっぱおもしろいわぁ・・・・
まあガンガン本誌で読んでるんですが、買う価値あるとおもう。
月1といわず2話掲載とかしてくれないものか、先が気になってしょうがない
・・・・まあ無理でしょうけど(苦笑

そして鋼といえば
映画、シャンバラを征く者がもうすぐ公開ですね
是非見に行きたいところ。
映画なんてここしばらく行ってないからなぁ・・・・
久々の映画がアニメですか(死
ここしばらくといっても・・・・・・・・
ロード・オブ・ザ・リングの最初のを大学のときに友人と見に行ったっきりだったりしますが。 昔すぎる_| ̄|○|||


7月20日 妄想世界へれっつごー
SHUFFLE!の2話を見る。
かわいいこばっかりだ・・・・
俺もかわいい幼馴染の家に居候したかったぜ
いないけど。
亜沙先輩のスカートの中みたいっす!!
っていうか主人公、浩之みたいだな
こういうのは主人公の定番なのか?
鈍感でもてもてとか

やらなきゃいけないことが多い
教授からも早急に進捗と計画をとの熱いラブコールが(吐血
一分一秒が惜しい…!!
血ヘドを吐きながらでも、とにかく今は
やるべき事をやらねばならない…!!
そんな危機的状況の修羅場において

あえて・・・・・・寝る!!!

おやすみ


7月19日 愚痴
院やめたいっ!!
いや、やめてどうなるかというものでもないが!!
やっててもどうなるものでもない気がしてきた!!!
やっぱり教授と合わないものは合わないのだ!!
メールでの言葉の書き方とか読んでて腹が立つんだ!!
あと、視点が一方的すぎるんだ!!
精神科に通う人間二人も出しておいて、お前は何様だと!
自分の立場とか体裁とかからしか物がみれなくなったら
研究者としては終わりだろうに!!

それ以前に私に熱意がないのだが!!!(吐血

ふう・・・・・・・・
さて感情のコントロール
おちつけおちつけ
英語きらいなのに英語の論文が10以上あるのを目の前にして
ちょっと鬱るんですになってしまったぜ
誰か代わりに読んでくれ〜
スキャンしたら翻訳してくれるような次世代スキャナーはありませんか?(ねーよ
なんで人類は共通の言語で話さないんだ!!!(吐血

■SHUFFLE!
第一話みてみました。
う〜む・・・・・かわいいこばっかりだ・・・
ありえん・・・・
ところでこれって元はエロゲー?・・・・ではない?
鈴平ひろさんの絵は好きなんですけど、西又葵さんのほうはちょっと・・・
家庭版でもでるっぽい?
クオリティはまあ第一話だからそこそこ綺麗。
でも崩れてきそうな感じがぷんぷんする(苦笑
キャラはかわいいっすねぇ、制服もかわいいわ・・・・
俺もこんな高校生活を送ってみたかったぜい(死


7月18日 エウレカ第二クール
エウレカセブンが第2クールに入りましたね。
今回はOPもEDも変わりましたが、中身は総集編。
2話までよくて、そこから10話くらいまでまったりしすぎて
どうなるか非常に心配だったのですが
最近は面白くていい感じです。

新OPはHOME MADE 家族
OPアニメはしっかりと変わってますね。
ちゃんと雰囲気だして、歌にあわせて切り替えもされてていい感じです
まあFLOWのDAYSのほうがノリ好きだったりしますが(ぉ

むしろ新EDがいいです。
前のEDはカメラワークを全部アニメーションで作りこんでて
それはそれですごいよかったのですが
今回のEDは今回ので、音楽にあってるし、センスがいいですね。
あとray=outの撮影風景と、それを手にしてる人の姿が映し出されて
構成もすごいいいなぁと思いました。
ニルヴァーシュもすごい動いてるしなぁ・・・・・・
OPって言われてもおかしくないと思う。

