不定期

戻るべし


12月31日 冬コミおつかれさまでしたっ
帰ってきました。
今年はそこまで寒くなかったのでよかったですわ〜。
関係者の皆様、おつかれさまでした。

今回はそこまで資金が多くなかったので、控えめに控えめに〜
といったわりには最終的には本が増えててあれ?(´・ω・`)?って感じでした。 約50冊くらい買って、アイマス本が17,8冊ってところです。 まあ私にしてはそんなに多くないと思う。たぶん。
TONYさんのところは並んだのに新刊なくなったのは少々泣けましたが、 知人がbolze.を買ってきてくださったのでこれはほくほく。 今回は先に売り子をしたので、巻田さんのアイマス本は売り切れてました。 これはなんとかして手に入れたいなぁ・・・というところ。 欲しいところは大体買えたとは思いますが、資金と気力の関係で 創作系をほっとんど見て回らなかったのが少々の心残りか。 上手い人多いんですよね〜、創作系。次回はがっつりお金溜めてがっつり買い込もう(駄目だこの人

申込書買ってきたけどどうしようかねぇ・・・。
アイマス・・・は来年の夏までもつのだろうか!?(笑
人気もそうだけど私のテンションが!(死
秋葉原GIGOとかタイトーの店とか行った感じではすげー盛り上がってて、 とても地方でさびれてて撤去されていってるゲームだとは思えないんですよね。 突発アイマス本出すサークル多かったし・・・・う〜ん。
タイミングが微妙。2月に修士論文終わるとしてその2ヵ月後にコミケ! とかだったら確実にアイマス本を作ってるね!
8月は遠すぎてねぇ?
TH2も期間開いちゃうしなぁ・・・・
どーしても需要を考えてしまう愚か者なので、自分の好きなジャンルでずっと出している方は 尊敬に値します。まあまだ申し込み期間はあるからゆっくり考えます。

とにもかくにもお疲れ様でした。
皆様良いお年を。


12月28日 年賀状描き描き
今年こそは年賀状(メール)を出そうと思い、描き描き。
でもやっぱり上手くいかないので消し消し(以下繰り返し)
あんまり上手くいかないので最近は紹介サイトさんで紹介されてる感謝を込めてリンクの作成。 右にテーブル作ってみたけどこんな感じかな。
なんかデザインがブログっぽくなっていくけどブログじゃありません。
HTMLタグ手打ちです(苦笑
リンクに俺ねぇぞこらぁ!!って方がいたらどんどん連絡ください。
順次追加していきます。
ブックマークからひっぱりだしてきてるので見落としがありそうだなぁ・・・。
ブックマークの整理もしないと_|\○_

明日から冬コミですね!
いまだサークルチェック終わってないとかいうのは内緒です・・げふげふ
明日は朝一新幹線で行って、遅れて会場について参加の予定ですが、気分次第では行かないかもしれません。 でも初日に参加してて欲しいサークルさんあるんですよねぇ・・・・あ゛〜_|\○_
秋葉原GIGOに行こうかも迷い中。行っても知り合いはいないだろうしなぁ・・・ でも人は多そうだし楽しそう。
まっ、お祭りってことで!
次の更新は31日に帰ってきてから、もしくは正月入ってから!
寝てる間に小人さんが年賀状描いてくれないものかな・・・(死


12月27日 整理
とりあえず部屋の掃除。
後、雪がちらつく中外の窓拭き。
手が凍るかと思った。
ついでにHPの上のほうを綺麗にまとめてみた。
掲示板があるということに気がつかなかった人もいるだろうが
実はあるのですよ!(死

んで、あずささん・・・をがんばって描いてみるものの
胸を強調して描いたはいいが、あとから顔描いても全然似ない
っていうかなんか違うんですよね・・・
なんでだろう・・・やっぱ髪かなぁ・・・・・目かもしれん
とにかくどうも私の中のあずささんのイメージと、出来上がる絵のギャップに泣けました。 もっかいあずささんをプロデュースしてこないといけないなこれは!


