不定期

戻るべし


12月30日 久々のアイマスで・・・
やけにサーバー混んでるな〜、さすが年末と思ってプレイ
何回も待ちつつ、7万枠漏れ、6万枠漏れ、5万枠ぎりぎり
という休日だから皆やってる空気全開。

で、やらかしてしまいました。
5万人いないっと思って押すまさにその瞬間に2名ポップ
止めきれず後入りという形になってしまいました。
コメントから先の二方を不快にさせてしまったのもわかったため
オーディション1節目をノーアピールで辞退

以前日記にも書いたのですが、後入り嫌いなんですよ私。
その後は5位狙いでちょっとアピールしてみたり、オデに影響ない程度に
遊んでみました

サーバーが混んでいたとはいえ、ご迷惑おかけしました_|\○_


で、復活していたぷよ通をプレイ
・・・・・するも、右ボタンを押すと左周りする仕様
どんな考えでゲーム入れてるんだこの店はw
100円無駄になった〜


ちなみに今日は家の掃除を手伝っていました。
冬コミは仕事が直前まであったのやらなんやらで乗り気になれず
今回は欠席です。
大学の時のサークルのOBで集まって飲み会とか予定されていたのですが
さすがにそれだけ参加するという体力もなく(苦笑

行きたい気持ちとめんどくさい気持ち
人と遊びたい気持ちと人付き合いがめんどくさい気持ち
お金をぱーっと使いたい気持ちと節約したい気持ち
いろいろあって人間ですが、今回は家でまったりを選択しましたとさ。
そんなときもあるさ〜

・・・・ということで毎年買っている行脚堂さんの卓上カレンダーは
今回手にできずということに。残念無念
UNI*SEXの新刊はそのうち卸されるだろ〜楽観視
あとは〜・・・・

とここで考えてしまうくらい、冬に対して準備できなかったんですよね
カタログ買ってないのも久々なんじゃないでしょうか(笑
あと1日仕事納めが早かったらねぇ・・・・


12月9日 なんとびっくり
なんとびっくり、寸志ながらボーナスがでました。
親に飯でも食べさせようと思います。
こんばんは、天方です。

今週は特に買う漫画もでていなかったので本屋には行ったものの
何もかわずに帰ってまいりました。
GジェネとかDSとか欲しいものはいっぱいあるんですけどね。
まぁ、やってる余裕はないだろうと・・・・。
一週間が7日とか土日とか作ったやつはでてこい!
暦の関係上1週間は7日でもいいが、休みは3日間にしようぜ!
日本人は働きすぎ!(笑

--------------------------------------------------------------
最近買った漫画に、「東京トイボックス」「大東京トイボックス」
というのがあります。BIRZコミックスは買ったことなかったのですが
なんとなく気になって買ってみました。
これがなかなか私のツボを付いてくる。
「魂が合ってる」のですよ。人間の大人な部分、子供な部分
夢、希望、社会、現実そういったものの中で生きていく人たち
私天方は、天川太陽という人間が非常に好きですね。
お薦め。

--------------------------------------------------------------
会社の「忘年会」なるものがありました。
アルコール弱いんですよ私。
でも新人なんで、瓶もって酌をするわけですよ。返杯が来るわけですよ
もーね、死ぬかとw
まじで立っていられなくなりました。
ウーロン茶で体を冷ましながら座ってました。
といっても、小さいコップに3,4杯飲んだだけなんですけどね。
社会って厳しいですね(´・ω・`)
っていうかこのお酒のやりとりのシステムを作り上げたやつらもでてこい!(笑


12月2日 後入り
まずはレスポンスから〜

>>ごめん!ポイントカード使えないの忘れてた!!
>>まぁ、100円で1ポイントよりは安いから許して!

OK了解した!たしかに安いのでありがたいです。
丁度レジやってるといいんだろうけどね(苦笑
あと、そのあとのメッセージに関してはいろいろ考えた上で省略。

-----------------------------------------------------------
最近のアイマスのオデを待ちながら見ていると
よく後入りしているのを見かけます。
暗黙のマナーもなくなっているのか・・・・・
MMOとかのゲームと一緒でマナーのなくなったゲームって
やる気なくなりますよね。

で、今日、7万で後入りされました。
私が入ったのがポップしたあとで、その人が入ったのが
残り40秒くらい。
しかも敏腕神
特別行こうとして飛ばされでもしたのだろうか。
そんな事情なんてわかりゃしませんが・・・。
少なくともこちらからみれば後入り

