不定期

戻るべし


11月29日 おはよう朝ごはんの
お尻をふる振り付けの練習中の千早さん

千早:「こ・・・こうですか・・?」

P:「違う!もっとこうフリフリとかわいらしく!」

千早:「プ・・プロデューサー・・・?(汗」

あまりにも研究がうまくいかないのでむしゃくしゃしてやった
後悔はしていない。
照れる千早さんを想像してラブリー現実逃避
さようなら(ぇー


11月28日 6万HITありがとうございます
60000を踏んだのはzaqをお使いのあなたです!
どなたでしょうね^^;
なんか後輩にzaq使ってる人がいたような気がしますがキノセイということで。

ところで、ずっとプログラムしてたせいでまじでなんにも用意できなかった。
まあ・・・落書きするほどの余裕もないということで・・・。
ごめんなさい_| ̄|○
しかし・・・・さすがに何も描いてない&リンクもない&話題も無い
せいで、いまだ60000か(笑
さすがに伸びませんな。
絵描きまくってCG定点観測さんとかで紹介されると伸びるんだろうか
京極さんとか弟君さんは100万の桁までいっててすごいですなぁ・・・・


11月27日 動いたッ
やっとApacheとTomcatの連動ができた・・・。
mod_jk.soがうまくいかなかったから、非推奨だとしても
mod_jk2で紹介してるサイトばかりなので、そっちでやりました。
これであとはサーバーで動かすServlet組むだけですな。
まあ、セキュリティ面とか考えないといけないわけですが。

11月27日 う〜ん、う〜ん、あれ?
やっぱりわかりません。
さて・・・どうしたものかね・・・。
最新版の情報がほしい。

ところで、うちのHPの最近の来訪者はほとんどがGoogleImageからです。
アクセスログ見る限りではGoogleImageから飛んできます。
何を検索してきているかは不明ですが(笑
そんだけイメージ検索から飛んできている割には
イメージ検索のアンケート(↑)は答えてくれた人が8人です。
8人の方、ありがとうございます_| ̄|○
貴重なご意見でありまする。

そして100人くらいのサンプルが取れたらなぁとか贅沢言ってみます。


11月27日 見ますね!!
拍手レスです!

>>火曜日は早起きしておはスタ見るんだね!

ええ、みますね!!
京さんも言ってましたがやはり生で出て大丈夫なのか心配です(笑
でも伊藤静さんが見れるのはいいですね
・・・だめだ・・よく考えたらこの時間私にチャンネル権ねーΣ(TДT;)


11月26日 私的メモ(続
各種説明サイトみると、apacheのモジュールはWin版が.dll
Unix系が.soって書いてあるけど
ApacheもApache2もWin版落としたらmodulesに入ってるのは.soファイルなんですが
これはどういうことなんだろう・・・。

まあmod_jk.soを組み込むってことは分かったんだけど
説明サイトは「mod_jk2」を組み込むって書いてあるのがほとんどなのに対し Jakartaのページにあるのはmod_jk.soで・・・・
mod_jk2は〜・・・
JK2には(deprecated)の文字が。推奨しないってことですね・・・・。
・・・困った(^^;

で、どこがどのページに繋がってるかよくわからなかったのですが
・Download→Tomcat Connectors
・Download→Archives
・Documentation→Tomcat Connectors
の3つでファイルの置いてある場所が全部違うっぽいのが非常に気になる。
どれもっていっていいのかわからないですよ(;´Д`)
たぶんミラーなんだろうけど・・・・・
mod_jk2の設定と同じように書いて2を消せばよいのかね?
教えてえらい人

「binaries」から「mod_jk.so」ファイルを持っていってた私は
「workers.properties」がどこにあるのかわかりませんでしたよっと。
ソースからもってくれば普通に入ってるのね(ノД`)アチャー


11月26日 私的メモ。わかんねー
とりあえずTomcatの導入は出来たものの
ネットで調べてると、どうもTomcat自身はHttpサーバとしての能力は
さほど強くなく、その辺りはApacheとの連携でやるほうがよいとのこと。
セキュリティ面もなんちゃらかんちゃら(死