12月26日 掃除
今日は昨日に引き続き部屋の掃除。
PC周りがものすごい埃だらけで、私が新聞に載るとしたら 「ひきこもり大学院生、埃がたまってプラグで発火、焼死」とかじゃないかと思った。 PC周りは埃が溜まりやすいからこまめに掃除しようね(てへ

で、某所で紹介されている「ドージンワーク」を探して本屋へ。まんがタイムキララは ほっとんど読んだことないのでどんなのかなぁと思って期待していたのですが、 まず売ってるところを探すのが一苦労でした(苦笑
うちの地区でそういうのの入荷がちゃんとしてそうなところを行ってみましたが、 売れちゃったのか入荷が少なかったのか、なかったです。
結局はあんまり入荷しなさそうな(実際きららは少ない)近所の本屋に2冊残ってて買ってきました。

結論、おもろい。
突飛な台詞と微妙な間が大好きな部類です。
この手の漫画は痛さを強調しすぎたりするのですが、 痛さ以外の「間」が4コマ目とかで取れてていい感じでした。
でも目線が怖い・痛い、まあそこがおもしろいのですが(笑
ということで貼っておこう応援バナー

げんしけん7巻も買ってきたのですが、最近のげんしけんは気まずい空気ばっかでいまいち。
最初の頃は痛くても面白かったはずなんだけど、最近は読んでるこっちまで気分が重くなるような感じ。 162P付近の担当とのやりとりあたりはよかったけどね。あの辺りは良かったけど他は・・ねえ?

アイマス本出すサークルは何処だああああああああああ?!
わるいこはいねがーーーー!!!(違
チェックしきれません(死
所持金も微妙です。
さざなみ壊変さんでチェックかなぁ・・・

あ、ちなみに私は二日目は京極しんさんのスペースで売り子してると思われます。 私とお話をしてみたいという奇特な方がいらっしゃるかどうかはあれですが・・・京極さんの本を買いに来られる方は、 あれが天方かなぁと想像して生暖かい目で見守ってください。売り子とろいぞこらぁ!とかはなしで_|\○_


12月25日 千早・ノエルアンジェリークChristmasVer

千早のメール内容
「千早です。プロデューサー、クリスマスはお忙しいでしょうか? それともどなたか一緒にすごされる方がいらっしゃいますか? あ、私ったら失礼なことを書いていますね。申し訳ありません。 もし、お暇であればレッスンをお願いできないでしょうか? クリスマスの夜、事務所でお待ちしています・・・・」


もちろん夜の個人レッスンを・・・げふげふ
久々にがんばってはみたものの・・・まあいまいちだなぁ・・・
よろしければ感想などくださるとうれしいです。


12月24日 現在トレース中

12月23日 発表おわったぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
昨日は研究室で研究の発表会でした。
私はあと研究だけなんで、許可をもらって週1回実家から通っているのですが (下宿するよりは週1回新幹線で行ったほうが安い&実家のほうが何かとよいので) 22日の天気はというと・・・・

全国的に寒波

それでも私の住んでる岡崎は朝晴れていたので、 「まあ寒波っていっても軽く雪降って電車が徐行運転するくらいだろう」と甘い考えで 出かけました。

名古屋で新幹線に乗り換えて数分、吹雪

視界ゼロで今何処を進んでるのかも確認できないくらい。
それでも徐行運転で進んでるので、研究室にはいける!!!
と思っていたら電話

「天気大荒れなので自宅待機らしい、天方さんはもう電車だろうからそのまま来てらしい」 うぉぉぉぉぅぃΣ(゜Д゜;)

えー、もしかしてこの天気の中来て発表なしですか?!か?
新手のいじめですか?新幹線代返してはくれませんよね?ね?
京都につくと、停電の関係で電車が遅れているらしい。
まあ遅れてても関係ないので遅れてきた電車にのって大学へ。
発表は時間がずれただけで結局やったのでよかったです。
好評価だったし。
それはよかった。
その後忘年会。
家に帰るための時間を考えて途中退場、おつかれさまでした。

