不定期

戻るべし


12月13日 とりあえずひと段落
研究のプログラムが当面の目標までほぼ完成したので
一旦休憩。
まあ、まだ先は長いけどね・・・。

合言葉は〜チェケッ!

しかし相変わらず私の構成はへたくそだな・・・
全然繋がってないじゃないか!_| ̄|○ノシ

そして、ちはやぶるの皆さんごめんなさいごめんなさい《;~д~》
プラチナアルバムの設定にある顔を描きたかっただけなんです。
あと千佳ボインネタで 千早ボインとか考えたけど
後が怖いのでやめます(ぉ

次のイラスト更新は・・・・なかなか厳しい(^^;
卒業できんとこまりますしね。
まあ、息抜きでラフくらいは・・・・。

もうすぐ律子がAランク入りでっす。
これで伊織、雪歩、律子、亜美・真美がA終了
真、やよいがB終了
あずさC終了
千早、春香進行中
といったところ。千早はがんばってもらわないと・・・。


12月11日 好調だったはずが一転。
まずは拍手レスから

>>亜美が美羽ばりのアホキャラにw そしてやよいかわいいよやよい

いや〜、誰を美羽にあてはめようか考えたんですけど
どうがんばっても亜美あたりしかあてはめらんなくて挫折です。
意外性を狙っても良かったのですが(笑
そしてやよいかわいいよやよい。


で、タイトルですが
律子が調子良かったはずなんですよ。
前回ブースト付でイメージLv16までいって、お〜すげ〜と思っていたのですが
曲減衰をやってしまって、これはいかんと思ってViからVoの歌に代えたら
Viの黄色が無くなってしまいました・・・・いじめ?
こんなに減ったっけ・・・・・_| ̄|○

おまけに、雪歩のブーストが3時からだったんですが
自分の時計がずれててブーストミス。
それでもイメージ11あったから、ギリギリいけるかな・・・と思って先入り。
そして嫌がらせのごとく単品3人目後入り
1位その人、2位CPU・・・・_| ̄|○
うおーい・・・・(;´Д`)
Sランクいけるかどうかのところで負けてしまいました。
知人のホームであるAGは敵となりました(ぇ
もうね・・・やる気そがれるよね・・・・
へたれでごめんなさい_| ̄|○||


12月10日 今日は絵の更新はなしよ
絵はまた数日後にでも。

拍手れすから〜

>>TAMANE
いやっ、あのっ、それだけではタマ姉ということしかわかりませんっ《;~д~》
描いて欲しいっていうリクエストなのか、タマ姉がよかった!という感想なのか
さっぱりです!(笑

>>はるむんのマンガ形式初めてみたかもっ!一瞬違うサイトにきたかと思ったぜ…
そうですね〜、漫画形式はほとんど描きませんね。
WEB漫画とか、一定のクオリティでずっと続けてる方はすごいと思います。
私の場合時間かけて丁寧にやればなんとか・・・ってLvなんで
たま〜に描けたらいいなぁと思います。

本日はちょっと遊びでサブカード作ってきました。
最初に春香やってEランクで終わって以来、春香をプロデュースしていなかったので
メインでやるときのためにコミュ記録とるついでにって感じで。
メールブーストないってのはなかなか厳しいですね(笑
テンション下げらんない《;~д~》
衣装がないっ(そりゃそうだ
・・・・まあこれはゆっくりやろう。

そして、亜美・真美がAランク入りしました〜
ぱちぱちぱち〜
まあ残り週がほとんどないのでイメージ下がらない程度にコミュ&オーディション予定
その後引退させて次のキャラ行く予定です。
ずっとソロプレイしてきたのでユニットやってみようかな・・・・。
振り分けアピールできません(死


12月9日 iM@しまろ
突発でネタ。

そんな時代はこないっ!(ぇ
ごめんなさい、時間かかったわりにおもんなかった_| ̄|○||。
忍者の覆面は顔わからなくなるから描きませんでした。
同系列であと2ネタあるけどどうしようかな・・・

