もはや鬱日記

戻るべし


8月29日 返事こないって!!(TДT;)
何かレスポンスしないとゼミ合宿さぼるぞこのやろう
メール届いてないのかなぁ・・・
でも自分あてに試しに外部から送ってみたけど普通に届いたしなぁ・・・
レスポンスないとやってることがいいのか悪いのかわからないじゃないか!!
出来てるところも出来てないとかいって報告しちゃうぞ!(死
あ〜もう中間発表も近いし鬱だなぁ・・・(;´Д`)

しかもゼミ合宿、俺だけ地元から新幹線で現場合流だしなぁ・・・
行きたくねー《;~д~》
っていうか大学の駅からの車で他はいくわけだが、その費用のほとんどは
大学から出るわけですよ、合宿ですから。
でも私の新幹線代はでないわけですよ!!(笑
くそう!(笑

は〜い、今日もアイマスはお休みです。
暑かったので&少しでも進めるためプログラムでした。
今から行ってこようかな・・・(現在夜1時)(死


8月28日 返事がないただのs(略
進捗の報告しろとメールがきたから報告したというのに
それに対してのレスポンスがまったくない。
土日だからメールチェックしてないとでもいうのか?
自分からメールチェックしろといっておいてそれはないよなぁ・・・
まあゼミ合宿もあることだし、出来ることはやっておこう

アイマスはのんびりと続けてます。
アップデートのおかげでF・Eランクのオーディションに
イメージLvによる制限がかかったり
オーディション合格枠が増えたり
獲得ファン数が増えたり
したので、楽になりましたね。
一気にやってもいいんですけどね・・・なんか一気にやって低ランクで終わると
むなしさが残りつつ、お金の減りがすごいので・・・(^^;

メールプリーズで届くメールが、私の古いP504isでは全部受け取れないらしく
最後のほうが欠けて届くのでなんかちょっと寂しい天方でした。


8月26日 うわーい
教授から進捗報告の催促がきたぞ〜
今日の昼間ゲーセンでアイドル育ててましたなんて絶対書けないや(死
とりあえず進捗メール書いて反応待ち・・・ガクブル《;~д~》

拍手レス〜(遅くなりました
>>☆ゼノア☆でヨロシク
そんな恥ずかしい名前でECOをやれとっ!?《;~д~》
勘弁してください《;~д~》
っていうか、やっぱりネットゲーやってる余裕はなさげですよ(苦笑

>>迷い犬、お疲れ様でした。こちらは自転車を新調、大津日参の構えです
>>HNでなくてイイデスヨネモゥ
やっぱりうちの犬が一番です(飼い主馬鹿)
AGスクウェアに自転車でGO!GO!ですか?
がんばってください〜、9月のキット販売で近場でできるようになるといいですね。
HNで投稿があった場合に、載っけていいか迷うんですよね。
まあ現在は非公開なんでHNでなくてもいいかもしれません?(笑

ちなみにうちの馬鹿犬

頬をひっぱると完全にキツネ


8月24日 見つかりました
例の迷い犬ですが、飼い主見つかりました。
飼い主さんが保健所に電話確認して、うちにいることを聞き
引取りに来ました。飼い主見つかってよかったです。
散歩中に首輪が抜ける→車に当たる→混乱して逆走
で行方不明になったそうで^^;
車に当たってって・・・元気なかったのはそういうことか
でも引き取り直後、医者にいって、なんともなかったそうです。よかった。
私らにほとんど愛想がなかった犬ですが、そこは飼い主
尻尾ふって飛びついていきました。
私だって散歩もいってやったし、餌もやったんだぞ、
もうちょっと愛想ふりまいてくれても・・・とちょっとだけジェラシー(笑
まあ、丸1日珍しい来客のおかげでドタバタしてしまいましたよ(笑
私は自分の家の犬をかわいがる事にします、はい。

