不定期

戻るべし


6月27日 まずは拍手レスから
>>そこはそれ、正社員並みに働いてるっていう事ですよ(・ω・)bΣ

いや〜、たぶんただ単に体力がないだけですよ〜
もっと上手く仕事を回せたらいいんでしょうけどね、無理です(ぇー

>>そろそろ来期のアニメ選定を

見てる余裕あるかな〜、とりあえずHP見ての、事前検討をしますね

------------------------------------------------------------------

ということで、7月からのクールのアニメを一部紹介&検討
あくまで、私の私的見解なので、批判してるわけじゃないですよ?

■FLAG
絵は少々劇画チック?クオリティはそこそこありそうです。
メカがCGなんだけど、なんかCGCGしてていまいちナ感じ
キャストに少々不安。メインヒロインが田中麗奈さんらしいです。
アニメ声優初挑戦?。前のクールにあった素人同然のタレントの卵とは違うので
大丈夫だとは思いますが・・・・・・。

■ハチミツとクローバーII
ハチミツとクローバーを見ていないので、どうしようか迷い中。
時間があれば見たいところですね。前作の評価は全然知りませんが。

■貧乏姉妹物語
サンデーGX掲載。私は好きな部類なので見れたら見ると思います。
キャラはかわいいんじゃないですかね。
問題があるとすれば制作が東●アニメーション

■出ましたっ!パワパフガールズZ
なにこの擬人化w

■おとぎ銃士 赤ずきん
全39話って多くないですかね?w。キャラはロリ系で可愛い感じ。
ワルキューレに見えなくもない羽兜がポイントでしょうか(赤ずきんなのに)
でも面白そうだなぁと思います。
赤ずきん、白雪姫、いばら姫で三銃士らしいですよ

■つよきす Cool×Sweet
絵が全然違いますね。悪い方向で話題作
つよきすまだやってないのです・・・・ごめんなさい(´・ω・`)
見るとしたらやってからですね。Fateもやってからみましたし。

■シュバリエ
本放送は8月かららしいのですが、先行特番があるようです。
HP見た感じでは、私がかなり好きな部類ですね。ミステリーらしいです。
WOWWOWかぁ・・・・・(´・ω・`)

■Project BLUE 地球SOS
OVA先行放送月1回?。SFを超えたAn advanced animationらしいです。
TOP絵は綺麗なんですけど、キャラ紹介の絵はいまいちな感じ。
TOP絵=魅せるため、キャラ紹介=アニメ本編の絵と考えると、弱いっすね。
メカニックは、私の好みではないです。ごめんなさい。
■ゼロの使い魔
えっと、これはライトノベルからでしょうか?
だとするとストーリーの良しあしは原作に依存しますね。
作画はHPに載っている分ではいい感じです。ツンデレか?ツンデレなのか?
期待。

■コヨーテ ラグタイムショー
なかなかよさそうな感じ。作画は綺麗かも?崩れないことを祈る。
声優も大塚明夫さん、広橋涼さん、堀内賢雄さん、関智一さんと豪華
期待。

■僕等がいた
少女漫画かな? 少女漫画ってあまり読まないのですが、実は結構すきなので
興味はありますね。キャラはよさそう。で、不安点は声優。
ヒロインはこの作品がデビュー作になる新人 佐々木望(ささきのぞみ)さん
しかも、キャラ紹介が載っている4人のうち、ヒロイン含めて3人がタレント
正直厳しいかも。

■無敵看板娘
チャンピオン掲載作品。漫画のほうは読んでないです。
おもしろいっすか?(聞くな
キャラ紹介のところの表情とかは結構好きですね。
あと、HPの6月27日現在の「電子漫画」をクリックしたところにある絵は大好きです。 笑った。
OPが奥井雅美さん、EDが高橋直純さんと、人選がアニメらしくて好きです。
声優は、キャラ紹介とかには載ってないんですが、ニュースのイベント情報
を見る限り、豪華ですね。今売れてる人ばかりじゃないかと。
期待

