不定期

戻るべし


5月24日 明日はキミキス
明日はやっとキミキス発売ですね。
私は通販で頼んであるので、届くのは明後日といったところでしょうか。
フライング組はもう手に入れてるでしょうからちょっと遅れますね。
キミキス絵がいろんなところで出てくるのを期待。
定点観測さんは要チェックかな・・・

5月23日 アイマス公式HP更新!
きたよきたよ〜!
アイマスの第2幕!!
ついにきましたね!
そう!期待の!

----------------------------------------------
皆様、お待たせいたしました!!
先週のサイトブログで予告いたしました、
新たなるはじまりの詳細情報発表です!
なんと!!
ついに!!
常にご要望頂いておりました、

アイドルマスター大規模イベントの開催情報です!!!

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE
----------------------------------------------

(;゜Д゜)あれ?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜Д゜)???

アップデート情報ないよ?
よ?
まじでなえる・・・・・・・・・
なにそれ
これが情報第一弾として続きが後々あるとしてもだよ?
ゲームよりライブが大事ってことだよね、これ?。

ありえない、まじありえない
怒りすら覚える。

ライブやるとしてもだよ
アップデートして離れたプレイヤーを戻して
新しいプレイヤーを増やして
待ってたろ!ついにライブだ!
って順番じゃないのかい?

あ〜も〜出足払いどころじゃないよこれ
アイマスプレイに関してちょい考えさせていただきますね。
そもそもアップデートはなくて家庭版移行??


5月21日 掲示板をどうするか
普段書き込みないんでどうしようか迷い中
最近海外の業者の書き込みが邪魔なんですよね
たぶんBOTだとは思うんですが・・・・。
IPころころ変えて書き込んでくるのでワイルドカード(*)で拒否っても
すぐに書き込みが復活する・・・・・。
正直邪魔くさいのですよね
とりあえず簡単な措置をしておきましたがすぐ復帰されるでしょう。
掲示板まで消えたらHPの意味はどうなるんだろう・・・。

拍手レス〜

>>やりづらいのなら… つアミューズメントスクエア
>>いや、ほら、電車でwww  ごめんなさいorz

とりあえずは一回は行かないといけないかなとは思ってます。
せっかくなので(苦笑
アップデートがあるなら撤去回避とかあってほしいですね〜
難しいですかね。


5月18日 Webラジオ
最近聞いているのは
「亜美とかおりのキミキスチューニングアップ♪」
「ラジオdeアイマSHOW!」

前から聞いているのが
「ぱにらじだっしゅ!」
「DIEBUSTER WEB RADIO TOP! LESS 」
「Solty Reidio 」

です。
アイマスのラジオは私的にGOODですね。
今井麻美さんの声がとてもステキです。
アイマスやりたくなってきますね〜
今井さん、誕生日おめでとうございます(遅
しかしですね、私がアイマスやっているゲーセンから

撤去

されました。
やってる人はそこそこいたとは思うのですけどね・・・
ま〜、たぶん回収できないLvだったんでしょう・・・・
大人の事情ですね。悲しいです。
歩いて3分のゲーセンから消えたことにより
自転車で25分のLOOPに行かないとできなくなりました。
猛者が集まってる場所なので少々やりづらい?かもしれません?
雨降りだと行くの辛いですから・・・プレイ回数がもっとへりそうな予感です。

------------------------------------------------------------------

キミキスはもうすぐ発売ですね〜
期待です。
本が出ているようなので買いに行きたいところです。
買った方いたら感想よろしくお願いします。
いろいろなところで盛り上がってるので
ゲームがしょぼくないことを祈ります、ほんと(笑
前情報なしで、絵だけで好きなキャラは「咲野明日夏」ですね。
ボーイッシュ系は好きです。
黒髪ロングな「二見瑛理子」さんもよさそうですが・・・クールだったら・・
たぶんはまるでしょう(はまるのかよ)
私のまわりでは摩央姉が人気かもしれません
幼馴染ですよ!好きな設定が分散してて困りますね!(節操なし

