もはや鬱日記

戻るべし


9月30日 OK、引退_| ̄|○
あずさ、SHTきたのでオーディションに行ってみたんですよ。
LongTimeとってあったけど、ボーカルもダンスもマスター取ってなかった_| ̄|○
B上がるどころか、条件みたしてないよ_| ̄|○
ということで残念ながら引退となりました。

ほんで、5人プロデュースできるようになったので
雪歩も加えました。現在ソロ4人。
まあ、伊織はラスト0週引退待ちですけどね。
最後に律子が残っているのは、キャラクターが趣味じゃないからです(ぉ
まあ律子もソロでやってから今後どうするか考えます(金かかるな・・・

たばこ臭いのはちょっとよくないとしても
自転車で3分と原付で十数分じゃやっぱり自転車で3分のゲーセンにいってしまいますね。 近すぎるのでどんどんお金使ってしまうのが問題ですが・・・。
原付で十数分のゲーセンの近所のパチ屋と
自転車で3分のゲーセンの近所のパチ屋だと
前者のほうが圧倒的に相性がいいんですけどね・・・・。

さ〜、休息もとったことだし
研究再開しますか〜


9月28日 伊織Aランク!
まずは拍手レスから〜
>>おひさしぶりです。わたしもデータベースCでした
おおっ、お久しぶりです。お元気してますでしょうか。
データベースの授業はやっぱ分かってる人間じゃないと厳しかったのでしょうか。 私の周りではA判定とってる人はあんまりいなかったような記憶がありますね。

ということでアイマス!
伊織がAランクにいけました!
といっても、ルーキーズもTOP×TOPも取れてないので引退まっしぐらですけど。
しかもまあ、Bランクで、ラスト1週で残り15000人・・・
ぎりでした。パラメータも減衰きすぎてて、3万のオーディションは無理と判断し
メールブーストを待って確実に25000をゲットしてAランクです。
厳しかった・・・・。
なにせ今のところあずさ以外は1回しかプレイしてないので、思い出貧乏。
まあAランクではコミュ中心でいくことになりますね。

あずさは・・・・残り3週で10万人足りません・・・・
LongTime取ってないような気がしなくもなかったのですが
やっぱり取ってるような気がしてきました。忘れた。やばい
となると、今思い出が3つなので・・・・・・・
コミュ1回の5万のオーディション2回ですかね・・・。
歌姫楽園を取ってないはずなので、それで5万としても・・・・
うわ〜・・全国オーディションで5万に挑戦しても勝てないよ・・
減衰してるよ・・・《;~д~》
ブーストはいってイメージLv10なんですよねぇ・・・・きびしー。
しかもブーストこないしね(TдT;)

亜美・真美とやよいは順調な滑り出しといったところか。
まずはイメージLvあげてルーキーズです。


9月27日 発表終了!
プログラムもなんとか動いて(発表2日前)
プレゼンようPPTもなんとか間に合って(発表1日前)
発表も無難に終わり、つっこみもあまりなく
なんとか無事に研究の中間発表を終わらすことができました。
おつかれさまでした>関係者各位

しかしまあ・・・発表当日まですごい胃の調子が悪かったり
お腹の調子が悪かったりと・・・よく精神的に乗り切れたものだと思います。
数日は完全に倒れますよ、まじでw
また徹夜したしね・・・・

本当はものすごいてんぱってたのですが、そのあたりはMixiでリアルタイム更新をして、 こっちには書いてませんでした。
Mixiの更新、楽ですから時間かからずに書けますしね^^;
更新せずにもうしわけありませんでした。
んで、月曜日は滋賀のお知り合いとAGに行ってアイマスをやってまいりました。
さすがロケテからやってる方は違う(笑
Sランクのカードがごろっごろ《;~д~》
京さんは初プレイということで、眺めつつ必要なところではアドバイスしつつ。
でもまあなんか普通にオーディション勝ってるので
上手いなぁ・・・なんて思ったりしました。とても初プレイとは思えんw
きっとはまってくれるに違いない。

