不定期

戻るべし


1月28日 忘れてはいけない
CG定点観測さんで紹介していただいた模様です。
光栄です(゜Д゜;)
私なんぞが紹介されてもよかったのだろうかと思ってしまうくらいに!
でも素直にうれしいです。ありがとうございます。
これを励みに今後もがんばっていきたいと思います。
リンクの感謝に追加させていただきます。

1月28日 トランクショー
本日は、私がメガネを買ったお店で、いつも調整してもらってるメガネ屋さんの、 JEEPERSさん でトランクショーなるものがあるとのことで行ってきました。
トランクショーとはなんぞや?というのはHPのほうに載っていますので省略。
普段のお店とは違った雰囲気になっていて、いつもみてるメガネとはちょっと違うデザインの メガネをみることができました。
最近ではメガネはアイウェアとして、 ファンションのひとつになっているので様々なデザインがあっておもしろいですよね。 あんま奇抜なのは私には似合いませんけど(笑。 ポップな感じのメガネもほしいかなぁと思う今日このごろです。
まあでもぶっちゃけ、次にお金溜まったら欲しいのは・・・靴と時計かなぁ(死

メガネといっても、チェーン店とかで買うと
これなんかどうですか〜?これなんかどうですか〜?×?お似合いですよ〜(?見たいな感じで 、いまいち本当に似合ってるのかどうか疑問に思ってしまったり
どれがお好みですか?これでよろしいですか(決定 みたいに、
似合ってるかどうかより 客の好みでハイ終了みたいなところもあるんですよね。

でもJEEPERSさんみたいなお店では、ちゃんと顔のつくり(目とか鼻とか眉とか輪郭とか)を考慮して チョイスしてくれて、デジカメで撮ってみたり、鏡でみてみたり、話をしたり・・・と 自分にあったメガネを選べるのでいい感じです。

まあ値段は少々高くはなりますが・・・でも(今日話したのですが)
広告にのってるような安いのは本当に最低ランク
なので、やっぱいいもの、自分に合うものを選んだほうがいいと思いますね。

ちなみにトランクショーのメガネを作られてる方は
KAGERO DESIGN WORKSさんで、
JEEPERSさんは愛知県岡崎市にあります。近隣の方はどうぞ?
2Fにあって、ちょっと入るのに勇気のいるお店です(ぇー


-----------------------------------------------
ここからはアイマス話

千早さんが100万いったぜ〜っと思った喜びも一瞬
Aランクに上がらないのにびっくりしました。
おもいっきりビジュアルマスターとりわすれてました。
愛が足りてませんね・・・ごめんな〜千早
ということでビジュマスを受けて、無事Aランクへ。
まだ残り週があるので、上目指したいところですが、千早初プレイのため コミュが全然とれていないので思い出が足りず。カラメモ取れてません。
なのでSランクは無理かなぁって感じです。
いじめてコミュも見てないし!!
千早はもう一回確定ですな!

で、拍手レス〜
>>Pが来れないと解っているのに呼びつける!
>>それはちーちゃんの仕様です、真面目に見えて駄々っ子なのです!
無理やりいきましたよ!
愛ゆえに!(笑
駄々っ子というか、かまってオーラ全開ですね!
子犬のごとくかわいがってやりたいです(死
そして、この拍手を送った方は上記JEEPERSの主だと大予想!
・・・・違ってたらごめんなさい


1月27日 昨日は
名古屋でタイトーイン名駅に寄って、千早のブースト消化をしてきました。
実家まで帰ってると時間すぎちゃうので、それしかなかった!(笑

京極さんと話をしていて、サンクリ31の申し込みが27日までなのでどうしようかとずっと 悩んでいたのですが、今日思い切ってカット書いて申し込みました。
不備がなくて当選すればアイマスで参加することになります。
更新する絵がないのでカットの加工前でもペタリ。

えへへっ


1月25日 どーして千早さんは
どーしてうちの千早さんは、
私が100%大学に行かなければいけない木曜日に
しかも大体帰り着くのが8時くらいなのに

木曜日14:00〜20:00

なんてメール指定を毎週かましてきますか
ゲーセンいけねぇヽ(`Д´)ノ
6時間しか範囲がないとかないよねぇ・・・
明日早めに帰れたら名古屋でやろうかな的

論文おいこみモードです。
文章が浮かばない&つながりが変、でテンパり気味。
文才が欲しい(苦笑


1月23日 ちょっと壊れてます
論文の導入部分の章立てに困って死んでます。
ここさえ突破できればすっきりと流れそうなんですが〜
ドリルで穴開けるくらいの勢いが欲しい〜

RadioToHeart2の11回を聞いていて思う
11回に限ったことじゃないが。

伊藤静さんはゆりしーを馬鹿にしすぎだ!(笑

SとMだからしょうがないのかもしれないが!(爆
愛かっ愛なのかっ!?