でも1コマ目のやよいはかわいく描けたので満足


12月7日 やることやってません
雪歩:「プロデューサ〜・・・私やっぱりこんな水着無理です〜〜」
P:「Aランクに上がったんだ、それくらいサービスしなさい」
雪歩:「貴くんプロデューサーのいじわる〜」
デッサンとれないなぁ・・・
妙に違和感が残る(苦笑
イメージを固めてから描いた割りに時間かかったかも。
今度はさざなみ壊変さんで紹介していただいた模様。
ありがとうございます
いつもの5倍のカウントが・・・ガクブル《;~д~》
外部から私のところにリンクされてるところはほとんど無いはずですが
どこからこんなページを見つけになったのでしょうか。
自分で言うのもなんですが謎(笑

こうなるとやらなきゃいけないことよりも絵描きたくなってきてしまうなぁ・・・
やばい《;~д~》


12月7日 実のところ
春香は一番最初に描いてみたことがあるのです。
でも全然似なかったので描くのをやめました。
で、とりあえずもう一回描いてみるだけ描いてみるかと思ってカキカキ
む・・・・最初よりは似たなぁ・・・・
ということでグラビア撮影な春香さんというイメージでよろ。
むちむちすぎる?気にしたら駄目。
私はがりがりより女性らしいふくよかさが好きなのです。

でもやっぱり似てないのは秘密。

12月6日 でもって拍手レス
>>松原葵(高校3年生くらい)ですかっ

ちがいますっΣ(゜Д゜;)
なんか似てますが違いますっΣ(゜∀゜;)
やっぱアイマスの衣装つけてないと見えないのでしょうか_| ̄|○
アイドルマスターってゲームの菊地真というキャラでございまする。
ちなみに声は平田宏美さんで
いつコトナさんっ!とか言ってくれるか楽しみです(いいません


12月6日 残すは春香だが・・・
春香は最初にやってEランクで終わった過去があるだけで
ほとんどキャラの印象がないので描くのはあとかなぁ・・・
飛炎さんのお気に入りだしかわいく描いてあげたいしね。

で、本日のアイマスは〜
亜美・真美をとりあえずプレイ。あとちょっとでAランクといったところ。
5万のオーディションを思い出1つで乗り切れたのがよかった。
とはいえメールきてる状態でイメージLv12
人が多い時間帯は無理だろう・・・・。

雪歩さんはAランク突入です!
しかしイメージLv16で行った5万のオーディション2回目の審査で
4位4位4位をやるおおぽか。
そして流行1位が帰りそうになったのでそれに帰られると余計にやばい!と
判断して、結局思い出を合計3個使うハメに。
Aに行ったはいいが、思い出3個と大いに欠乏症。

律子と千早は順調にCランク中
共にブーストだけでLv16とすごいことに。
千早にいたってはまだレッスンで能力の上がる余地がある・・・
怖い存在だ・・(笑
(負けなければ)Aまではいけそう。

やよいはお休みです。
しかし・・・ランキングに載るのですら260万いる時代
どうしようもないですね本当。
150万いけるかどうかでいっぱいいっぱいなのに(苦笑

ホームゲーセンのぷよぷよフィーバーの得点が抜かれていたので
追い抜こうとしてプレイしたがBOSSミスって負けて抜けなかった・・・・。
今度がんばろう。
とはいえ低Lvな点数の争いなんですけどね。


12月5日 真の水泳トレーニング
脅威の落書き更新ペース(笑
といっても、今回はネタもなにも思い浮かばなかったので
その辺のグラビアからポーズいただきました。
バランスが変わってるのはそのせい(死
でも胸の大きさとかは小さくしたよ!!体のラインも細くしたし!
タオルになりたくないですか?
トレーニング推進委員会
丁寧に描けばなんとか似るかな・・・・
亜美真美みたいなのはバランスがよくわからないんですよね〜
描き慣れてないってのがな・・・かわいそうだから亜美真美はまた描く方向で。

12月5日 うむ、よく似合ってるぞ
律子:「プロデューサー、なんで私がこんな格好・・・」
プロデューサー:「キミがわが社で一番似合いそうだからだっ」

メガネ三つ編み世話焼きメイドさんは好きですか?