8月23日 いや困った・・・2
動物愛護活動をしている方に電話。
とりあえず、犬がそのままどっかいってしまったら保健所行きとかありえるので
飼い主が見つかることを考えて、繋いでおくための
首輪とリードを貸してくださった。
引き取って探してあげたいが、犬6匹と猫20匹くらいいるらしく
今は無理のこと(っていうか無理だよそれ)(笑

ネットで検索してくる可能性・・・はなさそうですがとりあえず
Webロボットのための検索ワードに適当に入れておこうと思う。
ん〜・・・文字収拾するのってフォント強調とかもだっけか
露骨にやるとページランク下がったりするから難しいよね。

迷い犬 柴犬 ハスキー ミックス 中型から大型
こんなもんか、
ハスキーっぽい顔つきしてるんだけど、秋田犬かもしれん
でも柴犬の血が入ってそうな毛並みはしている。太っている。

デジカメがないのが痛いなぁ・・・
写真とって近所のスーパーにでも張らせてもらって飼い主探したいところ。
何も台風くるときにうちに迷い込んでこなくても・・・^^;

あ〜・・・・・・思った
画像検索使って、迷い犬検索情報システムとか作れないかなぁ・・・。
飼い主は、自分のペットの写真を入力として、
迷子とか、飼い主探している動物の写真をデータベースに登録しておいて
結果として出力するようなシステム。
保健所にいくと酷い扱いですぐ処分されてしまうらしいのでかわいそすぎる。
動物預かってる施設にこれなくても写真をみることができれば参考にもなるよね。
どうだろう、そういうの?


8月23日 いや困った・・・
今朝母と車で出かけようとして、助手席に乗ろうとしてふと後ろを見たんですよ。
そしたらね、見知らぬ犬がいるんですよ・・・・
え?犬?
みたいな・・・・・。
|原  |
|付 犬|
 車車車|
 車車車|
 車車車|
という感じで・・・。
しかもなんか弱ってるし・・・・
首輪ついてないし・・・・・
俺のスペースって感じで寝ッ転がってるし・・・
わざわざ車庫の後ろに入ってくるなんてなんて図々しい(笑
とりあえず、そういう犬の行方不明情報が来ていないか
保健所に電話。しかしそういった情報はなし。
保健所に預かってもらうと、1週間でさようなららしい
母も妹も俺もそれはちょっと気が引けてしまったので
少々様子をみることに。
あまりにも元気がないので、うちの犬の餌と水を与えてみた。
最初は怯えていたが、警戒心を少々取り払うことができた・・・。
が、中型犬と大型犬の間くらいの大きさの犬で
たぶん老犬だとは思います。
うちには柴のミックスを飼っているので、飼うことなんてできない。
というか、愛想がないのね・・・その犬。
かわいらしさがないというか・・(苦笑
首輪してなくて、してた跡もないので、野良かなぁ・・と思ったのですが
なぜか、お座りもお手もおかわりもやるんですよ!(試すな
しつけは出来てるっぽいので先日の雷で逃げ出した可能性はあります。
とはいえ飼い主探す手段がない。
首輪があって連絡先がわかればねぇ・・・。
非常に困りました・・・・

8月22日 カラオケー
昨日は地元の友人が休みをとって帰郷したので
こっちにいる友人と3人で飯→カラオケといきました。
晩御飯はブロン○ビリーで肉〜肉〜。
がっつり食べつつ、まったりと談話。

カラオケでは途中から
「めくったページから歌う曲を選ぶ」
ことになり
普段アニソンばっかりな私には不利な展開に!
そして開いたページは「き」
きみ・・きみ・・・いや無いしっ(ノ ̄□ ̄)ノ┫=

君が代

歌ってやりました。
いや、リンドバーグの君に吹く風に〜なれたらいい〜のに〜
とかあったけど、サビしか覚えてなかった(笑
リンドバーグとか古いしね!!!
ミスチル歌ったら「天方さんが(ここは本当は名前)ミスチル歌うなんて」
とか失礼なこといわれました。
「ラブ」ばっかりのページではB'zのLove Phantomとかlove me I love youとか
あるなかで、わざわざLOVE LOVE LOVEを歌ってやりました。
途中からいかにアニソンじゃないのを選ぶか、意地はってました、はい。
Lady Navigationの英語版歌ってやりました、はい。
高校までは普通の曲聞いてたんだいっ!っていうかFM愛知っ子だったからね!

