不定期

戻るべし


8月26日 HPデザイン
HPのデザイン変えたいなぁと思う今日この頃です。
特に更新してるってわけでもないんですけどね(苦笑

私のHTMLの知識ってHTMLの中にデザイン埋め込むタイプで
今推奨されてるデザインと中身を分ける手法じゃないんですよね。
HTML覚えたのが約10年まえですしね〜
それでよくまあ今のデザイン作ったと思いますよ。
テーブルが何重になっているのやら・・・・
スタイルシート覚えたいですね〜。
あとデザインセンスが欲しいです。

さて、この土日ですが、何にもしてません。
やることがなかったってのもありますけど
その割には一瞬で土日が終わってしまいました。
土日ってこんなに早かったですかねえ・・・・・

部屋の模様替えしたいんですけど
まず物が多すぎてどうやったら効率よくできるかさっぱりです。
たぶん、押入れの中からいらないもの捨てて
押入れの有効活用ができると部屋の様子もかわってくると思います。
・・・なんてこと考えると押入れの中を自由に出し入れするために
押入れの前においてある色々を整理しないといけないわけで・・・
(永久ループ)

ついでに掃除とか考えると、結構時間要りそうですね。
9月の3連休2回を使ってやることも考えてみようかなぁ・・・・。


8月21日 お疲れ様でした!
コミケお疲れ様でした〜。
私のなかで一番面白かったのは

4日目にホテルをチェックアウトして、駅に向かい
通勤の社会人の波を逆行していたら、
仕事に向かう研究室の同期ばったり偶然に会ったこと

です。
どんだけ偶然やねんとw。
その友人は「どうしているん?あぁ、アレね」
と理解が早くて助かります( ̄□ ̄;)
今名古屋で働いてる〜っとちょろっと話てお別れ。
向こうも仕事あるしね。また研究室の面子で飲み会とかやりましょう

コミケ話は下の日記に分割。


8月21日 コミケ記録
■18日
チェックリストを上書きして睡眠時間が3時間以下に削られてのスタート
東京駅のロッカーに荷物置いて秋葉原に行こうかと思いましたが、 ロッカー空いてない恐れもあったので先にホテルにチェックインしました
そして、カタログ買いに秋葉原へ。
虎に行ってみるも、ものすごい人の波。レジの列がぐるっとまわって最後尾札とか、 どこのコミケですか・・・・。たまんねー!と退却。
そのままふらつくものの カタログが置いていない!!・・・・・と思ったらメッセサンオー3号館(地下のところ)が すいててかつカタログ置いてあったので購入できました。

地図だけ切り取って中身見なかったけどね!!!
なんというカタログの無駄遣い。

夜は大学時代のサークルメンバーと飲み会→カラオケのコンボ
さすがに次の日本番だったのでカラオケは短く終わりましたが
飲み会でもいろいろと話聞けてよかったです。
いやほんと、Dさんの言うとおり、普通ここまで住むところ分断されたら
会える機会なんてないのに、コミケクオリティはすごい。
縁は大事にしたいですね。

■19日
朝早く起きて、大井町に行こうと電車を待つ。
JRに乗ろうか、京浜東北線に乗るか迷ったんですが そこでふと思った。
「りんかい線乗るならJRで大崎まで行って大崎発でよくね?」
これが大正解。大井町でものすごい数の人間が乗ってきました。
私はらくらく座ってましたさ〜。大井町が使いやすいのはわかるけどね。

到着後、先に着いていた友人達に合流。
東が縮小されてから始めて東に並んだかもしれません。

特に問題なく東館に入り、まずはアイマス島へ行っていくらか買い物。
次に欲しい壁へ。欲しい壁は並ぶところじゃないのが救いw
とはいえ、人の波人の波(´・ω・`)
チェックしたはずのところでも、場所が分断されているところは
いくらか行くのを忘れたり、疲れて行けなかったり。
後でマイミクの写真みて、うおっ買い忘れてるっ!!!Σ( ̄□ ̄;)
ってちょっとへこんでみたり_| ̄|○

サークルチェック時に、HPの絵が上手かったところを回り始めるも
どこいってもぎゅうぎゅう詰めで、さすがに疲れてかなりあきらめました。
開始1時間もたってないのに
なんでこんな島中にたくさんいるんだ!と言いたい。
もっと壁に並んでてください!(笑

あと、お金と時間の関係で創作をほとんどあきらめる羽目に。
創作を半分くらい回った時点で友人から呼び出し。
まあお財布の紐を締めちゃった後だったので、まっいっかどうせ買わないし
・・・と合流して本を受け渡し。
お金と時間があったら創作買いあさっていたかもしれませんね。
パロディなんかよりよっぽどかLv高いんですよねぇ、実は。
エロ率は相当減りますが。
あと創作付近は空気が澄んでいるんですよ。
どこいっても暑いもんは暑いんですが、なんというかこう邪念がないというか・・・