京都まで戻る電車が、いまだ20分おくれでしたけど、もともと乗る予定の1本前の電車が丁度きた 感じなのでそのまま京都へ。
ここまではよかった・・・・・・・・・。

新幹線が動かない

とりあえず一番最初に動くらしいのぞみに乗り込むが、自由席の車両間の通路までいっぱいいっぱい。 ホームの時刻表をみると、

20:40発のぞみ

と書いてある。現在22:00。何分止まってるねんΣ(゜Д゜;)
なんとか電車はでるものの、帰るの相当遅くなるなぁと思ってましが・・・ そこで車内アナウンス

「現在70km/hで徐行運転、名古屋に到着は23:40頃になるでしょう」

ん?
んん?
ちょっとまて
名古屋から岡崎に向かう名鉄の終電まで9分しかないΣ(゜Д゜;)?!
ちょっと遅れたら名古屋1泊Σ(゜Д゜;)
っていうか名古屋からの電車が動いてない想定はまったくしてなかったΣ(゜Д゜;)
あわてて携帯でJRのほうの終電を調べてみる。自宅からは遠いが、毎度迎えに来てもらってるので 終電にさえ乗れれば・・・・・・お!JRのほうが終電が遅いぞ!!よし連絡だ!!

「道路凍ってて、迎えにいけないからがんばって歩いて帰って来い」

うぉぉぉぉぅぃΣ(゜Д゜;)
名鉄のほうの終電に間に合ったら2kmΣ(゜Д゜;)
間に合わなかったら何キロ歩かされるかわかったもんじゃねぇぇΣ(゜Д゜;)

結局は新幹線がちょっと早くついたので名鉄で帰れました。
まあそっからは雪のなか歩いて帰ったんですけどね・・・・。
めずらしいほどの雪景色で、いろいろ写真撮りたいくらいでしたが
電気があるところでも携帯ではさすがに感光能力がないので諦め。
歩きやすさを考えた軽くて薄い靴だったのはちょっと泣けてきましたが・・・。

結局家に着いたのは夜中の1時。
いろいろと精神的に焦らされる日でした。
もうね、至れり尽くせり(ノД`)
そう思わないとやってられない。
踏んだり蹴ったりじゃないのとか突っ込まない!!泣けるから!ヽ(`Д´)ノ


12月20日 あだだだだだ
割れる割れる割れるーーーー!!!

ってことでプログラム組むのにずっと作業していたせいで
頭痛全開。もともと目が疲れやすかったり、鼻の通りが悪くて
酸素不足で頭痛になりやすいのです。
まあ割れるほどの痛みはないですけどね(^^;
とりあえず少々の遅れはあるものの、予定していた作業はほぼ終了
あとはServletに手を出さないとできないことなんで
後日がんばって勉強する予定・・・できるんかいな・・・。

息抜きでほそぼそと進めてきたToHeart2 Xratedは、とりあえずささら終了。
もともとあっさり系な恋愛AVGなのに、エロシーンで無理にエロくしようとして台詞内容を がんばっているのはわかるが、やっぱりゲームの雰囲気やストーリーの流れ、キャラのイメージ に合わない感じがしてしょうがない。
かといってあっさり系にしたら、たぶん買った人からは、 こんなんで金とるのかと文句でまくりだろう。や、すでに出てますけどね。
予定ではタマ姉→このみ→双子→いいんちょ→由真かな
まあ全員プレイする気になるかは未定。
っていうかすでに省かれてるキャラがいるのは内緒だ。
伊藤しz・・・三咲里n・・いや声優非公開ですが!
やっぱりタマ姉Voiceには惹かれるものがありますわ。
いいんちょVoiceも魔性の声ですけどね〜。

とりあえず作業進めて、年賀状も描きたいし・・・やることいっぱいあるな。

18日の日記で、電車止まってくれればいいのにとか書いたんですが
天気予報みるとまた寒波がくるらしいですね。
雪とかいってます・・・・ほんとになりそうで怖いな・・・。


12月18日 切羽詰ってます
22日まではかな〜りいっぱいいっぱいなので、絵の更新はなしの方向で(苦笑
23,4日くらいつかってクリスマス絵と、あと年賀状描きたいな・・・
とは思ってます。
クリスマスも予定ないので!残念!!
アイマスかToHeart2かなぁ〜、今描きたいのは。
脳内でささらとクリスマス過ごすことにします(死