カラオケ終了後、アイドルマスターって何?とか言われたので
ゲーセンによってみることに。
1プレイして説明してあげてるのに携帯でWeb更新してやがった!!ヽ(`Д´)ノ
見ろよヽ(`Д´)ノ
そしてノーマルコミュニケーションヽ(`Д´)ノ


8月20日 ごめんなさいっΣ(゜Д゜;)
まあ拍手レスから

>>俺も三日目はバーサーカーになってました 今思うと三日分の体力は使ったかと

バーサーカーになってる人、多いですよね《;~д~》
3日分以上の体力を絶対に消費してると思います(笑
私がお金持った状態でコミケ3日目行くと
「悪い子はいね゛が〜?」風に「いい本はね゛ぇが〜?」
とぐるんぐるん歩き回るので、確実に死にます(笑

さて今日のタイトルですが・・・
研究やるとかいってやってませんごめんなさいΣ(゜Д゜;)
本屋行ったついでにスロットやりにいってしまいましたっ
ごめんなさいっΣ(゜Д゜;)
適当にハイエナできそうな台探した北斗3台目で、
チャンス目→チャンス目→次のGで雷大レイカットイン→しかし
32G待っても来ない・・・
がせか・・_| ̄|○
と思ったところ
ラオウステージから落ちる前に「ひゃっはー(緑」
お?お?・・・・・じゃららら〜・・ぱからっぱからっ・・
「待っていたぞケンシロウ!!」ずがーん
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━
緑オーラでちょっと期待・・・が!!

1回目で剛掌波

だめか・・・・(;´Д`)

しかし!!
「ケーン!!!」ぴきーん、どごーんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━
しかし!!

2ボーナス目も剛掌波

だめか・・・(;´Д`)

しかし!!!
避けくさりよるんですよ!!!!
これは期待だぁ・・と軽く考えていたんですが
レイカットインとか剛掌波復活とか余裕で継続していくのでうはうは〜
だったのはいいのですが、やばすぎました、はい、ごめんなさいΣ(゜Д゜;)

20BB経っても終わらない→30BB経っても終わらない(大爆発)→44BBで終了
いやね、もうね・・・後ろから覗き込む人とか、両サイドの人の目とか
お店の人の目が怖かった。まじごめんなさいっΣ(゜Д゜;)って感じで。
隣なんて単発ばかりで40BB超えて&北斗揃いでて単発とか・・・。
私の44連は両サイドの1連と相殺DEATH(汗
両サイドともに合計40BB超えてるのに箱ないってどういうことよ(汗
正直なところそのときのマイナス分取り返しつつ
アイマスやる分手に入ればそれでよかったんですが・・・・・。
投資でマイナス15000円だったのがその44連で結構なプラスになって
帰り道狙われないか怖かったです《;~д~》。

最近マイナスが減ったのはヒキがつよいのもあるけど
立ち回りが少しましになったかなぁ・・・と思いつつも
そんなこと考えてないで研究やれよ俺みたいな・・・
ちょっとうれしくて自慢したくなっただけです《;~д~》ごめんなさい
そんな一日


8月19日 回復回復
さすがに活動エネルギーも回復したので行動開始。

エミル・クロニクル・オンラインは、インストールしたものの
ROで使っていた名前「ゼノア」が取られていて使えないので
プレイすることなく引退。
さようなら(笑

アイドルマスターは3キャラ目に挑戦中。
一人のアイドルの性格掴んでしっかりプロデュースしていくべきなんでしょうが
いろんな娘に手をだしちゃうぜ、HEHEHE、みたいな(死
今度は如月千早にチャレンジ。
ボーカル能力が非常に高いのとボーカルが主流になってたので
Eランクへは簡単に上がれるんですが(そりゃそうだ)
コミュニケーション失敗しまくりでテンション下がりまくりで
あたふたしてるうちに残り3週であと45000人で思い出0に・・・・。
う〜ん、レッスンはだいぶましになってきたんだけどなぁ・・・。
やばい・・またDランクいけないまま引退の予感。
お願い、オーディションみんな失敗して(無理