アイマスのCDを買ってきました!!!
MASTERPIECE_01 「魔法をかけて!」
春香・雪歩・律子の3人で歌ってます。さっそく聞きまくりです。
振り付け覚えたくなってきた(死
だれかムービー撮ってませんか?(笑
東京のほうでも結構売れているようで・・・・・・
プロデューサーの数(プレーヤー)が数万ですからねぇ・・どれくらいの人が買うのか!
予約分でいっぱいの店とかあるらしいですね。アマゾンとかタワレコのオンラインとか、 その辺りは昨日の段階でまだ予約できましたけど・・・。
アニメイトとかが売り切れるのは、これから出るCDもあわせてイベント応募するための、 台紙とか、特典ポスターとか、そういったものがあるからでしょうね。
私はあきらめてCDだけ手に入れておきます・・・はい。
今日、名古屋まででる元気はありませんでしたよ^^;

漫画も買ってきました!

・カルドセプト5巻
・ARIA7巻
・女王騎士物語5巻

の3冊です。
カルドセプトは表紙のナジャランのスパッツ姿にハァハァしつつ(最悪だ
中身のほうはセプターバトルやっててなかなかよかったです。
ストーリーもちゃんと進んでますしね。
しかしまあ・・4巻と5巻の間ってどれくらいあったんでしょう。
カルドセプト自体が結構古いですしね
でもカルドセプトやってなくても読めると思います。やっぱおもしろい。

ARIAは相変わらず癒されます。まじで。
ゆっくりとした時間の流れを感じる作品であります。
10月からアニメが始まるので超期待ですね〜
藍華さんのショートカット最高です。またアリシアさんの寝巻き姿も最高です(死。

女王騎士物語は・・・きっとおもしろいのはこの辺りまで・・・。
この先もガンガンで呼んでいるわけですが
女王騎士になったあとのストーリーとか1話の構成は微妙にLvダウンしてる気がします。 やっぱエルトが成長していく過程の女王騎士試験のほうが今のところはおもしろいです。
今は各キャラの位置づけを行っている段階といったところでしょうが
キャロルが少々前に出すぎている気がするので、バランスがちょい悪いっす。
あとはまあ、劣化ダークギアの位置づけがぞんざいすぎる。
そこから情報を得て核心に少しずつ迫るなどするかと思ってたけど
ただストーリーのためのやられキャラのための装備になってしまっている。
女王騎士試験のラストはものすごい熱くて好きなので
今後また熱い展開をしてくれることを祈ります。
まあ今は波の弱い時ということで(^^;


9月21日 何が間違ってるかって
仕様がないんですよ。はい。
そりゃあ、関数仕様とか定数とかプログラミングスタイルが
決められてて、どういうものを書けばできあがるかわかるプログラムなら
私だってできますさ。
でも研究のプログラムなんて、こうやったらできなかったのでこうやってみて・・・
と試行錯誤の繰り返しで、なおかつバグとの戦いなのですよ。
入れるデータによって結果が変わってきちゃいけないので
作ってる最中にも条件分岐が増えてきたりして死にそうです。
ここがこ〜なって、あそこがそ〜なると、あっちが変わってきて・・・
混乱しますよ。
論理的思考力というのがいるというのがよくわかります。
私にはありません、合掌。
なんとなく嫌な予感としては、MySQLか何かを使わないといけないくさいということ。
SQLわかんねぇって!大学のデータベースの講義、C判定だったって!
もしくは研究室に入ってるデータベースだとPostgreSQLかなぁ・・・
どっちゃにしろ無理。
神様降りてきて《;~д~》
マホ━━━━(゜∀゜)━━━━(壊

9月21日 ぐあ〜〜
昼からずっとプログラムしてたら気持ち悪くなってきた《;~д~》
もうだめ、まじだめ、勘弁して《;~д~》

9月21日 1プレイしたら
1プレイしたらあずさからブーストメールが!
明日から〜とかかなりきつい日程ですが、1プレイするくらいの時間ならあるっ!
いやつくるっ!(吐血

・・・・というくらいプログラムが動いてません。
死にそうです。
あと4日でプログラムを動かしつつPPTで資料を作らないといけません。
勘弁してください。

そして大学の事務から電話来ました。
卒業を後期にまわしたので、単位の登録修正が必要なようです。
忘れていれば辞めれたのに(ぉぃ

ぐあー、あきらかにてんぱってるよ俺!