グラフィカルに設定方法を紹介してくれてるサイトがあると便利なのだが
どのページみても現在のJakarta最新の情報とうまく合わない。
2004年の情報でも使い物にならないのがオープンソースの怖いところだ・・・。
どんどん新しくなってるくさい。

Jakartaの翻訳を読んでもいまいち実感がわかない。
基本的に大元のWebページってのは素人にはやさしい構造をとってないので、
翻訳されても読みにくくて文字の羅列にしかならない・・・・・・。
ついでに言えばjakartaのWebページも構造が複雑で何処に何があるのかわからん。
同じようなものが別のところにあったりしてどのファイル持ってきていいかわからんのね。
ちょっと泣けてきた・・・。
本屋行って新しい情報ででてるやつ探すしかないかなぁ・・・・。

頭くらくらしてきた・・・弱ってるなぁ(;´Д`)


11月25日 まずは拍手レスから
>>音泉ならSoltyReidioがラジオ的にオススメです
>>(まぁ、そういう面白さを求めていれば、ですが)

どういうおもしろさでしょうか?(笑
トップ2は岩田さんがセクハラしまくりのシモネタ連発ラジオでしたが・・
ソルティもアニメチェックし始めたので聞いてもいいかもしれませんね。
Webラジオとかって過去の放送残して欲しいですよね・・・・

>>エロToHeart2発売日間近ー

そうなんですけどね!
お金ないので買えるかわからなかったため限定版予約してません!
くそう!(笑
冊子あるなら甘露さんのページだけでいいから欲しいです(死


で、今日はTomcatをインストール
・・・・してサーブレット動かす予定だったのですが
本やWebページのとおりにやってるのに、Adminツールにアクセスできない状況に。
Ver落として、再インストールしたらできましたが予想外に時間をとられることに。
こんなんで本当に無事終わるんだろうか・・・・
つらい・・・GABA食べてメンタルバランス取ります(死


11月24日 拍手レス
>>インターネットラジオとかよく聴く方?
>>音泉とか面白いと思うよ

とのことで、ネットラジオはあんまり聞かないんですけど
一部ToHeart2とかは聞いてます。
トップをねらえ!2のラジオがかなり大爆笑らしいのでチェック入れる予定ですね。
声優系のは聞いてもいいのですが、他のはどうか?ときかれると
あまり聞かないかもしれません。
昔はFM愛知っ子だったんですよ。ミリオンナイツでファックス読まれたこともあります。
ええ、昔の話ですけどね(苦笑


11月24日 頭が重い
今日は例のごとく朝から頭が重くて起きれませんでした。
もうね、なんか頭の中に水か何かを7割くらい入れられた感じで
ストロー挿したら出てこないかっ!?ってくらいぐわんぐわんいってました。
頭痛とはまたちょっと違う感じだったのですが、
こういう頭が重いだけなのも頭痛なんでしょうかね・・・・。

まあ夕方にはなんとかなったので
そこからプログラム〜・・・・・
一応検索結果まで出せるようになったけど、以前の結果と違うのがでてるのは
やっぱりプログラムをどこか間違えているということであろうか・・・。
細かいところ見直すのはつらいんだよなぁ・・・ほんのちょっとしたことで結果がかわってくることもあるし、 実は今のほうがあってて以前のが間違ってましたってこともあるし。
ヴぁー・・・(;´Д`)

と煮詰まったので、サーバーサイドのJAVAの勉強を始めました。
そしてまたこれがやっかいで・・・7歳若かったらすんなり学習して進めれそうなんですが、 どうにも脳力が低下してるせいか、学習スピードがおちててヴぁー(;´Д`)

と煮詰まったのでアイマスをやりに。
かるくコミュして帰ってきました。

明日は引き続きサーバーサイドと、アプリ側のGUI設計かな。
予定メモ
・複数の画像を入力とした際の処理クラスの作成
・入力データの重み付け決定の際利用するのに使いやすいGUIの作成
・出力形式を変更、グラフィカルに