研究は〜・・・・・あっはっは・・・明日からやります(本当かよ


8月16日 エネルギー切れ
4泊5日で東京遠征、コミケ逝き終了。
月曜に帰ってきたのですが、疲れが残ってしまいいまだ回復せず(苦笑
だる〜い_|\○_
ではレポートをば・・・

■1日目----------------------------------
前日に東京入りして朝早めにホテルを出てお台場へGO
7時くらいに並びました。
そんなに人は多くなかったかもしれません。(とはいっても多いわけですが)
1日目の目的はRO本。UNI*SEXさんの本が買えればOKと思いつつ西館へ。
以前サークル参加したとき、ものすごい列+列消化の悪さで、時間がかかったのですが
今回はそんなこともなく、すんなり買えました。
んで、時間に余裕あったので気になるサークルさんを見て回ってみることに。
そういうことすると、以前買ったサークルさんとか見つけて
出費がやばいことになるんですよね。
まあ今回はそんなになかったんですが、逆に掘り出し物もあったりして
結局のところ出費が・・・(笑
しかも、それでも時間に余裕があったため、東館へ突っ込んで
鋼の錬金術師のスペースに立ち寄ってしまったが最後。
あれやこれやと増える出費。
女性だらけでなかなかによかったです(笑
あれだけ女性がいて好みの人がほとんどいないとか、泣けますが(死んでこい
ついでにガンガンスペースいってARIA本を買ったりなんかして
結局ホテルに帰って数えたら、本が40冊・・・・・
一冊500円として2万円なりよ(吐血

1日目に買った中でよかったサークルさんは
・みじんこぱらだいす さん(鋼
・背水の陣 さん(鋼
・狛犬製作所 さん(鋼
・DRUG/TAG/21&MASTERPLAN さん(RO
・菅味処 さん(RO
・プライベイトサーヴィス さん(RO
・UNI*SEX さん

■2日目----------------------------------
遅めの朝。会場には行かないで、ホテルでぐったり。
その後秋葉原→渋谷のコースで
渋谷で京極さんらのバーチャロンフォースの集まりに合流してみる。
何人かでフリープレイレンタルをしているらしく
流れに乗ってフォースデビューをしてみました。
結論:ちょっとさわった程度では動かせない(笑
まあ、オラタンの頃に数回エンジェランさわってみた程度ではどうにも。
面子は知らない方が多かったのですが、親切にしてくださいました。
この場を借りてお礼をいわせていただきます。_| ̄|○

その後、新宿で研究室の面子(といっても合計3人でしたが)(笑)と待ち合わせ
うまい小龍包食べてきました。
うまかった・・・・。シュウマイも美味かった・・・
私らが入ったときはさほど列はなかったんですが、私らが出たときは
列がすごいできてました。まあそれだけ待つのも判る気がしました。
美味かった(くどい

■3日目----------------------------------
もうなんていうかやばかったですね、いろんな意味で。
とにかく暑かった。
京極さんのところで売り子をしていたのですが
最初の1時間、私だけで売り子してたわけですよ。
絶えない人と、ひかない私の汗(笑
両隣のサークルさんに「大丈夫ですか?」と心配までさせてしまう始末。
列ができてしまったのは非常に申し訳なかったです。
あと、お手伝いしていただいて、ありがとうございます_| ̄|○
水分補給しながら、うちわも扇ぐことが出来ず、汗はたまに拭いてがんばりました。
私のいままでの最高速度で人をさばいていった気がします(苦笑
たまに600円×2+400円 程度の計算で混乱したのはご愛嬌ということで(ぇー