SEEDもこれくらいちゃんと作り直せよと(笑。
ストライクフリーダムが強すぎですよ
いきなりドラグーン使いこなしてるし、なんか背中についてるより
数が多い気がしなくもないし(調べてませんが
あたれーーー!!とかニュータイプだし(笑。
ガイアで戦闘こなしてるバルトフェルドさんも強いですが〜
なぜ宇宙戦闘でガイアなのかなぁ・・・・とも思う。
バルトフェルドカラーのセンスがわからん(笑


7月17日 MP3プレーヤーレスポンス
拍手レス〜

>>先生!mp3プレイヤー選びのポイントは、ハード性能も去ることながら
>>「付属ソフト」の性能もすごく大切ですよ。取り込みやすさとか、編集しやすさとか。

友人曰く、アイリバーのMp3プレーヤーがソフト無してデータを入れれるらしく
使いやすいという話でしたが〜
ソフトの使いやすさって価格.comとかで評価探さないとわかりませんよねw
実際使ってみないことにはなんとも・・・^^;

>>gigabeat持ってるので使い勝手をば
>>フル充電状態で10時間くらいかなぁ、毎日2時間くらい使ってるけど
>>週末に充電する〜ってサイクルで持ってくれます
>>あとデザインがかっちょよいね、ちなみにピンク色使ってるのだ
>>難点はあのボタン、十字の真ん中に「一時停止」があるんだけど
>>あれを押そうとすると他のボタンがああああ
>>特にバッグに入れたまんま操作しようとすると難しい
>>あとはOSがMeでは動かなかった事くらいかなー
>>USBでちゃちゃっと接続できて、HDD代わりに使えて良いのだけど
>>自分なら次は別の買うかな、と長々とごめんちゃい

ということで、これを見る前にはgigabeatを買ってきていました天方です(笑
iPodは安いように見えて付属品を考えると結構な値段いきそうなのと
流行っぽいのがいやでやめました(笑
表記には16時間連続再生とありますが、実際つかうと画面みたりでそれくらいですよね。 他の製品とかなんて12時間とか表記してあって、実際どうなんだろうと思いましたよ。 でもSonyとかケンウッドのは再生時間が長いっぽかったです。
でもデザインがな〜・・・・・・・・・・・・(死
迷ったあげく最後はぶっちゃけデザインで選びましたよ(笑
再生時間もそこそこで値段もそこそこで20Gで、デザインがよかったので。
ピンクかシルバーで迷って、シンプルにシルバーに。
でも色があったほうがよかったかも・・・と今になってちょっと思うのでした。
十字のボタンは私はそんなに気にならないですね
まあ、操作するなら付属のリモコン(?)買ってきたほうが
楽かなぁ・・とは思うわけですが(笑

>>・・・これってあんま送ると切れるのかなぁと心配しつつ

長文を送るのは無理ですが、何回も送る分には問題なしっすよ〜

そして付属ソフトの話ですが・・・
なんかエラーでまくるのと、読み込みが重い(死
HDD型のMp3プレーヤーのソフトはこんなもんなのかなぁ・・・
確かに、付属ソフトは大切だと思いました(;´Д`)。
フォルダと音楽データを同じ階層にいれると
PCなら種類で並べれば、フォルダ>データの順になりますが
gigabeat内だと、名前とトラック番号と日付でしかソートできないのが
非常に難点かと思いましたね。
音楽データ>フォルダ>音楽データ
とか並ばれると、フォルダに入ってるアルバムを流したくないときめんどい。
まあ、プレイリスト作ってしまえばそれでいいわけですが。
むしろ、音楽データとフォルダを同階層に置くなというわけですが(死

しゃあないねん!
アイリバーもSonyもRioもZenもデザインがいまいちやってん!!ヽ(`Д´)ノ


7月16日 苺ましまろ
アニメの苺ましまろみました。
結構よかったです。絵もすっきりしててかわいいし
声もあってる感じ。(まあ声はキャラCDで聞いてますけど)。
TVでの放映の都合上問題があるため
伸恵おねーちゃんが20歳でちゃんとメットかぶって原付のってます。
高校生でヘビースモーカーで免許なしに車乗ったり、メット被らず原付乗ったり
原付で2ケツとかするからこその伸恵おねーちゃんなのがもったいない(死
まあ性格はそのまんまだしいいか(笑