まじめね。まじめ。わからんくてもあれだ、まじめにやってますって伝わればOK
不真面目じゃないと許しません!ってのは許しません!(笑


11月23日 お〜か〜し〜い〜
全部の数値を足すと1になるように正規化したはずなのに
全部足すと1.0000000000002くらいになる誤差が出てるのは何故だ《;~д~》
どうがんばっても1を超える計算は行っていないはずなのだが
なにか悪いことしたのだろうか・・・・・・_| ̄|○
誤差があるとしても0.99999999999のほうになるはず・・・
わけわかんね〜(いやむしろこんな事書いたほうが読んでる人にはわけわからん

困ったな・・・来週発表なんだけどな・・・進みもしない・・・

そしてあ〜だこ〜だやってるうちにうとうと・・・・Zzz_|\○_


11月21日 蟲師
アニメの蟲師がいいと薦められたので、マズ先に漫画を読みました。
漫画のほうはかなり良かったのでお薦めですが
今回はその後にチェックしたアニメの蟲師について。

まず出来ですが
かなりいいのではないかと思います。
作画も綺麗だし、音の雰囲気作りもいいと思います。

私が心配だったのは、「色」と「時間の流れ」なんですよ。
こういう作品をアニメというフルカラーにしたとき
雰囲気を壊さない色使いと、作中の時間の流れ、が
・全部色をつけて雰囲気を壊さず
・アニメの30分にうまく当てはめれるのか
ってのがすごい問題だと思います。

でアニメ本編を見たとき、
色がどっしりとした感じで落ち着いていて、
また1話がうまく30分の中で流れてる感じがしました。
何クールアニメかは知りませんが、この出来ならいいと思います。
原作と違うことやり始めると狂うことがありますけどね・・・・

で、1話を見て(読んで)思ったことが一つあります。
蟲が、しんらを31年後に生む廉子を宴に呼んだ理由はわかるのですが
宴が中断されてしまって半分しか光酒を飲めなかったから半分蟲になったわけですよね?、 だったら全部飲み干してたら蟲になっていて、孫のしんらが生まれる事はなかったのでは?
と思ってしまうのですよ。その時に全部飲んでいたら、人間の廉子と「完全な」蟲の廉子の両方に 分かれていたと解釈するならそれでいいんですけどね。
半分置いてきたっていうから・・・どうなのかなぁ・・・って(^^;
まあふと思っただけです。あんま気にしないでください


11月20日 免許更新
先日免許の更新にいってまいりました。
先生!ゴールドですよ!ゴールド!
たった30分の講習で速攻更新完了でした。
代えたメガネも調子よく、すんなり視力検査通ったのですが(そりゃそうだ
私の前に受けていたじいさんが

「右」
「違いますよ〜」
「上」
「違いますよ〜」
「左」
「違いますよ〜」
「適当にいわないでくださいね〜、次いきますよ〜」
(以下略

メガネ代えてらっしゃい(苦笑
っていうかあんなふらっふらしてる方が車乗るのってちょっと怖いんですが、
まああれだね!!!
免許とってから車1回しか乗ってないでゴールドになった私がいえたことじゃないですね!!! 絶対事故るわ・・・(;´Д`)


11月19日 1発ですわ・・・
昨日あれだけがんばってかからなかった原付のエンジンが
今日は1発でかかりました。
なんなんだ、あの機嫌のころころかわる原付は(TT

つーかね、寒すぎですよ。
寒いのはほんと苦手です・・・・。
も〜なんか布団にくるまっていたい気分ですわ。
しかしそうもいってられないのが現状。
とりあえずプログラムの間違いがないか、計算式の見直し中。
も〜ね、これがやっかい。
数値がどこかにすっとびそうでねぇ・・・確認しながらの作業。
で、こんな書き方であってたっけ・・・・・と
以前書いた部分の意味を忘れて、もう一度考え直してみたり。
で結局あってるとか、時間の無駄くさいことしてみたり。

