不定期

戻るべし


8月29日 ぎゃぼー
アイマス話です。
ラスト2週、思い出残り2発
ファン人数290万

あと、2回、5万を1ボムで抜ければ初の300万
まだまだミドルPにも届いてませんが
念願の300万!

・・・・ミスったあああああああああああ!!!
げふっ_| ̄|○

順調にポイントを稼いだはずの3節目で
流行1位が帰る流れ
ほかっておけば流1帰った&2−3プレスでいいはずなのに
マッチングした方が思わぬ思い出使用
便乗してCPUも思い出使用でテンション回復
そんなばかな!!!そこは帰すところだろ!!と思いつつも
1プレスに切り替えたら
今度はCPUがBAD&流行1位帰る

見事に他のCPUが2−3を押してて3節目0点

ありえねー、ありえねーっすよ・・・・
マッチングしたひと、2−3取ってるし・・・・
なら最初から2−3で帰せばいいじゃない・・・
なんでそこで思い出使う必要があるんだよ・・・・ないわー
っていうか、私は2−3プレスで押し切るべきだった。

と、文字にしてもよくわからないであろう流れで
3節目の点の取り合いに失敗して終了。合掌。

テンションダウンしたのでそのまま4万受けて完走
とりあえずは、自己記録の294万人です。
おめでとー、ありがとー、でもプロデューサーのテンションは低です
もーどーでもいーやー_|\○_

ちょっとした迷いと判断ミスで台無しになる・・・
まるで人生の流れ(ノ∀`)

まあでも、6敗してこれなら十分なんですけどね・・・
しかも飛ばされたときほとんど5万だし。
これを6万に変えつつ、6敗を2敗くらいまでに減らせれば
プロデューサーとして中堅くらいに入れるのでしょうか。
フリーター時代に昼にプレイしてた時より記録は伸びてます
今やってるのGTなのにw


8月24日 もう土日終わってしまった
■もっと有意義に時間を使いたいものですが
あっさりと土日が終わってしまいました・・・・
しかも今日、寝すぎてほとんど何もやってませんし(苦笑

■コミケが終わってから急に冷え込んだと思ったら
今日は結構暑く・・・この気温の上下に体がついてきません。
なんか体が、寒いのか暑いのか判断できず、冷や汗がでます
自律神経がおかしいのか(笑
へるぷみー_|\○_

■来週は夏コミで買ってきた物含めて、同人誌の整理予定です。
部屋の掃除もしよう・・・
絵を描く余裕はあるでしょうか・・・・
仕事、別プロジェクトに移りたいなぁ(ちょw・・・・(´・ω・`)

■ここんところ、ニコマスもほとんど見てないのと
アニメのチェックが遅れてます。
義務感で見るつもりはさらっさらないのですが、
あんまり溜まると「見なきゃ」って気分が生まれるので
そこは自分的に、自分が残念です(笑

さてシャツにアイロンかけて寝るかな・・・。


8月20日 祭りの後の空しさ
■余韻を堪能したいところですが、仕事!
仕事話は愚痴しかでません(苦笑

っというか今日は有無を言わさないLvの眠気に襲われて
全然仕事になりませんでした。
昼休みに机に突っ伏して仮眠とってなんとか午後は復活。
午前中のあの酷い眠気の時に仮眠取らせてくれるような会社は
どこかにないでしょうか、ないですね、ごめんなさい。

■夏コミは壁をまわらず、ほんと島ばっかり絨毯爆撃したせいで
買った冊数が暴走しました。
その数3日目だけで88冊
なにかこう次世代機が買える金額をはるかに越えた気がします。
割り振りとしては
アイマス非エロ:43冊
アイマスエロ :3冊
その他非エロ :33冊
その他エロ  :9冊
3日目の買い物とは思えない比率だことwww

■ちなみにアイマス本はほぼ当たりでした。
皆さん上手すぎですよ。ギャグからシリアスまで、満足です。

いくつか紹介したいなぁ・・・・とは思いますが
なんかも〜、仕事の面で(作業量は多くないのですが不満が多く)
疲れちゃってるので、更新は控えます・・・・
落書きする気力もないっす><
とりあえず土日まであと2日

ええい!冬コミはまだかぁ!!!!!(笑


8月15日 夏コミ!!

気が付くと出発する日の午前1時を回っているけど気にしない!
千早!千早!ひゃっほーい(死語

今日からコミケに行ってまいります。
ええ、例年通り。
土曜の今日上京して、月曜の夕方に帰宅します。
アイマスの設置店巡ろうかとも思ったのですが
どうやらそこまでの時間はとれなさそうですね。

予定としては
■15日■
午前中に東京入り。夜は、大学時代の仲間と飲み会。
夜まで何してるかは決めてません。新幹線の中で考えようと思います。
猫喫茶・・・は混むだろうしなぁ・・・
雨らしいのと、お目当てのサークルさんの新刊がないっぽいので
会場には行く予定ないです(苦笑。

もし、手軽に行けて、楽しめそうなアイマス設置店あったら教えてくださいw
ほんとどうしようかな(苦笑

■16日■
今回はいつもと違って、カ-43a 八点駅さんで売り子をしています。
こちらもどうぞよろしく〜(私の本はないです、あるわけありません)
前半売り子してます。中盤あたりで買い物に出る予定
ま、私に用がある方なんてそうそういないはずなので問題なしw