声は美羽がいい味出してるわ〜
バカっぽさがすごいでてて面白い。さすが折笠富美子さん・・・
ちーちゃんはおおらかっぽい雰囲気でてますね。のび〜っとした感じがいいです(謎
さすが春野琴梨さん・・・じゃなかった千葉紗子さん
伸恵ねーちゃんの生天目さんは、ToHeart2ではこれで勝ったと思うなよーーとか叫んでおいて 極上生徒会ではお嬢様な会長を演じたり、いろいろやってますな・・・
茉莉ちゃん、7時くらいに眠くなるって、今の小学生ってそんなもんですか?(笑
川澄さんの声は個人的には好きです。あかり好きなんで。
でもZoids/ZEROのリノンとかNia_7の茅ヶ崎まゆ子みたいなほうが好きだったりします。
壊れ具合がw
茉莉は少しかすれたほわほわ感出せてるのではないでしょうか。よって○
アナちゃんは次回。

ストーリーは・・・・漫画のいろいろな回が混ざってましたね。
でもまあ、キャラの紹介と性格をみせるのに、うまく混ぜて出来てたのではないかと 思います。雰囲気もちゃんとだせてたと思うので漫画読んでても見れますね。
お薦め。
美羽のばかっぷりが最高だ・・・


7月15日 う〜む・・・
こちらが、エミル・クロニクル・オンラインで名前を募集している武器のひとつ

こちらが、サウザンドアームズというゲームででてきた剣の設定イラスト

こちらが、エミル・クロニクル・オンラインで名前を募集している武器のひとつ

こちらが、サウザンドアームズというゲームででてきた槌の設定イラスト

いえ、ちょっと比べてみたかっただけですよ?
特に深い意味はありませんよ?
ええ、たぶん。

Mp3プレーヤー買いたいのですが、どのメーカーのがいいのかさっぱりです。
流行のiPodを避けてみようかという考えも浮かんできたので
ちょっと今度店舗いってみてみようかなと。
Rio carbonや東芝のgigabeatとかよさげかなぁと思ったり。
あとはcreativeのZenか・・・
まああとは、容量や性能と予算の関係なんですが、予算が微妙。
5、6Gの容量でいいので、あとは連続再生時間とか音質。
iPod miniのシルバー6Gは近場はどこにいっても売り切れてるので却下(笑
う〜む、悩むところだ


7月14日 OPにちょろっと
かみちゅの3話のOPみると
2話になかったカットが2つか3つくらいありますね。
R.O.D同様30分枠に入りきらずにカットした部分が結構ありそうだ。
きっとがんばりすぎたんだろうなぁ・・・
DVDで補完してくれると思うが・・・・・
きっと買うお金ないだろうなぁ・・・_| ̄|○

3話でほんのちょ〜〜〜〜っとだけ微妙すぎますが絵がへたりましたね。
1,2話のクオリティ維持は厳しいか?

舞台は尾道かなぁ・・・この辺?


7月13日 フルメタル
まずは拍手レスから。

>>ぺとぺとさんを見なさい!(笑)

前向きに善処いたします!大佐どのっ!( ´_ゝ`)ゝ
興味はあるのですが、今現在友人に借りたフルメタル・パニック
を鑑賞中でありますので、しばらくは他のアニメもみないかもしれません!

アニメ感想
■ぱにぽにだっしゅ
テンション高いなぁ・・・・(;´Д`)
このテンションについていくのは結構厳しいよなぁ・・・
もともと氷川へきるさんのネタのセンスは斜め上行ってるのに!

