不定期

戻るべし


9月21日 色が心配

モニターがしょっぱい液晶に変わっているので、
見ている方の環境でどんな色で映っているのか非常に心配です。
明日会社でこっそり見てみるか(笑

ということでラフタイムスクール+キュンキュンメガネな千早さんです。
何か二つ前の日記で掲げたことを完全に無視して
いつも通りの立ち絵になっていますが、気にしない。
あれだ、できないものをいきなりできるようにするのは無理ってことで(ちょw

本当は、今描けるようになりたい絵柄って全然違うんですが
いかんせん、もうおっさんなので、絵柄矯正とか厳しいですな〜(笑

見てて好きなのは、透明水彩のような塗りをしてる幻想的な絵ですね〜
あ〜いう絵を描ける人はほんと尊敬できる。

------------------------
今日は、CDの整理してました。
かれこれ10年くらい前にコミケに行って以来の同人CDとかを整理。
もう見ることないだろうっていうCG集を捨てようと思ったのですが
あの時代の物ってのは、個人の所在地とか本名が平気で掲載しているので
そういうものは分別してシュレッダーへ(苦笑
CDも念のためシュレッダーへ。
今結構人気ある人の古いものとか出てくると、ちょっとワクワクしてきますね。

CG集以外だと、同人音楽を買っていた時代のCDが結構出てきました。
これは、好きな音楽が結構あるので処分保留。
Mp3化して通勤で聞こうかと思います。
その前にぶっこわれたMp3プレーヤーを買い換えないといけないわけですが・・・。


9月14日 モニターがっ
解像度を上げると描画がぐんにゃりまがってしまうCRTモニター
1024×まで落とせばなんとか大丈夫だったモニター

別の部分が壊れました。

スイッチ入れようとして押し込んだら、戻ってこないスイッチ
ドライバーとか使って引っ張り出したはいいんですが
押しても、戻ってこないor「スカッ、スカッ」と反応しない
スイッチ周りを外せるような構造になっておらず・・・・
・・・・。
理由はすごく簡単なのに、私には直せないというなんか腹のたつ壊れ方をしました。

先日手に入れた2世代くらいまえのPCに付属してきた、安物液晶があったので
現在はそれを使っています。安物だけに目が痛いです。

まだモニター買うほどお金溜まってないんですよね〜
買えないわけじゃないけど、買うと文無しw
とりあえず、安物液晶でしばらく我慢ですね。
目標は三菱のVISEO242WG
がんばろう・・・・。

-----------------------------
絵のほうは・・・あれです・・・目標掲げたはいいんですが
どうしようもなく画力のない私はそこでストップ
動きのある絵なんて描けません。
どうやったら描けるんだろうか〜・・・なんて考えるだけで頭ぐるぐる
考えないでペン動かせたらいいんですけどね。

しかし・・・・Pixivは化け物だらけですな・・・・
あのLvは絶対無理だ〜


9月7日 テーマ
Pixivというものを教えてもらって、登録をしたのはいいものの
投稿するような絵が今のところない。
なので何か描こうと思うまではいくのですが・・・
描けん(笑
やる気の問題なのかもしれないですが・・・

イメージしたものを紙に表現できない・・・
単純に画力がないともいう。
ものすごい単純な、バストアップとか立ち絵くらいなら
下手なりに描けるのですが、動きやテーマ性を持たせられません。
なので、今後の目標は〜

テーマを持って、動きのあるキャラを描く

でいこうと思います。
背景?
無理無理。
背景は背景で勉強したいんですけどね。
みなさんはどうやって背景の練習とかしてるのか気になります。
とりあえずデジカメもっていろいろ写真撮ってこようかな
それをみて描くことからやってみようと思いますが
普通の絵すら無理なのに背景なんて・・・。

・・・・・テーマ性もたせるなら背景もいるよねぇ・・・

仕事の疲れ具合と相談して考えます(笑

漫画家とか声優とか、辛そうだけど憧れるVer2.9.10な天方でした。
それでは9月もがんばっていこ〜


Vacation for you買ってきた日にMp3プレーヤーが壊れた_|\○_


戻るべし