その後、京さんともう一人の売り子さんが戻って、バトンタッチ
私は本を買いにでました。ガレリアの涼しいこと・・・・。
会場の空気は異様でしたね。息が詰まる感じ。酸素薄かったんじゃないだろうか・・・。
とりあえず、今回は予算があまり多くなかったので
カットで目に入ったところを中心に見て回ることに。
いつもは創作系とか、掘り出し物ないか、じっくり見るわけですが
今回はなるべく目に入らないようにがんばりました(どんなだ
何箇所か、1時間ちょっとたってるだけなのに売切れてるところがありましたが
まあそれはしょうがないとして、それでもいいものを買うことができました。

1時くらいにはスペースに戻りました。
その時点で京さんのところも売り切れててびっくりしましたが・・・。
そのおかげで、団扇あおぎながら、ゆっくりさせていただきました。
こちらに出向いてくださった良平さんと、パチンコ話でもりあがったり
ゲームの話したり、おもしろかったです。
実は初めてお会いしたわけですが、なんか初めて感が薄いのはなぜでしょうね(笑
あと、大学時代の友人とも久々に会えました、お茶ありがとう。
近況を聞くのを忘れましたが・・・・。またメッセでよろ。

4時に拍手でコミケ最終日終了、おつかれさまでした。
弟君さんと合流して、いつも通り、水上バスで帰りました。
もうなんか水上バスが定番になってますね。
水上バスの室内じゃなくて、上に乗ったわけですが
途中橋の上でマスク被った人が
水上バスの乗客に向けて「闘魂ー、1、2、3、ダー!」
あわせる乗客、拍手乗客
おもしろかった・・・・・・・(けど水上バス待ってたんかね・・すげぇな)

汗ぐっしょりだったせいで、電車乗るとき臭いが気になってしょうがなかったです。
消臭デオドラントをホテルに忘れたバカです_| ̄|○
それでも臭いが隠せたかどうかわからないくらい汗ぐっしょりでした。
なにせ、ホテルに戻ってシャワー浴びたら黒い水が・・・・・。
ジーンズは湿っててはけなかった・・・・・・。
おかげで晩御飯が遅くなりましたとさ。

3日目に買って良かったサークルさんは
・CLOCKWORK HEARTS さん(創作
・流星シラップ さん(創作
・NOISE FACTORY さん(創作
・MULTI-MIX さん(創作
・番茶ヘブン さん(創作
・TAIRAGI さん(創作
・ポインセチア さん(創作イラストポストカード
・SONIC FACTORY さん(ポスパラ)(ぇー
・PINSIZE さん(RO、まじかわいい
・Traumatize さん(いろいろ
・クランク・イン さん(FF11
・うつらうららか さん(ARIA
友人・知人のサークルさんは、あえて書きませんよ?(笑
■帰宅日----------------------------------
チェックアウトから新幹線の時間まで時間があったので
池袋→秋葉原→東京のルートで時間を潰しました。
お金は使ってないのですがね。イベントだと買ってしまいそうな本も
虎だと手をださないのはなぜだろうか。
財布の口がしまります(苦笑

帰宅、おつかれ、ぐったり。今に至る。
合計90冊くらいか
高さにして、カタログとあわせて27cm
それでも全盛期より買ってない・・・はずっ・・・(死


8月11日 オタクの楽園・コミックマーケット
汗臭い香りがその象徴!(天誅「ハイエンドオタク」より)
ということで明日からコミケです!
私は今日東京入りするので、ネットカフェに行かない限り
月曜までレスポンスがなくなりますのでよろしくお願いします。

それでは有明で会おうっ!