作画はね〜・・・かわいいところとかはがんばってるかもしれないけど
妙にまるっこい・・・。ちびキャラで動かすときもっと丁寧に描いてれば
ましになるのではないかと思う。
登場キャラ以外の生徒の表現が非常に怖い。
6号さんはもっと小さく!(爆

演出は〜・・・・・独特で悪くはないんですが、
せっかくの会話をコミカルなキャラでやってしまって
視点移動しない、っていうのはいただけない。

声は・・・玲ちゃんは合ってると思ったが他はどうか?
キャラ増えるからなぁ・・・いちいち確認してられません(笑
まあベッキーもマホも、2話で慣れたかな。「Ωかわいー」の言い方が好き。

■奥さまは魔法少女
エロい。っていうかやりすぎ。
第一話からあれだとヒク人が多いんじゃないか?
変身シーンとか魔法使うシーンとか、色気だしすぎ。
井上喜久子さんの演技が拍車をかけている気がする。
ばーちゃんにお尻なでられるシーンとか、エロアニメかと思った(死
漫画のほうはあんなんじゃない。もうちょっと落ち着いてる。
きっと、忘却の旋律であーゆーのがちょっとうけたからって
調子に乗ってるに違いない(ぉ。

みんなして年増好きとかおばちゃん好きならOKとかいうけど
27歳(嬉子さん)なんて年齢やスタイルはもろストライクゾーンですよ?
私も歳とったってことですか?え、飯島○子とか藤原○香とかよくない?
そんな感じでしょ?、くそう若者め!!!
年上のおねーさんの魅力に気付いてください!(死

■フルメタル・パニック
いいね!おもろい!
メカデザも好みだし!
相良軍曹の天然っぷりもおもろいし、ヒロインの元気さや健気さもいい。
ストーリーも全体的には悪くなかった。
どたばたギャグの部分と、マジメな部分をうまく使ってたと思う。
最後の敵倒すときにラムダドライバ使ってなかったっぽいのが演出的に残念。
あと・・・
テッサLOVE!テッサLOVE!(死
マオ姉は酒とたばこがなければいい姉さんなんだがな・・・(;´Д`)
今回始まる「フルメタル・パニック!The Second Raid」の期待度がかなり上昇。


7月10日 アニメ感想〜
の前に拍手レスから〜

>>毎週毎週、どう酷くなるのか期待して見るのが最近の流行らしいですよ(続く)
>>あれをガンダムと思って見るのはお勧めできません(;´Д`) 

例によってお名前は伏せておきます。
はじめましてですよね
メッセージありがとうございます。
確かになんかどんどん酷くなってますよね。よくなって欲しいものなんですが
そういう見方になってきてるのもあるかもしれません^^;
ガンダムといってももう強さが極限にきちゃってますしねぇ・・
昔のガンダムは強くなかったかというと・・・ん〜・・・
飛びぬけた性能もったのを主人公が扱ってたのはWとかですかね。
どれをどうガンダムと認めるかは意見が大きくわかれるところですね(笑

んではまあアニメ感想
ぶっちゃけていきなり言うとお勧めできそうなアニメは

■かみちゅ!
■ガン×ソード
■タイドライン・ブルー

この3つですかね。
あとは私の趣味全開で
■あまえないでよっ!!
といったところでしょうか。
まあ、「あまえないでよっ!!」は原作でいいような気がしますので、
エロいアニメとして好き嫌いがわかれるところ。