声優さんも声が好みな方が多いので楽しみです。
でも小清水さんはどう聞いてもエウレカのアネモネにしか聞こえません
あれのイメージ強いなぁ・・・・
でもスクランの天満もやってるんですよね。
全部キャラ違うw


5月12日 眠い
2時に寝て、5時に目が覚めて、2度寝して7時に目が覚めて・・。
で昼にもーれつな眠気が・・・・・・。
勘弁して欲しいなぁ(苦笑

Mixi7000踏みのリクエストで愛佳。
ラフですみません。
似ないんです。
Leafの絵師さんの絵は私には無理だ!・・・と思う。

ちなみに9日に日記は、鋼の錬金術師のロイ・マスタングと
うたわれるものの、ササンテとインカラさまは声優さんが同じ
というネタでした。
それだけ。


5月9日 しばらくは雨か
暖かくていい天気だったのも終わり今日からしばし天気が悪いみたいですね。 天気悪いと調子でないのであんまり好きではないんですが、 まあこれから梅雨に向かうわけですからそうもいってられない。 がんばろう。

で、最近はヤンジャンとか買うついでに
載ってるグラビアを見ながら描いて〜描いて〜
な感じ。ポーズそのままなんでここには載せませんが(笑
自分が上手くなってるのかはさっぱりですな・・・・。
いろいろなポーズを描く練習が終わったら次は煽りや俯瞰の練習と
手とか足とかしっかり描けるように練習と
パース・奥行きのしっかりある絵の練習予定。
ペン入れもついでに練習しよう。
で、今日は、普段描かない絵を描くついでに
京極さんと話をしててでたネタを一つ。


ネタがわからない人はTVアニメ「うたわれるもの」をみてスタッフロールをどうぞ。
でもこの台詞をいったのはこのヒゲじゃないから注意

近所のアイマスが1プレイ100円になりました!
でも今月中に撤去らしいです!
がっくり_| ̄|○
ゲーセン自体がスロットに重みをおいて、ついでに鉄拳なお店で
ちょっと柄の悪いお店なんですよね。
他の店では人気のマジックアカデミーも2の段階で撤去。
アーケードゲームは、意外にマニアックなゲームがおいてあるわりには
それを主張することがなく、もりあがってないゲーセンです。
アイマスもその枠にはまってしまっていてプレーヤー人口は伸びませんでしたね。
市内にLOOP岡崎があるのでしょうがないといえばしょうがない。
でも、現状、蛍光灯が4サテ全部でまっすぐ真ん中に光り輝いて映るとか
設置場所がいまいちとか、正直力がはいってるのか疑問でした。

ついでに言ってしまうと、GGXXとかメルブラとかも
目立たない隔離されたような配置で稼働率はごっつ低いでしょう。
ガンダムSEEDも同じ位置にあったときは稼働率低かったけど
鉄拳バーチャの近くにいったら急に客ついたしね・・・・。
あのお店はゲーム配置をもっとしっかり考えるべきだと思う。
ドルアーガとベースボールとQODはがんばってるな。

でもな!
アイマスも悪いんだぜ!
公式HPじゃいつのものか分からないような「アイマスに一言!」
が未だに載っていて、クリックするリンクのある場所も上や右や左に
散りばめられすぎてどこになにがあるわからないし。
インフォメーションの「はじめようアイドルマスター」のなかに使用可能漢字や
アイマスタイムズがあって、「メディア展開情報」にラジオ情報があるってことを
なぜ上の「サイトマップ」で把握できない構造なんだ!
サイトマップじゃないだろそれ! とか
嵐の前が静かなのは・・・云々で謎のつぶやきとかいったって
期待するのは一部のプレーヤーだけですよ!
そんなんだけじゃゲーセン側は利益にならないから撤去しちゃいますって!
アップデートする気がないならどうしようもないですが
あるならあるでしっかりと情報をだすべきです。
ゲーム以外のメディア展開しすぎてゲームが駄目じゃ、
どっかのセン●メンタルグラフティと同じじゃないですか。