はいっ

難易度の低い釣りでもしてまったりすごしたいなぁ・・
(釣り未経験者、静譲の話で少し興味をもっただけ)

気分転換でMJ3をやりにいったんですが
なんかよくわからんが3,4連勝して
気がつくと3段まであがってました。
とはいえ、段にあがってからは適当にリーチすっとおっかけられて振り込む事が 増えたので、今回はちゃんと考えて打ってましたけどね。
最後はダブロン食らってタイムが無くなって、点もほとんどなかったのでそのまま終了してきました。 止め時考えないとずるずる続いていくから怖いですね。


1月19日 IGPX
13話終了じゃなかったのかあああああΣ( ̄□ ̄;)

ごめんなさい、公式みたら26話まで(未リンクですが)リンクありました。
わたしゃてっきり最終回かと思ってましたよ!!(笑
っていうか思いっきり最終回っぽいじゃん!!@13話
バトルもすげー白熱したしさ!!
バトル終了後の雰囲気もさ!!
完全にだまされたよ!!!(勘違いしていただけ


1月18日 明日は学校
はいっ・・・・・・
・・・・・・
・・・(byゆ○しー
明日はとりあえず参考文献でコピってない資料をゲットしに大学へ行きます。 先週もそのために学校へ行ったのですが、一覧だけゲットしたものの、 コピー機が占拠されていたのと資料が1Fやら2Fやらに分散していたこともあり、
コピーは次にしようと決めて帰ってきました。
っていうか論文とかって書庫に入っちゃってるから探すのめんd
・・げぼばぁ_| ̄|......○(死

(私的メモ)(忘れないように
・あとは読んだ論文の参考文献にあがってる論文のチェック
・研究室にある資料用PCからのプリントアウト
・図書館にない論文のコピーサービス
こんなところか・・・・

今日は真面目だぞっ(テヘ)(死

よつばと!を読んだ
おもろかった
風香ちゃんいいね!(死


1月17日 ひげのお兄さんにつかまって
からまれたわけではありません(笑
ゲーセン行ったら知り合いに捕縛されて
コメダでお茶をおごってもらっただけです。はい。
話ができるってのはいいことで、なんかこうもやもやっとしていた気分が、
カラっとなる感じですね。

 そのときに話をしたのですが、私はWeb拍手には全部レスをつけてます。
つまりはレスをつけた分しか拍手がきていないですよ(笑
「へ〜、意外と少ないんだね」ってのが知人の感想。
他の作家さんの話を聞いても、カウンターの伸びの割にはそんなに多くないらしいです。 私のページも今月から他方で紹介されてカウンターが延びましたが、知り合いっぽい拍手が 多かった気がします(そうでなければごめんなさい&ありがとうございます!)
皆さん照れてるんですね!もっと愛の告白を!(違

 まあそれは冗談として、拍手に絵をつけて定期的にお絵かき掲示板の絵っぽいので入れ替えてる方 っていますよね。でも私はお絵かき掲示板がどーしても苦手で上手く描けないんですよ。
慣れもあるんでしょうけど、手元に絵の無いものを扱うのが苦手なんでしょうね。 画面と手元の感覚のずれとでもいいましょうか・・・。 ディスプレイ上でできるようなものも売っていますが、あれはあれで扱いにくそうです(笑
とりあえず今使ってるタブレットが古くて、ペンを走らせる面に傷がついて、 描いている最中にごりっといってずれることがあるのでそろそろ買い換えたいです。
できればインティオス、ファーボはどうなんでしょう?
使い心地が普通なら安いのでもいいんですけどね。


拍手れす!