9月19日 最近のツボ
ぱにぽにのアニメ、ぱにぽにだっしゅ!は
最初見たときは、そんなに出来がよくないのかなぁと思っていたが
ノリとちびキャラと独特なセンスに慣れてくると非常におもしろい
最近は見てないアニメが溜まってきているのだが、これは確実にみている
キャラ絵はそこまで綺麗なわけじゃないんですが
質が落ちるってことはないのでいい感じです
EDの絵ころっころ変わってるし
OPのセンスも斜め上行ってるし
オレッ(゜Д゜)
アイ(´・ω・`)アイ( ̄ω ̄)アー《;~д~》
キャラの声も慣れるとやはり豪華声優陣、うまい。
玲ちゃんのチャイナ服や6号さんの体操服がエロい。 双子姉妹もエロい
姫子の馬鹿っぷりもいい。マ(´・ω・`)ホ
あと・・・めそうさがすっげー大好きだ。いい味だしてる(笑

ということで、ぱにぽに読んで、ぱにぽにだっしゅ!見ましょう


9月17日 資料提出
16日締め切りの発表資料の紙媒体提出はなんとか乗り切った。
25日にはPPTで発表をしないといけないので
プログラムを書きつつ、PPT用のデータも用意しないといけない。
とりあえず今日は休んだ。
休ませろい!

AIR・夏特別編をみて思う
TVアニメAIRは13話じゃなくて26話でがっちりと作ってほしかった。
や、2クールでやるべきだというわけじゃあない。
13話(実質12話ですが)に詰めた分、やはり削ったところも多く
もったいないと思うのである。
特別編の2話だけでも相当クオリティが高いうえに
ストーリーへののめりこみ具合や感情移入の度合いが違う。
正直本編のsummer編は物足りなかったですからねぇ・・・。
このクオリティでAIR全部を再現(いい言葉が浮かばない)したアニメができていれば もっとよかったなぁ・・・と本当に思います。
まあ2クールだとのびのびになって失敗になっちゃいそうですけどね^^;
TVってのは難しいですね。
(本編の出来は十分によかったと思ってますけどね)

足りなかったから特別編なんじゃ?という突っ込みはなしで。
そういえば昔AIRやったとき、summuer編を休憩なしでやったなぁ・・・
それだけのめりこんでたってことか・・。


9月13日 テンション下がってきた〜
猫になりたい(´・ω・`)

9月13日 よっし!!
伊織、真、Bランク突入!
二人ともLongTime取れてなんとかいけました。
真はラスト2週くらいでBランクに・・・ぎりぎり・・w
二人ともAランクへはいけないっぽいので会話楽しむかなぁといったところ。
あずさはメールブーストが来たらLongTimeにチャレンジでBを目指します。

しかしなぁ・・・真のダンスがやばいことに。
外円だけじゃなくて、内円までけずれてもうほとんど無い(´・ω・`)
どういうこっちゃ(´・ω・`)
オーディションでダンスが3位に入れることがなくなりましたよ・・・・。
なのでもう真はコミュ中心で。

伊織はTOPとってないのでまあコミュしながら一応オーディションも受ける予定。

研究ーーーー!!!
ぶっちゃけやる気0ーーーーー!!!
っていうかなんか急に逃げたくなりました。
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げty(ry
なんかも〜駄目(;´Д`)


9月12日 メッセ
メッセ登録してるはずなのに、私がオンラインにならない人
いましたら拍手かメールか何かで連絡いただけるとうれしいです。
どうもそんな現象が昔から起こってるんですよねぇ・・・
なんででしょうね

