不定期

戻るべし


1月4日 のんびりまったり
■さ〜明日から仕事です。
土日が上手く組み合わさってできた長い連休も終了です。
かったる〜い(苦笑

■お正月はのんびりまったりさせていただきました。
元旦は親戚の家に行ったのですが・・・・祖父祖母のボケ進行がちょっとあれで、
でも、祖父の戦時中話は永遠と続き・・・・・と大変でした(苦笑
2日は正月イラストを描いて
3日は初打ち(駄目だこの人。
リオパラのカレンダーを景品交換でゲットしてきました。
4日の今日はだらだとアニメ鑑賞。
年末コミケ進行で見ていなかったものをチェックです。
新規アニメがはじまっているはずですが、チェックできていません(苦笑

■PCが突然ブルースクリーンになります・・・危険です。
3台付いているHDDのうち、メイン以外の2台のどちらかを抜くとちゃんと動きます。
どっち外しても動きます・・・・・・・・。
え〜・・・・電源でしょうか?!

そろそろPCも古いので組み替えたいところではあるのですが
あ〜だこ〜だ使っているせいで貯金がないです。
どうしたもんでしょうね。
宝くじなんてかすりもしないしね!!!!!


1月3日 遅ればせながら

年賀イラスト投下〜
あいも変わらず立ち絵です。
本年の目標としてはやはり、動きと立体感のある絵を描けるようになること
でしょうか。空間認識能力が欠如してそうな私には難しいかもしれませんが
がんばってみます

着物の資料を用意してから描くんだった・・・とか
そもそも着物なんて描くんじゃなかった・・・とか
そういう気分です(笑
牛で連想するのは・・・・・ベタにいってあずささんと、
対比して千早で牛ルックで・・・・とかも考えましたが
そんなものを描こうとすると1月終わっても絵ができていなかったでしょう(笑

■■さて、コミケ話
■まず29日午前に東京入りしました。
晩御飯は大学時代の友人と食べることになっていたので、チェックインとその時間まで
時間を潰すために、11月にオープンした猫喫茶に行ってみました。




もふもふ〜っと遊んできました。満足。

夜は大学時代のサークルの面子と飲み会・・・・と思いきや
体調不良や仕事、別のオフ会等で人が集まらず
3人でイタリアン、しかも一人とまったく面識がない・・・という状況でした。
どんなや!(笑
でもまあ、業界の話聞いたり、大学時代の話をしたりで盛り上がりました。

■30日
告知したとおりマイミクさんのスペースで売り子〜
私のスペースでないのにセンチ時代の友人が訪れてくださったり、
大学時代の友人が訪れてくださったり、ありがとうございます。

サークル主様にアイマス本を頼んだおかげでアイマス本もたくさん手に入りました。
売り子をやったあとは、買いに回らせていただき、
アイマスで買ってない本がないか探して、その後創作回ったのですが
Pixivでランクにはいっちゃったような方の本は
ほとんど売り切れ状態だったのがちょっと残念でした(苦笑
まあ、最初からそれ目的じゃないと厳しかったでしょうね。
Pixiv効果おそるべし・・・・・。

コミケ自体はシャッターの近くだったわりには寒くなかったです。
そんなに冷え込んでませんでしたね。
カイロ持って行ったのですが、使いませんでした。
コミケ自体では全然疲れませんでした。こんなに楽に感じたコミケはあったかな・・・

コミケ後は打ち上げ。
カクテル1杯飲んだだけだったのですが、さすが酒に弱い私
トイレで用を足していたら音と視界がブラックアウトしていきました。
まじで焦りました。ちょっと座って回復。
血がひいたのは久々です。

---戦果---
アイマス本 32冊(うちエロ1冊)   (←エロねぇwww
創作    13冊(うちエロ1冊)   (←エロねぇwww
その他版権  1冊(うちエロ1冊)

■31日
帰りの電車は17:00に指定とってあったのでそれまでやることがない!!
ということでヒルズとミッドタウン見学
・・・・・も一瞬で終了したので、大晦日の上野アメ横見物に!!!(←阿呆
すげー人ごみでした。コミケなんて目じゃない人口密度・・・
秋葉原も入店するのに並ぶ酷い混雑と聞いたのでそのままぶらぶらとした後、
東京駅にもどってお土産物色→帰宅・・・・・としました。

楽しんで帰りましたよ〜
参加された方、おつかれさまでした。
また夏にお会いしましょう!!!!


1月1日 明けましておめでとうございます。
新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
不景気をぶっとばしていきたいですね。

コミケ記録は後ほど〜・・・・

「笑ってはいけない」で腹筋つるかと思ったわ〜・・・・笑いつかれた・・・


戻るべし