こちらも同じ敏腕16だったのですが、読み間違えて
流行2−3位を落とした上に、流行1位が帰る始末。
ほんと情けないったらありゃしない。
情けなさと、後入りされたのが相乗効果で気分低下
しばらくアイマスから離れようかと思います。
こんな気分じゃやってられん・・・・。

----------------------------------------------------
アニメ話〜
ニコニコで著作物に対する規制が高くなってしまったため
スケッチブックを見逃しました_|\○_
しかし、ハヤテはみることができた。

助かったよ〜。
しかし、ハヤテは深夜34時すごいな・・・
日曜の朝にやってもお子様じゃネタについていけないだろうに。
あと、あのツンデレっぷりも理解できまい!

しかし一番すごいのは銀魂だとおもう。
あの時間帯にあれをやるか〜・・・・・・・・・
人情味あふれる部分を理解できる人間がどれほどいるのか
下ネタばかりじゃないのですが、PTAに通じるのだろうか。

ガンダム00も半分見逃した〜。

地デジ録画用の機器をなんとかして手に入れたい気分です


12月1日 今月の生存報告
■12月になりました〜。お疲れ様です。天方です。
ドアtoドアで2時間通勤です。
ちょっとめんどいです。
前の出向先に行くより1時間早く家を出なければなりません。
でも帰ってくるのは2時間早い不思議。
前の出向先は終電ざらだったからなぁ・・・・
それよりは精神的に安定してます。

帰りは岐阜駅の三省堂で漫画買って帰ったり
ミスドでドーナツ買ってもしゃもしゃ食いながら帰ったり
名鉄は岐阜駅が始発駅なので座れるため、すき放題してます。
出向先の雰囲気も悪くないし。まあそんな感じです

--------------------------------------------------------
■最近買った漫画は〜
・新約巨人の星 花形 1〜6巻
・とある科学の超電磁砲
・とある魔術の禁書目録
・ダイヤのA(エース) 1〜8巻
・機工魔術師 15巻
・アイドルマスター ユアメッセージ
・東京トイボックス1巻
・ソウルガジェットラディアント1巻
下3つは試し買いでまだ読んですらいません。明日読みます。
他にも何か買ったような気がするけど気にしない。
ブックオフに一回かなりの量を売ったはずなのに
またもや本棚がいっぱいに・・・・・・・・・・

花形とダイヤのエースのせいでまた野球漫画が増えました。
最近スポーツ系の漫画をよく読んでる気がしますね。
あひるの空とか・・・って全部マガジンだΣ(゚д゚;)

ちなみに今日は本屋で働いている知り合いが、身内割引を使って
安くしてくれたため非常に助かりました。
でも良く考えたら、面割れたら、名前の書いてあるポイントカード
使えないジャンΣ(゚д゚;)
大丈夫だろうか・・・・(´・ω・`)

その方に、HP更新しろと言われたので更新します(ぇー
毎日は無理ですけどね。
寝たいし(ぇー
平日はあんまり余裕なっしん(笑
--------------------------------------------------------
■最近のアイマス〜
12レッスン法で、やよい&亜美真美をやったら鬼引きをしました。
最初の1週はボナレでないとして、 11レッスン中9ボナレ&1コミュキャン
コミュキャンはコミュがなくなるがレッスン発生)
つまりは10ボナレ −思い出5
晩成ユニットなのに、パラメータがほぼカンストw
知り合いにはユニットだけなら全一狙えるといわれました。
まあ私の運と技量では狙えないのですけどね。
あとは、平日できないから人の多い土日のみなのが問題です・・・。
がんばります。

平日は帰ってきてご飯食べてネットをちょっとして風呂入って寝る。
そんな生活しかしてないため、情報が全然ありません。
ニュースくらい見る余裕欲しいところですわ〜(´・ω・`)

あと、アニメイト東岡崎に行ってみました。
正直存在意義がわかりませんでした。
駅の駐輪場は遠いし、閉まるの早いし、狭いし、品揃えも微妙。
あそこ行くくらいなら土曜とかに名古屋に出て思いっきり買い物したほうが
物も質もいいものあつまりそうな気がします。
東岡崎駅前って何もないし・・・・。


HPのデザイン変更も考えてはいるものの、全然決まりません。
色とか配置とか。
デザイナーさんはすごいっすねぇ・・・・・。


戻るべし