なんか急にマイナス思考全開になってきて
非常にやばい状態です。
天敵教授との対決が月末に待ってるせいなのはわかるのですが
どうしようもないだけにすでにプレッシャー&ストレス増加
→こんなんじゃ社会にでてやっていけないよなぁとマイナス思考
→大学やめたいなぁとマイナス思考
教授にメールで
私:「一度発表してるのにまたやらないといけないんですか?何故ですか?」
と聞いたら
教授:「皆忘れてるから」
と返ってきました
ボスケテ・・・_|\○φ 
ああ・・・でもボスケテのボスは助けてくれなかったのね・・
ヘルプデースクッ!!ヘルプデースク!!(T□T;)(無理です


9月11日 今日も今日とて
ノーマルコミュニケーション_| ̄|○
だめだ・・・_| ̄|○

伊織はビジュアルマスター、あずさはボーカルマスターをとって
伊織はあと特別一つ、あずさはファンさえ獲得できればBランクへ行けそう
真は明日メールブーストなので、そこ次第。
とはいえ、伊織もあずさもなんか能力の外円が消え始めたので
ちょっと厳しい戦いになるかもしれない。
LONG TIMEがとれれば・・・。きっついなぁ・・・

え、研究?
その他の時間にやってますよぉ(うそ臭い
うん、研究もがんばろう。
とりあえず2,3日中にはサーブレットとJSPの基礎は抑えたい。
CGIでやれれば楽だったのだが、組んでるプログラムがJAVAだから
実行ファイルがないのでどうしようもない。
何かやり方あるんかなぁ・・・・。


9月10日 ここにきてまたかよっ
今日のSEEDはまたやってくれましたね。
終盤もいいところのはずなのになんでミーアで回想して終わりますか
こちとら議長の悪をどうやって今の信じきった世界にしらしめるか
その魅せ方だけが最後の期待だったのに・・・。
これであれですか
反対派と賛成派で戦争ですか?
デステニーもレジェンドもストライクフリーダムもジャスティスも
出てきたくらいでたいして動いてませんよね。
ガンダムうんぬん以前にアニメ的には何もおもしろくないですよね。
ここまできたから最後まではみるけどさ〜
ぐでんぐでんすぎ《;~д~》

9月9日 ヴぉー、やる気でねー
研究のプログラムが進まないので、うざったくなって
原付飛ばしてアイマスをやりに(そんなんだから進まないんだ
そしたらアイマスやってる知り合いに会いました(笑
ちょっとプレイを見せていただいたのですが、やっぱちがうなぁと。

とりあえずあずさもCランク入りして
あずさと真はTOP×TOPとりつつ、HIT-TVで真が負けたっけかな・・・
とりあえずあとはLONGTIMEをとって・・・各種マスター系に人が入ってこなければ
なんとかなるかなぁ・・・程度。
慢性的な思い出不足は解消できてないので(今日もノーマルレッスンばかりでした。
なかなか厳しいのですが、がんばって特別オーディションとりたいですね。
Bランクに上がるのに特別オーディション3つでしたっけ?
がんばり・・ま・・す_| ̄|○
あずさ脳についていけないのですががんばってパーフェクトとりたいです!
_| ̄|○
伊織は能力が落ちてこないことを祈ってがんばります。
っていうかCランク入ったから負けらんない《;~д~》
いやもうがんばります・・・。


9月7日 ぐったり
起きれない、気持ちが悪い、食欲がない
アイマスやりに行く気力すらでません。
ぐったり。
回復するまでぐったり_| ̄|○ノ

9月6日 台風?なにそれ?
強風の中懲りずに原付飛ばしてアイマスをやりに。
今日はコミュでパフェが取れた代わりにオーディションに落ちた(泣
あと、メール着てないのに メール受け取ったよ 的発言でハイテンション。
伊織と真がCランクに上がりましたとさ。
あずさはもうすぐCランクに上がれるけど、リミット的にBは無理そう。

伊織がテンションマックスで思い出も在庫があったので5万オーディションいってやるぜ!
って行ったら
あれ?人間一人?これはいけるんじゃない?
って思ったら
その人、イメージLv16
あ り え な い(;´Д`)
CPUがつられてイメージLv11まで上がって、私は10
なんとか2位に食い込めるかと思ったのですが
なんや1位CPU、2位16の人・・・_| ̄|○
あ〜りえね〜テンション下がったじゃないか!
メール来るの待つことにします_| ̄|○