「かみちゅ!」の感想は7月9日の下段の感想で終了。
順に思ったことを適当に書いていきましょうかね・・

【ガン×ソード】----------------------------
 私が最初HPみた雰囲気では西部劇風で銃と剣で戦うのかなと思ったのですが
 まさかまあ巨大ロボが出てくるとは思いませんでしたよ。
 舞台背景は文明が進んでなさそうなのに、どうにも地球上じゃなさそう。
 「鎧」とか明らかにオーバーテクノロジーなので
 きっと移民したとかそんなLVか・・・公式みたらわかるかな・・
 ―
 主人公はビバップのスパイクを思わせる雰囲気で足なげー(笑
 ヒロインは・・・三つ編みおさげの若い子。
 私の趣味じゃありません(爆
 しかも声優が声優だけにミス○・ユリカのイメージが強すぎます。
 ―
 アクションは悪くないですね。足とか剣とかうまく使ってます
 敵キャラもアクが強いですがいい味だしてます。
 ヒロインはあまり好きではないものの、第一話で名セリフを残してくれました。
 主人公も第一話にして大暴露、笑った。
 (この辺は、見て確認してもらいたい)
 次週予告もよかった。次回はバスト99の美女(CV井上喜久子)だぜ!
 みるしかっ
 原画とかキャラ設定やってるアニメアールで友人が原画やってるので
 スタッフロールを確認したが今回はやってなかった模様?
 いつかでそうだな・・・
--------------------------------------------------------
【タイドライン・ブルー】
 ウッソ・エヴィン(違
 作画をどっかでみたことがあるようなないような・・・
 Luna?みたいな感じですかね。
 作品の雰囲気は全然違いますけど。
 どうも地球は海に沈んでて、海洋アクションになりそうな感じ。
 ―
 キャラクターは活き活きしてていいですね。
 ヒロインが身ごもってたのはちょっと驚きましたが。
 主人公の子じゃないっぽいし、誰の子か今後展開に絡んできそう。
 ただ主人公のキャラデザがあんまり好みではない・・かな・・
 っていうか鋼錬のエドに髪型とか色とかが似ているのが気に食わない(爆
 ―
 ストーリーは、第一話でうまく舞台設定をみせつつ
 いきなり展開をみせつつ、キャラ相関にもうまく謎を残して
 ひきつけてくれました。見れる展開・・・かな。
 今後に期待。
 ―
 作画のバランスはいい。いまのところ綺麗。崩れないことを祈る。
--------------------------------------------------------
【あまえないでよっ!!】
 エロい。
 シチュエーションが新しいというか・・・。
 尼さんです!
 法衣脱がします!
 スカート状になっててパンちらします!!
 でも第2話のスカートめくりされたときは足の部分もちゃんとはいてました。
 くそう(爆
 ―
 原作をちょっと読んだんですが、第2話ですでに話が違ってます。
 オリジナル路線をいくのかな・・・といった感じ。
 キャラデザが好みです、はい。
 漫画のほうが目がでかいのですが、アニメになるにあたって
 ほんのちょっとだけバランスがよくなった・・・・かな?
 でもまあHPいってキャラ設定みると、あほか!!と思いますけどね。
 ・南部千歳 高1、B95・W58・H85
 ・生稲雛美 高1、B88・W61・H87
 ・天川春佳にいたっては、高2、B101・W58・H90
 おばけかおまえらわっΣ(゜Д゜;)
 いやまあ、普通にロリキャラもいますが!
 それはそれで結構かわいいんですが!
 というか私の好みでは 為我井さくら さんなんですがねっ!
 ああでもちょっと性格に難があるか・・・・・・
 ―
 今のところ作画は崩れてない模様。でも崩れそうな予感。
 クオリティを保ってくれれさえすれば、
 あとはオリジナルになるかわからないストーリー次第ですね。
 私的趣味で見続けるとは思いますが!
 っていうか原作買ってこよう!いえっっふー(壊
--------------------------------------------------------
長くなってしまった・・・
とりあえずはこんなところか。
あとは〜・・・

・おくさまは女子高生 (エロい
・奥さまは魔法少女 (漫画はあそこまでこびてないのに・・
・ぱにぽにだっしゅ! (ノリについていけないとつらい、原作でいい
・SHUFFLE! (まだみてない
・フルメタル・パニック!The Second Raid (放送まだ
・苺ましまろ (放送まだだが期待
・ぺとぺとさん (みてない
・あかほり外道アワーらぶげ (まだ見てないけどあかほりはいらんかなぁ・・

といったところか。
やっぱ多いけど・・・・・・見れたらがんばる。
あんまり気力ないですが(笑
っていうか、よくまあここまで書いたな・・・・
全部読んだ人は偉い。
でも何もでません_| ̄|○”
順に書いていけばいいのに溜めるからいけない_| ̄|○”