8月10日 3日目はほんとどうしようもないな・・・
3日目のカタログチェックは明日の夜がホテルで暇なので
そこですることにします・・・・終わらん(笑
気になったURLとかあったらネットカフェかなぁ・・・・

で、服をどうしようかな〜と迷いつつ
まあたいした服はないわけですが・・・それはそれとしても
それなりにはしていかないとねw

でもどうやら天気予報を見た感じ、金曜、土曜が雨っぽいんですよ。
でも気温は下がらないっぽい。
じめじめしそうで嫌ですねぇ・・・・・。
土曜は雨だと会場に出かける気力すらなくなりそうだw

それでは拍手れす〜

>>周るサークル減らしても出費が減りません、助けてください

でた、切実な悩みですね〜
まあやはり普通の人はそうなんでしょう(普通?
私の友人なんて、逆に使うところがあまりないので出費がない人もいますが〜。
まあ行くところを本当に限定するしかないですねぇ・・・
あとでショップに卸すようなところはまたお金があるときで・・とか。
でもまだ甘いです。
出費は減らすものではなく、出る分だけ用意しておくのです(ぇー
サークルは減らさず、出費も抑えないのが究極です(?
私は学部のときに〜・・・・・・交通費込みで100k以上つかったこt・・げふげふ
でもそれでも余裕で上がいます。怖い世界です。
えーでも、今回、宿泊がホテルのせいでちょっと出費が辛いです(笑

ああああああああああああああああああああああ!!!

折りたたみ傘、パチ屋においてきちゃったんだった_| ̄|○


8月9日 カタログ再チェック開始
チェックチェック〜ということでこんばんは。
晩御飯後にカタログの再チェック始めたら、もう10時半です
でもまだ初日の西館をチェックしてる最中です。
おわらねー(゜∀゜)

んであれだ、とりあえず
初日はROがメインになるわけですが、ROは西館なのですよ。
でメインのほかにもほしいものはあるわけで・・・・
それが「鋼の錬金術師」本
初日の鋼本っていうとそりゃもう女性向けなわけですが・・・
そんな中でもギャグ本はあるわけですよ。
でも女性向けサークルさんのつらいところは

「あとまわしにすると確実に売り切れる」
ということです。
鋼は、その人気からすごい数の人が来ます(経験済み。
その人の多さでいうなら、男女比がまったく逆になった、
3日目の男性向けといってもいいでしょう。
でも、本はそんなにたくさん刷ってなかったりするので
(持ち帰るのが不便なのとかそういう理由もあって)
島のサークルさんだと速攻売り切れるみたいです。
今回も欲しいなあと思うところはあるわけですが、
ROを優先したいのでちょっと厳しいかなぁと思ってます。
壁の鋼サークルさんは行ってみますけどね。うまいんだこれが。
筋肉キャラ本とか島であるけど、去年の夏は売り切れてた。
今年は映画もあったし余計に厳しいような気がしなくもない。
アニメ再放送してるしね(゜∀゜)

え、女性向けの本を買いに行くのは恥ずかしくないか?って?(゜∀゜)
私はロイ×エドだと思うんですよねぇ(ぇ
ヒューズならヒュー×ロイ、ヒュー×エド?
まあエドは受けだな
・・・・という冗談はおいておいて
まあさっぱり系のストーリー重視のBLなら読めます。
こってりは厳しいかもしれません
女性だらけのところに並ぶのは・・・・ん〜〜SEEDに並ぶのは嫌ですが(笑
鋼は好きだからいいってところですかね。
去年並んだときは、ヒューズのコスプレしてエリシアちゃんの写真持ってる
いかすお兄さんがいておもしろかったです。はい(笑
っていうかBLだけしかないってわけじゃないのでオールギャグとか探してさまよいたいです。
結構あるんですよ?いやほんとほんと。


8月9日 今日はカタログをもう一回チェックしよう
まずは拍手れす〜

>>あーあー、誰かさんの影響でハマってしまいそうなのね>アイドルマスター
あ〜あ〜、お金さえ自由になれば相当やりこみそうな勢いですが〜
とりあえず二人やって二人ともEランクで終わったので(泣
次はアイドルランクD、Cを目標にがんばりたいと思いますわ〜
コミケがあるのでお金使えませんが(笑