>>では早速Web拍手をば!久々にソロをやるとアピ分散できなくて大変(>_<)
>>そんな私も絶不調☆

さっきのさっきお茶おごっていただいた上に、
さっそく拍手を送ってくださってありがとうございます!
こういうマメな心配りが出来る人間に私もなりたいっ。
私はソロしかやってないのでアピールのバランスで、パラメータの偏りもあって2点を諦めて 順位が下がるとか苦汁を飲むことがよくあります。でもたぶん分散アピはできないと思います! 今やってるソロキャラが終わったら、2人ずつ組ませてやってみたいところですねー。


1月16日 人はそれを絶不調という
スタートラインにたって、スタートの合図がでたのに1歩も踏み出せない状況。 なんかそんな気分。道中もゴールもみえてるんだけどなぁ・・・見えてる分余計にかもしれん。 もっと物事を先に先にと取り組んでいく姿勢が欲しい。
誰かください(無理

今日思ったこと。
「タクティカルロア」と「よみがえる空」は同じ日にに見ないほうがいい。
どちらを先に見たとしても作品の質や方向性のギャップに戸惑うことこの上なし。 かたや女性ばかりの色気ムンムンの未来型兵器ばんばんの作品で、 かたや男ばかりの(?)自衛隊でリアルに描かれている作品。どっちがいいかは好みだがね。

陰からマモル・・・はさっそく正体ばれてる気がするのだが掟は大丈夫なのだろうか? 気の強い剣士で女の子なのは趣味なのだが、バカは微妙だな(死
椿はどうせなら負けた&みられたで、死ぬか結婚するか・・とかベタに迫るほうが私は好きだ。 ・・・がまあそれを実際にやると、ベタすぎて批判きそうなのですが(笑
しかし・・・ネーミングベタべたやね・・真双津でまっぷたつ・・ですか・・

アニメ見る気力はあるのな?とか聞いたら駄目。
やる気が無いから他の事探す→アニメ見てないのを思い出す
という悪循環なのだよ・・・ハハハ(乾笑
そして運動してないがために太った・・・ハハハ
貧乏ゆすりがひどくなったのは運動不足による筋力と血流の不足だろうか。
またジム行くかなぁ・・・・。


1月15日 結局のところ
アイマスSPTには参加しなかったなぁ・・・
写真載る可能性があるっていっても、細かくビジュアルエディットできるわけじゃないし 、そんなに差がでるんかいなぁ・・・って感じで いまいち私には価値がわからんかったですよ。上位なんて絶対無理だから自分のパートエディットの 曲が入るなんて100%無理だからそこに価値は見出せないしね・・・。普段でもきついのに そこに1曲Onlyとかでやるなんて制限はいると、余計に凹んだらいやだしね・・。む〜・・・。
普通にプレイしたい私にとってはなんかこう5万の敷居が高くなった気がして微妙でした・・・。 負けまくったし・・・・。オンラインが嫌いってわけではないんですが、もうちょっとオンラインの 魅力を!ナムコさんよろしく!
じゃないとMJばっかやることになってしまう!よろしく!

で、最近コンビニで売ってる「ほっとカリン」とか「はちみつゆず」とかが好きです。 飲むとほっとするんですよね。まあ果汁が1%とかだったりしますがキニシナイ。

教授ったら、メールはちゃんと返信しろとか言うわりに、私のメールには返信しないとか もう・・やる気なくすよね!学生の鏡になれよ!
まあどっちにしろここ数日さっぱりやる気でないわけですが!!!


1月13日 きたっ、きましたっ
ついに私天方こと、あさPプロデューサーの雪歩さんがSに到達しました。
いやもうぎりぎりのところで、もしかしたら駄目なんじゃないかと焦ってましたが、 ほんとぎりのところで到達できました。
へっぽこプロデューサーの私は初Sなわけで、非常にうれしいです。

こんな感じです。
わーいわーいおめでとー・・・ということで、うれしさのあまり絵を描いてしまいました。 初S記念雪歩さんです

ぷろでゅ〜さ〜、Sランクです〜
P:「よくがんばったな雪歩!」
雪歩:「はいっ、これもプロデューサーのおかげ・・はううっ・・涙がとまりません〜」


描くたびに絵が変わるなぁ・・・orz
今回は弟君さんに教えていただいたペイントツール「SAI」を利用して主線を入れてみました。 結構綺麗に線が引けて面白かったです。ちなみに年賀のやよいはフォトショで全部パスで線を 入れてますが・・・パスだと線の起伏がなくっていまいちですねぇ・・・。 うまくやれるひとがうらやましい。
ちなみに今回の反省点は
・左肩出すぎ
・胸から上の部分と下の部分のつき方が変
まあ・・・左肩に関しては途中で手の位置変えたりしてたからおかしくなったとしても、 腰のあたりはやっぱりパースがおかしいというかデッサンとれてないというか。
次に生かそう・・・。
がんばります。


