不定期

戻るべし


8月29日 全会一致で
パートのおばさんといろいろ話をして
店長は仕事をしていないと全会一致。
誰に聞いても事務所で寝てるという発言が(苦笑

とりあえず今日は体だるかったのでアイマスは保留。
休みは明後日なんで明後日は遊びに行きたいところ。
たぶん明日は仕事出かけるまでダウンしてる予定。

--------------------------------------------------
そしてアニメ感想

■うたわれるもの
最後にむかってラストスパート?
とはいえ、なんかこう、こういう世界観に
機械とかそれっぽいものが出てくるのは
あんまり好きな展開じゃないんですよねぇ・・・

■シュヴァリエ
暗い感じのストーリー。舞台はフランス
なんて説明したらいいかはよくわからないけど、とりあえず
パンチラやボインボインなアニメに毒された人向けではない。
そういうのじゃない大人向けアニメといった感じ。
18世紀フランスに実在した美貌の天才騎士、デオン・ド・ボーモンの
生涯を軸に物語が描かれているらしい。もちろん軸にしてるだけで
ただの物語ではないでしょう。
かなり出来がよさげ。
でもこういうアニメってあんまり評価されないんですよね。
なぜならば、アニオタの好きなタイプのアニメじゃないから(笑

■イノセント・ヴィーナス
やばい、これ大好き。
世界観も好き。メカも好き、キャラも好き。演出も好き。
声優は野島健児さん、櫻井孝広さん、名塚佳織さん、大川透さん、豊口めぐみさん
など、私的にもヒット。つーかすげーかっこいい。
ひとりの少女をめぐり展開される物語。
その少女にどんな秘密があるのははもちろんまだ明かされていない。
特殊部隊ファントムを裏切り少女を連れ出した二人の運命はいかに。
期待。
でもこれも子供やアニオタ向けではないかも?
メカ好きな人からするとどうなんだろう?
そこのところは放蕩オペラハウスさんがきっとやってくれるに違いない
(勝手な想像です、気にしないでください)


8月28日 最近思う
やっぱり世の中腐ってる。
----------------------------------------------





ただいま天方の見苦しい発言が飛び交っております
落ち着くまでしばらくお待ちください






----------------------------------------------

はーい、こんばんはっ♪ 天方開夢でっす♪
みんなー、元気かなー?♪
はーい、みんないい返事ですね〜
お兄さんも元気ですよ〜(壊

さぁ、まず拍手の返事から〜

>>イベントでは色紙持って行ってます。
>>額に入れて飾るとメチャ映えるからです。スケブの方が良いのかな?
色紙は消しゴムで消してもこすって汚くなるだけなので
できればスケブでお願いしたいですね〜。
さらさらっと描ける人は色紙でOKかもしれませんが
私は苦手です(苦笑

>>看板スケブ切って頂戴は、あの看板だから欲しくなったです。
>>他の人には色紙に絵描いてもらってますYO
時間が後のほうだっから進呈できましが、ささっと描いたものだったので
あれでいいのかなぁなんて思ったりもしました(苦笑

----------------------------------------------
キミキスの漫画が始まりましたね。
ヤングアニマルです。是非みましょう。
東雲太郎先生です。やばいです。コミックス持ってる人も
もちろんお世話になった人もいるでしょう(性的な意味で)(ぉ
摩央姉が非常にいいです!すげぇ!
見開きのカラー、ヒロインどうみても摩央姉だしね!
今後に期待です。どうまとめるのやら。


8月19日 夜番増員
まずは拍手れす〜

>>乙っでありました。そして新たに描いたスペ→スの
>>看板スケブもお持ち帰りされたとな。(ぉ
>>新刊全編笑わしてもらいました。て言うか笑わないとこ無かったw
>>ハレグウは知ってますYO〜♪ コミケお疲れ様でした。スケブは・・・まあなるべくイベントでは
サークルさんに描いてもらう用のものを用意しておいたほうが
いいかと思いますよ〜。少々焦りました(^^;。
笑っていただけてなによりです。

----------------------------------------------------------------

バイト先の夜番の人員が増えそうな予感。
店長が折り返しの連絡いれて断られたら笑っちゃうな〜。
とりあえずまともな人員が増えることを希望。



めずらしくスロット感想

悲報秘法伝
演出がいまいち面白くない。
っていうか番長や吉宗とくらべたらドキドキ感が少ない。
BIG中のスイカとかで設定看破できそうなのはいいんですが
設定良くないとボーナスひけない罠
高確率のステージがつまんないんだよね
%であらわされても意味ないねんな〜・・・あたるときは当たって
当たらないときは当たらないわけだから。
稼動初期から、勝ってる人をほとんど見た記憶がない

北斗SE
ぶっちゃけ相当ひどい台
BB1回で100枚でないとか、ありえないし
そのへんのREGよりひどいじゃないっすか。
しかも、連荘するかというと

演出もいまいち。
昼〜夜の3段階のステージって、明るさとか変えただけのひどい作り
前のほうがステージ毎の期待感があってよかった・・・・。
変化のないジープを永遠と見ていないといけないのはつらいんじゃね?
ハート様倒せたらそれでやめていい(ぇー

最近雑誌で売り込んでるのはこの二つだと思うんですが
月2回の大規模イベントでは番長>>>北斗、秘法伝という客付き
うちの近所はEVAパチ2が出ないので、やるものがないので近寄ってません。


8月14日 おつかれさまでした!
ただいま戻りました〜
コミケお疲れ様でした。
コミケに直接影響があったかは別として
大雨が降ったり、停電したり、大変な3日間+αだった気がしますね。
(私は土日月に東京にいたわけですが。)

13日は予想外に多くの知人・友人が訪れてくださり
非常に楽しい時間をすごすことができ、あっという間に4時になって
コミケ終了してました。
そして本を購入してくださった方、本当にありがとうございました。
くすりと笑ったあなたの顔は忘れませんYO!
毎度毎度立ち読みする人のにやっと笑う顔が楽しみでしょうがない!
(嫌な趣味だ
でも本当ありがとうございました。

そしてここに↓の日記に張ったスケブをそのままスキャナにいれっぱにして
家に置いてきてしまったバカな人間がいます。私です。はい。
ごめんなさい_|\○_

本は〜・・・・・・・・・・
いつもの半分もいってないかもしれませんが
充実した買い物ができたんじゃないかと思います。
買えないかなと思ってたものも買えましたしね。
10時30分にいって買えなかった島中のサークルさんはショックでしたが(苦笑


8月11日 夏コミですね!
私は明日東京入りして、ビックサイトに行くのは3日目だけの予定です。
本当は新刊がへちょいので、無料コピー誌でも作りたかったんですけど
できませんでした。なぜなら
もともと人員不足だったバイト先の夜番。
ここにきて夜番の一人(っていうか私とその人しかいなかった)が
足を怪我して降板。というかアキレス腱やったらしくしばらく歩けないらしく
パートをやめることに。これで夜番をできる人間が私と店長のみ。
ええ、よく私コミケ休み取れたなぁといったところです。
昼の人で、夜やってくれるって言ってた人は風邪で倒れたしね!
ほんと大丈夫かなぁ・・・・w

で、コミケ再度告知〜

日曜日 東456 チ−05b「開夢」

新刊・キミキス本
一般向け
300円(予定
既刊・アイマス本
一般向け
300円

こんなスケブが置いてあったらうちのスペースです。
どうぞよろしく〜

少しくらい人来てくれるといいなぁ・・・(;´Д`)


戻るべし