不定期

戻るべし


2月12日 締め切り
気がつけばコミケの申し込み締め切りと
修士論文の提出締め切りが目の前に!!
死ぬ!
助けて!
デスノートに教授の名前を書きたい今日この頃です
見解の相違をなんとかしてください!

で、とりあえず夏も申し込みたいので
プログラムを動かしてる最中に描き描き。
時間がないので雑なのだが直してる余裕はないので勘弁。
発表終わるまでは更新する余裕なさげです。
見てくださってる方、本当にごめんなさい《;~д~》

ということでカットをぺたり

拍手レス〜

>>先生!最近のアニメの話はわかりません(笑)
>>あ、でもアカギだけは見てみたかったかな。

アカギは見ておいても損はしませんよ〜
おもしろいです。
今やってるアニメは私の好きなタイプのキャラが全然いません
泣けてきます。
ゾイドジェネシスの伊藤静さんだけが唯一の楽しみです(笑


2月4日 一旦間をおくと一瞬で解決することも
朝方から昼にかけて必死にやってもうまく組めなかったプログラムが、 家に帰ってきてから一休みして、晩御飯食べてからやると簡単に解決するというオチ。 世の中そんなもんです、はい。

研究の話は楽しくないのでおいておいて
アニメ話

まずは〜・・・う〜ん「IGPX」から。
13話で終わりそうな勢いで11〜13話が進んで、私は終わると勘違いしていた作品ですが、 あれだ・・・サイバーフォーミュラがOVAで何度もやった
「勝利者ゆえの葛藤、停滞、復活」パターン
が見えはじめました。ヒロインと喧嘩はしてないものの、それもそのうちか?!って感じです。 でも仲間にやつあたりはしてる(笑。その展開が嫌いというわけじゃあないし、 この先まだ話数もあるので、おもしろくなってほしいところ。

「タクティカルロア」
OPの歌いいね。好きな感じです。
しかし、キャラがなぁ・・艦長と副艦がかするくらいか。
他のお姉さんキャラはいまいち。あとロリっことお姉さんの中間がいない。
いまいち。戦艦とかミサイルとかのCGはがんばってるような気がしなくもないが、 キャラがいまいち。色気のだしかたがちょっと違うんだよ!何か違うんだよ!(死

「あまえないでよっ!!渇!!」
続編。前のシリーズが原作とは違う話をやっていたのですが、今期は原作に沿っていく模様。 でも余分な展開もあったりして、このスピードで最後どうなるんかと、ちょっと心配。
媚び具合はこのアニメが一番なんじゃないでしょうか。ここまでやると逆にすがすがしい。 アイキャッチとかもエロい。なんですかこの小中学生くらいがハァハァいっちゃうアニメは(笑 。ここまでやると逆にすがすがしいよね(ぇー。オウイエ(゜∀゜) 春佳さん大好き(死。 一希ちゃんも大好き。尼僧というシチュも大好き(ぇー

「陰からマモル!」
キャラいまいち・・・。バナナにはひいた(苦笑
まだ出てきてないキャラに期待。
ヒロインが好みじゃない時点で大きく後退かなぁ・・

「落語天女おゆい」
一言で表すなら、「規格外」。
なんちゅーか、タイムスリップとかそういうのはよくあるパターンとしても、 剣客天女とかカラクリ天女とかよーわからんセンスしてらっしゃる。 それは天女なのか?と聞いてはいけないらしい。たぶん。
言霊→落語ってのはまあちょっと無理があるにしても、まあ言葉に力が宿るってのは ありな話だと思うのでOK。でもかっこいいこといっておいて、 陽の言葉とかかっこいいこといっておいて「やぶらこうじのぶらこうじ」しか言わない。 これはマイナス点。圓朝は言葉より扇子で戦ってるしね・・・。
でもプラス点はある。それは落語の部分。歌丸師匠とか小遊三師匠とか出てきてるしな。 この部分はおもろい。実際どこかでみたことある小話なんだけど、うまいこと落語を描画してると思う。 圓朝の小話もたぶんみたことある。でもあれって言葉だけじゃないんだよね・・・仕草とか視線とか、 そういうもので座布団に座りながらも舞台を作り上げる。そういうのがいいよね。
火事から仲間を救うときは、言葉の力で雨を具現化とかそれくらいやってほしかった(死
キャラは〜・・・かわいくないわけじゃないけど、好みというわけでもないな(苦笑

「よみがえる空」
いいね!OPもEDも大好き!
話の展開も4話までですが大好き。CGもきれい。でも4話でちょっとだけ絵崩れした。 それを除けば今期の注目作じゃないでしょうか。女の子すくないけどな!

「アカギ」
これはねぇ・・出来がよすぎる。完璧海外委託なのに崩れない。 もしくはもともとがっちり線を引く絵だから描きやすいのかどうか?。
古谷さんのナレーションがメインになってるアニメだけど(死、 盛り上げかたっていうか雰囲気の出し方がうますぎる・・ざわ・・ざわ。 鷲巣戦なんかとくにアカギしゃべらなくなるのに・・・大丈夫かね・・・ っていうか本編終わってないよ!
まだこれからだよ!
これ見るとMJやりたくなるんですよね・・・・。

2月からはじまるアニメとかチェック入れれません。
無理。いそがしい。15日まで絵はなしよ・・・的。


2月3日 外部から更新
ぶっちゃけ今研究室です。
今日はお泊まり決定。
予想外にいろいろ時間とられたせいで全然進んでません。
合掌。
ちょっと疲れたのでHPでも更新しようかなって思ったので更新です。

しかし・・・なんだ・・・・書くことがない。
研究しかやってないからしょうがないんですが
論文かいてるのにこっちでも研究のことなんてかきたくないし(笑

研究室のある棟から学校の校門が正反対で、なおかつ裏口はなく
正門のほうにいったとしても付近には何もないので
息をぬくところがありません・・・(TT
コンビニも自転車がないと遠いし・・・・
一番近いネカフェまで歩いて・・・・・・・・・・・・・
歩く選択肢は消えます、はい。
ま〜・・・・・・・・どうしようもないね(笑
1年分のバス代考えたら自転車かっておいたほうが
よかったのかもしれないと考えてしまった今日このごろです。


戻るべし