1月12日 始まるアニメあれば
終わるアニメありってことで。
IGPXが次回13話で最後。
最初のころは微妙にもりあがりにかけて、せっかくのいろいろな設定がほとんど 生かされることもなくレースが進むといういまいちさが目立ったこのアニメ。 新しいフレームとか犬や猫の特性とかね・・・。あと、特に訓練してる様子が描かれることなく 成長していくのももったいなかった。まあ13話じゃ描ききれなかったのでしょうが・・・。
ですが、10話あたりからの魅せ方はかなり気に入ってます。バトルも白熱しますし、 音楽もあってていい感じ。当初想像していたCGのすべりによるスピード感喪失は、火花や 空気の流れや背景の流れで上手くカバー。作画クオリティはまったく落ちませんでしたしね。
12話の雨が降ってくるあたりの雰囲気作りなんて私は大好きです。ここまで成長した過程が描かれてたら もっとよかったでしょうね。
最終回も期待。

さてアイマス話。
うちの雪歩さんが、残り1週、思い出残り4、144万9864人、イメージ9
という本当にぎりぎりなところに。
ブーストはいっても10・・・11がいいところか・・・
流行とアクセを完全に考えて勝負かな・・・・きっつw

さざなみ壊変さんでも書かれてましたけど、一部を除いて壊滅状態のアイマスですが、 アイマス絵を描く人は増えてるんですよね。変な話だ・・・。
アイマスは大幅なアップデートとかないともうもたないと思うのですが、 そこのところどうなんでしょうナムコさん?


今日は通学の電車で開運野望神社とRadioToHeart2を聞きながらにやにやしてました。 客観視すると相当きもかったはず。草津―岡崎の間で朝と夜にヘッドホンしてニヤニヤしてる オタクっぽいのを見た方!それはたぶん私です!(死

論文ふえたーΣ(T□T)(さようなら


1月10日 まったり進行
微妙に風邪をひきかけてぐったり。
ひどくならずに治ったのでよかった・・・。
そのせいでここ数日研究も論文も進まなかった。
あと1ヶ月ないくらいか・・・何とかなると思う。
プログラム自体は出来うる限りVerUPしたいが、論文はどこまで 書くか決めちゃっておかないと少々きついだろうな。木曜か金曜に また大学の図書館行って先行研究の紹介などに使える 論文あさるかなぁ・・・といったところ。持ってる論文が大概古いから、たぶん 新しいの発表されてるだろう(←常時調べろよ)

アイマスもまったり進行。
友人から「SPTのユニットで5万入ろうとしたら、居たからびっくりした」とのメールが。 どうやら、見たときに枠外戦決定していたのもあって避けて通ってくれたらしい。 私もSランクギリでいけるかどうかのところだったのでありがたかったです。 へたれでごめんなさい_|\○_

新規アニメについて〜

研究やる気がでなかったので少々アニメを見てみた。
ので見た分だけ簡単な感想をば。
客観的な感想はしないのでよろしく!!(死
■マジカノ
好みじゃないかなぁ・・・かわいい女の子がたくさん出てきて、へたれな主人公と ドタバタ系はもう見飽きたというかなんというか。ヒロインもあんまし好みではない(酷。 OPも歌いたいと思うほどではない。以上

■鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
見てません。以上(ぇー

■あまえないでよっ!! 喝!!
前シリーズをまだ全部見終わってないので、それをみてからかなぁ・・・。 これもかわいい女の子たちとどたばた系なんだけど〜、尼さんって軸が好きだ。 でも私は、ストーリーに軸のある漫画のほうが好きだぞ!