しかし・・・きましたね寒波。
も〜寒い寒い《;~д~》
母と妹が札幌旅行っていうときに限って寒波
ざま〜みろと(ぇ
私の住んでるところは平野部なんで、雪もぱらついている程度なんですが
各地で大雪ですか〜、どんなもんなんだろう・・・
どうせなら22日に雪で電車が止まってくれればいいのだけどね
学校行かなくてすむし(死
さ〜て・・・・プログラムかりかりするかなぁ・・・


12月16日 《;~д~》
え〜、まずはこの場を借りてお礼を申し上げます。
こんなHPでもご紹介してくださってありがとうございます。
&見に来てくださったもありがとうございます

「APOSPO」さん
「さざなみ壊変」さん
「好き好き大好きっ」さん

で取り上げてくださったことにより、ここ2週間でカウンタが5000も伸びてます。
(今日だけで2000以上伸びましたが・・・)(汗
HP立ち上げて以来の珍事件ですね(苦笑
少なくとも一日30くらいしか人が来ていなかったHPとしては汗だくものです。
期待にそえれるようなものが描ければいいんですけどねぇ・・・。
でも、これを励みに今後も時間をみつけてがんばっていきたいと思います。
そのときはまたよろしくお願いします。
(あ、こんな言い方になってますけど、別に休止とかではありません)

そして拍手レス〜

>>Pが倒れる前の微妙な間がツボりました(笑)

そんなあなたに(`・ω・)つ[苺ましまろ]
この漫画ほどの間は真似できません・・・・。
アイマスにあわせてネタが浮かんだので描いたのです。
これ以上は危険なので描きませんが、ほぼ苺ましまろのパクリです(死
タイトルもそんなのになってます(汗
でも、ちょっと構成変えただけで、苺ましまろみたいな空気は出せなくなってしまうものですね。 やっぱ漫画家さんはすごいなぁと思います。もっとうまくぱくれ・・げふげふ、描けるようになりたいです(^^;

-------------------------------------

今日のアイマスは絶不調でした。
まず雪歩。
あとちょいでSにいけそうなのですが思い出が枯渇していたのでコミュを選択。
ノーマル、バッド
・・・・・・・・・・・_| ̄|○
泣きそう。2週無駄にした_| ̄|○

そして千早。
敏腕ラストで、衣装調節したらイメージ16に。
雪歩での気分マイナスをとりもどそうと、5万のオーディションに。
時間的には人の少ない時間なはずなので乱戦はないだろうと安心しきってました。

ポチっとな

でんっ!

同時INしたのはアイマスでは知ってる方も多いであろうKNZさん
(知り合いではありませんけど)(苦笑
しかし同ランク、かつまだ私とKNZさんでHUM二人
こっちはイメージ16あるし、いけるだろう・・・・・・と思って
とりあえず「びんわんラストー」と入力して戻る
(;´Д`)?!HUM4人?!(;´Д`)?!
戻ったら人がふえてました・・・・ プロデューサーとしての能力が低い私としては多人数戦はすっげー避けたいのですが
逃げることもできないのでなくなくオーディション開始

2回目の審査で
流行1位:流行2位:流行3位=3位:4位:2位

思い出使ってるんだけどね・・・
普通の振り分け読みのミスであるが・・・・・ソロユニットなので
微妙な振り分けができないので読み間違えるとどうしようもない(^^;
ただの3点マイナスだが・・・・・これが勝負の分かれ目。
3回目の審査で流行1位がご帰宅。トータル12点
嫌な予感的中
1位:他の方(ランクでみたことある人だとおもう)13点
2位:KNZさん 12点
3位:私 12点
フレッシュ負けでした・・・・_| ̄|○
千早さん、テンションもイメージもがっくり
私もがっくり(苦笑

上のほうのプレーヤーさんになると上がるのはやそうだしなぁ・・・
私の手腕じゃ同点だとフレッシュ負けの可能性が高い
思い出3つ使ってイメージ16一人だけで負けるなんてよっぽど腕がないよね。
あっはっは・・・・合掌(;´人`)

初級魔術師は初級魔術師同士で対戦させるべきだとおもうのですよ!
キャラLvが近ければいいってもんじゃない!
上位ランカーさんと戦うなんてむりっ!
へたれでごめんなさいっ!(結局そこか


戻るべし