アニメ話〜
今日は〜・・・ん〜、SoltyReiの話でもしますか。

まずはGONZOということで、最初は結構クオリティいいんですよね。
あとでどうなるかは知りません。
クオリティが続かないことも多々あるんですよね。
スピードグラファーとか爆裂天使とか(笑、SAMURAI7も後のほう結構くずれてたしなぁ・・・。 巌窟王とかLAST EXILEはよかったけど。
ソルティもなんとなく崩れそうな予感のする作画をしてる。

キャラデザは・・・・なんかまた変な頭してますね(笑
主役のソルティがあんまかわいくないっていうか服もいまいち。
あくの強いギャル率が高いし(印象つけるためにはいいんだけどね)

あと声優ですが、ソルティ役の方はあの微妙な発音っていうか喋りは
役作りなんでしょうか。抑揚にかけるのはキャラの設定上ありとしても
それが変わっていくなら上手いのですが、あのままだったら・・・・(略
調べてみた感じ声優歴はほとんどないのでまだあまり上手くないのかも?
で、まあなぜにソルティを見始めたかというのは
伊藤静さんがでているからで?、でも好みのキャラじゃねー(笑
他にも田村ゆかりさんとか能登麻美子さんとか出てるけど〜
この辺もいつも通りの演技やね〜・・・
ARIAにもでてる大原さやかさんとか広橋涼さんとかも出てるけど
実はこのあたりあんまり知らないんですよね(苦笑

ストーリーは・・・今後に期待ですが、5話は色気だすためだけのストーリーでした(死。水着っ水着っ(死
どういった展開になるかなぁ・・・・人間でないところと人間らしいところとか
そういった部分の葛藤とかドラマがみれるといいけど。
演出次第だとは思う。がんばってほしい。


11月18日 ランクアップ
出かけようと思って原付動かそうとしたのですが
エンジンかからず。
以前からキックでしかからない状態で
バッテリー交換が必要だったのであるが
ついにキックでもかからなくなってしまいました。
ちょっと動かしてなかったからなあ・・・・・。
まあ先輩のを譲り受けて2年近くなるので・・・
先輩が乗っていたことも考えるとよくもったほうか・・・
原付買い換えたいがそんなお金はあるはずもない

でアイマス話〜 雪歩さんBランクにアップです。
今日は歌姫をうけてきたのですが、後入りで人が入ってきて
相手が負けが多いことから・・・たぶんイメージさがってるんだろな
と思ったもののイメージ10
でもこっちイメージLv16アイドル神(苦笑
ジェノサイド起こることも無く無事特別を取りきりました。
あとはこのあとのコミュがうまくいけばねぇ・・・

しかし・・・亜美・真美は活動42週もかかってBランクなのに
雪歩は35週でいけたのはうれしいところ。
まあ・・・両方ともAはいけるかな・・・
最近対人やってないので負けなければ・・・ってところですが
神3人対決とかはしたくないですね(笑
それと比べて、やよいは負けまくったせいで35週で48万人しか集まってないので
ぎりぎりB行けるかどうかといったところか。
5万を4回・・・HIT-TVとマスターが二つ残ってるから・・・
いけるかなぁ・・・・・・減衰とブースト次第ですかね。
律子と千早はのんびりDランク中。


11月16日 事務所のリーダーにそそのかされて?
休止とかいっておきながら1週間で解禁(死
知り合いばかりなので、とりあえず集まってだべろーかと
まずアイマスのおいてあるゲーセンに集まったのが間違い(笑
1プレイしてしまったがために、ブーストが(笑
そのあとコ○ダにいって私はレモンティーをすすりながら
覇王や魔王にやられる程度で落ち込んでたらきりがない!
と励まされ(メンバーにメールをいただきました)たので
ちょっとだけどまた復活です