■落語天女おゆい
これは・・・・どういったらいいのだろう・・・
主人公はあっけらかんバカ系(酷)なんだけど、これはかわいい女の子たちが変身して妖魔と 戦っちゃうぞ系・・・・・かな?(どんなだ。セーラー●ーンのお江戸版?(笑。 桂歌若プロジェクトとあるけど、歌丸師匠のお弟子さんらしい。でも落語とかわからないんで どういったらいいかわからん。落語で天女ってよくわからんよなぁ・・・どうやって戦うんだろう

■Fate/stay night
1話だけ見ておきます。出来はかなりよさげだ。これが24話構成っぽいので、 このクオリティが続けばそれなりの作品が出来るのではないかと思う。 でも私は月姫もFateもやってないので、論文終わらせたらゲームからやります。 それまでアニメは保留。

■LEMON ANGEL PROJECT
地雷。これまたかわいい女の子がわっしわっし系。キャラデザは結構好みなのだが、 いかんせん、ヒロインの声やってる人が下手すぎる。現役中学生らしい。相当下手。 1話の途中で見るのをやめたくなるほど。ストーリーはなんかうまく匂わせる魅せ方してるだけに、 非常に残念。私の中で1話終了(ぇー

■タクティカルロア
これも女の子だらけ(;´Д`)。なんでそういうのばっかりかね最近は。極端すぎるわー。 近未来なのはわかるんだけど、ミサイルとかの動きがねぇ・・・なんかすごい違和感あるんですが どうよ?的。ストーリーさえ良ければ見れるLvではある。でも好みのキャラいねぇ(死

■陰からマモル!
へぼへぼ主人公を普段天然バカのヒロインが変身して敵から守る!・・かと思いきや、まったく逆。 ヒロインは天然バカのままでした・・・・。丸メガネのさえない主人公君が忍者でかっこいいキャラで、 さえないヒロインを守る!展開。これはちょっと意表をつかれた。絵柄も安定しているから見れるLv。 守護する意味が時代共に消えてるのに・・・ってところがミソだろうなぁ・・・。 なにか理由がでてくるに違いない。
ヒロインが、るー子の頬から肩にかけて流してる髪を三つ編みにしただけに見える。 たれ目。好みじゃない(死
で、これもかわいい女の子がわっしわっし系っぽい。どうよ?(;´Д`)

■よみがえる空 -RESCUE WINGS-
海難救助隊の話。これはよさげ。子供向けではないがしっかりと作られていると思う。
能登ファンは是非?(笑
今のところまともな作品ってのはこれくらいか!?と思える
期待

今のところ、ほとんどが「見なくなる」系作品ばかり
今期は不作かなぁ・・・Fateとよみがえる空、以上?
絵柄もキャラもストーリーも声も全部大事にしないと残らないぞ〜

でも期待は
大和田秀樹先生の大魔法峠のアニメだ。
魔法少女ながらサブミッションで戦う姿がTVで!
うおーみてー(笑


1月7日 名古屋へ
今日は名古屋へ行ってきました。
ツレに会うためなのですが、ソフマップで合流してメロンブックスに行った後、 昼ごはんを食いつつだべってました。
その後ツレは虎に行くとかで、私は虎に行ったら無い金すっとびそうだったのでやめて、 付近のアイマス散策へと出発。
タイトーイン名駅:1名(よく知らない普通の人)
コムテックタワー:0名
金山駅のSEGA:0名
・・・・・・・・。

なんかむなしくなったので、事前に飛炎さんから「レジャーランド大高に有名Pがいますよ」との 情報をいただいていたので希望を抱いて出発。
相当前に行ったときは集団だったので大高駅から送迎バスだったのですが、 まあ地図見たし行けるやろうと適当に考えていて痛い目にあいました。
ネットで見た感じ2kmくらいだったからいけるいけると思っていたのですが、 実際のところ、大高駅からは直線ルートがない。しかも遠い。
近くまで行ったところで、道路工事、迂回。っていうかJRに沿った国道から 直で繋がる道がわからなかった・・・・・_| ̄|○
まあ、40分くらい(?)歩いて到着。

ライブモニターの前で携帯チェックしてる方1名お帰り

・・・・・・_| ̄|○
秋葉原GIGOが天国に思えるなぁ・・・・・
土曜昼〜夕方でこれですからねぇ・・・・撤去情報増えるわけだ・・・。
岡崎がんばれ!今度またLOOP行こう・・・

でレジャーランド大高がどんなところかというと、 ボーリング場(上)とアミューズメント(地下)という感じで、遊ぶにはいいかもしれない。 24時間っぽかったし。なにせ、最近の大型筐体はほとんどあるんじゃないかって感じ。 三国志、MJ8人、麻雀ファイトクラブ、競馬、ガンダム、マジアカが8人台、アイマス・・・ といった感じ。レーシングゲームも揃ってるし、卓球などもある。至れり尽くせりだ。
しかもアイマスに関しては、プレイ前に店員呼んで1000円投入すると 3プレイ(500円分)追加してくれるのこと。すげー、すげー、201はそんなの絶対ありえません。
昔来たときは7,8年前で、ぷよ通のX-BAND(すげー、知らない人多そうだ) のオフ会だったので、当時は普通筐体がずらりって感じでしたけど、今は今で結構いい感じでしたね。