12月4日 無理描けない
人物のパースもとれてないのにバイクのパースなんて私には無理
まあ、落書きってことで!
もっとしっかり描くためには・・・時間かけないとね。
もうちょいバイクを前にだして、もうちょい横向きにして・・・
う〜ん・・・むずい・・・
フタコイ・オルタナティブ(ぇー

つかね、二人描くのがすでに無理(死

拍手れす〜

>>tamaki

Σ(゜Д゜;三;゜Д゜)
これはタマ姉を描けってことでしょうか!?Σ(゜Д゜;)
一体!!?? 海外の人かな?
簡単な英文ならわかるので英語でもOKですけど・・・まあないだろうな(苦笑

>>いつのまにか打たれ強くなってる天方氏萌え

Σ(゜Д゜;)
萌える要素ないですからっ
そんなところに萌えなくてもいいですからっΣ(゜∀゜;)
TVでもてはやされるようになって「萌え」の使い方が余計におかしくなりましたね
大丈夫か日本!(笑

そして追加のフタコイ(だから違

やっぱ似ないなぁ・・・


12月2日 いじめ?
今日はゼミ発表だったんですよ。
前回の発表時に重要な紹介は済ませたので、今回はさらっと流そうと
思いまして・・・・・
プレゼン資料といっても進捗だけあっさり書いた4枚のPPTで、
ほんとにあっさり終わる予定だったんですよ。
で、4人の発表予定者のうち、2名が完成せずに脱落(ぇー
私から発表スタートしました。

質疑応答が終わったら1時間たってました(;´Д`)

もうね、ゼミ生、眠そうだったり、興味ねー《;~д~》
って感じでね・・・早く終われよって感じでね・・・・・・
もうね本当ごめんなさい_|\○_
私も苛められてる感覚でやけになって反論してました。
二人しか発表者いなかったのにゼミにかかった時間が通常通りってね・・・
まじありえね(;´Д`)。


その後は関西方面に住む同期と合流して飲み会。
めっちゃ久々に会いました。
2年ぶりくらいかね・・・・4年ぶりくらいのKさんは久々すぎです(笑
私が下宿に住んでれば2軒目はしごできたんでしょうけど
残念ながら帰宅。
最後はせかすような感じになってしまって申し訳ありませんでした。

今日のデザート食べれなかったよΣ(TДT;)


12月1日 うわ〜・・もう12月ですか
発表のためのデータ取りっていうかプログラムをやってたら
結局30日はなにも更新できないまま12月に入ってしまいました
たまんねーw

拍手レスです

>>おはスタに静さんが出てるだってッ!?
>>だったら見るしかないじゃないかッ!!
>>っていうか今日じゃないのー……見忘れたー……_| ̄|○
>>生らいぶー

えっとこれは全部同じ方でしょうか(苦笑
おはスタ、すごかったですよ。
伊藤静さんは白の服で大人っぽく
こやまきみこさんはちょっとロリ入った服でミィ様っぽく
でもね・・・・
やっぱり予想通り、歌は口パクでした!
残念!

あと、こやまきみこさんはどこか別の場所で声当ててるような喋りでした。
生で出てるはずなのに、声が生で聞こえてこない感じ。
どっか別撮りしてるような、異次元から声が聞こえてくる感じでした。
あの声、どっからでてるんでしょうね(笑

伊藤静さん、へび見て逃げずにさわってました・・・・
皆逃げてるのに・・・・(^^;

>>千早の「おはよう朝ごはん」はある意味最強(色んな意味で
>>ってか千早の3rdで「朝ごはん」を選び延々と聞くハメに
>>なったときはホントにどうしたものかと…

すごいらしいですね。同事務所の方2名が語ってくれました
ごっ、 はん、 に、 納 豆、 お味噌汁、 のり、 たまごっ
らしいですね
私は千早に朝ごはんを歌わせたことがないので実はわからないのですが
千早の精一杯の抵抗が歌い方に現れてるとのこと。
次のプレイで聞いてみようと思います・・・。

APOSPOさんで紹介していただいた模様で、通常の倍の
方に訪れていただいた模様です。ありがとうございました。
余裕できたらまた描きます。
あと描いてないのは、亜美・真美、律子、春香、真ですな。


戻るべし