で、亜美・真美がBランク入りです。
残すはカラメモだけなんですが、現在思い出3個(泣
まあ150万とか無理なんで・・・・・。
で、雪歩さんが残すはビジュアルマスターと歌姫かな・・・
雪歩だけ負けなしで這い上がってきました。現在CランクもうすぐB。
ソロで現在敏腕ついてイメージLv15
わーい、ブーストでアイドル神だー(笑
負けるのこえー《;~д~》
でもやっぱりSランクは無理だよなぁ・・・・
とりあえずコミュ記録とり始めましたが
上のほうの人たちはどうしてるんだろ・・・ネットに落ちてるやつとか
集めてるのかな・・・自分でデータ作ってほしいものだが、
ロボットで機械を量産するみたくキャラを量産してる人もいるらしいので
ちょっと悲しい。っていうか全国はそうなのかな・・
獲得ファン数おかしいですもんね(;´Д`)
やっぱり愛が大事ですよね、愛が。


11月13日 今日は
誕生日でしたよっ
誕生日に立命○大学の学園祭に遊びに行って

生で伊藤静さんを見て、声をきいてきました!!

Voice&Animation研究会が毎年おこなっている
声優さんを呼んでのトークライブに京極さんと参加してきたのですよ。
今年は伊藤静さんということで、これはいかねばって感じで(笑
声優さんのイベントはセン○以来で、めっちゃ久々でしたわ〜。

で、イベントですが、結構おもしろかったです。
ラジオで聞く伊藤静さんは、ゆりしーにちょっと厳しい突っ込みしたり
釣り好きだったりお酒すきだったり、男性っぽいところがかなりあるんですが(笑
え〜・・・・イベントでもまんまでした(笑
釣りの話では魚の名前がぽんぽんでたり
「秋葉原のバーチャの大会でてた」発言とか
休みの日は寝てるとか
お酒好きなのはもちろんのこと。

でも思うに、あ〜ゆのがキャラ作りの一環だったら・・・
そういう扱いをうけるのはどうなんだろうなぁと思ってしまうw
それが仕事なんでしょうけどね〜
実際、イベントでは
・コーナータイトルを覚えてくるのをわすれてしまったり(ぁ
・言葉がうかばなくってつまって、次ぎ行きましょうなんてごまかしたり(ぁ
・歌の歌詞間違えて照れたり(苦笑
・ヲタさまたちの(微妙な)反応に困ってみたり
イメージとは違うかわいらしい(失礼かな?)面が結構あったと思います。
あとやはり女性、髪がきれいだった(何をみてるかこのキモオタクめっ)
ストレートで長めで・・・そこは好みだっ(死
性格は・・・・・・友達に一人欲しいタイプ(キモッっていわないっそこっ

おっと脱線しましたね。
で、アフレココーナーがあったんですが
まあこのシナリオもオネエ様系というかなんというか
イメージ先行って気がしなくもなかったです。まあぴったりでしたが(ぉ
しかし・・・滋賀まで呼んでおいてあのシナリオはセクハラじゃないのか!?
とか思ってしまった(笑

でもさすがプロ、うまかったです・・・・ちゃんとキャラになりきってるし
間近できけるのは貴重な体験ですね。

クイズは・・・・・・・・・・・・・・・・あれはちょっと微妙。
問題作ってる視点がオタクなので、伊藤静さんがちょっと困り気味だったりとか。
声優さんって、お仕事でアニメに声をあててるとはいえ
=オタクってわけじゃないんですよね。
属性とか語尾とか・・・ありきたりオタク問題で、なおかつ
ボケも入りづらくて盛り上がりにかけましたね(苦笑
私だったら「神様で声優」属性とか、あえてタブー語尾「にょ」とか書いたと思います(駄目だ

ま〜でも、誕生日にいい体験させていただきました。
歌もきけたしねっ
誕生日にオタクにまみれて声優イベントかっ!?
とかいわないっ
キニシナイッ

そのあとは京さんとセオラ面子とでカラオケ〜
ネタでミィ様&コト姉の例の歌も歌ってきました。
楽しかったです。また機会があれば是非。

学園祭でやってた、ダブルダッチのステージがよかったです。
あれやってみたいなぁ・・・。


11月12日 お亡くなりになりそう
OSの入ってるHDDの調子がよくありません・・・ なんかカリカリいうんです(笑
フォトショでパスを伸ばすと、それにあわせるようにシュルシュル・・・
と鳴ります。もうそろそろ限界かもしれません・・・。
まあ、以前限界と感じてHDD買ってきたんですが
今日まで持ったのでそう考えるとがんばったなぁ・・と思います。
死ぬ前にバックアップ取るものはとっておかないとね。