■内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
正直にいえば、あまり興味がないです(酷

■となグラ!
正直にいえば、コミックスの1巻を買ったことがあるんですが
残念ながら私の心をつかみ損ねた感じですね。設定はベタだった気がします。
主人公の男の目つきが気に食わなかった(ぉ。キャラはかわいいと思うんで
好きな人はどうぞ

■恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜
はい、興味ないです

■N・H・Kにようこそ!
漫画の1巻を読んで終了した作品です。
あんまりにも痛々しいのは好きではないんですよ。だからアニメもたぶん見ません。
ごめんなさい

■星空キセキ
YAHOO動画らしいです。無料。
緊急特番が6月21日から見れるらしいのですが、
夜は混雑してて見れなかったです。
また今度見てみます。とりあえず、よさげなのでチェックチェック!

■ちょこっとSister
JETコミックスらしいです。漫画のほうの絵とくらべると、
アニメのほうはいまいちかなぁ
ストーリー紹介を見ると・・・うわっ・・・(;´Д`)
クリスマスのプレゼントで妹を受け取るわけですか・・・・・えー(;´Д`)
すごい設定だ
しかも主題歌はあの「ハレンチ☆パンチ」だぜ!必聴!(笑
そういえば名古屋の専門学校のCMにも出てたな・・・<ハレンチ☆パンチ

こんなところでしょうか
つかれた


6月25日 余裕がない
社会にでた友人はしっかり働いているというのに
バイトで疲れきってる私は社会にでれるのだろうか。
こんばんは、バイトの休みの日が体力回復で終了する天方です。

本日は服を買ってきました。
お金ないんで、安物ですけどね。
バリエーションが少ないのと、バーゲン前に割引セールやったっぽくて
Mサイズほとんどありませんでしたよっと。
よさそうなのあったんだけどなぁ・・・・
残念。

ぐったりしてるせいでキミキス進んでません。
とりあえず祇条さんはおわりました。
あとメインは咲野さんと二見さんとうどん娘。
もう原稿描きたいんだけどなぁ(苦笑

----------------------------------------------------------------
拍手れす〜

>>先生っフラグ成立を見逃してますっ
>>やっぱりここは「一緒に行ってみます?」
>>→張り手ぱーんでフラグ成立ですっ

だ〜か〜ら〜、趣味じゃないの!全然!(笑
20代だとは思うんですが、前半どころか後半もフルに走りきったような
お顔をなされていたので^^;;;;;;;(サッカー的表現
あと、天然は勘弁。

>>採用おめです〜。いいじゃないですか、
>>私だって今井さんにはオチ扱い多かったですよw
お久しぶりです〜。そしてありっす。読まれただけでもうれしいですね
ラジオに投稿なんてほんと久々ですわ〜(笑
「多い」ってことは結構投稿なされてるってことですかね?
読まれることって率低いっすか?


6月18日 ラジオdeアイマSHOW!


中村さん:「Pネーム・・・なんでいつも読めないんだろ」

今井さん:「あまかたさん?あまかたさんかな?」

中村さん:「えっとあの〜、ルビおねがいしますっ!」













今井さん:「ラジマスってねぇ、言い易いんだけどねぇ 私がなんとなく思い浮かべるのはニジマスなんだよね」



ずーん


・・・ということで、ラジオdeアイマSHOW!に、数週間前に送って
ほとんど忘れかけていたメールが読まれてしまいました。
オチ専用に読まれたようなものですな!(笑
ネタ師としては非常においしいのですが!!、
でもネタのつもりで送らず真剣におくったので、
目からしょっぱい水がながれました。
でもまあ、いや、うん、びっくりした。
もう、「あまかた」でいいです。本当は「あまがた」ですが。
今井麻美さんが「あまかた」といったら「あまかた」なんです。