>>ジェットストリームアタックは技名叫ぶ必要あるんですかー
私は、せっかくだから叫んで欲しいと思います。
でもなんか、対シンで使って「俺を踏み台にしたぁ」ってやられるという予想を
ついしてしまいます・・・・。
でも名前叫ぶところより
「いくよっ」「おうっ」「いくのかよっ」
のセリフが好きです(笑。特に「いくのかよっ」の人。
絶対いいところでシンあたりに殺されるキャラクターをしてらっしゃる(笑

コミケ出発まであとわずかなので、もう一回カタログのチェックをしたいところ。
CG定点観測さんで絵師さんのHPいろいろ見てサークル参加状況も調べないと・・・。
今の縮小HPにしてリンクページなくす前に繋がっていた方々のサークルと
最近絵柄が好みな絵師さん見つけてもお気に入りにがんがん入れてないので、
そのあたりももう一回探さないと駄目かなぁ・・・と。


8月7日 今日のプログラミング
バグもエラーもたいしたことなく、今日の作業は無事に終了。
書き直さないといけないところはまだまだあるものの
ある程度すんなりいってくれると非常に助かる。
以前作って作りかけだったもののコピペ含めてすでにjavaで2000行は書いたが・・・。
あとどれだけ書けばいいんだか・・・想像しただけで凹む(;´Д`)
これでまだコマンドプロンプト上で動かしてるだけで
GUIの部分一切書いてないっていうんだから困ったものだ。
まあGUIに組み込みやすいようにクラス設計したから大丈夫だと思うが・・・。
でも途中で大分処理が混乱したところがあるからなぁ・・
エラーでそうで怖いわぁ・・・
やっぱ途中で処理追加しようとするとえらいことになるなぁ(笑
クラス分けたほうが今後よさそうな部分はがんばって分割するかといったところ。

・・・・こんな日記誰が読むんだろう・・・・・(死
いや、うん、自己満足、はい。


8月6日 今日のSEED
拍手レス

>>今日のSEEDは17時イイイイイイイィィィィィィ!!!!!!!!!

はいっΣ(゜Д゜;)、ちゃんとおぼえてますΣ(゜Д゜;)
見逃さないようにしますΣ(゜Д゜;)

そんな拍手があったあとの京極さんからのメッセの一言目が

「今日の種デスは5時から!」

拍手書いたの京さんですか?ってつい聞いてしまいましたよ。
ネタかぶりすぎですw
先週のは完全にいらない総集編でしたからねぇ・・・
今日はアスランががんばってくれることを祈ります
でもちゃんと予想するなら、キラのピンチにアスランが出てきたあたりで
次につなげるんじゃないかと・・・・

↑予想ちょっと(?)はずれましたね。
普通に最後に出撃しておわりましたか・・・
まあ何度も同じパターンはやらないか。
・・・・とはいっても打ち落とせなかったミサイルを「不可能を可能にする男」
がやってくれましたが(笑
あれで記憶戻ってないんだからマリューさんは相当精神的に辛いだろうな
あと、暁はビームはじくくらいでさすがにDestinyとまともに戦うことはできませんでしたね。
そのあたりはそれでOKでしょう。カガリが種割れして戦ったらどうなるんでしょう(笑
たいした実力もないくせに!!とシンちゃんはほざいてますが。
機体性能に頼ってる部分が多いよなぁ・・・SEEDは。
もしくは機体性能に頼っているように見えてしまう演出か。

しかしまあドムはやってくれましたね。
ジェットストリームアタックやりましたよ(゜∀゜)
すっげー強いんでやんの。
なにあのザクやグフをものともしない戦闘力(゜∀゜)
ムラサメとか立場ねーよなぁ・・ほんと。量産機とは違いますか(笑