しかし・・・・チェックしたサークル数が多すぎて話しにならないオチがw
いつもながら量だけ多くて結局回らないんですよね。
困ったものです。

■17日■
友人と昼飯くってまったりしてから帰宅。


今回のコミケは、すでに何か勘違いした方々が発生してるようですね。
コミックマーケットだって社会の中の一つなのに
社会性から外れた行動とる人がいるのは残念なことです。
普段やらない(同人買ったり売ったりといった)ことをやる場ではあるものの
"普段社会的にやってはいけないこと"をやっていい場所ではないはず・・・
お祭りではあるもののそういった部分は冷静になりましょ〜
コミケのメディアへの露出を考えるならマイナス面はないほうがいいw
・・・と、もう古参に分類されかねない人間がいってみるw
年寄りのぼやきと思って流してください・・・


8月9日 論理的思考能力をください

仕事帰りの駅に向かう道で、自分の存在が希薄に感じました。
そんな日々を過ごしてます。天方です(大丈夫か?

■おっかしいですね。今週はちゃんとしたCGを描く予定が
家帰ってきてご飯食べて小休止して風呂入ったら午前2時前。
へーい!!ぎりぎり5時間寝れた!
知人友人のエンジニアを見てる限り5時間も寝れたら十分すぎる。
でも5時間を切ると仕事辛くなりますね〜。
ふぅ・・・と時計を見ると午前2時とか回ってると
もうちょっと家に帰ってからの時間ほしいなぁって思いますw

■あ、アイマス絵じゃなくて申し訳ない。
しかも鉛筆で申し訳ない。
なんかショートカットが描きたかったのですよ。
ただ、それだけ。

■サークルチェック一切進んでません!!!
アイマスサークルリストあったらください!(ちょw


8月7日 余裕がないw
今週は忙しいということで。
夏休みの割り振りを今週末に1日、
来週のコミケ前後に1日ずつ・・・・という予定だったのに
月末も作業確定で埋まってしまったい。
今週とる予定だったあと1日は来月になりそうです。
連休くっつけて長くするかなぁ・・・

そろそろコーディングとテスト以外のことをやりたいっす><
下っ端プログラマから脱却するためにはどうすべきか!?
転職か!?転職なのか!?(笑
最近論理的思考能力が落ちてるのが目に見えてわかるので
非常にブルーです(苦笑

まだサークルチェックできてませんよ〜
がくり。


8月3日 メインは描き終わった

・・・・なんてことを言ったら
真美がいねぇ!とか覚醒前の美希をよこせ!!
とか、多数(←大嘘)ご意見をいただいたので
真美から描いてみました。
勘を取り戻すべく、練習っす><
相変わらず奥行きの無い絵しか描けず泣けてきます。

あ〜・・・アイマス絵のバナーでも作ろうかな・・・

------------------------------------------------
最近土日の睡眠時間がごっそり減ってる気がします。
やりたいことやってるといつの間にか夜中〜朝になってる。
平日は家出るのが7時半前で、帰ってきてご飯食って風呂はいると
0時越えるので、やりたいことがどんどん溜まっていきます。
もっと休み欲しい(笑
人間、働きすぎですよきっと(笑

------------------------------------------------
今日〜来週にかけてはコミケのサークルチェックがメイン!
リストアップしようと思います。
買いに行ける行けない・買う買わないは別として!!!

ワンフェスでエスカレーター事故があったみたいですね。
コミケ大丈夫でしょうか。
エスカレーターは止まって乗りましょうね!
設計上歩くためには作られてませんから!
平面の動く床タイプのはどうなんだろう・・・
やっぱり止まって乗るためのものなんでしょうかね


8月2日 ぴょこ〜〜〜ん

ニコニコでCRひなゆな・・・じゃなかった、
GOGO郷セカンドステージを見ていたら
なんかむしょーに描きたくなってきたので、ひなゆなの代わりに
やよいをデフォルメ。
ひなゆなはかわええなぁ・・・(´・ω・)

今日は地元の花火大会です。
昨日は大名行列とみこしだったのですが、仕事を定時に
終わらせることができず断念。
見に行くことができませんでした。
今日の花火大会は・・・・残念!!一人身過ぎて行く気がしません!
家でまったりしてる予定です
もしくはアイマスをやりに出かけるか・・・・・。

現在まだチェック入れているアニメは以下
・夏目友人帳
・ワールド・デストラクション
・スレイヤーズREVOLUTION
・ひだまりスケッチ×365
・ストライクウィッチーズ
・鉄腕バーディーDECODE

あとはまあ、前のクールから続いてるやつとか。
でも少々だれてきた(苦笑
何気に好きなのは夏目友人帳、神谷さんがいい味だしてますね
鉄板はひだまりスケッチ
衣装に突っ込んだら負けでも面白いと思うのがストライクウィッチーズ
メインはこの3本っすね。コードギアスはダレた・・・・_|\○_
そんな生活です。

仕事のほうは・・・・・・・
3年前の修正分がまともに動いていないのを見つけてしまったがため
死んでます。そこを直したら通るデータが変わってきて
バグの嵐。でも今回の仕様上そこは直さないといけないという
鉄壁の死亡フラグ。
バグ仕込むなw
・・・・といっても今自分がバグ仕込んでる可能性は
すっげー高いんですけどね!!!ガクブル《;~д~》


戻るべし