不定期

戻るべし


3月31日 生きてます
とりあえず生存報告をば。
生きてます。3月は予定していた仕事を4,5日は早く終わらせてしまったため
残りの時間を、上司が重要度低にしているような雑用ばかりやってました。
超暇
4月から別チームになりそうなのでまた忙しくなるかなといった感じ。
でもやってる内容は独自フレームワーク使ってWeb系システム開発だろうし
そろそろ別のことやりたいなぁという気分です。
このままじゃ単なるPGとして終わってしまうw

-----------------------------------------------

今クールのアニメも終了しましたね〜
ネタばれありの感想を。

■ハヤテのごとく!
2期決定おめでとうございます!。
これで終わりかぁと思っていたら最後の最後で、2期決定!とか出て
笑ってしまいました。人気出たしなぁ・・・
実は最初そんなに期待してませんでした。漫画も読んでみると面白いのですが
最初は「あ〜、ベタな絵だな」って読んでませんでした、ごめんなさい(死
うまく終わったし。おもしろかったし。文句なし。
さくは俺の嫁!(死ねばいいのに

■バンブーブレード
今期の完全ダークホース。
原作はちょろっとしか読んでなくて、さほど期待もしてなかったのですが
終わってみれば非常に楽しめたと思います。
石田さんのダンくんがかっこよすぎる・・・・
ちゃんとタマちゃんが成長して終わってよかった・・・

■狼と香辛料
次期も考えれる終わり方かな・・・人気があれば制作、
そうでなければそれで終わり
こんな行動がとれる立ち居地の終わり方したと思います
実際、原作の2巻までしかやってないらしいので、続きは十分にありえますね 原作知ってる方からは3巻からがいいのに!って聞きました。
小説原作は、文字でしか伝わらない部分があるので
帰りの電車の携帯パケット料の代わりに買ってみようかと・・・

■俗・さよなら絶望先生
あいかわらずシャフトの絶妙なこだわりは素敵すぎる。
OPはデチューンし続けてきて、ここにきてフルカラー全開
話題を取るひとつの手法としても、労力がはんぱなさそうですね。
趣味の領域だw
ひだまりスケッチの2期に期待。

■君が主で執事が俺で
落ち着くところに落ち着きました。
が、最後のおやじの件については急ぎすぎた感がありますね
私的にはもうちょっと森羅様よりEDでもよかったかなぁとも思います。
でも面白かった。ごちそうさまです。
最初は期待してなかったのは秘密

■true tears
私はノエ好きなんですが、でもあのEDはあれでありだと思います。
確かにノエはふられた形にはなりますが、なぜ今まで涙がながせなかったのか
それを理解し、変わることができたのなら新しい世界がまっているはずです
確かにしんいちろうはノエを羽ばたかせたのです(恥ずかしい台詞禁止ー!
お互いの気持ちに整理をつけて、ちゃんとけりをつけたところが好きです。
「関係ぐだぐだEDなら面白がるだろ」って演出じゃなくてよかった。
昼ドラは入ってたけど(笑

■ガンダムOO
セーフティーシャッター強すぎ。
もう誰が生きててもおかしくないね。
まさかコーラサワーが生きてるとは思わなかったよ・・・
プトレマイオスの三人は除いて(ぇー
女性陣が一人かけたのは痛い!!!クリスティナ・シエラは気に入ってたのに!
伏線はりまくりの2期予告でしたが、回収できるか不安でしょうがないです
OPで、ものすごく敵対役っぽく描かれてたトリニティ兄弟の、
あっさりやられ役っぷりはかわいそう過ぎでしたね。
「デュナメスの高高度砲撃能力をさらしてしまった!」とか
「ナドレの姿をさらしてしまった!」
とかものすごく重要そうに、そんなミッションがあるっぽいことを言っておきながら
高高度砲撃能力は使わないまま大破
ベーダの制御するMSを支配下におくナドレの能力は一瞬で解除される始末
ひでぇ・・w

おまけ
介入できないシリーズは絶妙です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2832560

■キミキス、みなみけ
半分くらいでばっさりきりました。
きって正解だったみたいですね・・・・原作が好きなだけになおさら


さー!次のクールのアニメが始まりますよ!
何が始まるかチェックすらできてません!(吐血


戻るべし