交通の便さえよければ・・・・

帰りは進行方向そのままに共和駅の方へ歩いていきました。
これも結構遠いんですが、直線だったし明るかったので良かった・・・。
行くなら共和からだろうなぁ・・・・。

ちなみにレジャーランド大高で亜美・真美の引退をしてきました。

こんな感じです。
パフェコミュ4,5回しかなかった割にはがんばった!(死
ノーマル20回以上とかがんばった!(死
Pカードはこれで5枚目なんですが、別に意図的にPランクを下げているわけではなく、 全部ソロでまったりやってるためにPカード入れる回数が多いだけです。 残ってる4人を引退させればランク上がっていく・・・はず(笑
二人プロデュースできるようになったけど次はどうするかなぁ・・・。
初っ端にEランク引退した春香かな(苦笑

ちなみにプロデューサートーナメントは登録すらしてません。
キャラ作る枠がなかったのと、冬コミでお金を使うことがわかっていたため、1曲とはいえ 引退まで完遂できるほどの資金がないと踏んでいたためDEATH。
あと1週間くらいですけど、やっぱりお金ありません(笑

今日は休んだので明日から論文がっつり・・・・・・・・・


1月6日 ダウン
紹介してくださった「君のぞにゅーす」さんを感謝に追加しました。

なんかしらんがすっげーだるくてダウン。
ぐったりしてた一日。

ということで拍手レスで今日は終了します
>>申し込んでから後悔する方向で是非。

それで逝きます_|\○_
どうなるかわかりませんけどね〜
スペース数そんなに多くないのですが、サークル数自体がどれくらいあるのかが 非常に疑問なところです。アイマスも何かアップデートしないと人が離れていくような 気がしますので、部数たくさん刷ってもなぁ・・・といったところ。
判断難しいですね(苦笑

>>IDOLPROJECTか、行こうかどうしようか…。
>>むむむ、行ってみたなぁオンリーイベント
サークルですか!?一般ですか?!
どちらにしろ是非!(笑
経験上オンリーイベントはまったりになりすぎるので
長々とお話できる相手がほしいところ・・・・。
(でもどなたが拍手送ってくださったかはわかっていません)(死
まあ、スケブ受付OKにして描いて時間をすごすって手もありますけど
その場で描ける自信ないなぁ・・・や、グゥ顔なら描けますが(死


1月5日 今日も今日とてアイドルマスター
ブーストが入ったので雪歩のSランクに向けて出発。
あと18万人くらいなんですが、活動週も結構きてるため減衰がきつい。
ブースト入ってイメージ12・・・う〜ん・・・。
とりあえず先入りで5万に。
中間審査1回目10点・・・これはOK
中間審査2回目で思い出!!!
しかしここでハプニングが

ぴろろろろろろろろろろ〜

押したはずが全部流れていきました・・・_| ̄|○
そして極限にあせる俺!何を何回アピールしたか忘れる俺!
そして審査3回目!
1位:5位:6位!
あほー俺、あほーΣ(TДT;)
見事1点差で3位で落選。
残り6週で残り18万人で思い出の残りが5・・・・
ブースト切れるとたぶんイメージ9か10・・・・・・
うわ〜い・・・_|\○_

そのあと、律子のブーストも入ってたのでプレイ
オーディション始まって気がついた・・・・
もしかして今のは3万だったんじゃないか?・・・と。
_| ̄|○|||
でもまあ律子は残り19週で現在120万人だから・・・
減衰あるだろうけどなんとかなりそうな予感。
あと2週敏腕ついてるけど、思い出がないので1週はコミュ予定。

やよいはB引退まっしぐら。
亜美・真美は残り0週。
今日のプレイはへちょすぎてたから、気持ちを切り替えよう!
夏コミとIDOLPROJECTは申し込む予定で動きます。
アイドルMySTARはちらしがない&Webページのほうにはオンラインの申し込みやDLによる ゲットができないので、細かい申し込み方法がわからず保留。
7日に名古屋に行く予定なので、虎かメロンでちらしを探す予定。

さーーーーーーーーーーーーーーー
とっとと論文書くぞこらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