7月9日 SEED Destiny
もう酷すぎて見てらんない。
OP新しくなったのに(たぶん最後?)
カット使いまわしすぎてるし、結局タイトルバックはフリーダムだし。
ケミストリーの歌はガンダムに合ってないし(酷。

妹殺したシンと殺されたルナマリアがなぜかくっついてるし。
どこをどうしたら恋愛フラグが立つんだ。
頭腐ってるからか?(;´Д`)
こまったシナリオだなぁ。魅せたくても魅せ方間違ってるよな

インパルスは俺が守る って(;´Д`)
守られるような機体でもないだろ、お前使ってたんだし(;´Д`)
そんな赤福赤服いらねー
っていうかそれ死亡フラグだし。
今回は死ななかったけど。
予想としては、生きていたメイリンをレイが撃とうとしてかばって死ぬ
といったところか。それでシンの目が覚めるとかな。
どうでしょう?(笑

戦闘シーンも使いまわしばっかりだしなぁ
エクステンデット生きてたと思ったらいきなり殺されたし。
物量戦とか言っておきながら、ほぼDestiny1機で戦局ひっくり返るし
もうむちゃくちゃ。
このザフトの勢力、どうやってオーブだけでひっくり返すんだ。
勘弁してくれ(;´Д`)
構成も出来も悪いよなぁ・・・・・・・
みなさん、思いますか?(;´Д`)(←この顔ばっかりですがこんな気分ですから。


7月9日 レスポンス0
だれも、バトンを受け渡した本人さえも!(笑
ゲームバトンのレスポンスがないっ!(笑
おまっ、ちょっ、誰かうち見てるのか?!(笑

はい、ちょっと愚痴ってみましたよっと。

アニメ感想〜
新規アニメが始まりましたね
今期はどうにもエロいアニメが多いですよ。
エロくすればいいってもんじゃないと思うのですが。
しかし、そんな世間の(?)流れを受けないいい作品があります。
今期の最高作だと思うのが

■かみちゅ!
キャラはすごくかわいい系ですね。
でも中学生ってこんな感じなんじゃないでしょうかと
ちょっと思ってしまうのです。
話はほんわか系かな。いまのところ
中学生で神様になってしまった女の子のお話。
アニメなんだけど、映画のような、どこかに伝わる物語のようなお話です。
ジブリっぽい(笑
作画LVはかなり高いです。
現在2話までですが、ものすごく表情や動きが豊かで
口ぱくもすごい。髪の流れ方とかも。
背景の書き込み具合もすごいです。
R.O.Dのスタッフみたいですね。
監督が舛成さんで、脚本が倉田さん。
好きな人にはたまらないでしょう。
是非お薦め。
ただエロければいいと思っているアニメとは格が違うかと。
後光さしてます(笑

他のアニメは・・・ん〜どうしよう
エロいアニメはキャプ付で紹介したいな(笑

拍手れす〜

>>ぬあずのHPアドレスゲッツ!by○○○○○
名前は伏せておきますね(笑
ROはログインしてませんので、おひさしぶりです。
まさかうち見てるなんて思っても見ませんでしたよ。
ぬあずさんも忙しいみたいですが、HPみてやってください(苦笑


7月4日 あっという間に
もう7月ですね〜、雨降る前はかなり暑かったですけど
雨が続いてちょっと涼しい感じ。でもじめじめ。
水瓶に水は溜まるか?!

新規アニメがはじまりましたね〜
その辺の感想は後々やっていきたいかなぁと。
友人に、6月29日の日記の期待できそうなアニメに
フルメタルパニックがないっ!と怒られました。
すみません。とりあえずフルメタルパニックとふもっふを見てからに・・。
ToHeart2のアニメ化が決定したそうで。秋らしいです。
初代のアニメのクオリティでがんばってほしい。
Remember(略)のほうじゃなくて。こみパ最初のアニメのLvでもなく。
よろしくおねがいしますっ_| ̄|○”

んでニュアジュさんからビデオゲームバトンなるものが回ってきました。
ミュージックバトンなるものは書かなかったのですが
あんまり拒否すると友達なくすので
とりあえずちょっとだけ考えて見ましょう。

■コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
 え〜、現在PCにインストされているゲームソフトは東方妖々夢だけです
 よって448M。
 勘違いされてる方は多いかもしれませんが、
 私はエロゲー実はあまりやりません。最近は。
 ぶっちゃけ買うお金がありません。
 あったらやってみたいのはあるんですけどね。

■今進行中のテレビゲーム
 ないです。はい。PS2はありますがToHeart2はクリアして
 シャイニングティアーズは売ったのでソフトがありません。
 スパロボとかやりたいんですがきっと買えないでしょう。
 GCのファイアーエムブレムやりたかったのですが、買えません。
 グランディアVはなんとかしたいです。
 エロゲーは気になってるソフトがありません。

■よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
あ〜・・・5つって難しいね

 ・グランディア(SS)
  私のやったRPGの中で最高傑作なんじゃないかと思うくらい
  思い入れのある一品。泣いた。まじで。
 ・パカパカパッション(アーケード)
  私の中の名作音ゲー。
  残念ながら製作会社が営業を停止してしまったので
  続編はでていない。同時押しがないので私にはやりやすかった。
  しかしタイミングの取りづらさがあり、敷居が高い。
  「ゲームミュージックとしての音楽」として曲がいい。
  サントラは全部そろえました。
  1曲1曲がたっぷり長いのもグー!(byZTTさん
 ・ウィザーズハーモニー(SS・PS)
  伝説のクソゲーとも言われるギャルゲー。
  SS初期にでたギャルゲーで、育成SLGだったかな。
  声優がめっちゃくちゃ下手(笑
  でもこのゲームがあったからこそ、Mooさんの絵に惹かれ
  こちらの世界へと目を向けた一品。
  コアなファンが意外といるはず?
  ちなみにMooさんは「此花」「少女義経伝」などで現在も活躍中。
 ・ぷよぷよ通(ほぼ全ての機種であるでしょう)
  誰もが知っているであろう落ちものパズルゲー
  中学のときのぷよぷよ1以来ずっとやっている。
  現在はSEGAからぷよぷよフィーバーが出ているが
  ぷよぷよシリーズのシステムの完成は「通」であると誰もがいう。
  通自体は相当昔に出たものであるが、大学に入ってから腕が伸びた。
  滋賀のジャングルで対戦が活発だったからである。
  多少の自身があった当時、完璧に打ち砕かれた。
  段位持ってる人間はLVが違います。
  私は17連鎖までなら組んだことがあるくらい+αのLvですが
  上のほうは、連鎖が組める程度では勝てません。
  最近ちょっと離れたせいか腕が鈍った。
  ガ○ラのぷよフィー(ノーマルモード)の得点を知り合いに抜かれてた。
 ・センチメンタルグラフティ
  甲斐(水谷)さんの絵があったからこそ、私が絵を描くことになった。
  めっちゃ絵に惚れた作品。
  ここまでのめりこんでグッズ集めた作品はないとおもう。
  でもゲーム中の絵は全然違うという伝説を残してくれた。
  そしてくそげー。OPも爆笑もの。

 ・番外
  エターナルメロディ、悠久幻想曲:俺の惚れた女がいる(ぉ
  Kanon、AIR:泣いた。音楽は最高Lvの作品とおもう。
  絵はしょぼいけど。これで繋がった同人関係も多い。
  RagnarokOnline:最近は・・・(汗。これで繋がったネットの知り合いも多いw
  他にもテイルズとか風の伝説ザナドゥとかエメラルドドラゴンとか
  挙げていったらきりがないねん!
  よってこれくらいに。

バトン?リンクないしなぁ・・・
渡せそうな人はニュアジュさんから受け取っていると思うので〜
どうしましょう?
[>コマンド
[>投げる
[>バトン
9999!

チェーンメール的なことはしたくないので、私の分はまわさず終了します。
誰かからくるっしょ。もしくはMixiで書いてるとか。
 


戻るべし