最終的に京極さんのスペースでまったりして終了。
いつも通り水上バスで戻る(もう定番)(笑

その後大井町で飲み屋へ。
これは店がなかった・・・・・・
明らかにキャパに対して厨房もフロアも店員が少ない。
ドタキャン発生でバイト休んでそうw
頼んだものが全然出てこない上に、頼んだはずなのに出てこない
コミケとは違うなんかの集まりが宴会やっててそっちに料理行ってそうだった。

ホテルに帰ってTV見つつぼ〜っとしたあと睡眠。

■20日
気がつくとチェックアウト時間近くまでぐっすりでした。
自分の部屋じゃないとあんまり寝れないんだけど、今回はぐっすり

そしてそのまま4日目に突入!(笑
秋葉でアイマス→リオパラ→アイマス→京さんたちと合流
→親子丼ウマーΣ( ̄□ ̄;)

帰宅。
以上


8月18日 コミケコミケ!
コミケいくぜ!と気持ちだけ走っていたのはいいんですが
仕事から帰ってきて飯食って風呂入って資格の勉強しての
繰り返しだったせいで、17日9時の時点でサークルチェック数0でした
おかげでBronzeのSQL基礎Tは1週間でとれましたが(苦笑。

で、買ってきたカタROMをはじめて開いて(ぇー
チェック開始

相変わらずパッと見でチェックいれていくもんだからかなりの数に
チェックが入っていく。これ全部はさすがに無理。
・・・といっても実際のところは

・期待していたLvではなかったり
・CG集だったり(本派
・イラスト集だったり(漫画派、イラスト集はLvが高ければ買う
・売り切れだったり
・うんざりするほど人が並んでいたり

で結局買わない買えないが多いのでポイント押さえて行動しようと思います。
さーて、どんな掘り出し物があるのやら。
なにげにアイマス多くてびっくりした。
そして天方には、
「カタログではみつからないアイマス本がCG定点観測さんでたくさん
見つかってチェック数がどんどん増えていく」

という孔明の罠が待ち受けていたのであった

さて、今日の昼頃に新幹線に乗って、4時前に東京に着く予定です。

そして!

そして!

チェックリスト間違って上書きしちゃった_| ̄|○||
全部消えた_| ̄|○||


8月14日 試験勉強
入社してからいままでやったことの8割が試験勉強です。
こんにちは天方です。

入社最初は実務とはどんなもんぞやと、簡単な仕事を渡されて
入社2日目から1週間は3〜4時間の残業というわけわからん状態に。
しかも残業代つきませんよこれ(試用期間のため)。
で、それが終わったらJAVA資格取得に向けて勉強
しかも社内で一人放置プレイで教科書と問題集と格闘

でそれが終わると次はOracleのBronzeにむけて勉強。
木曜日にSQL基礎のほうを受ける予定です
いま猛烈に勉強中。
データベース触ったこと無い状態から1週間でいけるのかどうか。
問題集の各章を終えた現在で得点率7割。ぎりぎり。
本試験の難易度はもうちょいあると考えると問題集では9割とっておきたいところ。

昨日今日と、来週の月曜に休みがもらえたのですが
昨日今日は勉強・・・・・・・+空の軌跡3rd(ぇ
明日は上司がお盆休みですが会社でまた一人勉強予定。
スキル無いと実務につけないからねぇ・・・・

でですよ!!
20日に休みがとれたということで

コミケに参加します!

さすがに本作る余裕なんてないと予想していたのでサークル申し込みはしてませんので、 一般参加になります。誰か知り合いに会えるだろうか・・・。
カタログチェックはまだです。ROMのほう買ってきたのですが
木曜の試験終わってから、夜にやろうかなぁ・・・と思ってます。
冊子版は東京入りしてから買います。

でも初任給まだな上に先月はバイトやめてた為、今ジリ貧です。
卒業してから2番目のジリ貧。

一番酷かったときは、XBOX360と漫画たくさん売ってしのぎました(ぇー


8月5日 ぎゃーす!!
気が付いたらもう8月ですよ。
とりあえず7月中旬から仕事に就きました。
簡単な仕事の補助をしながら勉強って感じです。
勉強はいままでJAVAの勉強でした。
おかげさまでSUNのJAVAプログラマも合格できたっぽいので
次は基本情報とOracleに向けて勉強です。

今は配属が決まってないから、給料貰って勉強できるチャンスなんで
有効活用したいと思ってます。
大学の時に資格とってこなかったからなぁ・・・・(苦笑

最近見てるアニメは
・グレンラガン
・ハヤテのごとく!
・絶望先生 ・らき☆すた
・ぽてまよ
・銀魂
・OverDrive
・おおきく振りかぶって
・スカイガールズ
といったところ。最初は他もチェック入れてたんですが
仕事から帰ってきてから見るには時間なさすぎなんであきらめました。
あと録画もめんどいので、ニコニコで・・・(ノ∀`)

今期いくつかあるロリっこアニメは、観るのに疲れました。
なんか観てて辛い。
↑に並んでるアニメが、熱いのとネタ系に偏ってるのはそのせいかも。

胃腸に疲れが出てるっぽく消化悪い・・・_|\○_


戻るべし