6月15日 1日1時間
キミキスが進みません。
やっと結美ちゃんを両ルートクリア。
現在、祇条さんのナカヨシルートを開始するところです。
夏の原稿やらないといけないんだけどな(苦笑

本日更新のぱにらじだっしゅ!にメディア役の松来未祐さんが
来られていたのですが、声いいっす!。
センプレの篠原さおり役をやっておられたのですが
なんかこうほわほわ系?癒し? なかなか好きな声ですわ〜。

-------------------------------------------------------------
拍手レス〜

>>え! 川田先生攻略できないの!?
>>その時ボクは初めて絶望を知ったんだ……orz

攻略できません。非常に残念ですが(笑
-------------------------------------------------------------

本日のバイト先でのやりとり。

女性客:「店員さんですか?」

私:「はい、そうです、どうされました?」

女性客:「お店の向こうに見えるお城みたいな建物なんですか?」

私:「・・・・(答えていいか少し考える)」

私:「ラブホテルです」

女性客:「やっぱりそうなんだ〜」

・・・・なら聞くなよ(笑
すっげー天然っぽい人でした。素で聞かれた。
ボールペンの「ゲルインク」のゲルってどんなのですか?
とかも聞かれた。どんなのって言われてもなぁ・・・・・
ボールペン作ってるところに聞いてくれ?(笑


6月9日 社員になるつもりはない
バイト始めて、仕事したのは合計7日
もうそろそろお店を閉める作業をまかされそうな勢いです。
レジ閉めたり、売り上げさわってます

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・

はやすぎだろΣ(゚д゚;)

もう一人のパートのおばちゃんは微妙に役にたたないし
あのお店やばいんとちゃうかなぁ・・・
店長が休みの時、パートしかいないよ。
大きめの全国展開してる店なんだから、もうひとりくらい社員いるべきだろ
人件費削減なんだろうなぁ・・・・

とりあえず愚痴終了!

---------------------------------------------
キミキスは結美ちゃんのハートルートクリア〜
もうすぐ♪ルートもクリアです。
次は〜・・・・・・・
川田先生は攻略できませんか?できませんね、はい。
ごめんなさい。
二見さん、祇条さん、咲野さんあたりかな
やればやるほど、うどんちゃんの優先度が下がっていく今日この頃です。

---------------------------------------------
拍手れす〜
>>( ´_ゝ`)掲示板なんてうちもないぜ。
あなたはもっと縞パン絵を描いてください!(ぇ


6月4日 やってしまったかもしれない
摩央姉の右下のイベントが見れていない
♪ルートの恋愛Lv4で体育館ってのが攻略サイトにあったのですが

・Lv4になるイベントを昼休みに見て
・その次の時限にアタック成功させて最後のフラグ立ててしまい
・しかもそのままセーブしてしまった

らしく、最終フラグが立つ前に発生するのではないか
と予測されるイベントが発生しない。
そしてたぶん最終フラグを立ててしまうとイベントが発生しない_| ̄|○
ああ、でも摩央姉いいわぁ・・・・
♪ルートのノリが結構好きです。

さー、次は誰をやるかなぁ


6月3日 キミキスすすまねー!!!
6月よりバイトを始めて、ど疲れてるのと
バイトの時間が15時〜21時と昼を完全に分断されてるせいで
うまくキミキスをやる時間が取れてません_| ̄|○
とりあえず摩央姉の恋愛ルートはクリアしました。
現在はなかよしルートを進行中。

キャラクターCDもでるらしく・・・・お金ありません(笑
あとはツーファイブからサントラが出るらしく・・・これもほしいなぁ
といったところ。

同時攻略して他のキャラがいる場所でアタック成功させると
ばれて怒られるらしいのですが、それを回避すればある程度は
同時攻略が可能なんでしょうか・・・・・
どこかにそういう検証してるサイトがあったら教えていただきたいです。


戻るべし