明日は学園祭だー


11月10日 昨日の話なんですが
天方さん、ついに携帯を変えました。
P504iからP901iSに大幅グレードアップです。
でも、家族割りとかU-29割引とか、長期使って多分のポイントとか使ったので
さほど高くはつかなかったです。まあ902シリーズの発表があって
値下げした直後だったのもありましたし。
とりあえずは、どこかで着メロ拾ってきたいなぁと思うのですが
どんな曲を着メロにするかもまだ決まってません。
ちなみに前の機種の着メロデータはHDDに残ってたので
同じですが、一応それにしておきました。
マニアックな着メロですが「チョコレート・キッス」のOP曲です。
分かる人おるんかいなといったところ(笑

で、携帯のカメラの精度を試すべく部屋を試し撮り。お部屋公開(爆

本棚左

本棚右

ベッド下

ちなみに本棚の上も、PC雑誌でいっぱいです。
このほかまだベッド下や押入れに同人誌の入ったダンボールが。
本棚、2列で漫画つっこんであるのに、もう入りません。
かといって、新しく本棚を置くスペースもありません。
やばし。


11月8日 うぉぉぉぉいこるぁぁぁぁあ(゜Д゜;)
律子・SHTでイメージLv13
余裕でカラメモ受験
先入り。

・・・・え、人が入ってきた?!
え゛〜まじやめてほしいわ〜(;´Д`)

しかしまあこっちはイメージも高いしいけるやろ
・・・と思っていたのですが
その人のオーディション履歴をみて嫌な予感がよぎる
その人、オーディション4回しかうけてない。
しかもその4回とも1位とってDランクに上がっているのだ。
しかも普通にうけてもカラメモ取れるLv

・・・・・・はい、嫌な予感的中。
流行1位、2位の審査員帰って
同点6点のフレッシュ負けしました。
いやがらせかよおおおおおおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ
あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜やる気うせた(;´Д`)
カラメモ受けようとして先は入りがいて・・・を繰り返して
受けるしかなかったとしてもすっげーやる気うせる

ということでしばし撤退決定。

後輩がアニメの「蟲師」がいいといっていたので
漫画のほうを買ってきた(漫画先派なんですよ)。
やばい、よすぎる。
話がいい、魅せ方がいい。雰囲気もいい。
お薦め。


11月7日 オレンジショルダーならぬ
レッドショルダーめ!!(泣
やよい狙い撃ちだ_| ̄|○
ルーキーズ取り忘れたこと以外調子良かったはずなのに
魔王に狙われたあと、今度はレッドショルダーですか。
ボーカルマスター、イメージ12でうけて負けましたよ(泣
いや、自分が下手なんですけどね(号泣

そして拍手レス
>>HIT-TV はかなりセオリーがあるので調べてみるのをおすすめします。
ふむ〜・・・なんかこう、ネットの情報使うのって嫌なんですよね。
友人の経験とかそういう情報をもらうのはいいんですけど
なるべく自力でがんばりたいって感じです^^;
もちろんコミュ、いまのところ全部自力でがんばってます。
ノーマル地獄です(笑

伊藤静さんが、立命館大学の学園祭にくるということで
はりきって応募しました。こちらで
もう締め切っちゃってますけどね。
声優さんのイベントなんてめっちゃくちゃ久々ですわ〜。
これまで特にはまる声優さんはいなかったのですが
タマ姉とコト姉でもうね(笑
え?、以前行った声優のイベント?
センチメンタルグラ○ティーです(爆
いや〜・・・何年前だろう・・・・・・・・・・(汗