同人人気だけあがってプレーヤーが増えてない気がするのはなぜでしょうね。
そんな私は超売れっ子プロデューサー(合掌


5月7日 さて次のアニメは〜
結構おもしろいと聞いたので「桜蘭高校ホスト部」を見てみた。
ちなみに、元が少女漫画なのと、かっこいい男の子ばっかりなので
ま〜見なくてもいいかなと思っていたのですが
これが結構おもしろい
主役のハルヒ(笑)が坂本真綾さんなのがポイント高いかもしれない。
また上手くなったかねこのお方は。
その辺の、タレントの卵を主役にもってきて、
初っ端から失敗してるいくつものアニメと比べて雲泥の差です。
月とスッポンとかいうLvじゃない。

涼宮ハルヒの憂鬱に出てくる「キョン」と銀魂の「銀時」
声優さん一緒です。気がついてましたか?
今日初めて気がついたよ!(死

拍手レス〜

>>この可愛い娘は誰ですか?(*´д`)

日記の落書きペン入れ練習でしょうか?
特に誰って考えて描いたわけではないんですが
ハルヒ分がかなり含まれちゃってますね。
困ったものです。
ちなみに、私は黒髪ロングの大和撫子が好き!といつもいっていますが
実はこのくらいの髪の長さの女の子もごっつい好きです(節操なしという


5月4日 体調不良
この時期に体調を崩すのは珍しい。
まあ寝たら治りましたけど・・・。
寝て短期で治るのも私にとっては珍しいですが(苦笑

ということで(どういうことかは知らない)
サンクリの本で自分の技量の至らなさを痛感したので
現在はペン入れの練習中です。
暇があったらGペンもって原稿用紙に線ひいたりしてます。
とりあえず線を流す向きで随分と得手不得手があるのはよくわかりました。
まあ、そのあたりは紙を回すのもありなのですが。
あとは安定感がないかなぁ・・・
がたがたになるのは練習不足だとしても
線の太さを力加減で変えるにしても、上手くいってません。
これも練習だなぁ・・・・(´・ω・`)
あと、線が太い。まだ力入りすぎなのかもしれない・・・
難しいね・・・ほんと。
雑誌とかで、ものすごい均一な線をひいてる人はデジタルなのですかね

全部Gペンでやってみた


5月1日 忘れてた
その程度なのかもしれない。いまのところは。
ということで
■.hack//Roots
作画のクオリティはまあ今までどおりか。
しかし、少々魅せ方が弱い気がしますね。
あとあえず3話まで使った割りに、主人公が黄昏の旅団に入った
理由がまったくもって想像できない。
というか3話もつかわんでよかったと思う。
というか4話になっても特に話が進んでいない上にこの先の展開を
予感させわくわくさせる要素が少ない。
PK取り締まってないゲームで 「PKされたの!!!!」
って驚愕した状態で駆け込むものだろうか。
いやまあTheWorldの世界でPKがどれほどの行為かはわかってませんが・・・。

OP・EDの歌はすきなんですけどね〜・・・
OPのエビ反りはなんか意味あるんですかね。イナバウアー?(違

--------------------------------

拍手れす〜

>>千早はツンデレではありません、ええ。
>>でも人口に膾炙した言い方がない現状では仕方ないかもです。
クール→デレでクーデレですって。ええ。
おじさん頭悪いから漢字読めません(ぉ

>>mixiの足跡から来ました〜。
>>かわいいアイマス絵がいっぱいあってとても和みました!
ありがとうございます。もっと上手くかわいく描けるようになりたいですね。
目標はアンソロデビュー(無理です


戻るべし