1月4日 新規アニメ見る余裕なし
とりあえずだ・・・・教授から、おまえらに休みはない的メールがきたので しばらくはカラー絵を描いてる余裕はなさそうな予感。
新規アニメ始まったりしてるんですけどねぇ・・・
2月までは我慢かな(苦笑
論文書いて、プログラム仕上げないと見てる余裕はなさそうだ。
いやまあ、別に見てもかまわんとは思うんですけどね。
気持ちの問題DEATH

アイマスの即売会でたいんですけど、やっぱ東京はつらい。
今の私では印刷費どころか交通費もきっつい。
アイドルMySTARとIDOLPROJECTなら開催日的には出れそうなんですが・・・。
夏コミの申し込みも考えないといけないし、もう何がなんだか。
そんなこんな言ってるうちに申し込み期限がきてしまうっ
考えるより先に行動しなければいけないのかっ!?

面白い漫画を描く自信がないのが一番のネックなのですが_|\○_


1月2日 改めて・・・
新年iM@しておめでとうございます

iM@しておめでとうございます。
新年早々アイマスやりに行ってきましたが
イメージ16でフレッシュ負けしてきました。
泣ける_|\○_

多少服のデザインを変えてあるのはご愛嬌。
体操服っぽくしたかったけど無理でした。

冬コミで買ってきたアイマス本ですが、皆さん上手すぎです。
私がやれることはないな!と思ってしまうくらい、私がやりたいことを描いてくれている感じ。 私なんか頭の中に浮かんだことを漫画にする能力がまだまだなんで、 うらやましい限りです。
特に今回は、みづきさんのアイマス本がかなりよかったです。
実のところRO本のとき鉛筆本はどうもいまいちだったのですが(ごめんなさい
今回のアイマス本は、コマ割とかキャラの表情とか見せ方とか構成がうまくって、 非常に満足しました。 いや、むしろ、
「やよい かわいいよやよい」
の一言に尽きるわけですが(死
商業のほうみてないもので、
こんな漫画描ける方だと思ってなかったのは秘密だ!(死

しかし・・やっぱり私はちゃんと漫画になってる本が好きだなぁ・・・。
同人誌だからどんな本作ろうが自由なんですけどね〜(^^;

あ、あと謎リレー4コマは大爆笑でした。


1月1日 新年あけまして
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ということで正月!
親戚まわりあったので、年賀状今日は無理っぽいです。
とりあえず新年の挨拶のみで申し訳ありません。

拍手レス〜

>>HP改装お疲れ様です!枠があると、何だかしまって見えて良い感じです
>>追記:東京遠征頑張ってきてくださいね これ見るのは遠征後でしょうけど(笑

なんかもうHTML自分で書いていて、テーブルしっかり囲えてるのか 不安でしょうがないです(苦笑。どっか閉じ忘れてそう・・・・。
東京遠征はがんばってきました!
資金と体力と気力のバランスをとりつつ上手く回れたと思います。
次回申し込んで受かったら売り子やってください!(ぇー

>>アイマスでグゥネタとかどきばくネタとかはまだですかー

グゥは考えてもいいのですが、ドキばぐネタはどこかやってる方がいたので 様子見・・・というか微妙にネタが浮かびません。
あまり期待しないでください。
私は本当はTONYさんとか白亜右月さんとか水谷とおるさんみたいな
エロかわいい絵が描きたいのです。でも心底ネタ人間なせいでそっち方面が 全然成長しません(ノД`)

>>持ってる同人誌の作者さんの割合を出してみようっ

割とばらばらっすよ〜。私はジャンル買いの人なので、同サークルをずっと 買い続けているところはそんなに多くありません。
お知り合い以外だと〜・・・水谷とおるさん、白亜右月さん、桐原いづみさんと いったところが多いかもしれません。創作は固定で買ってるところはほとんどありませんね。 割合は相当バラけてるとおもいますよ〜

>>最近アニメの感想がありませんがどうしたんでしょうか

新規でアニメを見てません(笑
というかむしろしょっぱなに紹介したあと見なくなったものが多々です
ぱにぽにだっしゅ!は全部見ましたけどね、あれはおもろかった (インスパイアしまくりでしたが)(笑。あとはいつも通りゾイドとエウレカと 蟲師みてるくらいですね〜。研究メインになってるのでほとんど見てません(苦笑
勘弁_|\○_


戻るべし