んで、帰ろうと思ったら伊織からメールが。
そのとき3時
メールの内容「4時〜7時に来い」
え、1時間後?(;´Д`)


9月4日 アイマス日記化?
雨が降りそうな中、イケルイケルと原付飛ばしてゲーセンへ。
伊織のメールブースト入ってたのでちょっと気合いれて上のオーディションへ。
5万のオーディションで2位に入って通過。めっちゃ気合(笑。
先行逃げ切り型としては遅いのかもしれないが・・・。
とりあえず思い出を溜めるためにはレッスンをしないといけないわけで
でもあんまりレッスンやってるとオーディション受けられなくて南無る。
イメージLvはどれくらいまで上げるものなんだろうなぁ・・・と想像しながら、
他のDランクの人とか見ても8とか9あたりなんですが。
AとかBとかいくとやっぱり違うんだろうなぁ・・・。
一度遠征しないといけないかな?(笑

9月3日 そして拍手レス
>>「iモードメニュー→メール設定」で、受信メールの文字数制限
>>変えられませんでした?
>>うちのF506iSでは、それで2通に分割されて送られるようになりましたが…。

おおっ、そんな設定があったとはっ!(死
変えられる変えられない以前に、そんな設定の存在を知りませんでした(死
ありがとうございます、これでメールが全部よめます(;TДT)

しかし・・・そろそろ携帯変えたい気分です。
カメラ付ばっかりで厚みがあるのがなぁ・・・・・。
私のはカメラが着く前の薄さを売りにしたP504iなんで
今の携帯は全部分厚く見える・・・・


9月3日 ゼミ合宿終了〜
8月31日、9月1日とゼミ合宿だったわけですよ。
31日の朝5時まで資料作ってて、一睡もしないで頭ふらふらに
なりながら電車にゆられながら集合場所に。
そして集合時間から1時間たっても揃わないゼミメンバー
ほんと帰ろうかと思いました(;´Д`)
そして道を間違えたりで結局到着が2時間以上おくれてゼミ開始
まあゼミ自体は特に事件もなく
自分の発表も普通に終わらせることができました。
その後バーベキュー→飲み→麻雀→睡眠
例年通り。
その日は布団に入って、気がついたら起床時間でした。
ぐっすりというか、ぱったり(笑

まあそんなゼミ合宿が終わって、さあ休みだ!・・なんてことにはならず。
今月末には中間発表が待っています。
まあ2,3日は完全に休ませてもらいますが(^^;

・・・ということで休み!!休み!!
しばしやってなかったアイマスをやりに!
現在、伊織とあずさと真を、それぞれソロで育成中っす。

伊織がすんなり成長&コミュもすんなりで、
敷居が低くなったバージョンアップのおかげもあって、あっさりDランクへ。
ある意味こういうキャラのほうが扱いは楽なのかも(笑

で、真はちょっとあせりました。
Eランクの段階で、敏腕記者がついて、イメージLvが
E・Fランク限定オーディションの条件を超えてしまい
全国オーディションを選択するハメに。
Cランクもいて、こりゃ負けたかと思ったんですが、まぐれか実力か
通ってしまい(笑、DランクへUP。
楽そうに思えてよくノーマルコミュニケーションをとって凹む_| ̄|○

そして天敵はあずさ。
パーフェクトコミュが全然とれません。どれで応援してもテンションが下がります。
どうすればいいんでしょう・・・
微妙に自分の駄目パターンにはまって、以前やった選択を繰り返しているような
そんな気がします_| ̄|○

そして、「蒼い鳥」の歌いだし部分のタイミングが取れなくて
オーディションで微妙に点が下がって苦労してます(笑
アップデートのおかげでオーディション自体は通りやすくなってるので
ある程度はランクが上げれそうです。
っていうかそうでないと私Lvはつらくてやめてしまう(^^;
とりあえず3キャラともDランクまではきたので
Cランク・・・いやBランクめざしてがんばります!!


戻るべし