あとやってくれちゃったと思うのは・・・・
ドム積んだ降下ポッドを何事もなく落とさせてしまうオーブの迂闊さ?
いやまあそれで大分助かってるんだけど・・・。
地球連合の対空戦との警戒度の差が大きすぎます(笑
っていうか、先に味方の識別信号出せよ的。
「ザフトの新手か?!(こんなセリフでしたよね)」じゃねぇよΣ(゜Д゜;)

でもアスランとラクスのやりとりはいいよね。
あれは議長とラクスの差をしっかりだせてていい感じです。
そこは上手いと思いました。
今週のSEEDはそんな感じですね。


8月5日 くだらないミス
コンストラクタの変数の初期化のところで

this.url = url;

と書くところを

url = this.url;

と書くという壮大なボケを(普通やらないのに)やってしまったせいで
予想外のNullエラーが出て2時間以上無駄にしました。
凹む

プログラムが分からない人は
(受けて)= (送り手)
と考えてください。受けてを送り手を逆にしたらいけませんね。はい合掌

--------------------------------------------------------------------
細かく考察するなら〜・・・
間違えて受け渡ししたurlから画像を受け取ろうとしてImageを作成するものの、urlはない
しかしToolkit.getDefaultToolkit().getImage(url)でイメージは出来てしまう(Nullでなくなる)不思議
でもPixelGrabberで処理しようとしてgrabPixcel()で呼び出すと
Uncaught error fetching image: java.lang.NullPointerExceptionって例外がでます。
普通に例外処理してるときっと止まります、っていうかうまく捕まえれません。
grabPixel()が画像にピクセルを転送しようとしているのに、
PixcelGrabberが読み込んでいる画像は、画像だけど画像じゃない。
その辺りの別スレッドで例外が発生していると思われるので
InterruptedExceptionで捕まえれるかもしれないが・・・。
とにもかくにも、受け渡しをあほなことしてしまっただけでこれだけの間違った処理が行われます。
たまったもんじゃない。っていうかそんなあほなミスするな俺
ぶっちゃけると、if(url != null)で条件分岐させてればわかったミスである。
思考の檻に囚われると気がつかないこともあるものです・・・
思考はやわらかく・・・。
--------------------------------------------------------------------

そんな駆け出しプロデューサーの天方です、こんばんは。
アイドルマスターに少々お金を投入しているのですが
どうにもこうにもうまくいきません
Dクラスに上げることもできず二人ほど引退させました。
いい経験にはなりましたがものごっつお金が無駄に飛んだ気がしなくもないです。
女の子の気持ちもわかりません。テンション次第でかわるんだもん・・・
まあそこは学習した。次にいかそう。
でもせめて次のランクはファン5万人にして欲しかったです_| ̄|○
オーディションでの勝てません_| ̄|○
ミニゲームもいい点が取れなくて能力アップがいまいちなのか
駆け引き・読み合いが下手なのか
まあとにかく・・・・とりあえずコミケにお金がいるのであんまりできなさそうです。
っていうかお金かかりすぎ(;´Д`)。
きっとクイズマジックアカデミーよりお金がかかる・・・ような気がする


8月1日 8月になりました
研究のプログラムがりごり書いてます。
集中力が続きません。
ぷっつり切れると眠気が襲ってきます。助けてください。

拍手れす〜

>>ファイトォォォォォ!イッパァァァァァァツ!
Σ(゜Д゜;三;゜Д゜)
午前2時に一体なにがっ?!
まさか、酔った某Webラジオの某パーソナリティーさんですか?(笑
その方じゃなかったとしても夜中の2時に元気ですねぇ・・・・

>>アイマスやるために、自転車で大津に通うことになりそうです_| ̄|○illi 
アーカスは浜大津ですからねぇ・・・そちらからだとちょっと遠いですよね。
1:膳所で京阪に乗り換えて近くの駅へ
2:大津駅から歩く
という手段もありますよ?(笑

↑修正
膳所で降りてパルコに向かって歩きAGスクエア大津に行くほうがはやいっすね
がんばってください
タイミングが合えば
初代アイドルマスター称号ゲット者の西の飛炎さん
がいらっしゃると思います。


戻るべし