11月5日 ぎゃーっす
やよいでSHTでイメージLv11でHIT−TVにのぞんだんですよ。
人はいってきて、同11Lv
うはぁ・・・これはいやだなぁと思いつつ対戦
流行1位のダンスに偏っていたので、ジェノサイドねらってみました。
第2審査:うまく割り振ったつもりが流行2位のビジュアルが2位 ☆0 _| ̄|○
第2審査:ジェノサイド発動、でも思い出使って☆0 _| ̄|○
第3審査:残った流行2位と3位の☆をとる事に成功。
合計☆5つ
・・・・うん、無理(笑
まあこんな負け方じゃあしょうがないと諦めた ・・・のまま諦めれればよかったのですが、衝撃の一言が!
「同点だったので新しいほうにかけてみた!!」

フレッシュ負けかよっΣ(T□T;)

プロデューサーのテンションが大幅に減少いたしました。
やっぱHIT-TVがものすごい鬼門です。
よく負ける・・・・。
うちのやよいさんはルーキーズ忘れられたりと不憫でしょうがない。
うっうー


11月4日 IGPX
そもそもさっ!
FW止めるのはDFの役目だろっ?!
なんでFW・MF・DFって役割があるのに
FWvsFWとかやってるんでしょうね。
絵的には大事だけどね!!!(死

11月4日 なんとか・・・
とりあえずゼミ発表は乗り越えた。
まあプログラム完成してないから、完成させないといけないわけだけど(苦笑

んでまあ、久々にアニメの話でも。
今回は「IGPX」の話をば。

作画は綺麗ですね。
今のところ崩れもしませんし、クオリティは高くキャラも私的には好きです。
でも納得いかないところはいくつか!
公式ページみたんですけど、とりあえず公式サイトが見にくい(ぉ
どこみればキャラ情報とかマシン情報みればいいかわからなかったです・・・^^;
んでキャラ情報みるとさらに驚きが!!!
あれ!!年齢書いてあったのに消えてる?!Σ(゜Д゜;)
書きたかったのに!!わからんくなりました・・・・。
確か主人公が15歳くらいで、エイミーが13歳で(?!)
たしかヒマワリも若かったはず・・・。
サトミさんがあれで18歳らしい。
てっきりサイバーの今日子さんくらいの年齢で、結婚問題出てくるかと思ってたのに(死

んでマシンにも不満が・・・。
デザインはCGCGした独特のラインで、私は嫌いじゃないんですけど
黄色と青のカラーセレクトがいまいち私の好みじゃないかなぁといったところ。
しかも、あのデザインで時速600kmで走りながら戦うってのが
かな〜〜〜〜り無理がある。
空力考えても人型であのコースを走ったら絶対すっとぶし
ましてや戦闘なんて、どうやってやるんだ(笑
今のF1なんてちょっとウイング飛んだだけでダウンフォースなくなって
カーブ曲がれなかったり直線でがたついたりするんだし・・・。
未来の技術ですかね!!!!さすが!!(笑
っていうかそういうところを突っ込んじゃいけないんですね、きっと。
サイバーフォーミュラだって飛んで回って追い抜くしね!(笑

んで、第1話でなんかあんまりキャラ紹介もなくレースも短い映像で終わってしまうし。
レースがすごい短いものに思えてしまうわけで。
1話ではどんな作品なのかイメージがつかめませんでしたね。
しかも第2話もレース一瞬で消化されちゃうし・・・・・

第3話も納得いかない
1日でIGPXのスポンサーがみつかるわけないし(笑
今日子さんがどんだけ苦労してサイバー参加を持続してたのか思い出してみろ!!(笑
あと・・・3話の時間の流れからすると、逆にレースがものすごく長いものに見える。 まあここらあたりでキャラの立ち位置とか、舞台設定みたいのがわかってきますね。

4話は好きです。エイミーかわいいし(そこかよっ
カミンガムとのやりとりとかもすきだし。
これからバトル!!!!って終わり方も好きです。

でも5話でいきなりレースが!?(ここからは秘密です
・・・・・もうちょいレース楽しみたいなぁ・・・・・・・・・。
短いねん・・・。
でもリバーとタケシのやり取りは好きです。

でこのアニメ、1クール?(笑
1チームVS1チームでバトルして、何回戦うんだろう・・・・。
おもしろくなるといいなぁ・・・。


戻るべし